2012年12月16日

とりあえずワープあけた

新サルもはじまったみたいだけど、他はあまりかわりもなく。
2hアビが1hアビになったくらいで、30分でないのが残念な感じで。

とりあえず次期拡張の導入クエっぽいワープ解放クエを開始。
うーん、3時間くらいじゃおわらんかもw

コンシュの骨渡り3回落ちてみたw (テンキーの / 押して歩きモードにするとよいかも)
ウルガランw天気待ちとかwww
地味に経験値入って、コルセアのレベルが上がったり。

ちょっとだけ楽しかった。
しかし、今の仕様だと、これからもずっとロビーはジュノ固定ですな・・・

あとはVWのワープNPCを街の中に配置して、コスト低減、呪符デジョンのRareハズして、99スタック可能にしてしまえばOK。
1メリポで99チャージできるリキャ3分のデジョン指輪とか実装してもおもしろいけども。
posted by alm at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

2012年12月期BDについて

魔法の並び方がリセットされたぁぁぁぁぁあああああぁぁぁ!

orz

にしてもLv75以降の新魔法の並び方がバラバラすぎ。
どうせリセットするならIDくらい揃えとけよと。
もとよりララバイとかバラバラな歌もあったりするけど、白黒歌召喚忍術とか混ざるのはどうかと。

さて、バージョンダウンはそれとして、
なにがバージョンアップされたのかを僕たちはしらない。

まぁいいか。
posted by alm at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

AGパンツァー

オグメつけた。
AGpants.jpg

わりと何度もちんだ。

AGpantser.jpg

効果時間3分30秒に。うーむ。
posted by alm at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

さようなら召喚スキル

こんにちは強化スキル。
うーん。なんかちょっとカタルシス。
SKILLchange.jpg
SKILLconvert.jpg

だいたいナイズルのせい。
修正前に何戦やれるのかはしらんけども。

EnhanceUP.jpg

とりあえずスキルDのキャップ以上にはしてみた。
まぁ、現状の装備だと480前後が限度のような気がします。ダメじゃん。
posted by alm at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

ET捨てない!

僕に「踊り子の称号」拾わせてよ2hアビの延長したいな♪
(DT 〜戦士の称号〜 のメロディーにて)
どっちかというと、EDのほうがいいと思います。(無関係)

ET.jpg

苦節3ヶ月くらい。
ようやっとでたー。トランス延長用。長かった。
貨幣全部売って、忘れ買えばいいじゃん・・・と何度おもったことか。
おかげで100貨幣60枚以上たまった気がする。
ちなみに20種の頭劣化、これ以外ででなかったのはシフだけ。19番目である。

それにしても他のアトルガン以降のジョブ(青コか学)は毎回のように腐るほどでるのに、踊だけは超出にくいのはなんで;;
posted by alm at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

久々にアビセアクエスト

積み残しの釣り系の2つ。
青AFで竿もってたので、ついでに、ともいう。

kani.jpg
でない!でにくい!
と思ったけど、1時間はかからず。受け取り拒否されなくてよかった。
kayakubako.jpg
クエ内容は忘れたけど、二度とやらない系。。。


こっちはあっさり。
shio.jpg

とりあえず両エリアのクエはおわったみたい。
積み残しははてさて。
posted by alm at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バックベアード様がみてる

BACKBEARD.jpg
みてません。

このロリコンどもが、ともいいません。
色合いがピカチュウ的だとも思いません。

っていうか実装と同時に預けられるようにナゼできないのかと、イベントの度に思うw。
posted by alm at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

イカAFのクエスト

を地味に進行中。
船にのって釣るのかとおもってたら、白門で釣れる罠。
そういや、モンスドロップとかじゃないから大丈夫なのか。しかし、こんな物が不法投棄されてる白門の港の環境ってこれでいいのか?w

BLU_AF_Quest.jpg
posted by alm at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ストップモーション

jobemote.jpg
あとは、わかるな・・・

とりあえずコンプ。一番苦労したのは忍だと思う。
ちょっと壮観。
jobemotes.jpg
posted by alm at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

なんとなく

まだ+1w
+2にすると着れなくなるから、ではあるけども。頭と胴は+2が忘れ・・・の高コストなので作るかは不明。
wm_plus1.jpg
勢いって奴かな・・・
posted by alm at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

ランサーがしんだ!

とは、一部で有名なネタですが、竜さんって不幸属性もちなんですかね?
ffxiの竜ならそんな事態にも華麗にジャンプして天井に突き刺さるはず(解決してません)。

DRG_AF3s.jpg
プラモ作成。
気づけば竜88だった。レベルあげようと準備中。
何のために?スキル上げのためにきまってるじゃないか!

というほどのものではないけれど。
上げられそうなジョブはあげておこうかなーと。
雲蒸竜変覚えないとね!(そこからか)
ちなみにウィルムアーメット(AF2)は+1にした。+2にするとオグメ化するまで預けられないので。(やはりそこなのか!)
posted by alm at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

戦士は為と戯れる

為為為為・・・・=ヘ(´・ω・)ノ

いや、アビセアでリジェネアートマつけてリタリディフェしてる限りは、おなつよ・つよ程度のカニ5、6匹に囲まれても維持できるっていうかそんな感じのスキル上げしてる時代ではあるけれど。やはり為(カニ)とは因縁がある!?
※単にアルテパマンドラに人がいると、敵のレベル調整ができなかったり、獲物不足になったりするので回避しただけだけども。

WarSkill.jpg

All weapons free. Let's dance!

踊るのはケアルワルツなんですが。
というわけで、戦の武器スキルは青く。ほぼ青く。
残るは盾と投擲。さらにいえば、各ジョブの得意武器がコレを超える数値なので、いくつかのジョブはメインジョブであげないと。
格闘→モで済み
短剣→シで済み
片手剣→ナで。
両手剣→暗。まずはレベルあげw
片手斧→獣で済み
両手斧→戦なので済み
両手鎌→暗。でも96ww
両手槍→竜。でも85とかそんな感じ。
片手棍→ナ。
両手棍→ナ。
弓・射撃→狩。ただしレベルいくつだっけ。97とか。

つまり、ナで盾以外に3種、暗竜狩はレベルあげから必要ということで。
気が向いたらあげてみようかと。
posted by alm at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

練気効果

アップよりも、気孔弾のリキャ短くならないかな・・・
ま、釣りに便利だから、なのですけどねー。
無論オグメ付けて何がうれしいかって預けられることが。やはりそこが。
もうだいじなものにして、/equip マクロで呼び出しでいいじゃん、なんて思う。出し忘れるとw
MLplus2.jpg
とりあえずヘイストいらないときはコレつけて、という感じ。
タウマスがなければ依然ML+2手+残りTTは安定。おそらくインピタス考えると、それほど差異がないのが現状のモンク。
というか、フル支援環境では両手との格差が厳しいので。かといってソロ特化はできないプアメーレー。ピュアじゃないよ!

でもモンク好きなので、じわじわフルML+2化してみようかとおもってマスデス。
実用品としては百用に脚は作成済み。
posted by alm at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

わすれてたので

GuardBlue.jpg
画像アップ。

この後両手棍もあげました。
なんというか一抹の寂しさを覚えつつ。
昔の上がらなすぎ(1時間数回レベル)を想うと。ええ。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ガードマスタリー

受け流しがあまりにもあっけなくあがってしまったので、ガードもあげてみた。
こんなかんじ。
guardmastery.jpg

カウンター発生時被ダメがないので、戦よりも数多くて大丈夫みたい。
戦はディフェしても安全考えると8くらいが限度だけども(10もいると1匹に全力注がないと危ない)、モは10超えても平気っぽい。回避の差もあるかも。なのでぐっちゃり。

・・・273→417まで、わずか2.5時間。あっさりすぎー!
マリーニャとか食べてるとはいえ、昔だったら、1.0も上がるかどうかの時間なだけに・・・差が激しすぎだね。
ちなみにガード装備特になし。ダメカットメインで。といっても24%カットくらいかな。
とりあえず、青字に。意味があるかどうかは分からない。たぶんないけどもー。

防御スキルの残りは盾か。あれ100台前半だった気がするw
赤でやるかナでやるべきか。

273→417
累積143.8、回数472回、平均0.305。
倒した数:97 平均獲得経験値:48.9(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:4744[0]
平均戦闘時間/間隔:84.8s/8.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h30m30s[2h17m1s/13m29s]

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Fear Dearg__ ____97 100.0% ___2h17m1s ___1m24s ______4744 __48.9[_750/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _711703(100.0%)[311619/h] 409245[2692/2966] ______[____/____] 302458[1705/1705] ______[____]
累計____________ _711703(100.0%)[311619/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ 409245 _152.0[_325/___6] _90.8%[2692/2966] _27.0%[_728/2692]

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _250230 239798[9712/23907] ______[____/____] _10432[_264/_313] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Almore__________ 239798 __24.7[_117/___5] _40.6%[9712/23907] __0.9%[__89/9712] 100.0%[23907/23907]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _59.4%[14195/23907] _52.3%[12507] ___._%[____] ___._%[____] _14.8%[1688] ___._%[____]
posted by alm at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

