2011年02月28日

2度目の10連敗

トラップ燃料補給ことバスティオンの工作をこつこつやっているのであるが、おそらく2度目の10連敗を喫した。というか前回って数日前なのだけども。
負けというのは、型紙がでないことである。不要な型紙でもでたらまぁ一安心なのだが、、、

取得率が30%として、
連敗数:確率
1:70%
2:49%
3:34.3%
4:24.0%
5:16.8%
6:11.8%
7: 8.2%
8: 5.8%
9: 4.0%
10:2.8%

まぁ、次がどうなるかというのは独立事象であるから関係ないのではあるが、この流れどうしたものか。
ちなみに他のクエストも軒並みダメダメである。燃料補給分を除いても、1割切ってるっぽい感覚。

枯れとかあるのかしら。

それはともかく途中経過。

既存:モ詩踊
完成:赤
リーチ:白忍
イーシャンテン:黒狩竜青
5枚:戦シ暗か
4枚:侍
3枚:獣召コ学
2枚:ナ
ロッカー占有枠16、総枚数76枚、残り必要数52枚

白黒あたりがはやくゴールできるといいのだが。
出遅れ気味として気になっているのは、召喚は早めにつくりたい(リフレあるなど良性能のAF3のなかでも良性能)。

ただ、赤とかはほぼこのクエで揃えたといっても過言ではないのだけれど、白戦あたりはNM戦のついでにころがりこんできたものもそれなりにあるので、今までのスピードとしてはイマイチではあった。追い込みを期待したい。

というより、NMなどで揃えた方がはやいことははやいのだろう。
でも、ぜんぜんできていない胴や+2のための五行素材のほうに注力してるので、こちらはこちらで地味にコツコツすすめるということで。
posted by alm at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

きこりんの道

アビラテのクエ、栗収集がようやく完了。

以前、ちょっとやろうとしたら、Loggingポイント見える>近づくと消えた!?
みたいな不可解なこともあり放置中であったところ、最近はどうなのかと挑戦してみた。

最初の1時間はライバルらしき人がいたこともあり全然。変色作業も兼ねてだったのだけど、オポオポNMに絡まれてみたり、Ovni(1戦12分くらい)に浮気してみたりということもあり。で、ようやく1つ。
で、昼時に開始するとライバルがおらず、順調にポイントを回れて、30分ほどで2個入手。面倒なクエである。

なにはともあれ、地道に進めた結果が、これ
Lat_complete.jpg
で、
Kyo-syu-.jpg
我々の方が襲ってるのか。そうかもな〜。そうだよな〜。
これで4カ所目。先は長いね!

あと、副産物でアウグルジャズラン(σ´∀`)σ
ララバイ専用かしらね。いや、召喚スキル+10あるからサイフォン用に・・・てどちらの用途もAF3胴ありゃいらないよなぁ。Lv85までだったらいい装備だったろうに、惜しいことだ。
着てたら、まみゃに変な服きてるっていわれた(´・ω・`)
捨てるにも惜しいからしばらく着てみて、マネキン行きだと思われる。正直荷物の空きが厳しいのでどうしようか悩ましいレベルの装備ではある。
posted by alm at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

型紙コレクター

ここのところ、バスティオン工作任務、トラップ強化任務I、通称トラップ燃料補給に力をいれている。
といっても1時間に1回程度なのではあるが、それでもログインしたときと、ログアウトするとき、それ+隙あらば、という感じで1日に2〜10回くらい回数を重ねている。

このクエストは2分程度でおわる簡単な物ではあるのだけれど、Vana1日に1回しかできないのでコツコツやることが肝心なのだ。で、型紙取得率はたぶんおよそ3割?といったところ。今のところは。

なぜアットワかというと、
・2分で終わる。アットワにとんで、マズルカしてビジタントをつけて、#0にとんでクエ受けて近くのRearTrapに燃料補給して報告。で、デジョン。時間・手間としては他のクエと比較して少ない部類である。といってもミザレオはほとんど大差ない。ブンカールは#0→#5→Trap→#5#0となるんで一手間多い。
・安全。ぶっちゃけ倉庫キャラですら可能である。ただし、Lv30は必要であるのと、意味があるのか?というところは問題だが。ああ、クルオ稼ぎとしては効率がいい部類である。
・頭装備が全然無い。頭は3ジョブ完成しているが、脚や足は8ジョブ分くらいあるんじゃないかな。。。というわけで、既存完成装備にかぶる確率が少ない。
というわけである。

で、ついに0枚だったクリード型紙:頭がきてしまった。
これで完成ジョブ分を除く17枠がロッカーを占有中である。頭だけで。うーん、17とは厳しいねw
早く完成させたいところ。使わないジョブのでも預けてしまえば楽になるのである。

赤がもう少しで揃いそうなので、もう少ししたら減り始めるかもしれない。
でもいつ?ランダムだからそれはわからない。枚数も1〜6枚でばらつきが大きいし。特定クエをくりかえしたり、NMソロで倒した方がはやいかな。

実用的には白黒を優先したいんだけどね!
posted by alm at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁断エリアの最後のアートマ

ソロ討伐!

ryu-soku.jpg

こいつは、後半にブレスつかうと、かなり厳しい反撃効果が付加される特性があって、難しい敵になっている。実際、SSでもちょっと分かるんだけど、今回は吸収の反撃効果がついてたりする。

で、実はブレスをスタン等で止めるとこうはならないんで、Vフラでいけばいいじゃないって思うわけなのだけれど、何故か開幕から反撃効果がついていた、今までは。1発殴ると与ダメ以上の反撃ダメがくるわけで、DA、TAなんか発動したらあっという間にHPが半分削られることもあるくらいのムリゲーぶり。

おそらく、誰かが途中まで削って、すさまじい反撃効果で敗退したときにそれが残った物と思われる。
というわけで、今回のメンテでリセットされてるんじゃないかなと。
で、実際、開幕殴って反撃なし。【やったー!】
そして、サイクロン撃つと、弱点は火属性→レタスでOK。速攻ジュワに持ち替えて弱点をつき、短剣に戻してあとは削るだけ。

ブレスをVフラで止めれば完全に雑魚。ただ、Vフラ待機をしているとなかなかWS撃てないので、しびれをきらしてWSを撃っていたのだけど(1回は止めた)、残り1割で発動させてしまった。
これが吸収で普通に殴るとしたら結構厄介なことに。

だがしかし、ぬかりなく極彩のアートマをつけていたため、後ろ向いてステップでTP貯めつつWS、これでOK。で、SSの図になったとさ。ちなみに、念のため1刀で闘っている。振り向いた瞬間に1回くらい殴るのでちょっと吸収されるからである。

そんなこんなで、
Kon_without_a_jade.jpg
もうちょいだ。
posted by alm at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

バージョンアップだ!

待ちに待った2月のバージョンアップ。

やることといえば・・・

エッグ2個、モグベルト3種、旗4枚を預けてスッキリ!
という速度以上にExRare装備が溜まっていく・・・恐れ。

3月にも同様の何か預け装備新設をしてくれると信じて。
どうにもカバンの空きが厳しいねぇ。

それだけ?
いやいや、それが最重要。

でも、絶望した!、この前のイベントの兎の帯が預けられないのに絶望した!(声:神谷浩史)
ぶっちゃけ変なアイテムが増えるのがイヤで、正月の他のイベントとかスルーしたのだけど、どうにかしないとイベントアイテムすらも苦しい。
ほんと金庫も手一杯で、整理が大変である。


他にもスキルアップ条件緩和(対象Lv差)とか、おかしなドロップ治したとか、ヨアヒムのインタフェース改善とか細々あるはずなんだけど、結局最重要は預け問題だったというオチ。小規模アップだからしょうがないね。
そういえばバルラーンリング捨てられるんだよね。。。そうしようかな。
posted by alm at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

最近のアットワ

なんかですね、よくみかけるんですよ、これ。
DarkMiasma.jpg

探してるときには全然みつからなかったのだけど、最近はほんとよくみる。
たぶん出現確率相当あがったのだろう。

でも、もうジャマでしかないのがなんともねー。数分で移動するっぽいのだけれども。
結構、交通の要所を押さえられててこまったり。さらに数カ所で沸くこともあるようで。
#7と#5の間とか、SSの箇所だとリンクパールのクエストの通り道だったり。なお、落ちると#3のとこのNPCのとこにも沸くのでかなり迷惑な奴。
ジャマにならないところに沸いててください、ええ。

クエをクリアできない不具合から、クリアしやすくなったけどジャマになった不具合。
あちゃぁ。
一度クエをクリアした人は消せるor素通りできる、みたいになればいいんだけどね!続きはとじこみで
posted by alm at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

生活系ジェイド

LSでアルテパメインクエ+五行の連戦を行ったついでに、プークNMを討伐。
このプークは、クエスト獅子なる証の対象でもある(黒ナ侍シ踊の胴)。

黄色構成のため、赤がつけず、5、6戦したのかな。でもメンバの1人が戦に着替えたら・・・これが戦以外でつける弱点という。なんというトラップ。てか、短剣・片手剣・片手棍・両手棍・片手刀・両手刀・槍がOK(忍青シ、白等)の状況で突けないってどうなのよ。両手剣、鎌(闇・氷)ばかりというw
それにしても、ちょうど石の時間切れもあり、また何度もやれたおかげでクエスト3回くらいクリアできたのだけど、型紙でず。PTメンバーは侍、また侍とか。いらないならくれw

何はともあれ、悠然の碧色ジェイド(σ´∀`)σ
これで、石1つで48分に。

前もコメントした気がするけれど、1つで48分にもなると、残り時間が72分未満にならない限りロスが生じてしまうので、なんだかもったいなくて石を使えないことが。
うーん、ちょっとした弊害な気分。ボーナスも結局は120分制限を超えられないための。石2個つかうときは24分未満でないとと、さらにきつく。
石に余裕がでてきたとはいえ、なかなか難しいね。ボーナス分は制限を超えてくれるのならありがたいのだけれども。
とはいえ、普段は有利なんで、その点あけとれば便利な生活系ジェイドの1つであったとさ。


で、後日。
ソロでタロンギに単身乗り込んでやったことといえば。
donyoku.jpg
うん、これで石6個もてるように。
HPジュノの今はあんまり意味はないけれど、ジュノに行かずともそこそこ長く活動できるって感じに。
6Stones.jpg

で。で。
戦士にアップグレード。
A_Tahrongi_Complete.jpg
War.jpg

帯火薬にはちょっと苦労したものの、シフでいけばまぁまぁ出る感じ。
貪欲ジェイドは踊/狩でサーチしながら2匹目で入手。これは運がよかったかもー。
てな感じで。
これでタロンギ制覇。次はラテかな〜。コンシュはソロだと厳しいマイナーなジェイドとアートマを1つずつ残してるから、ちょっとどうしようかなとおもいつつ。
イカとラフレシアにヒポNMは踊/戦で楽勝だったんだけどなー。
posted by alm at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

詩人胴を作るぜ〜→モ胴ができたよ

シャウトにのって、グロウベルグ変色NMのガルーダの奴を倒しに。
詩人胴を希望していたのだけれども、タントラ祭り。途中モ、フリーに、しかも誰もロットしない状況。
最終的にアエド6枚入手のところ、タントラ8枚とか・・・

ボルナレフが出現するところなのだけれども、結果オーライ。
で、手持ちの2枚と合わせて10枚揃ったわけで、タントラ胴+1(σ´∀`)σ
TT1dou.jpg
しかし、それはすぐに失われた。

TT2dou.jpg
あらかじめ用意してあったからね〜というお話。

で、この姿。
襟wwwwww
といっておけばいいのだろうか。ちょっとシャダイのイーノック、一番いい装備を頼む版にちょっと似ていなくもない。
TTs.jpg

モ=修道僧=テンプル→宗教かなんかの装飾っぽさ?
これだけでも違和感あるのだが、問題は背中。
TTback.jpg

慣れるのだろうか。
うん、今までの傾向からいって慣れるのははやいけれども。
なんだかなーw
何はともあれ、性能的にはいい装備ではある。着替えなくてもほぼ問題ないところが特に。

フルタントラ+1(胴は+2だが)まで@手3枚。
微妙な枚数だが、そのうち作るぞー、と。

まぁ、踊とか戦とか優先したいジョブもあるんで、そのうち、ではある。
posted by alm at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

初夢はいずこ

なかったんだ、そんなものは。

メイン全滅www

一応、倉庫で4等あったたのだけれども、今回の仕様で倉庫じゃあねぇ・・・
メインでとれりゃ、海トルク・背なり、トロッターブーツなりあるのだけど。え、シフ上げてトロッターブーツ?それなら常時ダッシューズのほうが実用的じゃぁないのかな?手間的にも。


にしても、全滅率が高いw 3/7とか偏りどうなってるw

で、倉庫でミラテテもらってもアレだなー、ということで、ミスラなので、MRをもらってみました。
ちっちゃ!
MR.jpg

そういえば、これ、宅配できないけどトレードできるっぽい?
なら一人に5個あつめて戦隊ごっことかできるのかしら。
posted by alm at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

