2012年07月07日

オークカミング

目玉延長やりに歩いていると、突然ダッシューズが切れる。
あ、インスニ切れてて、ハイドラさんに絡まれてたー→3リンクで死亡w
というわけで7分くらいロスでワロス。油断大敵ということである。裏・あるあるw

さて、今回は狩り場変更。
オーク広場、海岸まではいかないところ。J−7〜8付近。
ここは、海岸側にモがいるけれども、赤2召がいるので、基本的には行かない。
手前で、忍狩2竜・シ2獣黒 あたりがいるところがメイン。さらに池方向には、狩シナ2がいるのでつまむ。塔側には白戦侍など。

黒はメンドイかと思いきや、掃除を意識すれば赤より楽。HP少ないので、1,2割削ったらWSで始末。
ペットにタゲあれば精霊もそれほど怖くはない。まぁ、スリプガ含むガはちょっとアレなんだけれども、スリプガはレジれることも多いかと。
ただ、絡まれて4系撃たれるとHP半分持ってかれて辛いので位置は把握しないと危険。POPしたら早めにペットあてて掃除掃除。
ちなみに、獣ペットのヘクトもたまにファイガIIIしてくる。これはたまに、だけどHPはあまり減らさないよう注意要といったところか。
ナは面倒なので(弱点つきにくい&インビンで粘られる)ナ方面の狩シを釣るときは、もどれを駆使するか、本体絡まれで、空きスペースへ誘導する感じ。狩り始めるとスペースができるので、POP場所意識して戦闘できる。あと、似たような感じで竜も避けられる。もっとも竜のほうは軽装を弱点なかなか付けずにTP貯めてしまうことも多いので、開幕WSからの引きつけろで対処してしまうほうが、変に絡まれなくてよいかもしれない。


というわけで、黒を掃除しつつ、軽装メインでやれるのである。
ただし、シフがNMと抽選で、2回やったうち、1回弱点突けず魅了www
これは、ペット消えるのでピンチだけれど、今回はNM後ろについていく最中での魅了切れで、他のオークにも気づかれず(視線なので)、離脱セーフ。リレは切らさぬよう。また、ナと狩もNM抽選のようであるが、今回は見れなかった。

わりとどうでもいい戦果。貨幣91願い5、玉1素材2、AF白忍竜戦踊狩
うん、予想通り学でなかったwww。予想では@3回くらいでは?とふんでいるのだが、果たして。
そして白、出始めてから皆勤賞っていうくらい出ているんじゃないか?・・・偏りますなw
学胴放置するべきかw

今回はロスが大きかったのでアレだが(討伐数83?)、移動が忙しいけれど、空いていればこちらのほうがゴブより稼ぎやすそう。まぁ、稼ぐってのは主目的ではないので、スコアアタック要素として楽しめればいいわけで。
次いくならカメゾーンかな?
でも、他にもいってみたいwww続きはとじこみで
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2012年07月05日

ヤグリターンズ

なんだか続いている。

戦果から。貨幣115、願い4、素材10、玉、AF6:青白赤竜シナ。
比較的順調といえよう。残るは学のみ。うん、最後に残るのは予想通りだ。
3回くらいやれば出るんじゃないかと思いつつ、もう氷河はいいかなーとも。
踊り子脚メイジャンってのもあるかなー、とは思うのではあるが。

前よりヤグ討伐数は増えている。というか枯れるので積極的に隣の領域の獣に手を出した。まぁ、白ナ計4匹いることからも分かるように、それなりにリンクw
討伐数に比して、といったところだが、おそらく延長を合同でやったので、その分時間が増えたというのがあるかもしれない。狩り場選択に多少かけたとはいえ、おそらく実質94分狩りに勤しめている。
続きはとじこみで
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2012年07月04日

ゴブ2回目

貨幣104(30/37/37)、願い8、素材1、玉1w、AFは8コ、青コか白赤忍ナ獣。ナがHIT。残件、学竜。
狩り場選定でいつも+5分ロス。故に討伐数は少なめなのに、なぜかドロップは前より良好。

獣足が終わった分、火力は上がったはず(約DA3%分)。けど、ほぼ体感できず。
ルイネMax3600超えた^^^くらい。
最後にハイドラやってみた。リンクしたけど、そこはなんとか。ただやっぱHP多い。
WS弱点は突きやすいのかもしれないけど、TP消す技がだるいwww




あいかわらず、経験値の入らないNMのカウントはおかしいっぽい。侍3狩2。
続きはとじこみで
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2012年07月03日

狩り場移動

連続記録。
少し上のゴブ広場に人がいなかったので移動してみた。

ここは、狩2竜シモ忍侍2の8匹。軽装率5/8。
ソロでも若干枯れるくらい。なお、侍と狩がNM抽選。まわりにつまめそうな軽装はいない感じ。(トラ道側にナとか吟はいるが、結構密集。坂をはさんだ向こう側はハイドラゾーン。暗召シは見えたが固まってた)
魔法タイプがいないのはよいが、爆弾があるのと侍の3連発、微塵、狩のイーグルにNMは運命のダイスが注意である。あとたまに麻痺る。いたわるは23回。やはり増えてる。
ちなみに今回から片手斧スキル青字(照)。

一度枯らしてしまうとリンク率が下がるのはよいのだけど、わきまちは精神衛生上よくないかも。
というわけで、今の自分の狩り場としては、悪くはないけどよくもなし、といったところか。

戦果は、貨幣92(30/32/30)、素材2、願い1、あとNMから玉w。AFは青白黒吟戦獣狩。イマイチかつあたりなし。もう残り3個だからだけども。
討伐数101?と増えたが弱点率は悪化したような気がする。与ダメトータルは若干減っていることから、ゴブのHPが少なめ、というのが影響していると思われる。
移動に若干時間がかかったかも、とも思ったが、でも前回と同じくらいで実質戦闘時間は大差なしか(90分弱)。

というか、Slinkix Trufflesniffを1回、Shisox Widebrowを3回倒しているがカウント漏れかな。。。

さて、足AF2+2の強化が完了。次回からどうするか悩みどころ。

続きはとじこみで
posted by alm at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

俗・調整

いろいろ動かしてみると、調整したくなってくるもの。
今回はWS調整。

メキラ頭。トワ頭から変更。
実際のところ、ルイネはSTR補正なので、威力としてはSTR+5分向上。
(DEXでクリなどの発生確率が変わるWSならかえって下がることもある)
ポイントは曜日:WSダメアップである。
WS属性=曜日のとき属性ゴルゲ効果。ルイネであれば、湾曲/炸裂なので、水氷風である。
Vanaの曜日は、「火土水風氷雷光闇」なので、裏なら水曜日に入れば水・風・氷の恩賜を受けられるのである。
(ルイネは属性的に使いやすい曜日構成である)
まぁ、実際のところ氷河に限って言えば30分くらいは延長にかかるので、土曜日12:00〜水曜日12:00くらいに入ればフルで効果を受けられるといっていいだろう。
なおランペだと切断なので、土曜日のみである。
※ルイネはゴルゲのWS倍率アップが全段に乗るタイプなので効果が大きいのである(普通は初段倍率+0.1)。
→ランペは初段0.5で5HIT、二刀流で6HIT(初段以外は1.0)→5.5がWSダメアップで5.6→2%程度の向上
 ルイネは初段1.0で4HIT、二刀流で5HIT(初段以外は1.0、全段に乗るので1.1)→5.0が5.5→10%程度の向上

迷企羅凰羽兜
防40 STR+15 攻+25
曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ
コンビネーション:ヘイスト+8%
トワイライトヘルム
防41 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10
INT+10 MND+10 CHR+10 攻+25 リジェネ
コンビネーション:オートリレイズ

ちなみに戦士が使いそうなところでは、
アップヒーバル:核熱/収縮=火光闇→光からはじまる3日
レゾルーション:分解/切断=風雷土→ばらばら
レイジングラッシュ:硬化/振動=氷水→・・・
と、3種合わせると全曜日対応だったりするようだ、ホント?。偶然だろうけれどもw


戦果のほうは、貨幣107、願い3、ゴミ素材7、AF。青か白暗侍忍戦シ踊と9個。
白でたー。残りナ竜学。まぁ、ここからはなかなか減らないとみたw

延長は微妙にミスってたり。なかなかうまくならない。目玉以外、全トラブル、どういうこと?w
やはりナズナAll使い捨てがいいのかしらね。でもナズナだと目玉だけは心配。

ちなみに風曜日の6:00くらいに入ったので、最後の15分を除けばWSダメアップの恩賜は得られる状況。
うーん、WSのびてますな〜。
でも、それほどの差はないけども、倒した数、通常ともに減ってる。なんでだw

メキラ以外は、両手装備をブレーゴに。いや、持ってたの忘れてた。
通常ブレーゴ、WSをFR(AF3+2手)に。これでヘイスト26%でキャップオーバー。
通常の攻・クリが落ちるけども、どうなんだろう。。。
前の総ダメ _224978(_43.5%)[162081/h] 132540[_842/_911] ______[____/____] _92438[_109/_115] ______[____]
今回総ダメ _243264(_44.9%)[154399/h] 129404[_835/_890] ______[____/____] 113860[_117/_127] ______[____]
前回の通常 132540 _162.4[_444/___0] _92.4%[_842/_911] _16.6%[_140/_842]
今回の通常 129404 _155.7[_446/___0] _93.8%[_835/_890] _12.6%[_105/_835]

クリ率の分通常ダメは落ちてる。総手数はあまり変化なし。

 前ルイネーター________ _81731 2043.3[2982/_483] 100.0%[__40/__40]
 今ルイネーター________ 102054 2685.6[3448/1683] 100.0%[__38/__38]

WSの平均は伸びてる。特にMaxダメものびている。回数は微妙に。
曜日のってる分もあって、それなりに効果があったということか。

倒した数:89 平均獲得経験値:95.3(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:8888[410]
平均戦闘時間/間隔:55.6s/8.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h34m37s[1h22m30s/12m7s]
時給[専心抜]:5636.2[5376.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

途中絡んだのを倒した時とIdolのぞくと上記。Idol除けば+1か。総与ダメ25000増えてるのに・・・
てのは、リンクした白の回復分なのかなぁ。獣8割削って女神されたりしたし。
赤のクマケアルも含めて、回復結構多かったかな。
WSのオーバーキルは多段なのでそんなに多くはないはず。今回はたまたま極端なHPみずのぶっぱはしてないので。
(いや、普段するときも、ぶっぱしてから気づくのですがね。止まらない、WSは急に止まらないw)
Repはとじこみで
posted by alm at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

2回目。調整後。

結果から。丁度100枚、願い5。あんまり変わってないですね!
でも前回獣人71→今回89なので、25%上がってるハズなんですが・・・前回の運がよかったのか今回が悪かったのか。
AFは、かモ赤暗侍召シ狩。意外と重複せず。というかほぼ確率通りか。4個in、4個捨て。
これで75%に。これは白学が鬼門か?(あとナ青竜)

さて、状況。延長はスムーズ、といいたいところだけれども、スムーズだったのは目玉のみ。
ゴブはリンク多数必死で、案の定かえれ。ヤグは1体を本体含めてリンク処理、カメは大丈夫だろうと放置して先行したら、なぜか大リンクになってもどってきてかえれw オークは1体リンクを本体で処理。
うーむ。
さらに、延長後、ゴブのあたり行こうと思って戻ったら既に人がいたというオチ。
面倒なので、前回と同じ場所に決定。移動で10分以上ロスwww
というわけで、狩り時間の実質投入時間は落ちている始末・・・でも死亡がないので+6分くらいはあってマイナスにはなっていないと判断。
実際のところ、ペースとして枯れ気味ではあったし(4回ほどナをつまみにいった)、討伐数はかなり増えているので間違いなく殲滅力は向上していたはず。

さて、強化・変更具合。
・メインウェポンを競売で購入して変更。チャーマメルラン→ブレイダクス。D値68→73に。
 これだけでメイン分は7%上がる計算。
 サブがアチオズ→チャーマメルラン。2本買ってもよかったのかなぁ。でも荷物増えるのがイヤで自重中。モルタ行くべきか。
・食事。Yカレー+1→Rカレーパン
・片手斧スキル(!)379→412
 これで攻681に。前は?うーん。知らない!
 前回通常 104256 _133.8[_379/___0] _94.7%[_791/_835] _14.3%[_113/_791]
 今回通常 132540 _162.4[_444/___0] _92.4%[_842/_911] _16.6%[_140/_842]
 21%のびてる!
 非クリで155±30、クリで240±とD80弱の2倍および3倍になった感じ。
 前回通常が125±40の分布だったのでベースダメージと攻の増分が素直に効いている。

・ユリー→ファルコ
 これは一応火力アップのはず?
・WS着替え
 途中まで間違ったマクロの実行もあったけれど、5部位着替えに変更。
 前ルイネーター________ _64060 1685.8[2407/_109] 100.0%[__38/__38]
 今ルイネーター________ _81731 2043.3[2982/_483] 100.0%[__40/__40]
 うん、大きいですね。といいたいところだけど、通常の伸びとあまり変わらない。
 対赤とか、必死になって残り1mmをWSで削るとかもやってるからかもしれないけど、
 全体的な削りが増えた分、トドメ率はかなりアップした感じで楽相手には頭打ち感がある。
・獣AF2足強化中
 これはマイナス成分。AF3+2足とかヘイスト装備のほうが良好なのだけれども、ここは固定で。
・いたわるアップ
 火力面ではないけれども、AF1足(10%)から、発掘したばかりのAF2(20%)を+2化(30%)して、オーガ手と合わせて20%→40%を達成。
 ゼータ1200台が1400台に。前回の18回から16回になった分楽になったはず・・・
 まぁ、リンクの度合いや百烈への弱点具合で変わるけれども。
・被ダメ
 増えてるw
 もうちょっと慎重にやったほうがよいですな。石像からまれ・リンクも多発。

本気でやる人は弱複数回とか、クラクラをサブで持って別次元だと思うので、火斧も作ってない、ユニクロ・多少獣をたしなむ程度の人だとこんなもん、ということでしょう。
ぶっちゃけ自分では踊でやったほうが火力・討伐数は上がると思うのだけれども、氷河だと延長がきつそうなので獣でしばらくやってみる予定。
ま、昔ザルカも10回もやらずに飽きた自分ですけどもwww

獣足のオグメ完了と、AF2コンプが当面の目標ではありますな〜。Repはとじこみで
posted by alm at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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