2012年09月30日

戦士は為と戯れる

為為為為・・・・=ヘ(´・ω・)ノ

いや、アビセアでリジェネアートマつけてリタリディフェしてる限りは、おなつよ・つよ程度のカニ5、6匹に囲まれても維持できるっていうかそんな感じのスキル上げしてる時代ではあるけれど。やはり為(カニ)とは因縁がある!?
※単にアルテパマンドラに人がいると、敵のレベル調整ができなかったり、獲物不足になったりするので回避しただけだけども。

WarSkill.jpg

All weapons free. Let's dance!

踊るのはケアルワルツなんですが。
というわけで、戦の武器スキルは青く。ほぼ青く。
残るは盾と投擲。さらにいえば、各ジョブの得意武器がコレを超える数値なので、いくつかのジョブはメインジョブであげないと。
格闘→モで済み
短剣→シで済み
片手剣→ナで。
両手剣→暗。まずはレベルあげw
片手斧→獣で済み
両手斧→戦なので済み
両手鎌→暗。でも96ww
両手槍→竜。でも85とかそんな感じ。
片手棍→ナ。
両手棍→ナ。
弓・射撃→狩。ただしレベルいくつだっけ。97とか。

つまり、ナで盾以外に3種、暗竜狩はレベルあげから必要ということで。
気が向いたらあげてみようかと。
posted by alm at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

練気効果

アップよりも、気孔弾のリキャ短くならないかな・・・
ま、釣りに便利だから、なのですけどねー。
無論オグメ付けて何がうれしいかって預けられることが。やはりそこが。
もうだいじなものにして、/equip マクロで呼び出しでいいじゃん、なんて思う。出し忘れるとw
MLplus2.jpg
とりあえずヘイストいらないときはコレつけて、という感じ。
タウマスがなければ依然ML+2手+残りTTは安定。おそらくインピタス考えると、それほど差異がないのが現状のモンク。
というか、フル支援環境では両手との格差が厳しいので。かといってソロ特化はできないプアメーレー。ピュアじゃないよ!

でもモンク好きなので、じわじわフルML+2化してみようかとおもってマスデス。
実用品としては百用に脚は作成済み。
posted by alm at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

わすれてたので

GuardBlue.jpg
画像アップ。

この後両手棍もあげました。
なんというか一抹の寂しさを覚えつつ。
昔の上がらなすぎ(1時間数回レベル)を想うと。ええ。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ガードマスタリー

受け流しがあまりにもあっけなくあがってしまったので、ガードもあげてみた。
こんなかんじ。
guardmastery.jpg

カウンター発生時被ダメがないので、戦よりも数多くて大丈夫みたい。
戦はディフェしても安全考えると8くらいが限度だけども(10もいると1匹に全力注がないと危ない)、モは10超えても平気っぽい。回避の差もあるかも。なのでぐっちゃり。

・・・273→417まで、わずか2.5時間。あっさりすぎー!
マリーニャとか食べてるとはいえ、昔だったら、1.0も上がるかどうかの時間なだけに・・・差が激しすぎだね。
ちなみにガード装備特になし。ダメカットメインで。といっても24%カットくらいかな。
とりあえず、青字に。意味があるかどうかは分からない。たぶんないけどもー。

防御スキルの残りは盾か。あれ100台前半だった気がするw
赤でやるかナでやるべきか。

273→417
累積143.8、回数472回、平均0.305。
倒した数:97 平均獲得経験値:48.9(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:4744[0]
平均戦闘時間/間隔:84.8s/8.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h30m30s[2h17m1s/13m29s]

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Fear Dearg__ ____97 100.0% ___2h17m1s ___1m24s ______4744 __48.9[_750/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _711703(100.0%)[311619/h] 409245[2692/2966] ______[____/____] 302458[1705/1705] ______[____]
累計____________ _711703(100.0%)[311619/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ 409245 _152.0[_325/___6] _90.8%[2692/2966] _27.0%[_728/2692]

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _250230 239798[9712/23907] ______[____/____] _10432[_264/_313] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Almore__________ 239798 __24.7[_117/___5] _40.6%[9712/23907] __0.9%[__89/9712] 100.0%[23907/23907]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _59.4%[14195/23907] _52.3%[12507] ___._%[____] ___._%[____] _14.8%[1688] ___._%[____]
posted by alm at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

うわっ…私の忍術スキル低すぎ!?

忍術スキルも気になり始めたようです。
というのも忍手(AF2+2オグメ)メイジャンやって、忍術スキルが160台だったことに。。。
で、メイジャン中161→170(9.1、27回)あがってたわけで。
nin_af2plus2aug.jpg
なんとなく、アットワとウルガランのミミズ相手に。
氷遁やら雷遁をうちこんでみました(厳密には蝉でも稀にあがってるけども)。サポ赤(FC&魔法ヘイストでリキャ短縮意図。ガにケアルも)。ほぼBBEピタあり。
初回だけ氷遁のみ、マクロなし手打ちwww

7時間ちょいかかったことに。
やはり後半スキル差が縮まってくるとアップ率は鈍る感じ。

ウルガランはエレが若干ウザイのが難点か。
しかし、多少の手間でドミニオンができるので稀に型紙という利点が・・・そして手で最後の竜手が完成。
型紙と+2素材合わせて2枠ロッカーが空いたっ!(そこなのか、やはりそこなのか)
LancerHandPaper.jpg
DRG_AF3_hand_plus2.jpg
ちなみに、集計してみたがこれでAF3+1にもなっていないのは胴の3つのみに。+2はこれで81個目。手持ち+2素材的には6個くらい追加できそうだけれども竜コか青と使わない&上げてないジョブを中心に&侍忍学の型紙揃ってない胴と合わせてコンプは遠い。
やはり使わないと、ちょっとがんばろうという気が沸かないのが問題かなーと。素材・型紙で15枠を一掃したくはあるのだけど・・・倉庫に送ると忘れちゃうからなぁ。

ま、なにはともあれ、スキル青字。
nin_skill.jpg
ついでに受け流しスキルもマンドラ相手にあげて。
こちらは1時間ほどで終了。
ukenagashi.jpg

忍者でやることオワタ\(^o^)/続きはとじこみで
posted by alm at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

