2008年07月31日

イージス鑑賞

裏のLSのリーダーであるKiさんが、先日イージスを完成させておりました。
ちと休みがちだったこともあり、それからなかなかご一緒する機会がなく、装備している実物を見るのはこれが初めてでした(*´д`*)

場所はジュノ。久々〜。

いやー、やっぱ固いねw
モの百烈もセンチなしで普通に凌げそうな勢いです。
眼福眼福。

そして、赤を希望していたのですが、なんと3人希望で3つ出た!すごい!めずらしい!

duel_tights.PNG

タイツだけにちょっと見えにくいですね・・・
スカート風の装備だと少し隙間から見えますが(だからバミ)、すっごくショートパンツ+ヒザあて。
フトモモがチラチラ見えるのは、AFと一緒ですね(*´д`*)
デュエルタイツの性能はこんな感じです。

防33 MP+16 DEX+5 精霊魔法スキル+10
スパイク系効果アップ
Lv73〜 赤

そこそこ固く、MPを少々ブースト、DEXあがって、精霊スキルがかなりあがり、謎のスパイク効果アップ?があります。

・利点1
精霊スキルが10もあがります。これは、精霊メリポ(16)振ってる自分としては、AF頭(10)とトルク(7)とあわせると230→273とスキルC+からA並みにブーストできることになります。とてより強い格上に対してなかなかいい装備といえますね。
ただし、マハトマ脚(INT+8)からの乗り換えとなりますので、ダメージは減りますね。格下にはいままでどおりでよいでしょう。

・利点2
DEX+5、これは赤のWS装備としてはなかなか、といえましょう。ぶっちゃけエヴィ用ですね。エヴィの補正は、DEX30%なので1.5*5くらいダメアップが期待です。
殴り装備としても、まぁまぁ、といえるでしょうか。赤用の殴り装備たいしてない(エラント以外、クリムやAF脚に着替えるようにはしてます)ので、命中+2.5だけでも優秀といえるでしょう。クリティカルはさすがにボトムってると思うので超格下以外には期待できなくても、いいもーん。エルだからだろって突込みが来そうだ('Д')

もうちょっと本気の人は、ナシラやペルワン、ボランティアブレー、プリンススロップスあたりに手をだしてると思いますので、手抜き赤としては丁度いいくらいでしょうか?

・利点3
スパイク系効果アップ・・・これは謎性能。exclamation&question
一応、ブレイズスパイクのダメ(+20%)があがるのは確かです。が、そのほかは不明な効果。アイスパくらいしかスパイク系は使わないからのう。。。
ガダラルにぜひ着せてあげたい性能かもしれません? 奴は既にマーシナリーズボンくらい持ってそうですけどw

というわけで、まとめると
・格上用精霊スキルブースト
・エヴィ用WS着替え装備/殴り装備
としての用途が見込めます。以上!考察終わり!
posted by alm at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初カキコ

デュエルタイツはなかなかの性能ですよね
ワーロックタイツと比すと格段に使い勝手がいい(あたりまえかw)
エラント(マハトマ高杉)脚も捨てがたいですが、自分は赤だとAF2脚穿きっぱなしです
まぁメリポで精霊魔法スキルにまだ4段階しか振り終わってないって事情もあるんですg

精霊トルクもまだ持ってないので(をい)
取りあえずAF2脚穿いて首に知徳の首鎖つけてINT,MNDを補充している低落ですorz

ちなみに脚にAF2 首に知徳の状態で
自分の装備では精霊魔法スキルは260 INT101、MND73です (氷杖HQ装備)
(足装備はイギト、ゴリ共に未取得状態なのでなんとかしないと)

メリポで@4段階アップできれば+8
精霊トルクで+7 MAX275ですかね (脚はAF2のまま)あとはこれにどれだけINT,MNDブーストできるかでしょうか?
Posted by Cerezzo at 2008年08月04日 13:21
コメントありがと(´∇`)
精霊撃つときにはいいですよね〜。

普段はMP/HP装備兼ねて、クリムですが、ナシラとかないので、弱体撃つときには、マハトマ脚でステ補充してます。
が、弱体ではコンバ直後とかでMPが飛ぶとアレなので、着替えが3種あるうちの2段階目で着替えてます。。。もっとも3段階目はMNDブースト(Maxで134)なんで雑魚用ですけどね。

精霊ではジーニー手を入れてMaxスキル281(氷杖で291)となるんですが、INTが落ちるのがなんともいえないのです(サポ白氷杖でMax97)。そのとき魔攻+5、魔命+6で、バランスが難しい〜

ちと整理しないと着替えがややこしくてタイヘンですね。今度整理してみよう。
Posted by alm at 2008年08月04日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

