2009年02月11日

刀スキル上げ&フィールドオブヴァラー

ソロスキル上げ友の会ヽ(゚ヮ゚)ノ

ミラテテ育ちでLv20から実戦投入してない忍。そもそも刀ほとんどつかってない上に、Lv10過ぎてから、カンパニエops、Lv20でops&ミラテテで育った侍。と、片手刀、両手刀のスキルが真っ白なのはイカンという思いはあったものの今まで放置してましたが、ついにヤル気がでたのです。満を持したサポ踊の実装で、というわけですね。

ジョブは忍Lv41。両手刀も上げられるので。
装備は、踊り子上げの時のものを流用して。ただ、忍なのとLv41を活かして、ちょこっとチューニング。

武器は、メインに墨刀改。一応殲滅力・持続力を上げたいので、D値と追加効果に期待。競売になかったので作りました。サブは同じのでもよかったのですが、スキル上げということで間隔の短い御歯黒を。D/隔や、効果・ステからみても他に選択の余地が少ないというか。AF1武器より強いし。両手刀のときは、阿修羅改。他に選択の余地なしw

それ以外は、投擲:朧月輪、頭:皇帝、首:スパイク、耳:ドッジ・シールドピアス、指:ラジャス・イェーガー、背:トラベラー、脚:共和サブリガ+2は踊り子上げと共通で、胴:柔術着、手:落人、腰:クイック、足:風魔を換装しました。何気にこのLvのヘイスト5%は悪くないですね。

食事は肉。

スキルは片手刀60(ノ∀`)、両手刀23(ノ∀`;;)からスタート。

場所は、クフィム。Lv41なら、一応FoVできるギリギリのレベルなのです。でも、ミミズ・コウモリは練習なので、それが入る前の2つは無理。カニ・魚はLv41でギリギリすべて楽(ともにLv28〜29)。Lv42で半数近くが練習になるはずです。

おんなじことを考えているのか、レベラに混ざり、ソロ人口が結構います。Lv30台後半〜Lv40くらいで、竜やサポ踊など自己回復できる人が多い。
もちろんPLもいます。PLなら人いないとこでやるのかと思いきや、もはや公然ですねぇ。PTPLもいましたことよ。オバケで死人だしてたけど(´_ゝ`;)。

FoVの感想としては、カニ・魚の組み合わせが一番やりやすいです。北海岸(東含む)は混んでいるのですが、南西側はPTもいないし、わりと空いてました。ちょっとFoVを受けるには遠いですが、その分ライバルが少ない感じでしょうか。ま、北海岸はPTのエサ場でもあるので少々気が引けるのもありますね。
経験値はLv41で30or40なので、ほぼ最弱の下限。回復あまり気にせずWSも撃てます。カニは固め、魚が若干スロウでウザイ点はありますが、たいしたことありません。

巨人含みは同業者が多いのか、とにかく狩られていまして、探しまくらないとダメでした。索敵時間が長すぎてライバルいるとダメダメです。強さは並み。

一方、ポニョは経験値単価が比較的おいしいです。経験値目的なら、同じ楽乱獲としてレベルの高い、こっちのほうがよさげ。Lv41でカニ・魚に比べて、殲滅時間1.5倍、経験値倍といったところ。TP技は、闇とか攻撃ダウン、TP吸収、スタンなどウザイですが。

海岸ゴブはレベルが比較的高い&2,3POPで充分なので、スキル上げ後半には重宝します。が、Expの割りにちょっと強めなので、回復にTPを消費します。経験値目的には割があわないかもしれません。足はやいのでリンクには要注意。

あと、雷エレ一応楽(Exp70〜76でした)で狩れます。時間かかるのでスキル上げには悪くないんですが、強い固体はサンダガ使うのがちょっと厄介。サンダーは回復の隙を作るために蝉でやり過ごすと楽です。というかたまに使わないとTPマイナスなことが多いです。ええ、他の雑魚には蝉なんて使ってないですよ('Д')

あんまり混んでいるようなら、デルクフで巨人・ゴブを狩りにいってもいいかもしれません。Lv41だとゴブは最弱が練習な点には注意です。


ダラダラ4時間ほどやりまして、片手刀60→92、両手刀23→80、FoV5回、経験値7743で、Lv42になりましたヽ(゚ヮ゚)ノ

雷エレに手を出しつつも時給1500〜2500、平均2000弱。特にデルクフいってみたり、巨人おいかけまわしたときは時給1500くらいのペースでしたので、マジメにやってれば2500はカタイところでしょう。狩場移動を少なくし、マズイ敵狩らず、蝉弐つかってWSの頻度あげてたら3000は超えられるかなぁという感触。レベル低ければウマそう。1hに1回、EXP+700の効果もありますが、楽乱獲がほんとうに楽。狩場移動も楽だし、混むわけだ。

踊り子あげ、ここでもよかったんじゃw なんて思えます。ホント。
posted by alm at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
刀スキル上げ_〆(゚▽゚*)

......問題は忍術スキルが1桁なところですかn('-')b
Posted by blanca at 2009年02月18日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114222992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

