2009年08月13日

ザルカ記録

黒モになってから、裏ザルカ初参加(黒か詩が多かった)というわけで、記念にRepを取ってみた。
ログが重いため、あまりオススメはしない(´・ω・`)
データとり、装備調整なども兼ねて記録&検討。

装備は、今の基本装備のまま。命中付きマルクに、ヘイス25%。指を序盤フレイムにしていたが、命中が90%切っていることを確認してからはスナリンにしたくらい。攻が不足しているのは目に見えているので、手・背を命中には変えていない。
食事はソール。

まず、敵全体。

参加最大28名。前半30分入れない人数名など、途中参加多数いたため前半火力不足気味。
後半赤砦北の坂で全滅し、その後同じところでフロウ炸裂の全滅があるため、討伐数がかなり少なく見える。
※別行動の黒PTでの目玉・石殲滅など、視界外のカウント漏れもある。獣、Wyvernの数など見ればわかるが、普通にログ漏れしているのが分かるだろう。また、精霊で倒すとログが取れていない可能性が高い(別アラのせいもある?)。回避するシ0とか、インビンするナの討伐数3なんて少ないわけがない(絶対回避1、インビン8のログは確認)。どれくらい含まれるかは不明だが、ペット以外でも10くらいは漏れているようである(2hアビ数が多い点で)。
ログ漏れについては仕様上しかたないので、データは参考値ということで見て欲しい。

★敵
倒した数:111 平均獲得経験値:0.0(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:0[0]
平均戦闘時間/間隔:58.5s/21.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h28m26s[1h48m18s/40m8s]
時給[専心抜]:0.0[0.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/NaN (非数値)

モンスター__________ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Kindred Bard________ _____9 __8.1% _____5m34s _____37s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Beastmaster_ _____3 __2.7% _____1m58s _____39s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Black Mage__ _____4 __3.6% _____4m35s ____1m8s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Dark Knight_ _____6 __5.4% _____4m10s _____41s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Dragoon_____ ____10 __9.0% _____7m41s _____46s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Monk________ _____5 __4.5% _____3m36s _____43s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Ninja_______ _____4 __3.6% _____3m10s _____47s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Paladin_____ _____3 __2.7% _____3m55s ___1m18s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Ranger______ _____8 __7.2% ______5m0s _____37s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Red Mage____ _____7 __6.3% _____4m18s _____36s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Samurai_____ _____5 __4.5% _____4m13s _____50s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Summoner____ _____5 __4.5% ______1m5s _____13s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred Warrior_____ _____7 __6.3% _____4m10s _____35s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred White Mage__ _____4 __3.6% ______3m9s _____47s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred's Avatar____ _____3 __2.7% _____20m6s ___6m42s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred's Vouivre___ _____1 __0.9% _______25s _____25s _________0 ___0.0[___0/___0]
Kindred's Wyvern____ _____3 __2.7% _____1m53s _____37s _________0 ___0.0[___0/___0]
Tombstone Prototype_ _____1 __0.9% _____2m41s ___2m41s _________0 ___0.0[___0/___0]
Vanguard Eye________ ____23 _20.7% ____26m39s ____1m9s _________0 ___0.0[___0/___0]

★ドロップ:AF9個
バイン24、オルデ40、トゥクク36
学、竜2、戦、詩、か、獣、忍、侍
コア、ギヌヴァ4

ドロップは討伐数にしてはまずますか。希望の人気は忍くらい。ちと貨幣は悲惨ですな。

★ダメージ(前衛のみ)
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ __73975(_13.8%)[_40983/h] _44059[1438/1640] ______[____/____] _29916[__79/__79] ______[____]
Alシ____________ __17775(__3.3%)[__9848/h] __8816[_776/1008] ______[____/____] __8959[__23/__23] ______[____]
Cr狩____________ __31594(__5.9%)[_17504/h] ____21[___6/___8] _15238[_179/_194] _16335[__35/__36] ______[____]
De侍____________ __81550(_15.2%)[_45180/h] _31068[_603/_656] ______[____/____] _50482[_113/_120] ______[____]
Ko忍____________ __45360(__8.5%)[_25130/h] _36073[1453/1839] ______[____/____] __9262[__41/__41] ____25[___4]
Mi侍____________ __39313(__7.3%)[_21780/h] _15677[_242/_304] ______[____/____] _23636[__57/__57] ______[____]
Niシ____________ __23014(__4.3%)[_12750/h] __9681[_694/1107] ____15[___1/__10] _13318[__44/__44] ______[____]
Ps戦____________ __50468(__9.4%)[_27960/h] _31664[_868/_983] ______[____/____] _18804[__52/__52] ______[____]
Siナ____________ __13675(__2.5%)[__7576/h] __7003[_617/1228] ______[____/____] __6672[__76/__76] ______[____]
Spシ____________ __16336(__3.0%)[__9050/h] __7541[_582/1002] _____5[___1/___2] __8790[__47/__47] ______[____]
Teシ____________ __26895(__5.0%)[_14900/h] _12916[_780/_899] _____9[___1/___6] _13970[__31/__31] ______[____]
Tiモ____________ __53027(__9.9%)[_29378/h] _36942[1199/1370] ______[____/____] _16085[__52/__52] ______[____]
Wi侍____________ __60209(_11.2%)[_33357/h] _19156[_313/_401] ______[____/____] _41053[__68/__72] ______[____]
技連携__________ ___3567(__0.7%)[__1976/h] ______[____/____] ______[____/____] __3567[__49/__49] ______[____]
追加効果________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
累計____________ _536758(100.0%)[297373/h]

途中参加、歌の有無、ヘイスト状況、ログ漏れ、範囲外等あるので、直接比較はできないがこんなところ(※自分のログは漏れにくいため)。
ちなみに自分はTiモ、Ps戦、Ko忍と同じPTで最初から参加。歌なし、開始20分くらいでKk赤合流のため、以降ヘイスト率はまずまず。
歌ありは、De侍、Mi侍、Wi侍のところ。ただし、後者2名は前半30分ちょっと入れていないため、数値的には2割増しくらいに考えてもいいだろう。侍だし、元々強めの人々だが、歌の強化もかなりありそうである(概ねメヌマチ)。

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ _44059 __33.2[_120/___0] _87.7%[1438/1640] _16.0%[_230/1438]
Alシ____________ __8816 __14.0[__56/___0] _77.0%[_776/1008] _11.2%[__87/_776]
Cr狩____________ ____21 __10.5[__14/___0] _75.0%[___6/___8] __0.0%[___0/___6]
De侍____________ _31068 __54.9[_180/___0] _91.9%[_603/_656] _11.6%[__70/_603]
Ko忍____________ _36073 __26.7[_104/___0] _79.0%[1453/1839] _22.0%[_320/1453]
Mi侍____________ _15677 __66.4[_186/___0] _79.6%[_242/_304] __8.3%[__20/_242]
Niシ____________ __9681 __15.9[_244/___0] _62.7%[_694/1107] __9.2%[__64/_694]
Ps戦____________ _31664 __37.5[__97/___0] _88.3%[_868/_983] __6.5%[__56/_868]
Siナ____________ __7003 __14.9[__67/___0] _50.2%[_617/1228] __9.7%[__60/_617]
Spシ____________ __7541 __14.3[_109/___0] _58.1%[_582/1002] __8.9%[__52/_582]
Teシ____________ _12916 __17.5[_115/___0] _86.8%[_780/_899] __8.7%[__68/_780]
Tiモ____________ _36942 __32.9[_125/___0] _87.5%[1199/1370] _11.1%[_133/1199]
Wi侍____________ _19156 __63.2[_153/___0] _78.1%[_313/_401] __5.1%[__16/_313]

命中について。シフ(高回避、絶対回避)やヘカトンの暗闇状態を含むので、キャップはでないのだが、もう少しだけ伸びる可能性はある。
とはいえ、87.7%であるのならばヘイストを落とすほどの必要性は薄い。手や背で攻を落とすのも厳しい。
ただし、シ(60%)はもちろん、竜忍モ(80-85%)あたりにはもう少し命中が欲しいところである。なぜか赤も回避高かった(80%弱)。逆に、白召暗狩侍あたりにはほぼキャップしていたようである。つまり、命中率、与ダメを稼ぐにはジョブを見て調整しろということであろう。メリポ的である。

クリティカル率がわりと出ているのは意外であった。デスト&メリポで10%にボトム5%なので敵によってはボトムを脱しているのである。全体的に防御が高い敵のためクリは有用ではあるのだが、DEXをあげるのは困難であり、狙うという意味で実用性は薄い。DEX低いエルヴァーンということもある。忍のクリ率はさすがである。

なお、通常平均が25.2、クリティカル平均が73.3である。実際のところインビンの0ダメで平均が低めにでる(もともと固い上に、無想無念でも攻が低くなる)ため、もう少し実際の平均は高いのであろうが、それでも平均的に固い。固定D値53+αとして、攻防比0.5弱、クリティカルで1.5くらいなのであろう。

なお、Wyvernのみに限ると、通常41.8、クリ96.6、クリ発生率24.6%、
目玉で平均21.6、クリ71.0、クリ発生率20.5%、
ナを除くデーモンで、平均25.7、クリ73.9、クリ発生率15.4%、
ナのみだと平均18.1、クリ56.2、クリ発生率14.7%であった。

デーモン、目玉が固い固い。目玉にクリが発生しやすいのが少し意外であろうか。
なお、子竜はやわらかいが命中面ではデーモンと同等である。

もう少し命中を確保して、ピザにするという手は充分にありそうである。が、薄取る気が0というていたらく。

★WS
与ダメ・その他__ _____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Almore__________ アスケーテンツォルン_________ _11054 _480.6[_755/_280] 100.0%[__23/__23]
________________ カウンター___________________ ____31 __31.0[__31/__31] 100.0%[___1/___1]
________________ 気孔弾_______________________ ___578 __72.3[_208/___0] 100.0%[___8/___9]
________________ 空鳴拳_______________________ _14151 _404.3[_699/_116] 100.0%[__35/__35]
________________ 夢想阿修羅拳_________________ __4102 _372.9[_458/_263] 100.0%[__11/__11]
Alシ____________ ダンシングエッジ_____________ ___265 _265.0[_265/_265] 100.0%[___1/___1]
________________ マンダリクスタッブ___________ ____61 __61.0[__61/__61] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意・ダンシングエッジ_______ ___752 _376.0[_453/_299] 100.0%[___2/___2]
________________ 不意・マンダリクスタッブ_____ __7849 _436.1[_636/__91] 100.0%[__18/__18]
________________ 不意打ち_____________________ ____32 __32.0[__32/__32] 100.0%[___1/___1]
Cr狩____________ イーグルアイ_________________ ___355 _355.0[_355/_355] 100.0%[___1/___1]
________________ サイドワインダー_____________ _13244 _509.4[_660/_299] _96.3%[__26/__27]
________________ 乱れ撃ち_____________________ __2736 _342.0[_474/_255] 100.0%[___8/___8]
De侍____________ 九之太刀・花車_______________ __4428 _369.0[_599/_149] _92.3%[__12/__13]
________________ 十之太刀・乱鴉_______________ __2369 _215.4[_448/__25] 100.0%[__11/__11]
________________ 弐之太刀・鋒縛_______________ ___231 __77.0[_104/__62] 100.0%[___3/___3]
________________ 八之太刀・月光_______________ _43454 _523.5[_879/_202] _93.3%[__83/__89]
________________ 峰打ち_______________________ _____0 ___0.0[___0/___0] 100.0%[___0/___4]
Ko忍____________ 迅___________________________ __9262 _231.6[_456/__66] 100.0%[__40/__40]
________________ 反撃効果_____________________ _____0 ___0.0[___0/___0] 100.0%[___0/___1]
Mi侍____________ だまし・八之太刀・月光_______ __2713 _542.6[_688/_413] 100.0%[___5/___5]
________________ 九之太刀・花車_______________ ___231 _231.0[_231/_231] 100.0%[___1/___1]
________________ 南無八幡_____________________ _10355 _313.8[_440/__85] 100.0%[__33/__33]
________________ 八之太刀・月光_______________ __1801 _360.2[_425/_271] 100.0%[___5/___5]
________________ 不意・八之太刀・月光_________ __2637 _659.3[_792/_486] 100.0%[___4/___4]
________________ 不意だま・八之太刀・月光_____ __5754 _719.3[1033/_427] 100.0%[___8/___8]
________________ 不意打ち_____________________ ___145 _145.0[_145/_145] 100.0%[___1/___1]
Niシ____________ だまし・マンダリクスタッブ___ __9009 _450.5[_657/_326] 100.0%[__20/__20]
________________ だまし討ち___________________ ___589 _147.3[_220/__32] 100.0%[___4/___4]
________________ ダンシングエッジ_____________ ___247 _247.0[_247/_247] 100.0%[___1/___1]
________________ マンダリクスタッブ___________ ___119 _119.0[_119/_119] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意・ダンシングエッジ_______ ____57 __57.0[__57/__57] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意・マンダリクスタッブ_____ __1107 _369.0[_532/___0] 100.0%[___3/___4]
________________ 不意打ち_____________________ __2190 _168.5[_230/_138] 100.0%[__13/__13]
Ps戦____________ デシメーション_______________ ___652 _217.3[_322/_146] 100.0%[___3/___3]
________________ ランページ___________________ _18152 _378.2[_583/___0] 100.0%[__48/__49]
Siナ____________ シールドバッシュ_____________ ___130 __21.7[__22/___0] 100.0%[___6/___7]
________________ スピリッツウィズイン_________ __2934 _489.0[_779/__75] 100.0%[___6/___6]
________________ フラットブレード_____________ ____10 __10.0[__10/__10] 100.0%[___1/___1]
________________ ロイエ_______________________ __2750 _275.0[_465/__15] 100.0%[__10/__10]
________________ 反撃効果_____________________ ___848 __16.3[__39/___3] 100.0%[__52/__52]
Spシ____________ だまし・マンダリクスタッブ___ __2055 _342.5[_380/_287] 100.0%[___6/___6]
________________ だまし討ち___________________ __1538 _128.2[_165/_100] 100.0%[__12/__12]
________________ マンダリクスタッブ___________ __1200 _200.0[_446/__99] 100.0%[___6/___6]
________________ 不意・マンダリクスタッブ_____ __2194 _313.4[_456/___0] 100.0%[___7/___9]
________________ 不意だま_____________________ ___115 _115.0[_115/_115] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意だま・マンダリクスタッブ_ ___453 _453.0[_453/_453] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意打ち_____________________ __1235 _112.3[_189/___0] 100.0%[__11/__12]
Teシ____________ エヴィサレーション___________ ___951 _317.0[_637/_127] 100.0%[___3/___3]
________________ だまし・マンダリクスタッブ___ ___190 _190.0[_190/_190] 100.0%[___1/___1]
________________ だまし討ち___________________ ___432 _144.0[_187/__59] 100.0%[___3/___3]
________________ ダンシングエッジ_____________ ___568 _568.0[_568/_568] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意・エヴィサレーション_____ __3687 _526.7[_592/_402] 100.0%[___7/___7]
________________ 不意・シャークバイト_________ __2638 _527.6[_609/_464] 100.0%[___5/___5]
________________ 不意・ダンシングエッジ_______ ___448 _448.0[_448/_448] 100.0%[___1/___1]
________________ 不意・マンダリクスタッブ_____ __3660 _522.9[_734/_234] 100.0%[___7/___7]
________________ 不意だま・エヴィサレーション_ __1278 _639.0[_667/_611] 100.0%[___2/___2]
________________ 不意打ち_____________________ ___118 _118.0[_118/_118] 100.0%[___1/___1]
Tiモ____________ アスケーテンツォルン_________ _10510 _339.0[_545/___0] 100.0%[__31/__32]
________________ 気孔弾_______________________ ___165 __55.0[__66/__40] 100.0%[___3/___3]
________________ 夢想阿修羅拳_________________ __5410 _318.2[_540/__97] 100.0%[__17/__17]
Wi侍____________ だまし・九之太刀・花車_______ ___258 _258.0[_258/_258] _50.0%[___1/___2]
________________ だまし・八之太刀・月光_______ _21435 _649.5[1049/___0] _94.4%[__33/__36]
________________ 九之太刀・花車_______________ __1638 _409.5[_506/_353] 100.0%[___4/___4]
________________ 七之太刀・雪風_______________ _____0 ___0.0[___0/___0] __0.0%[___0/___1]
________________ 十之太刀・乱鴉_______________ __1801 _225.1[_285/_154] 100.0%[___8/___8]
________________ 八之太刀・月光_______________ __3302 _550.3[1000/_251] 100.0%[___6/___6]
________________ 不意・九之太刀・花車_________ __1517 _758.5[_839/_678] 100.0%[___2/___2]
________________ 不意・八之太刀・月光_________ __8677 _964.1[1419/_380] 100.0%[___9/___9]
________________ 不意だま・八之太刀・月光_____ __2425 _606.3[_837/_459] 100.0%[___4/___4]


WSについては、侍、特に月光強いね!あと、Teシは異常じゃないかねw

という感想はともかく、アスケーと空鳴を撃って比較してみた。

アスケーはクリティカルの発生率は高いようで、平均的には高いダメージを出した。それにしてもブレが大きい。ばらつく原因はクリ率だけではないようだが。。。
一方、空鳴は400前後のダメージで安定しており悪くはない。が、アスケーと比して平均は低い。推察されるWSD値よりも頻発・平均ダメが低いことから、空鳴の攻撃力補正でも攻防比1を超えることはできていない(ためる混みで0.8程度か)ということもわかる。
無想もためしてみたが、固い敵には少し苦しい。とはいえ、空鳴拳と1割も変わらないため、それほど悲観的な数字ではない。命中を充分確保し、メヌやカオスをもらえば有利になる場面もあるのではと推察される。

自分的結論としては、裏ザルカで歌・ロールなしではほぼアスケー一択で問題なさげ。ただ、連携するならそれにこしたことはないし、子竜、獣ペットなんかには無想でもよいかもしれない。支援があるとまた変わってくるかもしれない。
自分の参加コンテンツの中ではアスケーの唯一の使いどころなので、ここで使わずしてどうするというところであろう。

★被ダメ
被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ __12301 __2914[__12/__75] ______[____/____] __9239[__75/__75] ___148[___4]
Alシ____________ ___4450 ___899[___3/__18] ______[____/____] __3551[__30/__30] ______[____]
Cr狩____________ ___4726 __1262[___5/__11] ______[____/____] __3464[__18/__18] ______[____]
De侍____________ __11652 __1926[___7/__46] ______[____/____] __8716[__44/__44] __1010[___2]
Ko忍____________ ___6119 __2986[__10/__35] ______[____/____] __3090[__32/__32] ____43[___2]
Mi侍____________ ___3169 __1277[___5/___7] ______[____/____] __1782[__15/__15] ___110[___1]
Niシ____________ __10015 __3372[__11/__56] ______[____/____] __6525[__29/__29] ___118[___3]
Ps戦____________ ___3608 __1325[___4/__29] ______[____/____] __2213[__28/__28] ____70[___4]
Siナ____________ __81015 _48442[_456/_517] ______[____/____] _30731[_157/_160] __1842[__13]
Spシ____________ ___6283 __1893[___6/__17] ______[____/____] __4167[__31/__31] ___223[___2]
Teシ____________ ___4684 __1717[___5/__56] ______[____/____] __2967[__21/__21] ______[____]
Tiモ____________ ___4552 __1365[___5/__25] ______[____/____] __3046[__41/__41] ___141[___2]
Wi侍____________ __11873 __3069[__10/__18] ______[____/____] __8804[__28/__28] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Almore__________ __2914 _242.8[_344/_111] _16.0%[__12/__75] _16.7%[___2/__12] __8.2%[__75/_910]
Alシ____________ ___899 _299.7[_310/_283] _16.7%[___3/__18] __0.0%[___0/___3] __2.0%[__18/_910]
Cr狩____________ __1262 _252.4[_333/_195] _45.5%[___5/__11] _20.0%[___1/___5] __1.2%[__11/_910]
De侍____________ __1926 _275.1[_319/_219] _15.2%[___7/__46] __0.0%[___0/___7] __5.1%[__46/_910]
Ko忍____________ __2986 _298.6[_340/_252] _28.6%[__10/__35] __0.0%[___0/__10] __3.8%[__35/_910]
Mi侍____________ __1277 _255.4[_287/_223] _71.4%[___5/___7] __0.0%[___0/___5] __0.8%[___7/_910]
Niシ____________ __3372 _306.5[_443/_237] _19.6%[__11/__56] __9.1%[___1/__11] __6.2%[__56/_910]
Ps戦____________ __1325 _331.3[_367/_298] _13.8%[___4/__29] __0.0%[___0/___4] __3.2%[__29/_910]
Siナ____________ _48442 _111.9[_382/___0] _88.2%[_456/_517] _11.6%[__53/_456] _56.8%[_517/_910]
Spシ____________ __1893 _315.5[_367/_287] _35.3%[___6/__17] __0.0%[___0/___6] __1.9%[__17/_910]
Teシ____________ __1717 _343.4[_513/_255] __8.9%[___5/__56] _20.0%[___1/___5] __6.2%[__56/_910]
Tiモ____________ __1365 _273.0[_297/_244] _20.0%[___5/__25] __0.0%[___0/___5] __2.7%[__25/_910]
Wi侍____________ __3069 _306.9[_397/_222] _55.6%[__10/__18] _10.0%[___1/__10] __2.0%[__18/_910]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _84.0%[__63/__75] __4.0%[___3] ___._%[____] _81.9%[__59] __7.7%[___1] ___._%[____]
Alシ____________ _83.3%[__15/__18] _22.2%[___4] ___._%[____] _78.6%[__11] ___._%[____] ___._%[____]
Cr狩____________ _54.5%[___6/__11] __9.1%[___1] ___._%[____] _50.0%[___5] ___._%[____] ___._%[____]
De侍____________ _84.8%[__39/__46] __8.7%[___4] ___._%[____] _83.3%[__35] ___._%[____] ___._%[____]
Ko忍____________ _71.4%[__25/__35] __2.9%[___1] ___._%[____] _70.6%[__24] ___._%[____] ___._%[____]
Mi侍____________ _28.6%[___2/___7] ___._%[____] ___._%[____] _28.6%[___2] ___._%[____] ___._%[____]
Niシ____________ _80.4%[__45/__56] _23.2%[__13] ___._%[____] _74.4%[__32] ___._%[____] ___._%[____]
Ps戦____________ _86.2%[__25/__29] _10.3%[___3] ___._%[____] _84.6%[__22] ___._%[____] ___._%[____]
Siナ____________ _11.8%[__61/_517] __8.7%[__45] __3.4%[__16] ___._%[____] ___._%[____] __5.0%[__23]
Spシ____________ _64.7%[__11/__17] _17.6%[___3] ___._%[____] _57.1%[___8] ___._%[____] ___._%[____]
Teシ____________ _91.1%[__51/__56] _30.4%[__17] __2.6%[___1] _86.8%[__33] ___._%[____] ___._%[____]
Tiモ____________ _80.0%[__20/__25] __8.0%[___2] ___._%[____] _78.3%[__18] ___._%[____] ___._%[____]
Wi侍____________ _44.4%[___8/__18] ___._%[____] ___._%[____] _44.4%[___8] ___._%[____] ___._%[____]

やはり、被ダメは多い。通常被弾は、コンデム>スタンが多かったが、普通にくらってるときもある。クァッドも何回か被弾した。
タゲ率からみると平均的被ダメといえるかもしれないが、蝉を含めた回避で90%を目指したいところである。目玉1キープを1人で殴りながらしてたときがあるから、その点は厳しいのかもしれないが。

ちなみに、イーグルが一度眉間につきささっている。蝉張った瞬間に来たので追撃くらっても生きてたけど。
全体の被ダメ的にはヘカトンが一番大きい。忍狩などの寝起きなど致し方ないケースもあるが、立ち位置に気をつけねば。なお、ヘカトン2連打とアースフューリーが同時にきたときは耐えられなかった。神タイミングすぎるよ。

Kindred's Avatarは、アースフューリーを実行。
→Chに、1585ダメージ。
→Niに、1428ダメージ。
→Koに、1561ダメージ。
→Elに、1262ダメージ。
→Reに、1381ダメージ。
→Kkに、1243ダメージ。
→Wiに、1575ダメージ。
→Spに、1487ダメージ。
→Beに、1138ダメージ。
→Teに、1559ダメージ。
→Beに、1572ダメージ。
→Toに、1415ダメージ。
→Deに、1579ダメージ。
→Crに、1587ダメージ。
→Almoreに、1522ダメージ。

これだけだったらギリギリ耐えているのだけどなーw

それにしても盾のタゲ維持率高いなぁ、との思いを新たにしましたことよ。

★アビ
アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
Almore__________ ためる______________ ___1m34s __95
________________ チャクラ____________ __14m50s __11
________________ 回避________________ 2h28m26s ___2
________________ 気孔弾______________ __18m33s ___9
________________ 集中________________ 1h14m13s ___3
________________ 無想無念____________ __49m28s ___4

支援____________ 効果_______________ 対象____________ __数
Almore__________ 空蝉の術:壱________ Almore__________ ___4
________________ 空蝉の術:弐________ Almore__________ __30

チャクラもう少し使ってもよかった。集中回避使用率低すぎ(ノ∀`) いつも忘れる(;つД`)
蝉壱もタイミングよく使いたいところ。

posted by alm at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。