2009年12月13日

Guarding!!50

ついに、ほぼ自己満足のためのガード上げ記録も50回目に!

50回記念で最後です!

といいたいところだけど、まだ終わらない。残念。
.
★50回目。

267.1 → 268.7 1.6アップ
1.6/2h58m34s 9回、0.18(0.1〜0.3) 0.54/h 3.02回/h
被弾数
1727回、580.3/h
1000被弾あたりのスキルアップ量
0.93/1000hit
1000被弾あたりのスキルアップ回数
5.21/1000hit
殲滅数
29匹 9.7匹/h

あとで記録を見て思ったこと。
@1になったのは知ってたけど、@0.3だったのか!!

次回で最終記録になるか。
最近のペースであれば、@1時間で終わる計算になるが、ガードの上がるタイミングはばらつくだけになんともいえない。
今回も実は最初のアップ4回のうち3回は0.3アップ。268になってから5回アップしているが、うち4回は0.1であり、ばらつきぶりは健在。無論途中1時間くらいまったくアップしないことも。

はたしてどうなることか。
すんなり上がって欲しいところである。なむなむ。

実は一度フェローを抹殺してしまうというミスをしており(つよをつったら丁度もきたので丁度にタゲを変えたら、つよ側のタゲがフェローに集中してしまい、対処する前に瞬殺されてしまった)、予定より1時間短い時間でのスキル上げになってしまった。ちょっと残念。

あとは、ナイトさんが盾上げに来訪して、バッティングとなったのだけども、多少POP待ちがあった程度で、索敵範囲を広げはしたもののそれほど支障はなかった。
それにしても、タルフェローのMPのもちはかなりのものであった。こちらが速攻でMP枯らしているのと対照的に5分くらいしたあともケアルしているのは驚き。無論ナイトさん自身の回復力も影響しているのではあるが…。


さて、今回は被弾数あたりのアップがかなり高めである。
これは意図的に、丁度は避けた(倒したのは3匹だけ)、おなつよも8匹で、なるべくつよにした(倒しただけで18匹、逃げたのも数匹)効果だと思われる。無論運もあるが。

その分、丁度消しと、つよをやるためにフェローのヒーリングが必須で時間がかかるため、時間あたりの被弾数は低下している。

また、フェローのMP具合と、前戦に残したTP、敵の強さ、運により、TP状況に余裕がある場合とない場合がばらつくことが予想された。そのため、つよとやる場合はいままで回避装備のみで行っていた(自らの維持のために)のだが、ガード・被弾装備>プチガード装備>だいぶ回避装備(アクセ調整)>完全回避装備と段階を分けた。

・さいしょ
頭:虎(ガード5、VIT5、回避-5)
耳2:凱旋(STR2)
胴:麒麟(AGI,VIT+10など)
手:青龍(AGI+15)
背:くーふりん(STR、命中など)
足:AF2
・ぷちガード
頭→オプチ(回避+15、ガード-5)
・アクセ回避
耳2→ミュージック(回避+5)
背→こーすけ(回避+7)
・完全回避
胴→スコハ(回避+12、AGI-10で差し引き+7)
足→えるめす(回避+5、ガード-12)
手→デナリ(回避-1.5、ダメカット+2%)

というわけで、最大回避+37.5との間で細かく調整してみた。
実際にはアクセ回避のみ採用などという場合もあって段階を踏むといった感じではなかったが、余裕があればつよでもガード装備でどつき合えたと思う。

体感では、フェローのMPを完全回復させていれば、アクセのみ回避で充分なくらいであった。特にフェローがヘイストくれたりするとTP的に楽になるので、そのときは通常ガード装備でがんがん被弾して問題ないときも見られた。

なお、指を命中に変えたこともあり、丁度・おなつよで命中91%、つよで85%ほどになっているようだった。おそらくおなつよ以下はほぼキャップに近い状況である。つよ以上については前々回より3.5%以上上がっている。これは、回避装備に変えたときについでに命中があがった影響がでたのだろうか。集中の使用頻度が下がったこともあるため(TPに余裕のないことが予想されるとき、回避とセットで使っていた)それほどの差がでていないのかもしれない。


★Rep
いつもどおり参考にならないRepである。
ただし、平均経験値が上昇しているところ(フェローがいるので30%カットされるケースがほとんど)が今回のつよ相手重視のポイントの出ているところであろうか。

倒した数:29 平均獲得経験値:95.5(+4.2) 総獲得経験値[内専心]:2892[0]
平均戦闘時間/間隔:288.8s/80.7s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h58m34s[2h19m34s/39m0s]
時給[専心抜]:971.7[971.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:2/0.4

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Puck________ ____29 100.0% __2h19m34s ___4m48s ______2770 __95.5[_160/__69]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _153408(_94.1%)[_65950/h] 136279[2536/2937] ______[____/____] _17129[_287/_287] ______[____]
Sufhi___________ ___9585(__5.9%)[__4121/h] __8351[_245/_699] ______[____/____] __1224[__12/__13] ____10[__21]
追加効果________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
累計____________ _162993(100.0%)[_70071/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ 136279 __55.5[_136/___0] _86.3%[2536/2937] _11.2%[_284/2536]
Sufhi___________ __8351 __34.1[_106/__16] _35.1%[_245/_699] __2.0%[___5/_245]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Almore__________ カウンター__________ _14789 __58.7[_132/__31] 100.0%[_252/_252]
________________ 気孔弾______________ __1782 __52.4[__73/__33] 100.0%[__34/__34]
________________ 夢想阿修羅拳________ ___558 _558.0[_558/_558] 100.0%[___1/___1]
Sufhi___________ サンダースラスト____ ___276 __92.0[__99/__86] 100.0%[___3/___3]
________________ スキュアー__________ ___198 __99.0[_106/__92] 100.0%[___2/___2]
________________ ボーパルスラスト____ ____38 __38.0[__38/__38] 100.0%[___1/___1]
________________ ライデンスラスト____ ___157 __78.5[__88/__69] 100.0%[___2/___2]
________________ 足払い______________ ____97 __48.5[__57/__40] _66.7%[___2/___3]
________________ 大車輪______________ ___458 _229.0[_281/_177] 100.0%[___2/___2]
追加効果________ 追加効果・HP吸収____ _19861 ___8.6[__17/___0] 100.0%[2308/2308]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
Sufhi___________ ディアII____________ ____10 ___0.5[___7/___0] ___21 __4.8%[__1] __4.8%[__1] _90.5%[_19]

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Almore__________ ボックスステップ____ _94.7% [__18/__19] [___0/___0/__19]
Sufhi___________ スロウ______________ __0.0% [___0/__21] [___0/___0/__21]
________________ パライズ____________ _31.6% [___6/__19] [___0/___0/__19]

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _111651 _96829[1727/2605] ______[____/____] _14822[_183/_194] ______[____]
Sufhi___________ ____948 ___948[___6/___7] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Almore__________ _96829 __56.1[_160/___7] _66.3%[1727/2605] __3.2%[__56/1727] _99.7%[2605/2612]
Sufhi___________ ___948 _158.0[_216/__91] _85.7%[___6/___7] _16.7%[___1/___6] __0.3%[___7/2612]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _33.7%[_878/2605] _24.0%[_626] ___._%[____] ___._%[____] _12.7%[_252] ___._%[____]
Sufhi___________ _14.3%[___1/___7] _14.3%[___1] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____] ___._%[____]

HP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数_
Almore__________ _58244 _176.5 [_330]
Sufhi___________ _27131 _205.5 [_132]
追加効果________ _19861 ___8.6 [2308]

posted by alm at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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