2009年12月29日

強蹴脚絆へのいざない

ようやく。
kyousyu.JPG

バードベーンはすんなりでたのだけれども、こちらは11戦。1/11、長かった。


あんまりいらない装備(潜在:猫足中)なのだけど、一応とってみた。

参考情報。

★Habergoassの強さ
敵の強さは、経験値66と70、-12〜-11ということで、Lv63と64。
HPは6000ちょい。7000はないくらい。
被ダメは一撃100くらい。半分以上回避できるとはいえ、Lvにしては強い。さすがNM。
WSはブラインドサイドバラージで、100〜200程度。これはログみてから後ろに下がれば充分かわせる。心眼や蝉でもかわせるのでその場合は敢えて受けても問題なし。

なので、Lv75ジョブならおそらくソロサポシで充分、ということ。
とはいえ防御手段なにもなしだとHP半分くらいは軽く削れてしまうので、心配なら、まぁ、釣ってから回復フェローでも出せばいいんじゃないかな。稀にPixieもいるけどさすがにそれはあてにならないw。それなら薬品で。

自分は面倒なので心眼のある侍で。常時星眼心眼。
食事無し。武器は破軍。あとから思ったが槍もってペンタのほうが絶対楽だった。

適当に抽出Rep
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ __6494 _118.1[_233/__86] _96.5%[__55/__57] __9.1%[___5/__55]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ ____83 __83.0[__83/__83] _33.3%[___1/___3] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Almore__________ カウンター___________ ___431 _107.8[_138/__89] 100.0%[___4/___4]
________________ 九之太刀・花車_______ _10187 1131.9[1763/_793] 100.0%[___9/___9]
________________ 七之太刀・雪風_______ __6097 1016.2[1247/_681] 100.0%[___6/___6]
________________ 八之太刀・月光_______ _10713 _892.8[1193/_508] 100.0%[__12/__12]

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ ___2591 __1712[__15/__89] ______[____/____] ___879[___7/___7] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Almore__________ __1712 _114.1[_135/_105] _16.9%[__15/__89] __0.0%[___0/__15] 100.0%[__89/__89]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _83.1%[__74/__89] _46.1%[__41] __2.1%[___1] _59.6%[__28] _21.1%[___4] ___._%[____]

★POP情報
問題なのがこっち。抽選POP方式である。

場所は古墳入り口、現代でいえば護衛で行くところの山から真南の海岸際。横に3プロテア範囲といった感じだろうか。もうちょっと広いくらい。

これはいけばわかると思う。そのへんに1匹しか鳥いない。それが抽選対象。POPは通常敵と同じく倒してから5分。分かりやすい。
POP把握に5分アビがあるとさらに分かりやすい。

で、問題はこの抽選対象なのだが、NM倒してから10分程度でも沸いてしまうことである(いつものように5分後に沸くというわけではないのだが8〜12分程度でいつのまにか沸いていた)。
なら倒し続ければいいじゃないか、ということなのだが、NMを倒してから1.5時間くらいは狩り続けてもまったくPOPしない。運が悪いだけかもしれないが、延べ5、6時間分は倒したはずでその間にPOPしなかったのである。

なので、前の人が倒してすぐ帰っていた場合、1.5時間ほど出ないのを覚悟しなくてはならない。

逆に誰も狩っていない状態であるならわりと出やすいと思われる。数匹倒しただけで沸くことが多い。

ちなみにこんな感じである。
NMを倒してから次のNMを倒すまでの時間(連続して狩ってたとき):
2h10m、2h39m放置で即POP、1h49m、1h55m、2h5m、1h42m、2h24m

実際のところ倒してPOPする間隔(厳密に言えば倒してから敵が消えるまでも含む)と、釣りやNMを倒す時間があるので、抽選開始時間はその時間より多少短いとは思われる。

ということで、NM倒してから1.5hで抽選開始、2.5hもすればかなりの確率で沸く状態になっていると見てよいのではなかろうか。

2hアビ使うと微妙に間に合わないことがあるので、その点は注意、ってところかな。
posted by alm at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

