2010年06月19日

バージョンアップを前に・モ編

正直期待していなかった。

まさかのネタアビwww
(名前が)

・絶対カウンター(モンクLv79 使用間隔:1分 効果時間:30秒)
次の攻撃をカウンターで反撃する。

ちょwwwなwまwえwうぇwww

そうくるとは思わなかった。


ただし、これは実用アビである。
そう蝉壱張替えに便利なのだ。

そろそろさっき張った蝉弐が切れるなー
>絶対カウンター使用
>蝉切れ
>蝉壱詠唱
>被弾してもカウンター発生
>詠唱完了ウマー

これである。

DAある敵ならこうかもしれない。
>絶対カウンター使用
>残り蝉1枚で敵がDA
>1枚蝉消費&カウンター
>蝉壱詠唱

これも被弾が減る。

逆に言うと、蝉があるとカウンターしないので、普段はこういった用途でしか使えない。
しかし、サポシやサポ踊なら、リキャごと使える。

TP技カウンターできたら面白いが、それはできなかった(ガードはあるが)はずなのでTP技の蝉全消費を見越してアビ使用というのもありだろう。

盾と矛性能で、盾がアップとはアタッカーとしてどうなの?と思うところではあるが(両手全盛時代だし)、うれしいといえばうれしいね。
しかし、名前w

自分なら「反骨精神」とかつけちゃったかも、とも思うので、人のことは言えないw


もう一つ特性

タクティカルガード モLv77 攻撃をガードした際、TPにボーナスを得る。

おっと。
普段のサポ忍では意識しないが、サポ踊との相性はよさげ。
ただ、盾のと同じ(TPボーナス1〜7と言われる)であるなら、そもそもガード発生率低いし、たいしたことない気もする。


次は、カウンターマスタリーに、チャクラIIだね。
範囲STRアップのサークルとかも脳筋っぽくてよい。


ま、モンクとしては、新双竜脚がどれほどのものか、という点が気になるのだけどね!
そういえば、そっちも名前がヤバかったw とwうwこwんw

天巻龍脚とか、白鶴驚天拳とかどんどんエスカレートしていきそうだね。でも、最後は正拳突のような普通の正統派でいいよ、と思う…。


posted by alm at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

