2010年08月02日

またモグにハァハァされた、帰りたい

もう勘弁してください。ええ。

ってできました。例のアレ。

indra.jpg

この、キノコ野郎が!
を250匹、いや300匹近く潰して試練も終了。
4連続とどめさしそこねとかひどいことがあったものの、なんとか。

とどめ試練は協力プレイやりにくいから、数少なめにしてほしい、ホント。

indra2.jpg

グラは微妙。元帥杖というかなんというか。属性杖のほうがいいなぁ。
玉のもっとデカイ属性杖だったらなーw
まぁ、星の杖(封印の杖ならコリブリで!)みたいなものになってしまったらどうしようとも思うが。いっそのことレイジングハートで。いや、その路線ならグラーフアイゼン、んー、ゴルディオンハンマーくらいいっちゃってもいいか。

さて、赤・黒のマクロは書き換えたものの、格上用はそのまま。命中ほしい時は悩ましい装備である。スタン用はどうしよう。
ジュピター持ち歩くのも鞄問題で苦しいところ。うーん、罪作りだね、■eは。

これで雷精霊威力が、HQ杖に対して1割弱向上したことになる。
どうでもいいが、赤でのインドラ・サンダーIIIとネプチュン・ウォータIV、黒でのインドラサンダーIVとネプチュンウォータVの威力差が縮まったのがわりと実用的か。ま、黒の場合は燃費差はもちろん、魔攻メリポもあってIV系のが有利なのだが。


次は闇天候スライムか。キノコが混んでるときに樹人しばいといたので初回のは終わってるのだ。先は長いね。

雷杖、インドラの軌跡。

・No.790 樹人族 100匹(今は50匹)何かの天候条件
グロウベルグ、樹人。天候付加率が高いためグロウベルグで。
赤/忍でいった。サポ忍は二刀流のためのみ。たぶん、楽殲滅は召喚が一番早いと思うけど、手持ちジョブにないので。現地でPT組むとかなり楽。
普段は剣で殴ってるので、トドメを刺すときに着替え忘れないように。PTを組んでるときは精霊中心のほうがいいかもしれない。

・No.791 スパイダー族 100匹(今は50匹)光系天候条件
天気予報にあればボヤ、クフタル。なければワジャームで風待ち。ワジャーム・バフラウは風が短いのがつらい。
精神的には一番つらい試練かもしれない。天候待ちの恐怖である。赤/忍や黒でいったが、召喚・黒とPTを組むことが多いので、黒でいったほうが「PTでは」楽だったかもしれない。この試練を考えたやつは相当みんなに恨まれてるぞ、と。

・No.816 種族指定なし 100匹(今は50匹) 雷天候、または曜日の時
デルクフ上層にて。赤でコウモリなどを中心になんでも。雷曜日をねらいつつ、忍さんとPTを組んだり。
@1匹とかで光天候になったときはどうしようかと思った。

・No.817 ビースト類 100匹(今は75匹) 雷天候、または曜日の時
雷曜日にビビキーのゴブペットウサギ、それ以外でブンカール、巨人ペットの虎を。雷天候率が割と高かったのが救い。
黒/赤にて。バーストIIなどで一撃で倒せるのが楽である。サンダーIVでも曜日・天候が両方乗ればいけた。たぶん、タルタルなら余裕だろう。

・No.822 ヴァーミン類 150匹 50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
黒/学にて。ソロムグSで、ゴブペットのカブト狩り。2体いるので、サンダーIVとバーストIIでさくさく狩れる。とはいえ、数が多い。
曜日条件が外れたのが救いだが、トドメ条件がつくので協力プレイがほぼ不可になる。

・No.823 スライム族200匹 150ダメージ以上の雷属性攻撃でトドメ
黒/赤にて。監獄・要塞Sにて。要塞Sの3門あたりの8体が楽だと思う。安全なので。スキンを張ってからの、フリーズII>ブリザドIV>サンダーIV3発で倒してヒーリング。マラソンなどしない。スキンは3発目を詠唱中にほぼ剥げるが、詠唱中断はほとんどない。
監獄だと、4系3連発で倒せてMP的には楽なのだが、移動(オバケにスニと落とし穴)とヒーリング(コウモリがアクティブ)なのが面倒。
ただ、いずれの場所も狩り場がかぶるとアウトである。
ここはつらい。ひたすらつらい。天候待ちの次につらい。

・No.1682 甲虫族 200匹 150ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
822と同じ。数だけは多いぜ!

・No.1683 キノコ族 250匹 250ダメージ以上の雷属性攻撃で止め
キノコのペットがいないのが恨まれるところ。
赤/踊でグロウベルグにて。ただ、ほかのメイジャンとかぶると、枯れて困る。リポップは早いのでソロなら問題ないのだが、PTだと…。一緒にやってもいいのだけど、トドメだけもらうのも結構苦しいところ。というか誘われたのでトドメちょくちょくもらいながらやったのだけれど、こちらが殲滅に貢献できないのがほんと申し訳ない。
たぶん、レベルシンクするのが楽なんだろうなぁ、と思ったのだが、その場合250ダメージというのがきつい条件。サンダーIIでやっていたのだか、レジで200とかだとアウトだし、残りHP300以下にしようと殴る>DAやらクリティカル発生で倒してしまうなど、非常にありがち。
ほんと、トドメ条件っていやらしい。同目的でPTとか無理だし。

まぁ、サポ踊で二刀流ができるようになったのはありがたいことかな。
posted by alm at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158326249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。