2010年10月04日

メリポ終了

フレ、LSメンバーでの2PT弱程度の身内乱獲@ラテ。

10メリポ稼いで、踊り子のメリポおわってしまった(´・ω・`)
これからは、経験値垂れ流しですな。

カテ1は、定番のヘイストサンバ5振り、R.フラリッシュ5振り。
カテ2は、悩みつつも、剣1、扇3、NF1,チンポジ5。

カテ2の悩みどころというのは、こんなところ。
剣はとりあえず1振りあったほうがいい。タゲとれない&回復不要のPT用に。あとワルツ不要のソロ雑魚で便利。でも、火力重視よりはソロ生存性重視なので、1振りですます。
扇は5振りしたいくらいの強敵ソロ最強防御手段。
3振りでリキャは1分短縮して4分になるので、うまく使えば生存性は高まるはず。

で、Cポジ。装備面でいろいろ不足しているので、ソロ時の回避・命中を補う必要があると感じたから5振りMaxに。
十分回避できるようであれば、そこまでいらないのだけれども。自分の微妙踊り子の生存性を高めるための苦肉のメリポ。まー、損はないでしょうということで。
ノーフットは悩んだのだけれど1振り。

これは、Vフラのため。TP貯め目的とはちょっと違う。準備時間たっぷりあれば、12分でTP100溜まるけれども(正確にはノーフットのリキャを待たないなら9分ちょっと。Rフラ5振りだと1FMでも25TPに変換できるので、ノーフット>Rフラを4回すれば100溜まる)。
その実、プレスト>ステップで3溜まるので、2振りしとけば、NF>プレスト>ステップ>Rフラで速攻開幕TP75を確保できるってこともあるので、2振りするのも魅力的だ。
けど、Cポジ5振り、扇3振りのほうを優先したかったので1振りで妥協した。

というわけで、ノーフットはつまり、魔法詠唱してる!>あ、FMないや>ステップもリキャ待ちorはずれた>\(^o^)/ のケースで、颯爽とNF>Vフラを繰り出せる運用を可能にするために使うわけだ。
ということで、ちょっとでも危険な敵では温存して闘うことになりそう。
これで、あまり気にせず、ステップ即Rフラ>WSとかしやすくなるかなーと。

剣扇NF1振り目以外は、バランスで悩ましいところだと思う。
黙想的にWSを増やすためノーフット5振りの人も多いし、扇より剣の人もいるはず。ひょっとしたら垂れ流しメリポでふりなおしするかも。


んで、その乱獲時の様子。


かなり厳しかった。タゲががっちり。
というのも、Lv85で参加する人が黒Ceさんとσ(´∇`)だけ。
ということは削りの主力のレベルが低く(開始時Lv75〜83くらい?)、タゲがすぐこっちくる。
カエルなので、命中面でみんな苦労していたようだ。Lv差とあわさって、通常命中50%代(Lv70台)〜80%(Lv80台)と厳しい。さすがカエル。
あとレベル低いと攻が不足するようで0ダメも散見。メヌとかあったほうがよかったか。

八双は封印。蝉あるから星眼心眼も使いにくい。けれど、エレジーマチマチもなく、ヘイストも常時というわけにもいかんので、蝉リキャがアウトだらけのときもなきにしもあらず。
とりあえず、WSダメ1000とかやっちゃうとまったく剥がれなくなるんで、ソボロにして抑えてみたのだが、あんまりかわらず?(カエルなので与TPとか無視できる)
途中、火力調整かねてクイントスピアつかってみたけれど、これはダメだwww 火力以前にあたってないw

まぁ、〆条件あるアビセア乱獲で、開幕WSが必然となる侍で参加するのも悪かったのだけれども。
とはいえ、優良アートマは剛腕程度しかもっていないので、威力はさほどでもない。
あ、HP目的(とクリティカルダメージ+20%)に双鎌なんかつかってたけど、これ敵対心あるじゃn
あいたた。失念してた。STRや攻のにしとけばよかったかなぁ。要塞や暴風とか。妖艶って手もあったか。

結局はレベル差が一番大きいわけだけれども。
全体のレベルがあがってくる後半は、だいぶタゲが回るようになってきてた。

というわけでかなりフルボッコ。蝉中断率たかし。
逆に考えると、TP技のないカエルだから一人がボコられてもあんまり回復の手間かからないかも?とポジティブに考えよう。ぇー。


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _391408(_28.6%)[139374/h] 172106[1869/2078] ______[____/____] 219302[_311/_327] ______[____]


与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ 172106 __92.1[_391/__31] _89.9%[1869/2078] _11.6%[_216/1869]

キャップしてない('Д')。やっぱカエルなだけはあるか。
槍時の通常が足をひっぱった可能性は否定しない(´_ゝ`)


与ダメ・その他__ ___________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Almore__________ ペンタスラスト_____________ __7804 _410.7[_727/__85] 100.0%[__19/__19]
________________ 九之太刀・花車_____________ 123944 _704.2[1341/_454] _93.6%[_176/_188]
________________ 七之太刀・雪風_____________ _16603 _790.6[1615/_460] 100.0%[__21/__21]
________________ 十之太刀・乱鴉_____________ __3654 _456.8[_835/_229] 100.0%[___8/___8]
________________ 八之太刀・月光_____________ _67297 _773.5[1321/_529] _95.6%[__87/__91]

たぶん刀の1300〜1600のは、おそらく圭頭改つかってたときのもの。DAのると1600とかでる。さすがにソボロにするとD値は大幅にさがるね。ショボイ。一応ソボロでもDAのれば1000超えることはしばしば。

WS選択として、花車は、開幕につかって麻痺狙い。常時パライズ入れられるような人数でもないので、麻痺ってくれればラッキー程度に。

月花や、雪月での連携もしてみたが、乱獲の開幕即撃ちだとあんまり連携にはならない。


被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ __30217 _30217[_230/_998] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Almore__________ _30217 _131.4[_252/__95] _23.0%[_230/_998] __2.2%[___5/_230] _40.8%[_998/2449]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _77.0%[_768/_998] __5.6%[__56] __5.0%[__47] _74.3%[_665] ___._%[____] ___._%[____]

被弾率23%は多め。
むーん。

開き直って、もっと攻撃的にいってもよかったのかなぁ。
その辺は後衛のMP事情がわからんのでなんとも。

Almore__________ 空蝉の術:壱________ Almore__________ __67
________________ 空蝉の術:弐________ Almore__________ _162

蝉壱比率は高いなっ。


収穫はというと、ログ上からはKiさんのナイトがLv79に。もう普通の野良乱獲で85にできるレベル。たぶん、ラテ巨人戦までにはきっちりあげてくるんじゃないかな('Д')。メイン盾きた、これでかつる。
Riさんの忍がLv82に。Yの戦もLv84に。Va赤もLv79に。Neさんの戦はどうだっけ。宝箱であがっているためかログにない。
LSの戦力的に、ジョブ多様性が高まってきたといえるだろう。
あとはサボってこなかったボスの詩だな。。。新歌覚えてくださいおながいします。
そしたら、また違った遊び方できるようになる・・・かな?なるといな。
posted by alm at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レベル差が効いてましたよね
途中でKimさんが削れないから精霊で中盤削ってくれーって(珍しく?)泣きが入ってたし
TosはMMMとミラテテであげただけの何ちゃって黒LV75だから全くスキル上がってなくてダメでなかったし(スリも全部レジってたな)Naさんと自分で中盤削ってたけど
油断するとタゲこっちに来てたし
でもまぁ身内だからあれで充分かなと思ってみたり
それなりに延長も出たし

また機会あればよろしくお願いします
Posted by Cerezzo at 2010年10月05日 09:58
Toさんは箱だったから、そちらでも忙しいですから。
スキル以前にLv補正で寝かしも厳しいのはしょうがない。

To黒____________ スリプガ____________ __0.0% [___0/___0] [___1/___0/___1]
________________ スリプル____________ _33.3% [___1/___3] [___2/___0/___5]
________________ スリプルII__________ _20.0% [___1/___5] [__11/___0/__16]

でも、ちょっとは入ってる。

2PT弱でも結構がんばれましたね〜。時間トントンくらいまでいけてよかった。
なお削り量からいくと、Ri忍>Ne戦>Mo忍>Yu黒>Ce黒>Smモ>Kiナ>Heシ(釣)みたいな。レベル差が如実。
レベルが上がっていくにつれてパワーアップしていくのが見えてなにより。
またよろしくお願いします。

Lv80+だったら、死闘エリアで、開幕光る巻貝黒ソロで〆てきて、白〆メインでの攻めもいいですな。
経験値目的でなければ、赤でない敵でやるのが楽ですね〜。
Posted by alm at 2010年10月05日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

