2011年02月16日

型紙コレクター

ここのところ、バスティオン工作任務、トラップ強化任務I、通称トラップ燃料補給に力をいれている。
といっても1時間に1回程度なのではあるが、それでもログインしたときと、ログアウトするとき、それ+隙あらば、という感じで1日に2〜10回くらい回数を重ねている。

このクエストは2分程度でおわる簡単な物ではあるのだけれど、Vana1日に1回しかできないのでコツコツやることが肝心なのだ。で、型紙取得率はたぶんおよそ3割?といったところ。今のところは。

なぜアットワかというと、
・2分で終わる。アットワにとんで、マズルカしてビジタントをつけて、#0にとんでクエ受けて近くのRearTrapに燃料補給して報告。で、デジョン。時間・手間としては他のクエと比較して少ない部類である。といってもミザレオはほとんど大差ない。ブンカールは#0→#5→Trap→#5#0となるんで一手間多い。
・安全。ぶっちゃけ倉庫キャラですら可能である。ただし、Lv30は必要であるのと、意味があるのか?というところは問題だが。ああ、クルオ稼ぎとしては効率がいい部類である。
・頭装備が全然無い。頭は3ジョブ完成しているが、脚や足は8ジョブ分くらいあるんじゃないかな。。。というわけで、既存完成装備にかぶる確率が少ない。
というわけである。

で、ついに0枚だったクリード型紙:頭がきてしまった。
これで完成ジョブ分を除く17枠がロッカーを占有中である。頭だけで。うーん、17とは厳しいねw
早く完成させたいところ。使わないジョブのでも預けてしまえば楽になるのである。

赤がもう少しで揃いそうなので、もう少ししたら減り始めるかもしれない。
でもいつ?ランダムだからそれはわからない。枚数も1〜6枚でばらつきが大きいし。特定クエをくりかえしたり、NMソロで倒した方がはやいかな。

実用的には白黒を優先したいんだけどね!
posted by alm at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

