2011年05月13日

モグのお○ちん

伏せ字にすると、なんだかあぶないです。
初回は2400ギルおいしいですね^^^^^^

移動だけは多くて激しくめんどくさいイベントでした。で、報酬あれかよwww
青プリキュアだけでよかったんじゃ。次回はきっとピンクだね。そして黄色、緑、赤、黒、紫、銀とか。戦隊カラー揃えるのだ。

で、本バージョンアップ最大の変更点、Exアイテムの倉庫(同アカウント内)移動の効果を享受。
8コずつの移動めんどくさかったけれども、かなり評価はできるところ。型紙移送ゴリゴリゴリと。
しかし、複数キャラに渡って装備が散ってしまい、整理したり探すのは大変。倉庫の名前変わったから間違えそうなところも。

あと、意外とダメなアイテムが多くて泣ける。まさかの文房具一式が不可とか。そういえばポロリするのだけれど、誰もいらんだろあれw
それから、トレードできるのに宅配できなかったアイテムは、今回も宅配できないようだ。麒麟棍とか大袖とか、AVドロップのいくつかとか。今更なんでできないのかは謎。そういえば、獣人古銭も謎だ。

クエ報酬のかなりのもの(ブリジットIIの報酬胴とか、王冠とか。でも王冠とるのに必要なアイテムはNGみたい)は送付できるのだけれど、できないものも。エーシル装備とかも謎。何回もとれるからかなぁ。
免罪装備が移送できて(預けられるからあんまり利点ない)、免罪符はダメってのもよくわからんな〜。

あとはメリポ。クリとステ振ってみた。ステ、20しか貯められないのに12かよ。

改善点
・フォント
 高解像にて見やすくなったとは思うのだが、妙に開いた文字間隔は違和感。サーチなどのリストも文字斜めにするのやめようよ。っていうか、文字サイズ変更するオプションはないものか。特にチャットのほうね。
・NGアイテムリストの整理
 未記載のもの追加の他、ジョブの数だけある装備(AF(武器ぬけてるw)、AF+1、レリック装束、+1、AF3各種など)はまとめて表記。レリック各段階とか、各種メイジャン武器とか書くなよ・・・。というか全部書いてもいいけど、それは別テキストやCSVでとしたほうがよい。
 種類別で分ける。ドロップ元コンテンツとか、クエストアイテムとか、武器、家具の分類で、それぞれ枠を別に。
・宅配、枠を拡大。8枠狭い。
・メリポ貯蓄量、100くらいに。10000でもかまわないけど。
あと、各種インタフェースにはいろいろいいたいことあるな。
posted by alm at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200734905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

