2012年06月24日

忘れてた今年のレポート

10周年キャンペーンだっけ?のときのモグのものいい。
ログから掘り起こしてきた。1ヶ月遅れだねwww

2012Δ2011Δ2010Δ2009Δ2008Δ2007
チャット回数4555112146643404556427377618357733418455449228735342799244554
NPCに話しかけた回数246380337002126806021115246922714129755180171117381476096978
パーティ参加回数30512502801534226727419933541639646993
アライアンス参加回数24212262195407178830014882831205538667
戦闘回数1152771138810388923996798932123958654822150433766642767
戦闘不能回数150621912872041083232851189662221441
敵を倒した回数90117102067991114689652221793247290872138569887829691
GMコール回数21110000000


どうやら、この1年はその前の年と比べたら半減である。
分析するにアビセアフィーバー終焉ということであろう。
VWは少しは遊べなくもなかったけれども、まぁ、微妙な感じであるわけで。
ハイレベルナイズルは、お察しの通りだったのが痛いかなーとも。
一部プレイヤーにとっては、装備取りで15回いく対象になったのかもしれないけど、オーラゲー+暗黒1強時代でなんとも興が殺がれる点が残念。厳密にはアタッカーx4+学x2でいいんだろうけども、アタッカーは両手限定(極廃レベルならモが1人いても許されるくらい)で、戦ですらイマイチ。
まぁ、プリンいるからトワ鎌ないとアレですよね、ってのもあるけども、ちょっとアタッカー性能で抜けてるので、時間制限コンテンツだと暗以外を選択する理由がない状況か。詩人的には(メンバに入れないけども)支援のしがいがないwww

っていうか、進行動画みたけど、あれ、ツール前提でないとキツイよね、ランプ探しとか。
初期10分で1層クリアごとに5分Extendedとかならわかるけれども、30分固定で、15層ぶちぬきでも、1層2分ペースとか一般向けのバランスではないのがアレゲ。

レギオンはどうなんだろう。微妙に息はしているみたいなんだけども。
装備目的が強くて、攻略が楽しいとかそういう方向性ではないみたいで。理不尽ゲーは辛いね。

とはいえ、集団コンテンツは、短期(12.5分)なら学1人で3PTまとめてオーラごり押しできるようになったから、以前より高い火力に耐えられる敵でないと成り立たないし、白の回復力もめちゃあがってるし、オハンは固いし、バランスがいろいろ大変なのかな、と察することはできるわけで。

というわけで、現在遊ぶコンテンツがイマイチないところなのである。
おっと、今回のバージョンアップで何かあったようなんだけども・・・
・・・AF2でも強化してみますかね・・・
posted by alm at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

