2012年06月22日

赤が99に!

半年以上Lv98のまま放置してたんですが、ようやっとLv99に。これで後衛ジョブのレベル上げは終わり。
日曜定例で、裏で赤で参加する機会があり、ちょこちょこ稼いだのと、最後にドミニオン2回で完了。
さて、ケアル杖、アップグレードするぞ!、あ、石なかったwwww

出すことあまりないんでしょうけども、装備チェックとかしようかなぁ。
posted by alm at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

バージョンアップを前に・赤編

もう強化なんてこないと思ってました

地味にきてる。


・白魔法
プロテスV 白Lv76/赤Lv77/学Lv80
バアムネジア 赤Lv78
リジェネII 赤Lv76

・黒魔法
ストーンIV 赤Lv77
ウォータIV 赤Lv80

はっきり言ってサポ学で範囲リフレ・ヘイスト・エンをまくだけでも超絶強化になるなあと思っていたのだけれど。

プロVに、リジェネIIに、精霊IV系が。
黒のV系にあわせてIV系解放っぽいので、少なくともIV系は全種類いけそう。連続魔精霊IV系か。MPあっという間になくなるねw

リジェネIIは地味に優良。回復は240HP/60秒であるが、コンポージャーで3倍。コンバ後にケアルIVしたあとに任せることができる魔法である。


リフレIIはLv82かな?と想像してるので、この先も楽しみである。
プロVがもうきちゃった。次はシェルV。
ケアルVがきちゃうかなぁ。VI系があるとはいえ、白との差別化は果たして。


ただ、心配なのは弱体魔法。
メリポ魔法6種はこないのかな?
はっきり言って、魔法追加したあと、メリポカテゴリー2は再設計していいと思う。ファランクスII→ファランクス効果アップ、スロウII→スロウ効果アップ・・・
などとしていけばいい。そしたら、ディアIVとか作れるし。

まさかの、範囲弱体魔法とか(迷惑)。敵専用魔法をPCに実装か!?
・・・ディアガIIくらいはマジできそうだ。
posted by alm at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

250本ノックforロズレー

ナイズル記録終わったので、次にやることといえば、そう、新WSの習得です。

というわけで、フェローといっしょに消化してきました。
ええ、連携やらずに、ちまちまと。
ついでに、このためにダスク手足買いました(+5%)。ヘイスト14%+魔法ヘイストで29%状態で戦闘ですよ!結構はやいね。DAあるサポ戦(+ブルタル)ということもあり、TP100をしょっちゅう超えてました。ああ、WS撃つのが遅いだけ?
足はめっちゃ遅くなるけど(ノ∀`)

フェローのLvが63になりましたヽ(´▽`)ノ
盾スキルが4.8あがりましたヽ(´▽`)ノ
そして、薔薇!デスブロッサム覚えました!

次は、モですね(´¬`)

って、どこにのってるんだ、すふぃーたんヽ(`Д´*)ノ

sufhi_on_head.jpg
続きはとじこみで
posted by alm at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

赤装備見直し

異常に多い気がする、自分の赤用装備、棚卸したいと思います。

用途としては、こんな感じかしら。
・コンバート
・弱体(スキル・MNDブースト)
・精霊
・強化
・暗黒
・ヒーリング
・殴り(手抜き)

いちおう、こんなところかしら。
手抜きを晒してしまいそうでアレですけど。たらーっ(汗)

無駄に長いので折りたたみ
posted by alm at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ジーニーゲージの特性考察

ジーニーゲージを頂いた記念に、装備考察をば。

まず、ジーニーゲージの性能。
防16 精霊魔法スキル+8 ヒーリングMP+1
Lv73〜 白黒赤ナ暗召青学

ポイントは2点。

続きはとじこみで
posted by alm at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

2008夏バージョンアップ調整・赤編

赤は、ようやくカテゴリー2振り終わったと思ったところに、この内容が。

現在はディアIII3段、ファランクスII2段、スロウII1段です。

ディアIII/バイオIII「能力値1で効果時間を30秒延長します。1段階目での継続時間は30秒。」
スロウII/パライズII/ブラインII 「能力値1で***IIの***効果を+1し、魔法命中率を+2します。」
ファランクスII「能力値1でファランクスIIの効果時間を30秒延長し、ダメージカット量を+3します。1段階目での継続時間は120秒。」

また、悩ましい・・・
まずは、パライズIIに1段振ってみようかな、と思ったりしてます。
今まで弱体II系は、I系にくらべて、命中率-20と検証がでてたりするので、MP消費量のこともあり、使いにくかったのですが、雑魚相手なら、いいかなとも思えるので、ちょっとだけ。
アイスパの深度になればいいのですが、実際の効果深度はちょっとだけしか上じゃないようなのが残念。

あとは、ファランクスIIかなぁ。2段は効果はともかく、短かく思えたのですよね。

ディアIII、2分持つとちょっと楽になるかな、とも思うので、こちらにも1段は振りたいかも。

バイオIIIは、ソロのスリップ派にはいいですネ。最大2.5分はでかい。が、まぁ、私は赤ではあんまりソロしないということで。ブラインIIも無視しておこう。

うーん、ちょっと悩んでおこう。
まずは、パライズII、次にディアIIIかしら。


あとは、エンII系魔法追加ですかね。くるのかな?
イフェクトは既に実装済みですが、どうだろう。
posted by alm at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

赤装備メモ:フォースメイス

フォースメイス、入手しました!

・・・買っちゃいました(*ノωノ)
4万しなかったしね〜。

移籍と勲章の剥奪、最授与の手間を考えるとつい。

フォースメイス D25 隔288 HP+30 MP+30 魔法攻撃力アップ+4 コンサーブMP+4 Lv71〜 戦モ白黒赤獣吟召学

コンバートに最適な装備です(*´Д`*)
MPだけでなくHP増えるのが何気にいいところですね。
盾に、ヌミナスシールド、アストラルシールドなどをあわせると強烈にMPブーストできますね〜

あわせる盾の性能例
ヌミナスシールド 防10 MP+10 MND+2 耐火+10 耐氷+10 耐風+10 耐土+10 耐雷+10 耐水+10 耐光+10 耐闇+10 Lv69〜 戦白赤シナ獣侍
アストラルシールド 耐火+2 耐氷+2 耐風+2 耐土+2 耐雷+2 耐水+2 耐光+2 耐闇+2 30HPをMPに変換 Lv58〜 白黒赤ナ暗召青学

これで食事すれば、MP/HPが1100/1100行くようになりましたヽ(´▽`)ノ

コンバ装備など装備メモはこちら
posted by alm at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

初デュエル(σ´∀`)σ

初めての赤AF2はバスでドロップするデュエルグローブでした。ヽ(´▽`)ノ
防17 MP+18 INT+4 強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2 Lv72〜 赤

取れると思ってなかったので考慮してませんでしたが、さっそく検討してみます。

さて、その特徴は強化魔法スキルアップです。256+15(AF脚)+15(AF2手)+7(トルク)=293 まで可能になります。
強化スキルが関係するケースは、エン系、バ系、スキン、ファランクスです。
どれだけがんばって着替えるべきか、それが問題です。

・エン系
魔法剣の追加ダメージが増えます。
エンダメージ=int{(強化魔法スキル−200)÷ 20}+15
素      スキル:256 エンダメージ 17
AF1のみ   スキル:271 エンダメージ 18
AF1+トルク スキル:278 エンダメージ 18
AF1+AF2   スキル:286 エンダメージ 19
AF1+AF2+首 スキル:293 エンダメージ 19

通常、なし、AF1、AF1+AF2で、それぞれ17, 18, 19 と増えます。微増ですね。
それなりに着替える価値はありでしょう。エンかけて殴るシチュエーションなら殴り装備のはずなので、MPブーストやステ配分が一時的に変わっても特に影響はないでしょうし。

・バ系
付加する属性耐性値が増えます。
属性耐性値=40+int(強化魔法スキル÷5)
素      スキル:256 属性耐性値 91
AF1のみ   スキル:271 属性耐性値 94
AF1+トルク スキル:278 属性耐性値 95
AF1+AF2   スキル:286 属性耐性値 97
AF1+AF2+首 スキル:293 属性耐性値 98

これも微増ですねー。白AF2所持やメリポ強化済みの方がいれば譲るところですが、単に強化スキルだけの影響では赤/白が最適ともいえます。
一応マクロ1枠消費で着替え用意を(AF脚/AF2手で+6)。ただ、バ系はシチュエーションに合わせて臨機応変にかけわけることが最重要ですね〜。手動でやる場合は着替えなしでもいいかなと。

・ストンスキン吸収量
ストンスキン吸収量=(int(強化魔法スキル÷3)+MND)×3−190

素      スキル:256 MND0での吸収量 65 350吸収に必要なMND 95
AF1のみ   スキル:271 MND0での吸収量 80 350吸収に必要なMND 90
AF1+トルク スキル:278 MND0での吸収量 86 350吸収に必要なMND 88
AF1+AF2   スキル:286 MND0での吸収量 95 350吸収に必要なMND 85
AF1+AF2+首 スキル:293 MND0での吸収量 101 350吸収に必要なMND 83

AF2を装備することで15吸収量がアップします。
とはいえ、イギト手(MND+5)と同等なんですけどね。
スキンに関しては、マハトマ脚+イギト手で変えなくても問題なしです。

一応赤/白の素でMND75なので、+20くらいブーストすればいいわけです。
エラント胴(+10)、マハトマ脚(+8)+αがあれば十分でしょう。

・ファランクス吸収量
ファランクス吸収量=int(強化魔法スキル/10)−2
ファランクス2吸収量=int(強化魔法スキル/25)+4+段階補正(1段+3,Max+6)
素      スキル:256 1:23 2:14
AF1のみ   スキル:271 1:25 2:14
AF1+トルク スキル:278 1:25 2:15
AF1+AF2   スキル:286 1:26 2:15
AF1+AF2+首 スキル:293 1:27 2:15

これまた微増ですね。ファランクスIIではトルク不要というところでしょうか。
1の場合は敵とガチってる場合でしょうから、一時的な着替えは特に問題なさげ。組み込み決定。
2の場合、AF1脚、AF2手、トルクのうちどれか2種を組み込めば効果+1です。MPブースト時でなければ着替えたほうがよさげですね〜。


効果はどれも微増ですが、着替えたほうがより効果が高いわけで、着替えマクロに組み込みましょうかねぇ。


さて、スキルがまだ青くないんですが・・・
BCGの機会があったら、ルガにでもプロシェルしてこようっと。


posted by alm at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

赤メリポの振り方を悩んでます@グループ2

つづき。いわゆる、メリポ魔法です。

■ジョブグループ2 3段階、上限6
・ディアIII MP45 効果30秒、+30秒/1段階 防御ダウン約15%
・バイオIII MP54 効果30秒、+30秒/1段階 攻撃ダウン約15% スリップ7〜9/3sec
・スロウII MP45 遅延率25%程度(MND差0のとき。スロウは同条件で14%程度)
・パライズII MP36 麻痺率最大30%程度(MNDブーストありで。パライズは25%程度)
・ブラインII MP31 命中ダウン30程度(MND,INT差0のとき。ブラインは15程度)
・ファランクスII MP42 効果2分 ダメージ軽減14 +30秒/1段階 +3ダメ軽減/1段階

ディアIIIは防御-15%が大きいですね。1段階30秒ですから、振るのであれば2段階以上振るのがいいでしょうか。
バイオIIIは8dmg/3secのスリップ(暗黒スキル211以上。私の場合クリム手+ダークトルク)が魅力。
強敵に対するソロ時などに有用ですね。1段階30秒ということもあり、振るなら3段でしょう。
スロウIIは、遅延率がスロウよりかなり高いのが魅力です。ただし命中率が悪いようです。
一方3段階ふったとしても命中率、遅延率、あまり変化がないようです(小さい)。
パライズIIは、麻痺率が5%ほどアップする模様です。ただし命中率が-20%だとか。うーむ。
ソロならアイスパのほうが優秀でしょうし。
ブラインIIは・・・よくわかりません。(術者INT−相手MND+100)/4だけ命中ダウンさせるそうですが。。。
ファランクスIIはダメージ軽減が他人にかけられるのがいいですね。
1段階進めるごとに、ダメージカットの補正は+3、30秒延長(1段階で120秒、3段階で180秒)
ダメージカット量=int(強化魔法スキル/25)+4+段階補正で、赤75の素(強化スキル256)で1段階で14カット。
3段振ると20カットで、さらに強化スキル300まで上げれば22カットとなります。
ソロの場合はファランクスが素で23カット(AFで25カット、強化スキル300で28カット)3分ですので他人専用ですね。

メリポ向けならディアIII2段階でしょう。
ソロ向けにはバイオIII3段階。
スロウIIは、PT向けにもソロ向けにもよいですね。ただ、現状2段階以上振ってもそれほど効果が大きくないようです。
パライズIIはMPコストからいってパライズと使い分けが難しいところ。
命中率が下がる分、しゃもじでMNDブーストという方式も使えないでしょうし。
ブラインIIはブラインより効果が高いとはいえ、強敵なら無意味っぽい(弱いのならブラインで十分)ので選択外とします。

ソロは赤ではあまりやらないので、ディアIII2段階、スロウII1段階、ファランクスII1段階を
とりあえずは目指したいと思います。必要メリポは13ヽ(´ー`)ノ
あと2段階分(最大9メリポ分)は悩みます・・・

その他
・弱体6振りですが8振りまで伸ばすか?(歌唱・管楽器ダウン)
・敵対心−を振るか(被クリティカル4ダウン)

他にやること
・マクロの整理(用途別)
 食事有無によるコンバ装備変更
 弱体、効果深度向上用MNDブースト(現在は命中考えて属性杖Only→しゃもじ化。首も弱体トルク→MND(約束バッジなど))
 スキンマクロ調整(現在はAF脚、エラント胴のみ)
 スキン計算:スキン吸収量:(int(強化魔法スキル÷3)+MND)×3−190(Max350)
 強化スキル=256+AF脚(15)=271 必要MNDは90
 →素で約75+AFで+3なので12あれば十分。と思ったけどサポ忍時は-7なのでできれば19欲しいところか
  とはいえしゃもじは不要か。(光杖HQで+2、グリップで+2、指輪で+5、背で4)
  ※AF脚とマハトマスロップスが実は同等なのですね・・・
 思い出したけど、バ系にも強化スキルアップを組み込まないと。
 ワイズキャップとかも検討?
・ソロ用マクロ調整
 現在あるのは殴り装備変更・弱体属性杖もちかえなしのみ
 むしろ殴り装備揃えることも必要か。
 現在、殴り向け装備一覧
 頭:ワラータ、とんがり 首:剣侠 耳:素破
 胴:はみちち 手:AF?(DEX) 指:ラジャス・スナリン
 背:フォーレジー 腰:スウィフト 脚:なし 足:なし
  手足脚はイギトでも(手足脚で回避+15)。
  他には、ワイズやペルワン(命中)、オーガ足(攻+10)などか。もってないけど。
・メリポ魔法追加時の調整
 各魔法マクロ追加と、入れ替え。
 ファランクスIIなどは、カット1伸ばすためにAFでは足りない(強化トルク要)なので、
 エンハンストルク買って装備変更マクロに組み込む必要あり。
 ※275で+1、300で+2。素256、AFで+15=271。トルクで278。これで15カット
 素のファランクスは int(強化魔法スキル/10)−2 なのでトルクの有無にかかわらず25カット
posted by alm at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤メリポの振り方を悩んでます@グループ1

赤魔道士のメリポをどう振るか、これは悩ましいものがあります。

■ジョブグループ1 5段階、上限10
・コンバ短縮 20秒短縮/1段階
・属性魔法命中(火土水風氷雷) +3/1段階

コンバ短縮は、確かに有効。元が10分=600秒ですから、1段階で3.3%、5段階で16.6% コンバによるMP回復効率を向上させることができます。
私の装備で、印ケアルIV+III分(134)を引いて最大964MP回復(食事時。なしだと894MP)ですので、5段階できっかりリキャごとつかったとすると10分あたりの回復が約160MP分増えることになります。

言い換えると、通常のコンバが964MP/600sec=1.60MP/sec、5段階が964MP/500sec=1.928MP/sec。
デメリットはサポ白のとき女神の印と併用することがしにくくなることくらいでしょうか。
ケアルIVもう1回必要だとするとその分-88を入れるべきですね。
とはいえ、サポ暗、サポ忍のときなどを考えるとそもそも女神の印を考慮すべきではないのかも。

属性魔法命中率では、基本的に弱体ですね。
氷でパライズ、バインドに加えて主力精霊のブリザドIII。
風でサイレス、グラビデ。
土でスロウ。
雷でサンダーIII(赤の最大精霊)。
火と水はちょっと謎。

とりあえずこの中では氷かなぁ。風や土も捨てがたいところですね〜。

振るパターンとしては
@コンバ重視の場合:コンバ5、氷5
A弱体重視の場合:氷5、風5
B弱体・スロウ重視の場合:氷5、土5
C弱体バランスの場合:氷4、風3、土3
Dコンバ・弱体バランス:コンバ4、氷3、風3
Eバランス・バランス:コンバ3、氷3、風2、土2
F精霊重視の場合:氷5、雷5

などなど。土いれる場合はスロウ特化ということで、スロウIIと併用といったところでしょうか。
#スロウの命中率向上分は属性杖の代わりにしゃもじつかったりして、MNDに振って遅延率向上ですね
特化がいいのか、メリポの消費数も考えてバランスがいいのか。

とりあえず氷3まで上げてから悩みましょうかね・・・
5段階×2をやるとしたら、必要メリポ30です。現在氷2段階です。進捗率10%デスネ
posted by alm at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

赤ステータスメモ4

赤/白Lv75
MP装備時:HP:1092 MP:1028 INT:61+18 MND:75+2
+食事(マロングラッセ) MP1113
食事時装備調整(MP+30->HP+15,MP+15)
調整後:HP:1107 MP:1013 INT:61+18 MND:75+2
+食事(マロングラッセ) MP1098

食事して、HP,MP1100に微妙にとどかず。残念・・・
とりあえず、赤の装備調整も一段落でしょうか。

残すはフォースメイスを取ろうかと思ってます。
過去ではバス移籍を検討しないとネ。というかその前に勲章をもらっとかないと交換できないんですが。
昇格は結構たいへんぽいですね。。。

武器:属性杖HQ(水以外)
グリップ:R.ストラップ+1
投擲:ファントムタスラム
頭:AF、妖花の髪飾り
首:ビーク+1、エレメンタルトルク、インフィブルトルク
耳:磁界、不眠、モルダバ、リラクシング
胴:AF、ブルコタ、バミクロ
手:種族2、イギト、クリム
指:セルケト、エーテル、バルラーン、壮健、女帝
背:闊大、プリズムケープ+1
腰:種族、ペニテント、キキルン+1
脚:AF、ベンダースロップス、マハトマ
足:種族2、イギト、クリムゾングリーブ

戦力外装備(前回比):レッドケープ+1、ドルイドスロップス、防毒
戦力内装備(同上):磁界、クリム、イギト、ベンダースロップス、マハトマスロップス

食事
マロングラッセ MP+13% Cap85
コーヒーマフィン MP+10% Cap85 MND+1
コーヒーマフィン売ってない(´・ω・`)

未入手の装備可能MP装備
スタッフストラップ、アストラルピアス、ヘッジホッグボム等
フォースメイス、ヴェルダン、ロケイシャスピアス

同MND・弱体装備他
インフィブルピアス、マヌカンパンプス、親交のピアス 等
エラント足、サファイヤリング、アクアリング

ラベル:ステータス
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

赤上げLv74-75

ついに赤上げも最終です。
竜竜竜(忍→)侍赤+白(おまけw)のヒルブレPT@Gコリブリにさそっていただきました。
竜さんのサポは青2白1でした。

途中で20分ほど休憩があります。ちょっと取り合いとかもあったのでもう少しポテンシャルの時給は高いですね。

初ヒルブレPTは楽しかったです。
まーやったことといえばヘイスト回しくらい?w
正直、赤いらないwww

Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

赤あげLv73-74

2度ほど、現地から誘われ→狩り始める→メンバが【回線切断】→解散・抜けのループ。
外人PTだからってのもあるけど、補充は難しいね・・・

さて、戦戦侍青コ赤Lv71-73@タンジャナ島下段コリブリです。戦士2人のタゲ回しです。
F戦がLv71で、他がLv73です。F戦片手斧(メリポ済み・スシあり)、K戦は両手斧でした。
レベル差もあるけど両手武器のステ補正が効いてる感じかもしれませんね。
途中K戦がLv74(蝉2○)になったこともありますが、タゲ占有率高しです。
ロールはファイターハンター。

事故は2度ありました。Wivreへの釣り誤爆とコリ3リンク→寝かし返しでした。
まぁ、それを除けば時給1万コースですね。
弱体ディアのみでやったので赤としてはちょっと物足りない感じがあるでしょうか。
3ヘイスト2リフレ。ちょっと侍へのヘイストは序盤サボりました。【ごめんなさい】

何はともあれ@1Lvまできましたヽ(´ー`)ノ

Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

赤あげLv72-73

ナモ獣踊詩赤+カニLv70-73で沼Imp。
踊り子さんの釣りで鬼のようなハイペース。メリポスタイルとでもいいましょうか。
たぶんImpのPOPポイントがもう2個近くにあったら10チェでもいきそうです。

詩人いると座る暇ないねwww
すごく忙しいデス。2リフレ3ヘイストはわりかし回りました。モ獣へのヘイストは
タイミングを見計らってちょっとサボりましたけどね。

モさんと獣さんでガリガリ削りました。
モさんLv70なんだけどなwナがタゲとれねーwとかいうくらいタゲとり。
モさんいわく、「ヘイストが怖い」【なるほど】
獣さんもカニ込みで同等以上の削りなんですよね〜。

サイレスは83.1%、だいぶ命中率あがってますね。レベル差補正おそるべし。
まだ弱体スキル白字ですけど。



いままでの対Impサイレスをまとめるとこんなかんじでした。
1Lvで5%ちょい変わりますね〜。ちょうど1Lvでスキル5あがるのに対応してるのでしょうか。
Lv72-73 _83.1% [__64/__77]
Lv72 _74.4% [__67/__90]
Lv71 _72.9% [__70/__96]
Lv70-71 _67.1% [__96/_143]
Lv69-70 _65.5% [__93/_142]
Lv69 _58.5% [__31/__53]
Lv68-69 _53.4% [__63/_118]
Lv67-68 _43.8% [__46/_105]
Lv67 _41.5% [__66/_159]
Repはこちら
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤あげLv72

忍モ青黒召赤Lv71-73で、Hediva島のImp。
入り口がコミコミで、奥で。途中イカにからまれたりしてちょっとタイヘンでした。
というか釣り師のモさんが、タゲ引き受けてわざと死んでくれたんですね・・・

釣りでもう1回あって、2回休憩となりました(;つД`)

4リフレ2ヘイストは結構タイミング狂いました。というか、召黒さんの(特に黒さんの)
リフレさぼってましt
青さん、MP結構余すかただったのもサボる理由でしt
#減ってないじゃん!みたいな

素直にアズーフ島監視哨外でもよかったかなぁ・・・とも思いました(ノ∀`)
どっちが混んでるか分からないのが難点デスね。

Repはこちら
ラベル: レベリング
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

赤あげLv71-72

忍暗踊踊詩赤Lv72-73で、Gコリにいきました。
レベラではじめていきましたよ!なかなかの良構成で短時間ですけど稼ぎました。
サポテレポきたー!゜+ :.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.: +゜

弱体はスロウ・ディアIIのみしか撃てない(他に詩さんがエレジー)のでちょっと暇。
自己リフレのほか、ヘイスト4回ししてました。
たまにスロウ反射くるので自己ヘイストいりますけど(´ー`)

さすが突特効で、ダンスがなかなかのダメでてますね。踊り子さんは以前もご一緒した二人組みで、
いい動きの人たちですが、その中でも今回の削りはいけてます。
暗黒さんはスピンからギロに切り替えてもらってました。鎌のほうが通常が少しいいのかな?


Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤あげLv71

忍暗竜侍白赤Lv70-71でまたまた定番の沼Imp。
構成として、エース揃い踏みです。序盤枯れ枯れでしたが、後半は順調に狩れました。
白さんいるってすばらしい!!!というのはサボり気味な赤の感想でした。

やはり両手武器アタッカーは今のレベラではかなりイイですね。肉食とかしてる方もいますし。
竜さんが若干落ちてるのは、途中落ちてたからかもです。
前衛全員で釣りにでてましたから、ばらつきは結構あると思います。

サイレス成功率は72.9%にアップ。ここぞというときに決まる(ガII詠唱中とか)といいのですが・・・
入ってもここぞというときに切れたりしますけどね!w

Repはこちら
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤あげLv70-71

ナ戦侍侍黒赤Lv70-71で沼。
ヘイストはほぼサボり、リフレ3回しですが、かなりタイミングがよれてました。(ノ∀`)
サイレスは67.1%。微妙ですが少しあがったかな。余裕なくてMP装備で行動してたのがいかんかも。

最後は3Impにからまれほぼ全滅してみました。スリプルで寝ないのがいかんよなぁ。

Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

赤ステータスメモ3

赤Lv70
MP装備時:HP:1016 MP:979 INT:57+18 MND:72
+食事(マロングラッセ) MP1064
コンバ直後:HP:1051 MP:942 INT:57+18 MND:72+3 魔法命中+4 ※指1、脚のみ
+食事(マロングラッセ) MP1027(実際はコンバ前HP1016-88(ケアルIV)で928)
MND装備時:HP:1141 MP:694 INT:57+17 MND:72+23 弱体スキル+22 魔法命中+4
+食事(マロングラッセ) MP779

食事すれば、HP,MP1000を達成!!!【やったー!】ヽ(´▽`)ノ

でもちとHP減らしすぎか。MP食してるとき、48オーバー。
調整検討の価値あり。
ただしLv71で脚がHP+25なので、(フロッグの-5と合わせ)18オーバーとなる予定。


装備などはこちら
ラベル:ステータス
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

赤あげLv69-70

戦竜シ学赤赤Lv69-71で、沼Imp。
赤二人なので赤としてはぬるいPTです。狩場状況は前半かなりとりあいでした。

なんとなく暗黙の了解で、私がサイレス・グラビデ担当、もう一人がパライズ・ディアII担当みたいな。
ヘイスト・リフレも1のみと、かなりイージーモード。MPあまりまくりwww
まぁ精霊もそこそこ撃ってみましたが微妙です(ノ∀`)
サイレス成功率は65.5%と順調にアップ。もうちょい欲しいとこですけど。

今度のリューさんは強かった!やはり突特攻ということもあっていい感じですねー。ペンタ強い!
戦さんは開幕挑発するメイン盾的であったのでその分落ちるとこもあるでしょう。
タゲは竜さんも相当とってますけどね。シの【アカンプリス】が活用されるのが面白かったです。
やっぱりシーフのヘイトコントローラーとしての役割が伸びてますよね〜。

Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

赤あげLv69

ナ侍侍竜黒赤Lv69-72。沼がコミコミということで、火山のトロールに。
結論としては取り合いでも沼のが稼げるって奴デスネ・・・

移動でワモ親にみつかってちんだ竜さんがいたりしました。。。
てかこの竜さんMPないときにスピリットリンクしやがったwww

あとリンク処理中に黒さんがタゲとってちぼう。
ケアルより精霊ヒャッホイの人でした。まぁしょうがないなw
のわりに、MBしてないんだよね。闇連携なんどもやってるのになぁ。

ナさんが帰還したので一旦ひきあげしました。



ナさん入れ替えで、沼Impふたたび。いやみたびか。
狩場の近さが最高デスネ。
ナ侍侍竜黒赤Lv69-72。途中でナさんががLv73に。で単価が若干さがってます。
結局取り合いなので、カエル・トンボなども手をつけました。けどトンボはMPがきっついねー。
黒さんケアルガよりブリザガIIIのほうが好みのようです(ノ∀`)
そういえばImpなのでペンタ即打ちのほうが強いとは思うのですが、インパルス・大車輪好きなりゅーさんでした。

で、サイレス58.5%かあ。レベルあがればもうちょっと命中率あがるかしら。


Repはこちら(2つ分)
ラベル:レベリング
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

赤あげLv68-69

侍侍踊踊赤赤Lv68-71で、夕食後に引き続き。踊り子さんは同じメンツだったり。
侍はサポ戦、踊はサポ忍で、心眼でさけつつ、やられる前にやる構成です。
サイレナいらない構成でもあります。侍のサークルがかなり有効です。
そして、なるべくVフラのスタンでアビ禁止を避ける方向で。釣りは前衛全員(特に踊り子さん)でやりました。

赤がそれぞれ侍と踊を1ずつ担当して強化(ヘイスト、プロシェルなど)、リフレは自己のみ。

ちと変則構成ですが、かなり稼げますね〜。Impさまさまです。
え、踊り子が忍戦侍モ暗だったらもっと稼げてるって?それは言わないお約束。
でも踊り子、けっこういい動きだったように思うのですよ(*´д`*)

サイレスの命中率が若干上がった気がします・・・
レベルが3つ上の赤より命中率いいのはナゼ・・・?まぁ弱体メリポ6段とかの分か。
Lv68・・・56.9%
Lv69・・・49.1%
あるぇえ?


Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤あげLv67-68

外人侍が落ちて帰ってこなかったので、メンバ補充で継続して。侍→侍。忍戦侍踊踊赤。
侍パワーが増した分、時給アップってところですかねぇ。
もっとも狩場状況が多少空いたのかもしれない。

シェルIV覚えた!赤で覚える、最後の魔法スクロールだw

Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤あげLv67

忍戦侍踊踊赤Lv67-69で、沼のインプです。ついに最終レベラの地へ、いざいかん。
特筆すべきは、リーダーの踊り子1名がサポ白で完全後衛支援に回った点です。
踊り子にとってはアムネジアが鬼門ですねぃ。。。

サイレスはいらねー、キー。ディスペルすらレジられる(ノ∀`)
でもImpやわくてHP少ないからウマイのよねー。予想通り取り合いです。それがImpの一番の難点デスネ。

Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

赤あげLv66-67

ナ侍シコ赤赤Lv65-67で、火山の芋。赤二人でやることかぶった〜。
というか結構ヒマしてました。動きかなり悪かったです(ノ∀`)
たまに余ったMPでMB狙ってみたりしてました。

レベラでのコルセアってどうなんでしょう。
ローグロールでクリティカル微妙に増えてる?かな。ハンターの効果はどうなんだろ。

まぁ、赤二人にコまでいると4リンクしてもぜんぜん平気ですな・・・


Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

赤ステータスメモ2

赤Lv66
MP装備時:HP:1018 MP:857 INT:52+19 MND:69-1
+食事(マロングラッセ) MP942
コンバ直後:HP:1048 MP:827 INT:52+19 MND:69-1 魔法命中+4 ※指1のみ
+食事(マロングラッセ) MP912
MND装備時:HP:1088 MP:640 INT:52+20 MND:69+21 弱体スキル+22 魔法命中+4
+食事(マロングラッセ) MP723

マロングラッセはステキだ。MP+13%(上限:85)ヽ(´ー`)ノ
切れたらコーヒーマフィン(´ー`)


装備とマクロ調整
ラベル:ステータス
posted by alm at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤あげLv65-66

忍侍青踊学赤Lv64-66。場所は前回と同じく火山奥で芋カニ。踊り子は某Milxxさんでした。

侍さんのLvがちょっと低い分(そして肉食による命中不足の分)と構成でいまいち削りが遅いPTでした。ちょっと時給は伸びませんでしたね〜。
Top66だと微妙かもしれませんね。
でも侍さん、青さんと同じくらいは削れてるのですね。釣りは踊り子さんでした。

3リフレ3ヘイストで、青さんにはヘイストまわさない感じでいってみました。
まー、やることは変わらないのですがね。踊学にケアルはまかせて、弱体・リフレ・ヘイスト、バ系で。
スカってる感じがしたので極力グラビデ入れてみました。
弱体の命中率は十分カナカナ。悪くないです。

それにしても、学者さんがサポ赤だったのは想定外でした・・・
サポスキンつかえない、って泣いてた。

Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

赤あげLv64-65

火山で芋カニなど。人いっぱいで一番奥地までいきました。
忍戦戦侍学赤。がっちり稼ぎました。釣りはK戦さん。
レイグラのほうが強いかも?の屈強な戦士さんでした。
ジョンお金ためて買いたがってたU戦さんがんばれ!
って意外と命中に差はでてませんな。

ちなみに侍さんリーダでしたが、学者さん、初めて誘われたかもっていってた(;つД`)

学者さんにケアルをほとんどまかせて、弱体とリフレ2ヘイスト4回し。
やっぱヘイスト4回しは私にはキッツイなぁw
MPカツンカツンです。ブリザドIIは最後に1度トドメでうちましたw

一度イモ3リンク+カニ1ADDでヒャッホイでしたが、スリプル1回しかレジられないでよかった。

忍さんが捕縛つかってくれたのでスロウはレジられたときのみ入れてみました。
パライズ、スロウともにほぼ満足の命中率。やっぱレベル差大きいんだなあと思いますが、いい感じデス。
今回、グラビデを極力入れてみました。5%くらい命中率上がる効果あったのかなー?
もうちょっとディスペルを早く打ちたいところです・・・
でも、ヘイスト・リフレ中によくコクーン・ガードがくるんですよねw

それにしてもLv65にあがったのに、弱体トルクをマクロに組み込むのを忘れてました(ノ∀`)

Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤あげLv64

引き続き同じ場所で補充して。
忍モ侍踊学赤Lv61-64です。狩モ→侍モ。アタッカー陣が結果として強化です。
ちなみに侍/シ、モ/戦となります。(先ほどのアタッカーはサポ忍)

狩場状況は若干悪化(コリブリとりあい)ですヽ(`Д´)ノ
いないときはイモいきました。

被弾増えて忙しくなりますた。忍さんもちょっとたいへんだったかも。
タゲ若干グダグダに。
アタッカーの強化分、稼げているんですけどねヽ(´ー`)ノ

4ヘイスト2リフレ。ヘイストきっつwww サボって忍だけってわけにもいかんしなぁ。
ケアルとルーチンワークが重なるとあわてますね・・・


Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

赤あげLv63-64

忍モ狩踊学赤Lv61-63で、バフラウのコリブリ。
初学&踊PTです!

弱体できないって暇だわー。MPも余りまくり。その分精霊できるわけでもないしねw
コンバ間隔長くなりすぎw
コリブリ楽ではあるんですが。

ルーチンは3ヘイスト2リフレ。
ヘイスト・リフレ以外しなかった敵もいるくらいですな。

装備として、デボティーミトン、R.ストラップ+1を追加したけど、弱体しないのでまったく効果分からずwww
てかほとんどMP装備のまま(+バミ常用)だったしね・・・

Repはこちら
ラベル:レベリング
posted by alm at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

