2009年08月29日

空活動最終記念Kirin1分クッキング

空活動の〆ということで、Kirin4連戦。
モ/戦で参加。

最初3回は通常通り。
まぁ、通常のマラソン?というより、ナ2名で足を止めてガチったが、マラソンよりは殴りやすい一方被弾が多い(魔法とか範囲TP技とか)という感じで。

最初メインPT外だったので、ほとんど殴ってない( ̄ー ̄)
3戦目は戦闘不能になるまで殴れてたかな〜。やはり歌ないと弱い弱い。ソール+1でもあたってないもの。ダメも低いもの。
ペットですら、亀以外は6〜7割の命中(1,2戦目ソール+1、3戦目以降ピザHQ)。なぜか亀は9割あたってる。まぁ、歌がない外部PTのときは、救援遅れてて、あまり殴ってなかったりしたせいもある。

とはいえ、対麒麟でも、アスケーはそこそこ。強化具合はばらついているものの、こんな数値になった。

与ダメ・その他__ _____________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Almore__________ アスケーテンツォルン_________ __3871 _430.1[_878/_304] 100.0%[___9/___9]


そして、4戦目、2hアビつかってヒャッホイの回。
2戦目と3戦目の間に入れ替え練習も10分ほどしていたが、失敗が何度か見られ(違う歌歌うとか、タイミング遅いとか、PT入らない、抜けるの遅いとか)、2垢キャラということもあって、詩人1人が3戦目の途中できたボスに急遽変更。初で急遽おつかれ!である。

んで、殴りPTに参加したら、なぜかPTリダが渡ってくるという('Д')。今まで練習してない人よ!? まぁ、詩人側で経験あるし、失敗はしなかったけど・・・。基本的に誘う側は、/pcmd add 名前直打ち で連打するだけよね。誘われる側は、PT抜けて、/join、即歌、それだけ。

何度か入れ替え演習ののち、本番。
百烈終わった時点でHPバー残り3割くらいにはなっており、その後30秒くらいには倒せていると思われる。

やはりあっさり。崩れるときはどうしようもないとは思うが、このメンツならあんまりそんなことはない気がする。

タゲが結構きて、何度か戦闘不能になりかけたけどね!
にしても、被ダメ、TP技のログ飛びまくりでRepのログ上は見えてない。
自PTのHPバーみてた限りでは、σ(´∇`)と、Reモがもげかけていた感触。
なお、通常攻撃は初回の1発のみであとは全部TP技とフロウな感じ。範囲多数なので、誰がタゲかはよくわからないのだけど、WS撃ったときはくるっとこちらを向くのが見えるという状況。

というわけで、あんまり参考にならないRepを。
Repはとじこみで
posted by alm at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

最後の免罪

空の免罪で、σ(´∇`)が最後に希望していたもの・・・

前回でてから、ちょうど1ヶ月くらい。


Seiryuは、神木の免罪符:頭を持っていた!


ヽ(´▽`)ノ

青龍篭手も貰い手がいて一安心。

別にやった亀2戦で、1戦目はアレゲでしたが、2戦目で、外販の方の玄武盾、それから、ゼニス手が出て、喜びもひとしおです。
いいドロップの日だ(*´Д`*)


さて、戻って競売をのぞくと値上がり中。
なんだか、ギリギリまで落札しようとしたのですが、大台を超えそうだったので、今日は諦め。
しばらく寝かしておいていいですか?

というか、荷物きつくてAF預けてるからモンク出しにくいのですよね〜。
ためしうちもちょっと先になりそう。
マクロもいじらないとな〜。


もっともモンクに限らず、暗やるときは、黒も赤もAF預けてたりしますが。

さらにモグボナンザの荷物圧迫はちょっと困りものです(;つД`)


金庫、家具、モグ金庫、荷物全部を上限100にして欲しいところ。

それは欲張りとしても、せめて家具だけでも、別枠にならないですかね〜。
金庫埋めてるから、どうしても、最低限になっちゃうのですよね。
モグハ、ちょっとは飾りたいですよ・・・続きはとじこみで
posted by alm at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

朱雀戦

と、ある日の空活動にて。

普段どうということのない朱雀戦ですが、TP貯めたころに、事件はおきました。

「あ、狩いないね」
「Fuさんは?」←いつも赤/暗できてくれるスペシャリスト
「今日、でかけるって、あいさつしてたよ」

つまり、影縫いも、連続魔スタンもありません。
朱雀の、連続魔にどう対処するよ?

青龍なら、バインドが効く(氷弱点)のですが、朱雀はファイア系をつかうことから分かるように炎属性。普通に考えて、氷系魔法は効きません。

幸い、赤が2名いるので、連続魔サイレスで対処することに。
黒6いたので、それまではスタンで耐える方向で。

はたしてどうなる?
続きはとじこみで
posted by alm at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ある日の4神戦闘記録

要望があったので、Repなど。
白虎、玄武、青龍。
戦闘自体は各6,7分くらいかな。
青龍の2hアビは印バインドなどで処理。Solidな戦術があるのはソコだけ(´・ω・`)
あとはナがタゲとって、みんなでワイワイなぐって、黒スタン・精霊、そんな感じ。
盾以外、みんな気抜いてるよね〜。【えっ!?】
なんか妙にGenbuにだけ精霊が通ってるような気がします。

面倒なので名前だけ伏字処理で、特に加工なし。

佩楯おめ〜てなとこでしょうか。Repはとじこみで
posted by alm at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ママはアイドル

本日、麒麟戦にて、ママがアイドルデビュー!

フレの一人に、ママ(たまにグランニャ)※と呼ばれるミスラさんがいるのですが、誰かが「アイドルマスター」とか発言したせい(おかげ?)で、ついに、アイドルになりました。
※本人はいちおう独身ですよ('Д')今のところ、たぶん。

本人は照れてましたが、まんざらでもないようです。【えっ!?】

えりりん、ママはアイドル。


これからは、アイドル路線をつっぱしってください。


posted by alm at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

交換してきました

sinryu.jpg
kurimu.jpg
ちょっと感無量でした。
ありがとう、ありがとう

深赤ですね・・・(*´д`*)

posted by alm at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

タゲとり改善案

前日記のように悩むだけではしかたないので、対策案を検討します。

タゲを取る原因は敵対心の稼ぎすぎです。
となれば敵対心を減らせばいい。減らすには

1.精霊による与ダメを下げる、スタンを減らす
2.敵対心−装備・メリポ
3.殴られて敵対心減衰

1は本末転倒なので却下。
となれば3はさておき2です。

対Genbuで普段装着している敵対心−装備は実は少ないのです。
AF手(−1)、マハトマ脚(−4)、ペニテントロープ(−3)で−8。
さらに言えば、腰は種族の確率がけっこうあります(MP装備及び精霊マクロに属性帯/種族腰戻しのがあるため)。
で、手持ちの敵対心−装備で数値が大きいものといえば、イギト頭(−5)、AF胴(−3)、エラント胴(−3)(倉庫にAF頭−4)

精霊の威力・命中を極力落とさずという条件で、弱体装備のAF胴は外れます。
ということでイギト頭、エラント胴をセットします。で、計−16。敵対心−の数値的に倍増です。

INTは-6、+10で+4に、精霊スキルは-5、魔攻は+2、-6で-4。
命中で-1.5%(INTで+1%、スキルで-2.5%)、ダメで魔攻-2弱程度になると想定されます。

これをGenbu戦専用マクロ※(ぉ)をつくって着替えを実装します。
増えたマクロセットの活用ですね!
命中装備変更
/equip head イギトターバン
/equip neck エレメンタルトルク
/equip body エラントウプランド
/equip hand ウィザードグローブ
/equip legs マハトマスロップス
/equip waist ペニテントロープ

とはいえ、印したときはヒャッホイしたいので
精霊装備変更
/equip head デーモンヘルム+1
/equip neck ウガレピネックレス
/equip body イギラウエスキット
/equip hand ゼニスミトン
/equip legs マハトマスロップス
/equip waist ペニテントロープ
も作っておこう。

で精霊マクロから種族腰の部分は削っておきます。
スタン時も敵対−でいくようにします。(暗黒スキルブーストはありますが)

これでタゲとったら、殴られることにしますヽ(´ー`)ノ

※ Genbu/Seiryu/Suzaku兼用にしたいと思います・・・
 まぁ、精霊の通りやすいGenbu以外でタゲを取れる気はあまりしませんが…

と、飲み会帰りの今日はメインキャラでログインせずに考えてましたとさw
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっべ、タゲとった@玄武戦

なんでだろう・・・いつもはそれほどないんだけどなぁ。

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ ___3650(_19.1%)[____+∞/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3650[___6]
Alt黒___________ ___1757(__9.2%)[____+∞/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1757[___3]
Ci白____________ ______0(__0.0%)[_____0/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
Fu赤____________ ____666(__3.5%)[____+∞/h] _____3[___1/___3] ______[____/____] ___663[___1/___1] ______[____]
Me侍____________ ___2110(_11.0%)[____+∞/h] ___495[__31/__33] ______[____/____] __1615[___4/___4] ______[____]
Mu黒____________ ___1159(__6.1%)[____+∞/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1159[___2]
Ps戦____________ ___1990(_10.4%)[____+∞/h] ___801[__23/__26] ______[____/____] __1189[___4/___4] ______[____]
Sa赤____________ ____495(__2.6%)[____+∞/h] ______[____/____] ______[____/____] ___490[___1/___1] _____5[___2]
Se黒____________ ___2577(_13.5%)[____+∞/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __2577[___4]
Spシ____________ ____165(__0.9%)[____+∞/h] _____7[___2/___7] ______[____/____] ___158[___1/___1] ______[____]
Teナ____________ ____835(__4.4%)[____+∞/h] ____26[___8/__30] ______[____/____] ___809[___4/___4] ______[____]
Vaナ____________ ____654(__3.4%)[____+∞/h] _____7[___8/__30] ______[____/____] ___647[___2/___2] ______[____]
Wi狩____________ ___1666(__8.7%)[____+∞/h] ______[____/____] ___370[___8/___9] __1296[___5/___5] ______[____]
Woモ____________ ___1388(__7.3%)[____+∞/h] ___645[__57/__73] ______[____/____] ___743[___4/___4] ______[____]
技連携__________ ______9(__0.0%)[____+∞/h] ______[____/____] ______[____/____] _____9[___1/___1] ______[____]
累計____________ __19121(100.0%)[____+∞/h]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
Almore__________ サンダーIII_________ ___640 _320.0[_515/_125] ____2 _50.0%[__1] __0.0%[__0] _50.0%[__1]
________________ サンダーIV__________ __1932 _644.0[_809/_353] ____3 _66.7%[__2] _33.3%[__1] __0.0%[__0]
________________ バーストII__________ __1078 1078.0[1078/1078] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]

たしかに4系レジは少なめですが・・・6発か。
累計ダメでは、はまったときの3650 20%弱だとはまったときの侍のほうが強烈なような。でも彼らはサポシだましがあるか。
敵対心−メリポ振るべきか・・・むぅぅぅ。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

最近の空活動の記録 4神編

Genbu以外の3神を連戦したときの記録です。
水杖やらAF手を忘れなかったときです。忘れると成績ひどいんだよな〜。
#忘れるな!
まぁ黒のなかでは頑張って削ったほうかな〜と。
基本、スタン>IV系(たまに印古代II)>余裕があったらIII系>スタン待機 みたいな感じで動いてます。

Byakko
Almore__________ ____164(__0.8%)[___508/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___164[___2]
Almore__________ サンダーIV__________ ____56 __56.0[__56/__56] ____1 __0.0%[__0] __0.0%[__0] 100.0%[__1]
________________ ブリザドIV__________ ___108 _108.0[_108/_108] ____1 __0.0%[__0] 100.0%[__1] __0.0%[__0]
盾・白が早い時期に倒れてしまったので、スタン、回復、パラナの支援に専念した回です。
もともと物理が有効な相手であって、魔法は微妙なので結果としては大差ないかもですね。
ダメージディーラーは、しせ(戦/シ)、めら(侍/シ)、じに(侍/シ)、さいや(戦/侍)、たけ(青/シ)でした。

Seiryu(2匹分まとめて):2位
Almore__________ ___7047(_15.6%)[_15366/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __7047[__14]
Almore__________ フリーズII__________ __2161 1080.5[1107/1054] ____2 100.0%[__2] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ ブリザドIII_________ __1023 _255.8[_458/_114] ____4 _25.0%[__1] _50.0%[__2] _25.0%[__1]
________________ ブリザドIV__________ __2921 _417.3[_751/__88] ____7 _28.6%[__2] _57.1%[__4] _14.3%[__1]
________________ ブリザドIV・MB______ ___942 _942.0[_942/_942] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
MBでフルに入ったヽ(´ー`)ノフリーズは印つきです。命中はよくないですね〜。
ダメージディーラーは、めら、私(黒/白)、じに、さいや、のばら(狩)、じゅぴ(黒)、しせ、たけでした。

Suzaku:4位
Almore__________ ___2883(_11.9%)[_23167/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __2883[___9]
Almore__________ ウォータIII_________ ___215 __71.7[_150/__31] ____3 _33.3%[__1] __0.0%[__0] _66.7%[__2]
________________ ウォータIV__________ __1682 _336.4[_535/__65] ____5 _60.0%[__3] __0.0%[__0] _40.0%[__2]
________________ フラッドII__________ ___986 _986.0[_986/_986] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
ウォータIVはそこそこ通っていますね〜。回数少ないのでばらつきは大きいですが。
ダメージディーラーは、のばら、じに、しせ、私、さいや、むつは(黒)、じゅぴの順でした。

このLSには強い物理アタッカーが多すぎですw
彼らにタゲを取らせないナイトもすごいですヽ(´ー`)ノ
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の空活動の記録 麒麟編

反省も込めて。
Kirin戦での黒の役割はペット瞬殺が主だと思ってます。まぁ、ひゃっほいしてますね・・・(´∇`)
麒麟本体は、侍や狩を中心とした物理アタッカーにおまかせです(´ー`)
どれだけ貢献できたか・・・というと(%はあまり意味なし)続きを読む
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

修羅と大袖お披露目

に、モであがりました。モで初空!ヽ(´▽`)ノ
にしても、サポ戦でいくと雑魚にはMPスポンジになりますね・・・
格闘武器にしたらタゲきまくり(ノ∀`)WS撃たずにくるとかもうね・・・

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ ___3059(_17.9%)[__2931/h] __1958[_130/_174] ______[____/____] __1101[___6/___6] ______[____]
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ __1958 __22.5[__63/___0] _74.7%[_130/_174] _15.4%[__20/_130]
与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Almore__________ 気孔弾___________________ ___385 _385.0[_385/_385] 100.0%[___1/___1]
________________ 夢想阿修羅拳_____________ ___716 _143.2[_202/__85] 100.0%[___5/___5]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ ___1622(__8.6%)[____+∞/h] ___936[__42/__81] ______[____/____] ___686[___3/___3] ______[____]
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ ___936 __26.7[__78/___0] _51.9%[__42/__81] _11.9%[___5/__42]
与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Almore__________ 気孔弾___________________ ___323 _323.0[_323/_323] 100.0%[___1/___1]
________________ 夢想阿修羅拳_____________ ___363 _181.5[_198/_165] 100.0%[___2/___2]

玄武ではそこそこいい線。与ダメ2位だヽ(´ー`)ノ。しかし、青龍はあたってませんねぇ。与ダメ6位。
不意・だまの月光を決めまくるめらちんすげぇ、って感じですね。青龍戦は一人でダメ寄与率32.7%いってますよ(゚Д゚)。
めらちんの強さはいつもそうですけどねー。今日やらなかった白虎でも強いですし。
黒でいくと玄武はダメ寄与率20%弱で与ダメ1〜3位、青龍は15%前後で、2〜4位ってとこなのですよね。

普段は黒でいくことが多いですけど、いい経験をさせてもらいました。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

麒麟で胴祭り

1日で胴3種をいただくことになってしまったAlmoreです。
皆様には感謝感謝です。ありがとうありがとう。

最初はヘカ胴。フリー枠で900台が出てしまいロット勝ち。いつもロット弱いのにとも思いますが希望二人のところの1/2の確率と考えれば・・・ありうる確率といえるか?

続いて大袖。うーさんから名前呼ばれたときはビックリ。
まさか自分の番とは思ってませんでしたから。
同時にドロップのクリム脚の騎虎様もおめでとーー。

最後に修羅胴、同時に2つドロップという不思議な展開でフリー枠に5名希望のところを1つめに700台のロットで勝ってしまいました。2/5と考えれば・・・まぁそれほど奇跡ではないのかもしれませんが・・・このドロップの組み合わせは驚愕といえるでしょう。

なんともビックリです。どうもポカーン(゚Д゚)としてしまいました・・・・
早速解呪して修羅闘着を着てたところをしるく(あるちゃ倉庫)に覗かれました('Д')

これからもいいドロップがあるといいですね〜。

対Kirin ×3
Almore__________ __20649

やはり侍などを中心に物理アタッカーが強くなった分減ってますね〜というか短時間で倒せる
分与ダメが減ってる感じです。交代もバンバンしてますしね。
でも、印トルネドIIで1139でたヽ(´▽`)ノ死なない程度にタゲも少しはとってみたりってやはり墨ですいません。

Genbu×3
Almore__________ ___6554(_24.8%)
Byakko
Almore__________ ___3729(_12.5%)
Seiryu
Almore__________ ___6613(_21.3%)
Suzaku
Almore__________ ___7099(_18.2%)

ペット相手のほうが墨的瞬発火力発揮には合っているのかもですねー。
まー、Byakko相手には分が悪いですけどねー。

あ、これは・・・偶然とはいえウマー
ウォタガIII・MB_____ ___787
フラッドII・MB______ __1343
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

手祭り

前回の【空】の神では、待望の手祭りでした。
亀でゼニス手、竜で青龍と真龍手が!いずれも取得者待望の装備でした。おめでたい!

そして、ダイスで勝ってしまっていて、ついにゼニス手(σ´∀`)σ【ありがとう】!

種族手(MP+55,INT+4)・イギト手(INT+5,魔攻+2)⇒ゼニス手(MP+50,魔攻+5)となったわけです。
翌日マクロいじりながら軽くワモプリに試し撃ちしてきました。
感想としては、やっぱりイイデスネこれ。
MP⇒INT・魔攻装備に着替えるところで、MP/INT・魔攻の中間段階※が不要になったこと、
というか初撃後即INT・魔攻装備にできるようになったのが楽になったところです。
精霊時のMP Maxが779から829になった効果ですね。対ワモプリには800後半〜900前半で攻撃開始なのですが、MP状況やコンサーブMP発動状況によっては初弾(氷3で120消費)後即精霊装備だとMPがあふれることがあったのですね。そのとき、手足の着替え※をしなかったのですが、それがなくなりました。
精霊時のMP上限が50あがったせいか、トータルでもMPの持ちが若干良くなったように思います。
エルにはやはりMP増量が効きます(゚Д゚)

※INT・魔攻着替えのマクロが2個(以前は8箇所+α)あったのですが、着替えない磁界耳の導入もあって、
 1つで済むようになりました(6箇所)。

ダメは微増ですね〜。イギト手もかなり優秀ですから劇的というほどではないですが、
それでもはっきり上がります。
墨としてはサイコーですね。

一方で心配な点は、精霊時のINTが下がること。初弾も含めてレジとか増えたらイヤンです。
(MP装備で-4、精霊装備で-5)初弾は極力氷3ですね。。。

そして、初めてワモで5チェできました。これはコンサーブMPも効いてますけどね(´∇`)
廃タル黒のようにナチュラルに4チェしてみたいものですが、さすがにしょっぱいエル墨では
コンサーブMPがうまく発動しないと無理かなぁw
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

Kirin戦再再び

1戦目
対ペットは概ねいつもどおり。
Byakkoにレジられるのは想定内、といっても1000も削れてない(2戦目)のはへこむわw

対Kirinは中盤まで入れ替えしながらで神経使いましたが、こちらも概ねいつもどおり。
交代前提で、エアロIV→トルネドII→エアロガIII→エアロIVの速攻消費型で。
#でもリダやってるとヒール中PT離脱できないのですけどねー。
装備的にはAF頭やめて悪魔頭+1でタゲとり上等で(´¬`)。食事もってくるのは忘れてました(´・ω・`)
1回タゲが張り付いたりしてあぶない場面(バインドw殴られてとけたっ)もありましたが、その後でリーダー渡してヘイト落とししたので特段のことはなく。

トルネドIIで1281ダメでたのはうれしいところです(´¬`) 天候乗っただけですけどねっ。
印したときはエラント→イギラ胴でいいのかなぁ。

1戦目はレジ多目でダメが低め、2戦目はそこそこですかね。後半リダ渡してからは100%入れるわけではないので交代要員多いとこれ以上はなかなか伸びないのかも。
もっとも、強い人ばかりのLSなので、紅茶してても安心ですねっ。
てか、アタッカーつええなぁ。
直前のKirinと2時間ちかく交戦したLSみたいに削りが遅いなんてありえません。精霊分のRep
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

Kirin戦再び

悪魔頭+1→AF としてみたのです。タゲは取りにくくなってる気がちょっとだけしてたのだけど
レジ多かった・・・
狩ほどではないけどそこそこ削れてるとは思うのですが。。。1戦1万には到達せず。
他の人がその分早く削ってる効果とレジ多めの効果ですかね。

今回、MP装備でエアロIVを止めてみたのですよね。その分やはり回転率は落ちてます。

黒の主な仕事である、ペット処理での打撃では、そこそこいいかんじです。
Byakkoだけはレジ多いですけどね〜。2戦分の集計ログ記録。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

反省すること

反省。
モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Suzaku______ _____1 100.0% _____1m37s ___1m37s ________44 __44.0[__44/__44]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
Almore__________ ウォータIV__________ ___595 _595.0[_595/_595] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ フリーズII__________ ____70 __70.0[__70/__70] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ ブリザガIII_________ ____63 __63.0[__63/__63] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ ブリザドIV__________ ____44 __44.0[__44/__44] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]

…火を消すには水ですよ、おくさんorz

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Seiryu______ _____1 100.0% _____1m10s ___1m10s ________36 __36.0[__36/__36]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
Almore__________ ウォータIV__________ ____62 __62.0[__62/__62] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]
________________ ウォタガIII_________ ___159 _159.0[_159/_159] ____1 100.0%[__1] __0.0%[__0] __0.0%[__0]

もう、何故水と氷(漢字は似てるけど)のマクロ間違えるかな…
手抜きマクロ(IV>あれば古代>ガIII)はいかんな…
魔法欄からちゃんと選ぼう…選んでさらに間違えたらorzですが…対Kirin戦など
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

墨でMB(*´Д`*)

黒活動はソロが多いワタクシですが、先日の【空】では、のばらさんてむちゃのありがたい連携により、MBすることができました。ありがたや〜。
黒にとってはシアワセの時間をすごさせていただきました。同時に修行の時間でもあるわけです。
といっても何発かスカしてたりw修行がたりません。

MBバーストIIで1942ダメがでてヒャッホイです(ウガペンは発動。未発動では1857)。
イグたんがちょうど2000を出していたので、ちょっとかなわないなぁ、と思ったわけですが、ほぼ満足の領域ですね〜。
それにしてもタルタルはすごいです。メリポフルではないそうなので、これ以上いけるんでしょうかね(;°ロ°)。
連邦のタルタルは化け物かっ!(共和国でs)
これ以上はゼニス手かソサリン発動させないと無理くさいw

アーチ>シャーク(光)>MBサンダーIV(1500級)など2発でAuraStatueがさっくり沈むステキさ。
1.5倍(Lv3連携)のダメージが出るなんてステキ(*´д`*)
サンダーIII MB×2、サンダーIV MB×9、バーストII MB×4、ありがとうございました。

この日は記録とってたので各人のダメとか行動傾向がある程度見れております。
ホントに亀には精霊(Almore1人で14%※とか)、白虎には物理(うーさん1人で17%とかデスヨAlmoreは6%でした)ですなー。
AF手金庫に忘れてヤッバーと思ったのですが、思ったよりヒドくなくてよかった。
そしてなにより良ドロップ、これは嬉しかったですね(´¬`)

※Almoreから見えてないログが多数あると思うので見えている範囲で、です。
 Genbu:19101、Byakko:22159が見えているログです。
 ちなみに、スピでそれぞれ3054、2219減らしてます。今回はスピ人口少なかったかなぁ?
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

魅惑?のかめあたまwげっつ(σ ̄ー ̄)σ

kame.jpg
亀ヘルムこと玄武兜をいただきました!
ここ半年〜ほど滅多に参加できないのに戴けて、恐縮です。【ありがとう】【ありがd】

   かめあたま、ああかめあたま、かめあたま 
                       −詠み人知らず−

ダボダボズボンのシャイルサラウィル(脚)とあわせて、なんだか工事現場にいそうな人の
服装になりつつあります。
まんまるだよ、つるつるだよ。

さらにゼニス頭の免罪符もフリーロット勝ち…
なんか今日はおかしいですよ!
ネタに走らないとダメですよ!!(マテ

頭2つにつづけて、2つでた地霊頭免罪まで流れてきた!
【えーっと…】ここがオチですか?
収納保管庫がまた1つ苦しくなったw いつか戦・暗・獣が73になったら…いつだよっwww

競売みたら、呪われた冠、500kほどの模様。黒で着れるようになったら解呪しますよ、ありがたや。

さて、空で取れるゼニス3点セットが揃えば、MP+150/HP-150。
エルにとっては激しく嬉しいMPブーストになりますね!
(MPだけみれば、頭は妖花、手はエルなら種族がありますが、付加ステータスがイイデスネ)

実のところ、もう一つ使い道があったりします。
それは、HP潜在発動です。詩人潜在指輪は、HP76%未満で、詠唱25%速度短縮になるのです。
黒召の潜在指輪と違って、現在の最大HP値に対するHP値で発動するので、
HP減らし装備→HP装備で76%を目指すのです。
(黒召は変換装備で、見た目100%でも発動…でもエルではかなりきつそう。黒75でもHP1000超えるし!)

エル詩の素のHPは約1200(SJ赤、忍で1195、白で1177)ですので、200ちょい落として、100ちょい増やせばいける計算になります。
例:HP-200装備と+125装備があれば、減らしたとき995、増やしたとき1320となり、
  75.3%になります。(サポ赤忍の場合。サポ白でも75.0%)
今ある装備でいうと、HP−側でアストラルリング×2で-50、HP+側で玄武兜+50
これにゼニス3点セット(-150)、BQ Ring(+75)(とミンスト指輪)があれば完成!

まー、味方歌専用なので、着替えマクロがすごいことになりそうなところが怖いですね(*´д`*)
最低、5箇所着替え×2ですから。。。

はい、取らぬ狸の皮算用でした。(ノ∀`)

とはいえ、ゼニス手がなくても、種族手(-30)+エラント足(-20)に替えるなどより入手しやすい装備にする手はいくつかありますね。青龍篭手(+50)も候補ですね。
できれば、頭・手・脚・指×2の5箇所にしたいですが、6箇所までなら1マクロでいけるハズ。
いつか…、いつか…、きっと。

HP装備についてはBlancaさんのとこのまとめが参考になりますね(*´д`*)
http://penguinothello.qee.jp/b/log/eid457.html
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

