2009年10月07日

最後のアサルト

青の症例、終わってしまった。
ありがと〜。

チケ4枚&幻灯ワープ無償発行でアトルガンエリアが今までよりちょっとお気楽に。

ヘラクレス(これがメイン)とスサノオも。
続きはとじこみで
posted by alm at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

野良ナイズルPart75

Ceさんから、ヘルプ要請がきまして参加してきました。2戦。
固定ナイズルなんですが、初参加のとこですし、私も含め、2名が緊急参戦ということで、データ集計上は野良ナイズル扱いとしてみます(´ー`)

構成は、忍侍シ白赤詩。詩で参加。

このメンツでは忍さんが圧倒的に強いアタッカーですね。ぴんくさんはもうちょいはっちゃけてもいいと思います。WS抑え気味?
スシではなく肉食したほうが侍は強いかと。

そういえば、Hy忍さんは空でみたことあるなw

■16〜
・突入 1分11秒
・ブロック16 敵の殲滅 Gearに注意 6分34秒
 Kポン、Oポンx3、ギアx2、ツボ、Gears、門
 Gear多数。狭いマップながら、ギアの奥に敵がいる配置で、結局やらざるを得なく。
 2匹近かったのでやきもきしながらエレジーでつったら、隣で挑発。アビ感知されてペナルティ(ノ∀`)
青魔法詠唱禁止でセーフでしたが。ちょっとドキっとしたり。
・ブロック17 敵のヘッドの駆逐 AGIアップ Vanilla Custard 2分16秒
・ブロック18 特定モンスターの殲滅 Poroggo x4 10分36秒
 ジャマなImp、イカも処理。不用意にスリプガくらってしまいごめんなさい(ノ∀`)
 配置がいやな感じでしたねぇ。時間かかりました。残り時間10分コール。
・ブロック19 ボーナス 15秒
・ブロック20 敵のヘッドの駆逐 Behemoth 4分52秒
 門処理あり。
Behemothは、キラーボウを持っていた!
Behemothは、ゴリアードクロッグを持っていた!

総計、25分44秒。


■36〜
・突入 1分24秒
・ブロック36 敵の殲滅 4分3秒
 クラスタx2、Oポン、門
 広い割りに敵密度が超薄いという。
・ブロック37 敵のヘッドの駆逐 攻撃間隔ダウン Vanilla Custard 2分17秒
・ブロック38 ランプの点灯 認証 2分44秒
・ブロック39 特定モンスターの駆逐 Peryton 1分18秒
・ブロック40 敵のヘッドの駆逐 Behemoth 4分40秒
 門処理あり。
Behemothは、ソードブレイカーを持っていた!

ゴリ足ドロップとはよかったです。でも、2連続装備ドロップはなかったか。

総計、16分26秒。

Repはとじこみで
posted by alm at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

ナイズルヘルプNo.8

先週に引き続きにAlちゃ(ミスラ)の欠席代理ということでヘルプを頼まれまして。
というわけで、まずは記録95からの続き。が、記録のJuさんが寝ててなかなかこないw
チケット切れもあり3戦。ラスト1戦はJuさんが首チェ。
構成は、Ju(タル)赤→Ju(首)忍、Reモ、Tiモ→赤、Maシ、Yu白で、私詩人参加。
つまり、1・2戦目がモモシ白赤詩、3戦目が忍モシ白赤詩。

ドロップはまずまず。


■96〜
・突入 2分8秒
・ブロック96 敵のヘッドの駆逐 Long-Horned Chariot 3分31秒
 魅了はこず。
・ブロック97 敵の殲滅 7分23秒
 トカゲx3、サイ、ラプx2、Cargo Crab Colin、ブガード、Tom Tit Tatなど。
・ブロック98 特定モンスターの駆逐 Puk 3分2秒
 関係ないPukに門など倒してますw
・ブロック99 敵のヘッドの駆逐 Caraway Custard 3分38秒
・ブロック100 敵のヘッドの駆逐 Cerberus 3分28秒
 門なし。ゲーツ5回くらったw
Cerberusは、シャープソードを持っていた!
Cerberusは、佐助の刀を持っていた!
Cerberusは、デナリボンネットを持っていた!

総計 23分10秒

■96〜
・突入 1分58秒
・ブロック96 敵のヘッドの駆逐 Cumin Custard 2分30秒
・ブロック97 ランプの点灯 Gearに注意 認証 4分30秒
・ブロック98 特定モンスターの駆逐 Gearに注意 Magic Flagon 3分34秒
 4分ペナルティ。うち、1回は3匹いるのに見つかって、リンクで連続ペナ3分になった模様。
 また、Ti殉職。
・ブロック99 敵の殲滅 4分18秒
 大鳥x5、門、スラ
・ブロック100 敵のヘッドの駆逐 Khimaira 2分58秒
 門なし。ペナルティのため時間無いかと思ったら余裕だったという。
Khimairaは、ウェアバスターを持っていた!
Khimairaは、ダンシングダガーを持っていた!

総計 19分48秒 (ただしペナルティ4分)

■36〜
・突入 2分1秒
・ブロック36 敵のヘッドの駆逐 Eriri Samariri 3分38秒
 Ju魅了、続いてMaも魅了。達ララで2人とも寝るという。そして、Juが直ると同時にReもカエルに。
・ブロック37 敵の殲滅 Gearを壊すな 6分39秒
 骨x6、スラx2、門、Mischievous Micholas
・ブロック38 特定モンスターの殲滅 AGIダウン Chariot x2 6分26秒
 Old Two-Wingsが絡んだのでついでに。木も。2体だが、広くて探しまくり。
Old Two-Wingsは、ダンシングダガーを持っていた!
・ブロック39 敵のヘッドの駆逐 Nutmeg Custard 3分22秒
・ブロック40 敵のヘッドの駆逐 Adamantoise 3分11秒
 門処理なし。
Adamantoiseは、錫杖を持っていた!
Adamantoiseは、ゴリアードトルーズを持っていた!

総計 25分17秒

Repはとじこみで
posted by alm at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

ナイズルヘルプNo.7

LSメンにAlちゃ(ミスラ)の欠席代理ということでヘルプを頼まれまして。
現在はJu(タル)の記録進行ということのようです。
構成はまた変わって、Ju(タル)赤、Reモ、Tiモ、Maシ、Yu白で、私詩人参加。モモシ白赤詩とは。挑発ないぜw まさにWSタゲ回しですな。釣り師としてはコラボいっぱいもらえて幸せ。

そして記録95おめ! あと少しですなぁ。WSノックまでw

それにしても4戦、1.5hくらいで終わってて、なんだかあっさりしすぎた気分デス。

■76〜
・突入 1分56秒
・ブロック76 ランプの点灯 認証 56秒
・ブロック77 敵のヘッドの駆逐 Long-Horned Chariot 4分46秒
 魅了戦車。後半、Reが魅了、Tiを殲滅させかかると、Tiまで魅了www Maさんが二人に集中砲火で倒れる事態に。私も蝉消しで達ララしたので、秒殺されかかりました。でも、前衛いないのになぜか直後に戦車倒れてセーフ。レク入れてたから、スリップ死なのかな。
Almoreの魔物達のララバイが発動。
→Reは、睡眠の状態になった!
→Tiは、睡眠の状態になった!
魅了されたPCも、範囲で達ララかかるのか('Д')
・ブロック78 ランプの点灯 認証 4分57秒
 私がウングルにからまれたせいでいろいろカオスな状況に。すまんのう。
 ゴールに走ってる間に、Ungur倒されてた・・・そしてJuさんがスラにやられてました。
Ungurは、クイックシルバーを持っていた!
・ブロック79 特定モンスターの駆逐 Black Pudding 2分56秒
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 Hydra 6分39秒
 門処理あり。衰弱回復待ちしてからスタート。
 モモシで斬いないですが、物理バリアも来ず、トルバ歌切れるまでには終了。

Hydraは、ウェアバスターを持っていた!
Hydraは、アスカルコラジンを持っていた!

総計22分10秒

他にもらう人もいなかったので、アスカル胴(σ´∀`)σ
Almoreのロットイン→アスカルコラジンに862pts.
Almoreは、アスカルコラジンを手にいれた!

問題は着れそうな侍がまだLv29ということですか、そうですか。

■81〜
・突入 1分42秒
・ブロック81 ランプの点灯 認証 2分0秒
・ブロック82 敵の殲滅 8分42秒
 タコx2、門、カニx3、魚x2、Jolly Green、Vouivre、Unut
フェイント入ると、Unutにマドいらない感じですねぇ。
Unutは、ウェアバスターを持っていた!
・ブロック83 ランプの点灯 Gear壊すな 認証 1分27秒
・ブロック84 敵の殲滅 4分3秒
 門、ヘクトx2、ポニョx2、スラ
・ブロック85 特定モンスターの殲滅 Qiqirn x4 5分58秒

総計23分52秒

■86〜
・突入 1分44秒
・ブロック86 敵の殲滅 7分15秒
 キノコ、赤モルx2、Amikiri、木、門、Tumbling Truffle、葉など
Amikiriは、ブレイブブレイドを持っていた!
・ブロック87 ランプの点灯 認証 1分36秒
・ブロック88 特定モンスターの駆逐 Thousand Eyes 2分51秒
 キャシーがいました。スルーですが。
・ブロック89 敵のヘッドの駆逐 Gearを壊すな ウェポンスキル使用禁止 Vanilla Custard 3分12秒
・ブロック90 特定モンスターの殲滅 Poroggo x2 2分27秒
Poroggo Gentは、天乞いの構え。
Poroggo Gentは、デスを唱えた。
Poroggo Gentは、麻痺している。

奇跡のマヒ。超ラッキーかも。

総計19分5秒


■91〜
・突入 1分43秒
・ブロック91 特定モンスターの殲滅 Ebony Pudding x2 3分44秒
・ブロック92 敵の殲滅 リゲイン 6分48秒
 大鳥x4、門、Capricious Cassie、スラ、Unut
Capricious Cassieは、甘い息の構え。
そんなこともあろうかと、鳥釣って寝かしてあるz(偶然
そんなこといわず、毒薬持ちなさい、毒薬(ノ∀`)
Capricious Cassieは、佐助の刀を持っていた!
・ブロック93 特定モンスターの駆逐 Gearに注意 Ziz 48秒
・ブロック94 敵のヘッドの駆逐 Stealth Bomber Gagaroon 4分23秒
 道中Imp処理あり。
・ブロック95 敵の殲滅 3分9秒
 門、サイ、ラプ、ブガードx2

総計20分35秒
続きはとじこみで
posted by alm at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

ナイズルゲスト参加記録No.8

【ボス】が風邪?かなんかで、「もげてる」とのことで、代替要員として。ものっそ久々に例の面々とナイズラーです。
チケットつかってなくてよかった('Д')

3戦。40層1回、60層2回。
もはや自分のためのドロップアイテムはどうでもいい、なんてなかば考えて参加してるのですが、まったくでないのはちょっとアレゲです。アレ。もうあれだ、アスカルでも希望するか・・・??

ついでに、いつも定例でやっているらしい、船長暗殺。
ゼレハ脚がでるといいですねぇ。

■36〜
・突入 1分15秒
・ブロック36 特定モンスターの殲滅 Qiqirn x4 6分1秒
・ブロック37 敵の殲滅 2分45秒
 Puk x3、門
・ブロック38 特定モンスターの駆逐 Mousse 1分59秒
・ブロック39 特定モンスターの殲滅 敵のヘッドの駆逐 Gearを壊すな Vile Yabeewa 6分5秒
 広いMap。I状通路に壊すなGearあるも寝かして突破。移動距離長いとタゲきれますな。
・ブロック40 敵のヘッドの駆逐 召喚魔法詠唱禁止 Adamantoise 4分46秒
 門処理あり。
Adamantoiseは、錫杖を持っていた!

錫杖はRiさんに。

総計22分51秒

今回、妙に Western/Eastern Shadow が多くうろついていたことですよ。
W2回、E1回。殲滅のときだけいなかったのです。

■56〜
・突入 91秒
・ブロック56 特定モンスターの駆逐 Imp 2分40秒
(Lu) やまびこなかった(´;ω;`)
 うはwww
・ブロック57 ランプの点灯 手順 x5 5try 12分53秒
 鳥に見つかったVaさんが、スニきれて、Aquariusに殲滅される事故が。
 弱体いれちゃってたので、アクエリを処理。鳥はからまれなので消えてました。
Aquariusは、魔道士の杖を持っていた!
 これはママに流れてました。
 それにしても、kk様優しいね。私は見殺しにしようと考えてましたyp アクエリ倒すのに5分くらいかかってマス。なぜ分かるかというと終わってほどなく衰弱回復してるから('Д')
 一つが鳥x3の中のランプで苦労していたようです。Luからまれのをkk様が1引っ張ってVaが倒し、
多少楽にはなったようです。
 それにしても、4回tryして、1つも一致しないとは・・・。なかなか珍しい。
・ブロック58 特定モンスターの駆逐 Gearを壊すな Thousand Eyes 2分5秒
・ブロック59 敵のヘッドの駆逐 Quick Draw Sasaroon 3分19秒
 ママ落ちた('Д')。
・ブロック60 敵のヘッドの駆逐 AGIダウンの状態 Hydra 4分17秒
 門処理なし。
 開始直前にママ復帰。
Hydraは、キラーボウを持っていた!

コレは、持ってた気がするといってたVaさんのもとへ。他全員パスしてたのでねぇ。たぶん持ってるんだろうな(´∇`)

総計26分45秒

事故があったものの、特逐x2、キキルンヘッド1と、作戦に超がつくほど恵まれてました。
特殲x5なんてくると相当厳しかったと思いますが、ラッキーでした。

■56〜
・突入 1分16秒
・ブロック56 ランプの点灯 認証 2分10秒
・ブロック57 特定モンスターの駆逐 Mousse 1分47秒
・ブロック58 特定モンスターの殲滅 Poroggo Gent x3 6分31秒
Kkikoのスリプルが発動。
→Poroggo Gentは、睡眠の状態になった!
 リンク処理にて。やりますな。寝にくいですよね〜。もちろん光耐性でララ・フィナは入らんのよね。
Almoreの魔物達のララバイが発動。
→Vamosは、睡眠の状態になった!
 PCはよく寝ます。普通は魅了ってときだけですが。RiさんあやうくVaさんに殴り倒されそうに。。。DA入れて7発殴ってます。カエルはララ待機せんとヤバイなぁ。もう索敵にいけないですね。
Poroggo Gentは、カエルの歌を実行。
→Rigは、魅了の状態になった。
 こちらは、終了間際だったので、蝉剥がした程度で終わっててセーフ。
・ブロック59 ランプの点灯 手順 x4 3try 3分47秒
・ブロック60 敵のヘッドの駆逐 Hydra 7分38秒
 門処理あり。
 物理バリアx3で、よく粘る。ナイチントルバでかけた歌(4分40秒もつ)が切れる始末でした。とはいえ次の歌が切れるほどではなく、時間に余裕もあり。
Hydraは、魔神の斧を持っていた!
Luのロットイン→魔神の斧に2pts.

2て。でも、そのままお持ち帰り。

総計23分9秒

スイッチ操作を任せたら、
(Almore) まかせた
(Er) まようけd
(Lu) えxxはできる子!!
(Ri) Rune of Transferを発見!(?-?)
(Almore) w
<飛んだあと>
(Ri) ぜんぜん違う方向いってましたな
(Er) てへ
(Lucky) えxx・・・w
(Vamos) (つд・)
(Almore) まよい【ネコ】
(Er) よくあr

だ、だめなのかー。あうあう。

とりあえず、今回はHydraに2回ともエレジー入れられて(半分終わってたけど)、少し満足。
しかし、3連ドロップなしとは。残念です。

続いて船長暗殺に。
しかし、受けていないと思ってナシュモにいったら、受けてた('Д')。
さらに、行くワープを半分騙されて(?)間違えた(ノ∀`)
#会話で矢印が逆だったのを素直(!?)に信じたのです。ええ。すっかり忘れてた。

なんつーか、ママをまよい【ネコ】なんていってられませんな。
道案内してくれたRiさんの優しさに癒されつつ。

歌はピアニッシモ必須かと思ったら、わりとランナー以外の前衛にかけるのは難しくありませんね。
ランナーの進んでる方向を予測して位置取ってかければ○。タゲうつって反転されたら【残念です】。
もちろんそれは、グラビデはいってるからですねぇ。グラ入れ続けてるKk様に感謝。

Luckyは、???グローブを手にいれた!
Ancient Lockboxに、獣人ミスリル貨が入っていた!
Ancient Lockboxに、エンジェルストーンが入っていた!
Ancient Lockboxに、トパーズが入っていた!
Ancient Lockboxに、ゴシェナイトが入っていた!
Ancient Lockboxに、甲賀手裏剣が入っていた!
Luckyは、???ボックスを手にいれた!

ボックスはダイナモ。グローブはレザーグローブでした。

それにしてもRep集計するまで、Riさんが忍に着替えたの分からなかったっ。
先入観ありすぎです。


続きはとじこみで
posted by alm at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ナイズル武器メモ

取得武器のまとめメモ@自分用φ(..)

流れるくらいならロットしていいもの
もはやなし。すべてパスだこのやろう(*´д`*)。

既に所持しているもの
赤モ吟白召コ戦踊侍学ナ竜忍狩か暗シ青黒獣

ついに、黒コタ。
獣までこた。誰もロットしない放置ぶりキタコレ。

こんぷりーと!

無駄にコンプいうな(ノ∀`)
続きはとじこみで
posted by alm at 23:54| Comment(1) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良ナイズルPart74

脚層募集にのりました。久々に野良参加です。
リハビリ気味。

今、ありのまま(ボルナレフry
脚募集で、突入してみたら、16層だった。
何をいっているのかわから(ボルナレフry

というわけで、予想外の16層〜。

構成は、戦侍青シ赤詩 とかなり理想的。詩で参加。

リハビリということですが、前と違うところ。
・ナイチントルバリキャ10分に→結局ボス前のみで使用
・シャイフ手・フィナ4段→イカへのフィナ連射性うp!
シャイフ手はエレジーのリキャ短縮も大きいです。

そんなところですね〜。動きはいまいち。要リハビリかしら。
しかし、釣りも帰還も全部担当とはねぇ。

■16〜
・突入 1分41秒
・ブロック16 敵のヘッドの駆逐 Vile Ineef 3分42秒
・ブロック17 特定モンスターの駆逐 STRアップの状態 Bouncing Ball 2分0秒
・ブロック18 敵の殲滅 6分35秒
 Puk x3、門、Juggler Hecatomb、Dahak、ワイバン
Juggler Hecatombは、ダブルハーケンを持っていた!
Almoreのロットイン→ダブルハーケンに991pts.
・ブロック19 特定モンスターの殲滅 Racing Chariot x5 7分40秒
 相変わらずマヒがウザイですね('Д')
・ブロック20 敵のヘッドの駆逐 Behemoth 4分48秒
 門処理なし。
Behemothは、風切りの刃を持っていた!
Behemothは、ゴリアードクロッグを持っていた!

総計25分46秒

青さんがかなり完璧な人。イカにゲイズや(開幕はかぶったけど、聖者硬直中にビシッときまってた)、対Dahakで、赤のサイレスをみてから金剛身>フルロア、負の歌にヘッドきっちり。一人石が解けなかったり、最後の一押しでWS中に食らいましたが、それでもエクス>バーチ、ペンタ、レイグラの集中砲火で倒してるので崩れることなし。σ(´∇`のケアルガ>印ケアルガIIで余裕です。
てかですねぇ、みんなわりと火力ある人々で・・・。青&シと侍・戦が通常とは逆の総ダメなんですが。まぁ、あくまで相対的に、ですのでなんともいえないのですが、それでも戦車x5の削りははやいほうでしょう。てか、青さんも肉食なのね。。。
あと、久々に道中槍持ち替えの侍さん見ました。その分命中は落ちてるのかしらね。
というか、肉食してると、HNMには総じて命中不足が出てますね。ソールスシ食べてる戦さんだけが命中キャップ。さらにHNMだと戦さんが抜けたダメージでているだけあってタゲ率が偏りすぎで、フルボッコですね。その分被ダメは多いです。


しかし、他に誰もロットしないのに、なんだこの高ロット→獣武器。コンプしちゃいました…(((( ;゚Д゚))))
20層は希望なんもないけど、これだけでも来た甲斐があったというものです?

続きはとじこみで
posted by alm at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

野良ナイズルPart73

40層シャウト。ナ/忍さんが募集。どんなものかとのってみました。
30戦ぶりの失敗でした(ノ∀`)
構成は、ナ侍青シ赤白。赤で参加。正直、ナ青シの与ダメ/与TP比を考えると、結果論からいえば青にピンバラしても詩で参加したほうがよかったかもしれない。
でも、青いたらリフレ欲しいと考えるしね〜。

まぁ、それ以前に、認証ランプで迷子&戦闘不能とかが問題ですけどねっ。

Na>ゴリでたらフリーですね
Mo>なんと('Д')
Sr>ですねーwすごい
Almore>さすが、ゴリアードトルーズ

ゴリアードトルーズのネ申にたたられたかもしれません。

■36〜
・突入 1分50秒
・ブロック36 敵の殲滅 9分9秒
 門、ヘクトx3、Dahak、スラ、Crushed Krause
敵の数の割りに苦戦したのは、Dahakで崩れかけたからか。ちょっとMap広め。
Crushed Krauseは、魔神の斧を持っていた!
・ブロック37 ランプの点灯 認証 7分49秒
楽勝なハズの認証で、死者2名(ノ∀`)
・ブロック38 特定モンスターの駆逐 Tainted Flesh 2分15秒
・ブロック39 特定モンスターの殲滅 Racing Chariot x5 8分19秒
Map広めに5匹点在。これはキツイ。

総計29分22秒/4層

いきなりDahakとは。でも、青いるからなんとかなるよね〜、と思ったら。
 最初の負の歌→ヘッドミス
→金剛身(負の歌では逆効果なんですが・・・)
TP技来ないのにリキャストヘッド連打っぽい
→ディセバ→直後負の歌
 →ペドロアイズ→ヘッド間に合わず
→BCディセバ→直後ボディプレス 300-600被ダメx4くらい
 →棘の歌、スパイク消すディスペルにあわせてヘッド(継続してリキャヘッド)
 →ボディプレス→500-700被ダメx2、白戦闘不能(戦闘位置が微妙だったので全員被弾)、
Cr白は、Dahakに倒された……。
Ke青は、Dahakにヘッドバットを唱えた。
ためしに
Almoreのサイレスが発動→Dahakに、効果なし。
ああ、やっぱ月光はいってるよね
→ヘッド→直後ボディプレス500-600被ダメx2
 →ボディプレス→少々遅れてヘッド、500-600被ダメx2
 →ボディプレス→500-600被ダメx3

・・・ちぬちぬ。ケアルとたまの弱体くらいしかできることない。。。
メヌなしで4人で殴ってるせいもあるけど。

次のランプは認証で余裕かと思いきや、ナ青行方不明→死亡。似たような場所で孤独死。
Impか何かにからまれたっぽい。近くにShadowのNMいたらしいが、それも?
蘇生、誘導に時間をとられ(完全迷子だったので捜してから誘導した^^;)。
なんとも。
39層突入時には、残り10分をきっていまして、特殲でアーッ。戦車でアーッ、多くてアーッ。
3匹倒すときにこれ倒したら、即ですね、といってたものの終わらず、結局5匹。

時間ないので脱出(ノ∀`) しかも結構ギリギリでした(ノ∀`)
結論から言えば、認証ランプで2分程度だったらHNMやれたのでしょうが、それ以外も、作戦ちょっときつかった・・・のかな。
Repはとじこみで
posted by alm at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

ナイズルヘルプPart6

久々にYu嬢が復帰。記録途上ということで41層から記録連戦ということになったようです。
シャウト募集の戦さんが参加、Juさん寝坊ということで、まずは2戦。
構成的にはYuさんが白なので、最近白参加の多いTiさんが赤で。私は詩で参加。
というわけで構成は、戦モシ白赤詩。

ちなみに、戦さん、雑魚殲滅最強のモに匹敵するくらい強い方です。肉食って特殲シフキキに命中90%でした(攻撃回数少ないので、誤差はたぶんあります。一方、モシが多少マド入れて70%弱です)。
命中値みてしまったのは、歌ってるときに戦さんがアダホバ着てるのに気づいて吹きかけたからデス。
斬耐性イモ斧で殴ったりしてるので、ナイズル慣れはしてない状態だと思われ、装備適正化したらもっと強くなりそうな予感デス。【恐れ】

というわけで、殲滅特殲多めなのに、サクサクしてました。

■41〜
・突入 1分9秒
・ブロック41 敵の殲滅 7分26秒
 Oポンx2、クラスタx2、Drooling Daisy、ボムx4、Sabotender Bailarin、Kポン、門、ツボ
臭い息いやよねー。Daisyのは前方範囲です。
ボムは魔法と自爆が面倒なのよね。ララバッシュ考えながら歌歌うのですが、タイミング難しい。
Drooling Daisyは、地獄の爪を持っていた!
Sabotender Bailarinは、マインゴーシュを持っていた!
・ブロック42 特定モンスターの殲滅 Ebony Pudding x4 9分5秒
・ブロック43 ランプの点灯 フラーリー 認証 2分37秒
 無駄にフラーリー('Д') ちなみにそのヘイスト効果は30%だそうです。
・ブロック44 特定モンスターの駆逐 Imp 49秒
・ブロック45 特定モンスターの殲滅 Qiqirn x5 5分47秒

敵多め殲滅に、特殲x4, x5のわりには、そこそこイイカンジですね。
合間の作戦に認証ランプ、隣の部屋に特逐でラッキーというのもありました。

総計26分53秒

途中で、
<Ju> ぬーん 寝ちゃってた;
と、JuさんPOPwww

ちなみに、Ti赤、ここでサポ黒からサポ白にチェンジ。
間違えてたそうで。パラナ・イレースないと泣けるものね〜。
たぶん、コンバで女神印ができなくて気づいたっぽい(´ー`;)

■46〜
・突入 1分24秒
・ブロック46 敵のヘッドの駆逐 Stealth Bomber Gagaroon 2分1秒
・ブロック47 敵の殲滅 6分18秒
 羊、マンティx2、虎x3、象x2、門、Energetic Eruca
Energetic Erucaは、ワイトスレイヤーを持っていた!
・ブロック48 特定モンスターの殲滅 Poroggo Gent x2 4分8秒
・ブロック49 ランプの点灯 フラーリー 手順x3 2try 3分6秒
 また、無駄にランプでフラーリー(´・ω・`)
・ブロック50 特定モンスターの殲滅 Racing Chariot x3 6分13秒
時間あまったので、ついでに、Fraelissa(NM)を。

また、特殲2回に、殲滅とか。数がそれほどでもないので余裕はありました。
総計23分10秒

鑑定にて。
(Almore) あたりなのかはずれなのk
(Al) お
(Al) www
Almoreのロットイン→ドッジヘッドバンドに796pts.
(Ti) どっじかなー

店売り2000ギル弱は鑑定黒字ではあるのですが。ええ。
ちなみに、Tiさんには、誰も突っ込みませんでした。ええ。

つづいて、Juさん復帰で、忍モシ白赤詩のいつもの構成で。


■51〜
・突入 1分23秒
・ブロック51 特定モンスターの殲滅 Racing Chariot x4 9分6秒
・ブロック52 特定モンスターの駆逐 コンセントレーション Mousse 2分11秒
・ブロック53 敵の殲滅 6分46秒
 Kポンx2、壺、Oポン、Dahak、門、クラスタ
 Dahakはプロシェル強化消し、サイレスなしで。
・ブロック54 敵のヘッドの駆逐 Gearに注意 Cinnamon Custard 4分22秒
アクシデントが発生しました。
白魔法詠唱禁止の状態になりました。
Gearなど寝かしまくりのTi赤が死にかけたりしてましたが、まぁ、なんとかなりました。
・ブロック55 特定モンスターの駆逐 Bull Bugard 2分6秒
ほんとは、56秒で終了。
終わってから、少し探すと・・・
制限時間が1分(地球時間)減じられました。
制限時間が1分(地球時間)減じられました。

Gearリンクとか、ゴメンなさい。脱出で。
総計25分54秒(+ペナルティ2分)

■56〜
・突入 1分57秒
・ブロック56 敵の殲滅 2分55秒
 ボムx2、Kポン、門、Northern Shadow
Northern Shadowは、クイックシルバーを持っていた!
・ブロック57 特定モンスターの殲滅 Heraldic Imp x4 4分45秒
・ブロック58 特定モンスターの駆逐 Wamouracampa 1分36秒
・ブロック59 敵の殲滅 8分17秒
 Roc、マンティx4、羊x2、虎、象x2、Bonnacon、Drooling Daisy、門
Rocは、キラーボウを持っていた!
Bonnaconは、バーニンナックルを持っていた!
・ブロック60 敵のヘッドの駆逐 Khimaira 3分0秒
 ソウルあり、門なし。

Khimairaは、マインゴーシュを持っていた!
総計22分30秒

Reさん、武器コンプ!だそうで。おー。

しかし、今日はアルカナ系殲滅多いなぁ。フラリー×ランプもそうですが、偏るときは偏るねえ。
Repはとじこみで
posted by alm at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

野良ナイズルPart72

40層2戦。
シャウトに乗ると、なんと、Kk様がいらっしゃいました。なんたる。
侍侍シ白赤黒。赤で参加。構成的に詩のほうがよかったかもしれないが、どうなんでしょ(イカでなかったから結果オーライかもですが)。つーか、kk様白なのか。戦や赤じゃないのね('Д')

■36〜
・突入 1分54秒
・ブロック36 敵のヘッドの駆逐 Cinnamon Custard 3分44秒
探索中強行突破したら見つかったのはヒミツ。でも自己処理するから、気にしない(マテ
ごめんなさい。
・ブロック37 ランプの点灯 同時x5 2分32秒
・ブロック38 敵の殲滅 リジェネ 8分24秒
 クモx2、ワモ子、門、ワモ親、Valkurm Emperor、Stinging Sophie、イモ
Valkurm Emperorは、長老の杖を持っていた!
・ブロック39 特定モンスターの殲滅 Ebony Pudding x5 9分45秒
 ほどほど広いマップに5匹とな。5匹目中に残り5分。
・ブロック40 敵のヘッドの駆逐 リゲイン Adamantoise 3分40秒
 門処理なし。

 黒さんシェルクラしてる??てか、前の層のプリンでTPためてたのか。リゲインの賜物ではあるのですが。

Adamantoiseは、長老の杖を持っていた!
Adamantoiseは、ゴリアードトルーズを持っていた!

残り30秒切ってたおして、ロットした瞬間に残り10秒コール。
Miのロットイン→ゴリアードトルーズに490pts.
Almoreのロットイン→ゴリアードトルーズに66pts.

よわwww。2桁とかwww これが普段ですよね、ええ。
後で聞いた他の人の話ですと、私以外にゴリ脚希望はいなかったそうなのですが・・・誤ロットの模様?。なんだかなぁ、とも思いますが、まぁ、いいか。ゴリ脚だし。(ぉぃ
だれかのカバンに入ったところで脱出操作完了。
脱出、間に合ってた('Д')
殲滅、特殲で時間食いすぎてたので間に合わないかと思いました。

総計29分59秒

■36〜
・突入 1分49秒
・ブロック36 敵の殲滅 8分53秒
 ヘクトx3、プニx3、プリンx2、スラx2、Serpopard Ishtar、Aiatar、Intulo、門
・ブロック37 特定モンスターの駆逐 Bouncing Ball 2分19秒
・ブロック38 敵の殲滅 9分34秒
 Kポンx3、壺x5、Oポンx2、Crushed Krause、門、Orctrap
Crushed Krauseは、ウェアバスターを持っていた!
Orctrapは、キラーボウを持っていた!
多すぎ。残り10分コールが出てから2匹倒してます。
・ブロック39 特定モンスターの駆逐 Gearを壊すな Wild Karakul 3分16秒
 シフさんNMに絡んで逃げまくり。Bloodtear Baldurfと、Zizzy Zillahw
その間に見つけて撃破。特逐でよかった。
・ブロック40 敵のヘッドの駆逐 Fafnir 3分20秒
 門処理なし。

倒してロット、ほどなく、残り1分コール。

Fafnirは、魔道士の杖を持っていた!
Fafnirは、ゴリアードトルーズを持っていた!

Almoreのロットイン→ゴリアードトルーズに963pts.
Almoreは、ゴリアードトルーズを手にいれた!
Almoreのロットイン→魔道士の杖に987pts.
Miのロットイン→魔道士の杖に569pts.
Almoreは、魔道士の杖を手にいれた!

総計29分11秒

なんと、怒涛の2連続ゴリ。いらない子No.1のゴリアードトルーズがいまここに降臨。
ついでに黒武器。さきほどのゴリは武器でリベンジできた!?
てか、なんてロットだ。

それにしても2戦とも作戦運もあるけどギリギリでした。
火力はそんなに悪くない構成なんですけどね。詩人参加で前衛火力増加か、赤で参加で弱体リフレか。黒さんいる珍しい構成ではあったのですよね。


それにしても、ゴリ、フルで揃ってしまいました…(((( ;゚Д゚))))
やったー!

ナイズルも、残りはデナリ脚なのですよね〜。
きっとこちらは時間がかかりそうな予感。
獣武器との勝負はどうでしょうか。
Repはとじこみで
posted by alm at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ナイズルヘルプPart5

ヘルプによばれてじゃじゃんじゃん。

前回90層到達していたので、記録2戦。装備も2戦。私はチケットの関係で、装備は1戦のみ。80の次は60層へ行ったようです。
実はこんなこともあろうかと、チケット2戦分は残しておこうと思っていたのです。記録は既に集まり悪いですからね〜。時間までは火山でソロメリポしてたw
お呼ばれしなかったら、それはそれでソロつづけたか、黒太子のつもりで。で、呼ばれて飛び出てじゃじゃんじゃん。

詩さんが今日はお休みとのことで、詩で参加。
91〜で、白赤学あたり募集でシャウトしたけど集まらず、ジョブ不問でも集まらず、フレ関連でお侍さん(σ´∀`)σ
というわけで、忍侍モシ白詩の構成でお届けします。

■91〜
・突入 1分38秒
・ブロック91 特定モンスターの駆逐 Puk 59秒
・ブロック92 敵のヘッドの駆逐 Long-Horned Chariot 2分37秒
・ブロック93 特定モンスターの駆逐 Garm 1分37秒
・ブロック94 ボーナスステージ 1分36秒
 しばし、箱あさりw
・ブロック95 特定モンスターの殲滅 Gearを壊すな Psycheflayer x2 8分8秒
 Gearを寝かしつつ突破しようとするも、Jodyからんだりいろいろありまして。
カエル、犬、Jody処理。NMとGears引き回して、ヘボ詩人は戦闘不能(ノ∀`)戦力ならず。このときばかりは赤がよかったっ。
とはいえ、イカ少なくてよかった。
Jaded Jodyは、ダンシングダガーを持っていた!
・ブロック96 敵のヘッドの駆逐 Vile Yabeewa 3分1秒
 あれ?この道はいつか来た道。
とはいえ、作戦に恵まれており、もう1層進んでもいいくらい時間あったので余裕ですね。残り16分もあるんだから、わざとなんじゃなかったのかと?

総計19分36秒

■96〜
・突入 2分0秒
・ブロック96 敵の殲滅 7分21秒
 イカx2、インプx5、Sewer Syrup、門、Unut
Sewer Syrupは、ソードブレイカーを持っていた!
Unutは、魔神の斧を持っていた!
ソードブレイカーは流れてきてた('Д')
斧は、Juさんが(σ´∀`)σ
・ブロック97 ランプの点灯 認証 1分22秒
・ブロック98 特定モンスターの殲滅 AGIアップ Poroggo Gent x5 5分34秒
・ブロック99 特定モンスターの駆逐 Death Cap 1分34秒
・ブロック100 敵のヘッドの駆逐 Hydra 3分5秒
 門あり、ソウルあり。

Hydraは、佐助の刀を持っていた!
Hydraは、クイックシルバーを持っていた!

装備はでず。残念。
Unutは、特殲のときにもいました。。。2回も見るとはね。
奴はマド歌う必要があるので詩的にはちょっと面倒ですね。ノンアクだけどw
個別にRep分けてみたので、回避具合を見てやってください。マドはいってキツイとはね。
ちなみに、食事は忍スシ、他肉です。

総計20分56秒

そして、カギ&100層おめでとう!
Juさんは別の2キャラも記録つくるのかな・・・?たいへんだ。

ここでお手伝いに来てくれた侍さんが離脱。ありがとうございました。
そして、別のフレの方を召喚。こんどは忍さん。構成は忍忍モシ白詩に。

■76〜
・突入 2分16秒
・ブロック76 特定モンスターの殲滅 Heraldic Imp x5 5分6秒
・ブロック77 敵の殲滅 VITダウン 3分21秒
 スラ、骨x3、門
・ブロック78 特定モンスターの駆逐 Ominous Weapon 1分10秒
・ブロック79 敵の殲滅 5分2秒
 Bloodsucker、Tottering Toby、トカゲx2、ブガ、ウィブル、門、ラプ、
Bloodsuckerは、ワイトスレイヤーを持っていた!
Tottering Tobyは、ソードブレイカーを持っていた!
Almoreのロットイン→ワイトスレイヤーに205pts.
Almoreは、ワイトスレイヤーを手にいれた!
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 Cerberus 6分14秒
 門処理あり。
 ユルレ・ホプロンが非常に多く苦労しました。ユルレ直してないのにまたきたりとか、もうね。

そしたら・・・

Cerberusは、ダンシングダガーを持っていた!
Cerberusは、ゴリアードサイオを持っていた!

おおおおお!ゴリ胴!
Tiのロットイン→ゴリアードサイオに284pts.
Almoreのロットイン→ゴリアードサイオに937pts.
(Almore) うぉ
Almoreは、ゴリアードサイオを手にいれた!
(Alシ) 圧倒的だw

あああっりりりりがががあとおととおおお←動揺している。
ちなみに武器は時空の彼方へ。

総計23分9秒

なんと、こんなところでゴリ胴がでるとは!
完全にお手伝いのつもりだったので、期待0だったのに!
物欲センサーなのだろうか。情けは人のためならず?

ついに、(σ´∀`)σです。長かった。42回目の80層でした。
さぁ、赤のマクロに組み込んだり、いろいろ使うぞと。
Repはとじこみで
posted by alm at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良ナイズルPart71

黒太子何戦かした後、白門に戻ると、程なくシャウトがありまして、80層1戦に参加デス。
構成は、忍侍シ白赤詩。赤で参加。
詩さんシフキキにマドや殲滅帰還がうまい人。シフリダの方も強い方ですね。

■76〜
・突入 1分37秒
・ブロック76 敵の殲滅 4分54秒
 スラ、大鳥x4、門、Sabotender Mariachi
Sabotender Mariachiは、デスシックルを持っていた!
忍さんの希望武器ヽ(´ー`)ノ
・ブロック77 特定モンスターの殲滅 Qiqirn x4 4分38秒
・ブロック78 敵の殲滅 Gear壊すな 6分4秒
 Kポンx2、門、壺x3、Ungur、Steelfleece Baldarich、Oポン
 Gearねかしつつ。
・ブロック79 ランプの点灯 認証 1分27秒
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 Khimaira 3分59秒
 門処理あり。ソウルあり。

Khimairaは、グローランスを持っていた!
異界送り(´;ω;`)

総計23分38秒
Repはとじこみで
posted by alm at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ナイズルヘルプPart4

久々にヘルプで。
構成は同じ忍モシ白赤詩。LS固定といっても前と微妙に人入れ替わってます。Kiさん(もともとヘルプ的。仕事多忙・別固定参加)とYu白嬢(仕事多忙)とSeモ(仕事多忙)さんが離脱しております。
忍シ同じ、赤→モ、Ti白Ma詩さん新規です。まぁ、新規といっても私が前参加したときの話であって、バージョンアップ前には一緒していたメンバでありまして、特に白さんはかなり前から参加だったと思います。
というわけで、前までは詩で参加だったと思うのですが、今回は赤で。

ちなみにReモさん肉食。マートキャップ持ちです(´¬`)
忍さんも、
(Ju) やっぱ クジャク買うkなぁ ;;
(Ju) ホープトルクだと微妙に命中 足りないわ;
いや、普通そっちもってる人レアすぎですyp
それに、粉塵やら爆弾魔やら相手にした後でしょw
シさんもフルホマム○、肉なわけで。
このチームの前衛は総じて強いですから安心ですね。

このチームも100層まであと少し!(ちなみに何人かは既に100層いってるはずです。@2名かしら?)

■71〜
・突入 1分41秒
 このチームは突入前にプロシェルなどする仕様です。
・ブロック71 敵のヘッドの駆逐 Mokku 2分11秒
・ブロック72 ランプの点灯 同時x5 1分23秒
・ブロック73 敵の殲滅 4分1秒
 門、ワイバン、プクx3
・ブロック74 敵のヘッドの駆逐 Gem Heister Roorooroon 4分15秒
 道中インプ1処理あり。
・ブロック75 敵の殲滅 コンセントレーション 3分29秒
 プクx2、門、
(Ma) 歌はええええええ
まったく。いつも詠唱こうだといいのにw
そして、なんという敵の少なさ。NMもおらず。
・ブロック76 ランプの点灯 同時x5 2分48秒
あれ?
75で終わるはずが、何故か突入www
脱出失敗は慣れない人だとよくある?ミスですな。

時間余裕あるので、トークンウマーでした。結果オーライ!

総計19分48秒/6層(17分0秒/5層)

■76〜
・突入 2分0秒
・ブロック76 ランプの点灯 同時x5 3分47秒
 ウングルに重なってランプがあったのが見えずにスルーしてしまいました。
 発見後は、ウングルに見つからずに押せてよかった。
・ブロック77 敵のヘッドの駆逐 Battledressed Chariot 5分45秒
 広くて戦闘開始、集合ともに時間がかかりました。
・ブロック78 敵の殲滅 4分1秒
 プクx4、門、Steelfleece Baldarich
Steelfleece Baldarichは、地獄の爪を持っていた!
Almoreのロットイン→地獄の爪に265pts.
Almoreは、地獄の爪を手にいれた!
・ブロック79 特定モンスターの殲滅 Qiqirn x2 5分41秒
 大鳥処理あり。2匹のわりには広めで捕捉に時間かかり気味。
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 Hydra 2分58秒
 門なし。ソウルあり。百烈あり。粘ることもなく終了。

Hydraは、デスシックルを持っていた!
Hydraは、アスカルコラジンを持っていた!

Tiのロットイン→アスカルコラジンに963pts.
つよwww。無論他の人は全員パスしてるわけですが。
Tiさん、アスカルおめ〜。

暗38と40のロット合戦は、Lv40のかちw
Juのロットイン→デスシックルに88pts.
Almoreのロットイン→デスシックルに718pts.
Almoreは、デスシックルを手にいれた!

総計24分12秒

■81〜
・突入 1分44秒
・ブロック81 敵のヘッドの駆逐 Uriri Samariri 4分10秒
・ブロック82 敵の殲滅 4分58秒
 ボムx2、3連ボム、壺、Oポン、門、Amikiri
Friar's Lanternは、自爆の構え。
Friar's Lanternは、睡眠状態から回復した。
Almoreのスリプルが発動。
→Friar's Lanternは、睡眠の状態になった!
こぇぇ。止まったみたい。
・ブロック83 特定モンスターの駆逐 Imp 2分2秒
 反応してイカこた(ノ∀`) 。ただし瞬殺で即移動のためたいしたことなく。
・ブロック84 ランプの点灯 黒魔法詠唱禁止 認証 2分22秒
・ブロック85 敵の殲滅 5分59秒
 ブガードx3、Pelican、ラプ、門、トカゲx2、Peg Powler
Pelicanは、ブレイブブレイドを持っていた!
(Ju) ナだああああああああああ

おめでとー!武器のなかで、これはデカイね。(Juさんはナ75持ち&本気ナイトです)
速攻で、ロイエナイトになってそう( ̄ー ̄)

総計21分15秒

■86〜
・突入 1分25秒
・ブロック86 敵の殲滅 6分14秒
 マンティ、トラ、羊x2、門、マーリド、Sewer Syrup+αなど。
Sewer Syrupは、グローランスを持っていた!
・ブロック87 敵のヘッドの駆逐 Vile Yabeewa 3分0秒
Almoreは、グローランスを手にいれた!
忘れたころに流れてきたっ。パス忘れてたよ。
・ブロック88 特定モンスターの殲滅 Ebony Pudding x3 7分0秒
ついでに、からんだ Jolly Greenを。
Jolly Greenは、バーニンナックルを持っていた!
取得条件に満たないため、バーニンナックルを
入手できなかった!
ながれてる(ノ∀`)
・ブロック89 ランプの点灯 認証 2分17秒
・ブロック90 敵の殲滅 9分59秒
 Unut、壺x2、Oポンx3、門、Kポン、Dahak+αなど。
2手に分かれてたのと、忍シ赤組息が合わず、壺、Unut同時に始めてしまった上に、私が壺からやるものだと思っていたので、サイレス>ディアしてしまいました。そして、Unut、魔法反応したOポンにボコボコにやられてしまい、忍赤ダウン。
Unutを倒したところで残り5分。さらに壺x2、ポンx3倒して、その先にはDahak。
サイレスなし、強化切りでやりました。衰弱回復するも、程なく残り1分コール。バニシュや精霊撃って、残り30秒でコンバ、棘の歌気にせずまた精霊。WSもボコボコはいって、なんとか倒しました。半分ちかくReモが削ってるんですが、トドメはもらった!(偶然です)

Dahakは、棘の歌の構え。
Reは、夢想阿修羅拳の構え。
Reの攻撃→Dahakに、ミス。
Reの攻撃→Dahakに、76ダメージ。
Reの攻撃→Dahakに、59ダメージ。
ブロック90の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。
AlmoreのサンダーIIIが発動。
→Dahakに、599ダメージ。
Reは、夢想阿修羅拳を実行。
→Dahakに、639ダメージ。
残り時間あと10秒(地球時間)です。
Almoreは、Dahakを倒した。
Almoreは、112リミットポイントを獲得した。
Dahakは、闇のクリスタルを持っていた!
Dahakは、闇のクリスタルを持っていた!
(Re) でよ
トークンを1295個得た!

間に合った!!!
コレは脳汁でる。

なお、ゴール待機してたMa詩さんによると、1回脱出キャンセルしちゃったそうですw

総計29分55秒

4戦滞りなく?終わってよかった。楽しかったですねぇ。最後はスリル満点でしたが。

というわけで、ヘルプにいって、武器2つもらってきました。
何気にあと4種ですねぇ。
そして、黒は相変わらずでないwww
Repはとじこみで
posted by alm at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

未クリアアサルトメモ

備忘録。@7でした。→現在は@3
シャウトとかにのれるようにメモ。

フレとかとご一緒できるといいんですけどね!

とりあえず残りリスト!

マ伍長:二重スパイ捕縛作戦
http://wiki.ffo.jp/html/7037.html
http://ff11wiki.rdy.jp/98507294.html#ee41384d

ル軍曹:補給物資奪還指令
http://wiki.ffo.jp/html/6780.html
http://ff11wiki.rdy.jp/670119477.html#e49dfa66

レ軍曹:アプカル繁殖指令
http://wiki.ffo.jp/html/8803.html
http://ff11wiki.rdy.jp/-1590960551.html#ddb14381続きはとじこみで
posted by alm at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

野良ナイズルPart70

40層シャウトがあったので、浮気してみました。目的はデナリコンプのために。。。
今回もすんなりイン・アウト。絶対■eの実装処理にガンがあるよね。。。しかもかなりマヌケな仕様になってる予感。
構成は、忍侍シ白赤詩。

■36〜
・突入 1分15秒
・ブロック36 特定モンスターの殲滅 Ebony Pudding x2 4分10秒
 赤さんサポ黒で印サイレスぶちこんでる('Д')
・ブロック37 敵のヘッドの駆逐 Uriri Samariri 3分45秒
 なんだかいろいろ絡んで寝かしつつ。
・ブロック38 特定モンスターの駆逐 Imp 1分11秒
・ブロック39 敵の殲滅 リジェネ 5分2秒
 コリブリx2、門、コカx2、Bloodtear Baldurf、鳥、大鳥
・ブロック40 敵のヘッドの駆逐 Fafnir 4分38秒
 門処理あり、ソウルあり。

 ちょっと粘って。ハリケーンウザイ。

Fafnirは、ソードブレイカーを持っていた!
Almoreのロットイン→ソードブレイカーに28pts.
誰もロットしなかったので(メインシフさんがパスってたので)、ロットしてみたら、ヤル気のないロットで、まけw

6連ドロップのあとは3連なし。波がありますねぇ。

総計20分1秒
Repはとじこみで
posted by alm at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良ナイズルPart69


日曜ながら、夕食後のわりかし空いてる時間帯。インもアウトもすんなり。これが普通だよね〜と思いはするけど、うれしいですね。
構成は、戦侍シ白赤詩。赤で参加。

■76〜
・突入 1分26秒
・ブロック76 敵の殲滅 Gearに注意 7分10秒
 スラx2、プリン、門、Serket
Serketは、佐助の刀を持っていた!
Almoreのロットイン→佐助の刀に837pts.
Almoreは、佐助の刀を手にいれた!
・ブロック77 特定モンスターの殲滅 召喚魔法詠唱禁止 Ebony Pudding x2 4分29秒
Ebony Puddingは、フレアを唱えた。
Ebony Puddingは、サンダガIIIを唱えた。
Neの挑発→Ebony Pudding。
いやいや、アビ感知でんがな。まぁ、白赤詩いるので寝かし&維持は問題ないんですけどね。
・ブロック78 敵の殲滅 5分23秒
 スラx2、骨x4、門、Steelfleece Baldarich
・ブロック79 特定モンスターの駆逐 Mousse 2分25秒
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 Hydra 4分41秒
 門処理なし。

Almoreのスロウが発動。
→マジックバースト!Hydraは、スロウの状態になった!

おいしいです。まぁ、半分以上削ったあとなんですが。後半パイリックブルワークx2で粘り中だったので、少しは役に立ったかなぁ。

AlmoreのブリザドIIIが発動。
→Hydraに、26ダメージ。

2度ほど撃ったけど、相変わらず入らない(ノ∀`)

Hydraは、キラーボウを持っていた!
Almoreのロットイン→キラーボウに80pts.
Almoreは、キラーボウを手にいれた!

キラーボウは全員パス状態。
そして、武器コレクションだけ増えるのです('Д')

総計25分34秒
Repはとじこみで
posted by alm at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良ナイズルPart68

胴1戦。
エリア108人くらいでしたが、10分くらいでなんとか引き当てました。相変わらず引き当て率高い気が。
シュッシュしてたのですが、自分ともう1人しか問い合わせ引かないのですよねぇ。なんででしょう。

構成は、モ侍青シ赤詩。モさんが強い。

■76〜
・突入 1分18秒
・ブロック76 敵の殲滅 Gearに注意 5分26秒
 Gears、大鳥x2、門、コカx3、Steelfleece Baldarich
Steelfleece Baldarichは、クイックシルバーを持っていた!
 Gearがジャマなので釣って処理したり。大咆哮はウザイ。
・ブロック77 特定モンスターの駆逐 Gearを壊すな Magic Flagon 2分28秒
 アルカナ層でボムだのポンだのいろいろ見つかってましたが、寝かしたり倒したりしながら。
・ブロック78 敵の殲滅 Gearを壊すな 7分45秒
 犬x3、門、カエル、骨、Dahak、お化け
 また、ギア。途中寝かしつつ、Dahak撃破。サイレスは入れ。青さんがうまいので助かりました。
 でも、石化で赤さんまでが・・・。聖者既に使用済みでした(ノ∀`)
・ブロック79 ランプの点灯 認証 1分44秒
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 Hydra 3分31秒
 門処理あり。ソウルあり。

Hydraは、バーニンナックルを持っていた!

即流れしてました(ノ∀`)
そういえば、クイックシルバーも流れてきたけど、残念ながら・⌒ヾ(*´_`)
装備ドロップは6連続で止まりました。

総計22分12秒
Repなど・・・
posted by alm at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

野良ナイズルPart67

比較的空いていた金曜の夜。60層のシャウトが響く。
そして、シャウトに乗ると、赤LSのTeさんが入ってきたり。

Te>> (;`_ゝ´)
(Almore) て*ちゃ(´∇`)
(Te) よろしくお願いします〜
(Te) (;゜○゜)
(Almore) よろしくお願いします(´∇`)

わははーw

構成は侍侍青シ赤詩。赤で参加。鑑定品x2というのがわりと珍しい希望かも。

■56〜
・突入 1分41秒
・ブロック56 ランプの点灯 Gearに注意 同時x3 2try 2分56秒
 Gearのいる部屋にランプがあったので、釣って寝かし。
手動で、ベーンに着替えて遠隔発動ってのが、あんまりスムーズにできなかったのが反省点。
やっぱりマクロかなぁ。詩人ならマクロセットあるんですが赤ではないのです。。。
・ブロック57 敵の殲滅 5分49秒
 Kポンx2、壺x3、Oポンx3、Sabotender Bailarin、門、Trickster Kinetix
Sabotender Bailarinは、ダンシングダガーを持っていた!
Trickster Kinetixは、バーニンナックルを持っていた!
・ブロック58 ランプの点灯 同時x4 1分35秒
・ブロック59 敵のヘッドの駆逐 Mokka 5分1秒
 時間に余裕あるので、NMを。Bonnaconがいました。
Bonnaconは、ダンシングダガーを持っていた!
(Ca) また詩人
デスネ。
・ブロック60 敵のヘッドの駆逐 Hydra 3分41秒
 門あり。ソウルあり。
戦闘開始からはわりと瞬殺。ケアルほとんどしてない・・・。

Almoreのスロウが発動。
→Hydraは、スロウの状態になった!

入ったヽ(´▽`)ノ
まぁ、期待してなかったけどw

Hydraは、錫杖を持っていた!
Hydraは、デナリリストを持っていた!

Almoreのロットイン→デナリリストに851pts.
Almoreは、デナリリストを手にいれた!

ヽ(´▽`)ノ
手にいれてしまいました。無欲の勝利?

総計20分43秒。

Repはとじこみで
posted by alm at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

野良ナイズルPart66

ゴリ胴目的で。戦竜モ青赤詩。シフはなし。
100人弱ということもあってか、シュッシュ一発引き当てヽ(´ー`)ノ

ちなみに、リーダーの竜さんサポ白でヒルブレしてました。

■76〜
・突入 1分28秒
・ブロック76 特定モンスターの殲滅 Ebony Pudding x4 11分52秒
 Sabotender Mariachiが絡んだのでそれも殲滅。また、門も処理。
 マリアッチは寝ませんねぇ。戦さんが挑発して維持してたんですが、鎌かけ→蝉中断などで事故でした(;つД`)
 私がケアルガII、赤さんがケアルIVしてたんですが間に合わず。
Sabotender Mariachiは、ブレイブブレイドを持っていた!
Almoreは、ブレイブブレイドを手にいれた!
あ゛。持ってるのに('Д')
・ブロック77 敵の殲滅 5分51秒
 Bloodsucker、ヘクトx4、プニx4、門
・ブロック78 敵のヘッドの駆逐 Uriri Samariri 2分14秒
 釣ったところで@10分コール。厳しいね。
・ブロック79 敵の殲滅 4分39秒
 インプx4、イカx2、Tottering Toby、門
 途中で残り5分コール。
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 Khimaira 2分42秒
 門なし。ソウルあり。

Khimairaは、グローランスを持っていた!
Khimairaは、アスカルコラジンを持っていた!

残り4分とはいえ、さっくり。アスカルは3人のロット合戦の末主催の方が持っていきました。おめでとう!
全員パスってたので、竜武器いただきました。
Almoreのロットイン→グローランスに129pts.
Almoreは、グローランスを手にいれた!

総計28分46秒

終わったあと、ぼーっとしてたら、魔笛が堕ちたようです(ノ∀`)

Repはとじこみで
posted by alm at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

野良ナイズルPart65

次も60層。戦暗シ白赤詩。シュッシュタイムでしたが、エリア81人。意外と早く入れました。

■56〜
・突入 1分48秒
・ブロック56 敵の殲滅 5分22秒
 門、オバケ、カエルx2、犬、骨x3、Bloodpool Vorax
Bloodpool Voraxは、ソードブレイカーを持っていた!
・ブロック57 敵のヘッドの駆逐 Gearを壊すな Vanilla Custard 4分40秒
・ブロック58 敵の殲滅 4分47秒
 Kポンx2、壺x3、門、Oポン、
・ブロック59 特定モンスターの殲滅 Poroggo Gent x2 4分20秒
・ブロック60 敵のヘッドの駆逐 忍術詠唱禁止 Cerberus 7分44秒
 門あり。

忍術禁止とはなんと脳筋な!
最初はシさんがタゲとり、絶対回避で粘ってから、侠者+本気攻撃ということに。なので、序盤は削り弱めでいきました。とはいえ、戦さんがWS一発でタゲとっちゃうわけですけどね。
侠者切れてからの被弾も、白赤詩では回復力は十分ですね。麻痺ウザイくらい?

Cerberusは、ブレイブブレイドを持っていた!
Cerberusは、アスカルマノポラを持っていた!

Almoreのロットイン→ブレイブブレイドに977pts.
Almoreは、ブレイブブレイドを手にいれた!

鑑定狙いの方にアイテム押し付けてたので、現地解散w
まぁ、終了時固まるのは相変わらずですね。賢明かもしれません。

総計 28分41秒
Repはとじこみで
posted by alm at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

野良ナイズルPart64

後記。今度は、60層シャウトにのってみました。デナリ手目的。赤で参加デス。
戦侍侍シ赤詩。
ちなみに削ってる侍さんのほうが、シャウト主。

■56〜
・突入 1分18秒
・ブロック56 敵の殲滅 3分26秒
 プニx3、ヘクト、門、スラ
・ブロック57 特定モンスターの駆逐 INTアップ Peryton 1分43秒
 戦場にたどり着くことさえ敵わず。
・ブロック58 敵のヘッドの駆逐 Nutmeg Custard 2分13秒
 精霊を撃つヒマさえなく。ヘタレ赤だ・・・。
 てかね、HP半分になったら撃とうとヘイスト回しして、ケアル撃ってたらもう終わってたのよね。。。
・ブロック59 ランプの点灯 召喚魔法詠唱禁止 Gearに注意 同時x5 4分19秒
・ブロック60 敵のヘッドの駆逐 Khimaira 3分54秒
 門あり。
Khimairaは、クイックシルバーを持っていた!
Khimairaは、ゴリアードカフスを持っていた!

ゴリだ。胴だったらと一瞬思ったw
余裕ありすぎなので、継続。
・ブロック61 敵の殲滅 3分12秒
 Odqan、Oポン、門、壺、3連ボム
Odqanは、ウェアバスターを持っていた!
・ブロック62 特定モンスターの殲滅 Gearに注意 INTアップ Poroggo Gent x3 7分19秒
 Impx3、門、イカ、Gearを処理しつつ。見破り敵ばっかり('Д')。実質、殲滅してますよw
1名ギア感知ありで、
予定トークン数が減じられました。
厳しいなペナではなく。ただし最後の処理だったので致命的な問題はなかったかも。

総計 27分24秒/7層(16分53秒/5層)。
Repはとじこみで
posted by alm at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

野良ナイズルPart63

つづいて、胴2戦。
ほんとは1回解散したんですけど、また主催がシャウトしているのを聞いたので、「またよろしくお願いしますw」状態でした。

いわゆるアス〆主催(2人)の方で、1名とれたので、次の人用にって感じですかね。しかし、また、デナリ・アスカル比率が上昇してしまったぁw

構成は、戦侍シ白赤詩。(戦白詩以外の人は入れ違いですが、2戦とも構成は同じ)

エリア110人で、重いこと重いこと。1戦目10分でしたが、2戦目に至っては35分はかかったかなぁ。先週とかは火曜日空き空きだったんですけどね。

■76〜
・突入 1分45秒
 ちなみに主催の方、いきなり体力の薬飲んでました。つまりもらう→飲む→もう一度もらうという。。。間違えたのかわざとなのか。
・ブロック76 特定モンスターの駆逐 Garm 2分32秒
・ブロック77 特定モンスターの殲滅 Heraldic Imp x5 6分37秒
 サーチしてたら、端っこに、5匹目が。プリン含むモンスだらけの通路の先のプリンだらけの部屋という。安全地帯が付近にないので、ララしてインスニして戻ってくるという手間を。で、PTのいる部屋のほうへ戻ってくるときに迎えにきた前衛がスラとかプリンに反応してしまうという。きちんといっとくべきだったかなぁ。ラストだったし、2匹からまれ程度なら特に問題ないですけどね。シフさんランプ前待機で、倒して即飛んでOK。
・ブロック78 ランプの点灯 認証 3分3秒
 えらい遠くまでいったので、登録っぽいよね、と話しながら。シフさんが戻るの早い方で助かる。
・ブロック79 特定モンスターの殲滅 Poroggo Gent x3 4分20秒
1釣ると2くるあれです。
Poroggo Gentは、カエルの応援を実行。
→Poroggo Gentは、魔法攻撃力アップの効果。
→Poroggo Gentは、魔法攻撃力アップの効果。
おや、そういえば、これ範囲なのねぇ。青魔法だったらいいのにと考える自分は墨。
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 ウェポンスキル使用禁止 Khimaira 6分13秒
 WS禁止かyp!!侍&ウィングが泣ける展開。侍さん、つい石火之機とかつかっちゃう。
 とはいえ、キマイラでよかった。テネブラスミストばっかりしてくれればありがたい。
 ちなみに、間違えて釣ってたので、門処理あり(´_ゝ`;)。ソウルあり。
一応、体力>回復とか、門処理とかしてるので、ソウル歌切れる前には削りきってます。

Khimairaは、長老の杖を持っていた!
Khimairaは、アスカルコラジンを持っていた!

Daのロットイン→アスカルコラジンに7pts.
7とかすごw

みんなパスしてたので。なんとなくもらっときました。例のマニアな奴を喜ばせるコレクションですな。
Almoreのロットイン→長老の杖に902pts.
Almoreは、長老の杖を手にいれた!

総計24分30秒

再度募集の2戦目。さすがに集まりが悪く。シャウトお疲れ様でした。

■76〜
・突入 1分44秒
・ブロック76 敵の殲滅 8分25秒
 骨x7、Buburimboo、門、スラx2
Buburimbooは、錫杖を持っていた!
・ブロック77 特定モンスターの駆逐 Gearを壊すな Spinner 2分43秒
・ブロック78 敵のヘッドの駆逐 Eriri Samariri 4分47秒
・ブロック79 特定モンスターの殲滅 魔法詠唱速度ダウン Qiqirn x3 6分23秒
 なにげにウザイ、詠唱速度ダウン(1.5倍)。3匹でよかった。詠唱遅いので、Gear&葉っぱにもからまれで普段以上に寝かしがだるい。無論、蝉やインスニ、味方歌もあれですけどね。
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 Khimaira 2分46秒
 残り5分くらいなので門なし。ソウルも先ほど使ったのでなし。
 とはいえ、マイティ、明鏡使ってるので3分は切ってます。
 トゥールビヨン連打で飛びまくりはウザイけど、明鏡のTPとばずに済んだのはよかったかも?

Khimairaは、魔神の斧を持っていた!
Khimairaは、デナリジャケットを持っていた!

Daのロットイン→デナリジャケットに998pts.
Quのロットイン→デナリジャケットに538pts.

主催者つぇぇwwww
この日2回目の胴装備(σ´∀`)σですなぁ。Daさんの日でしたね。

斧は魔界に。

総計26分48秒
Repはとじこみで
posted by alm at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

野良ナイズルPart62

早速、胴層のシャウトみつけたので、参加。
忍侍侍竜白赤。赤で参加。あら、シーフさんなしですね。てか青さんもいない('Д')。特殲・ヘッドでイカきませんように。

■76〜
・突入 1分53秒
・ブロック76 特定モンスターの駆逐 Wamouracampa 1分47秒
・ブロック77 敵の殲滅 6分59秒
 インプx6、門、Tyrannic Tunnok、イカ、Bloodsucker
・ブロック78 敵のヘッドの駆逐 Oriri Samariri 3分0秒
・ブロック79 特定モンスターの駆逐 Sand Lizard 1分44秒
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 Khimaira 4分16秒
門処理あり。11分くらい残ってたので、続行。
・ブロック81 特定モンスターの殲滅 Racing Chariot x5 9分26秒
 ついでにからんだワモ子とワモ、Tom Tit Tatを。
 いらんところまで、ギリギリまでがんばりましたw

Khimairaで、とどめを刺そうかと言うときに、ちょっとした事故が。

Khimairaは、テネブラスミストの構え。
Yuが、ダスティウィングを使用した。
Moは、迅を実行。
→Khimairaに、553ダメージ。
技連携・衝撃→Khimairaに、12ダメージ。
Khimairaは、テネブラスミストを実行。
→Yuは、TPが0になった。
→Maは、TPが0になった。
→Moは、TPが0になった。
→Taは、TPが0になった。

(Yu) ちょw

うはwwwおkkkwwwwww
中の人うまいね。

Khimairaは、風切りの刃を持っていた!
全員にパスられるパターン(´・ω・`)

そして、続行時には、
(Ma) とくせんw
(Yu) とくせん
(Ou) うはwww
みんなで、特殲かよって突っ込みです。しかも最終的には5匹もって、ねぇ。

総計29分5秒/6層(19分39秒/5層)
Repはとじこみで
posted by alm at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

野良ナイズルPart61

100層シャウトに乗ってみました。ゴリとれたかのでデナリ目的で。ぇぇ。
構成は忍戦シ白赤詩。
作戦、殲滅・特殲だらけとは。特殲の匹数が多かったら完全に詰んでました。火力のある戦さんでよかったですヨ。ランペでも結構いきますね〜。

エリア78人でちょっと混んでる感じ。みんなでシュッシュでしたが、一発で引いてイン。

■96〜
・突入 1分31秒
・ブロック96 敵の殲滅 5分59秒
 葉x2、木x2、Panzer Percival、門、キノコ
Panzer Percivalは、ウェアバスターを持っていた!
・ブロック97 特定モンスターの殲滅 Poroggo Gent x3 4分53秒
・ブロック98 敵の殲滅 8分14秒
 プリン、Sewer Syrup、スラx2、門、プニ、ヘクト、Amikiri
Sewer Syrupは、バーニンナックルを持っていた!
希望者いてよかった(´¬`)
Amikiriは、ウェアバスターを持っていた!
またか。ながれt
・ブロック99 特定モンスターの殲滅 Psycheflayer x2 4分13秒
 残り10分コールで。厳しいね、といいつつ、2匹のみだったのでセーフ。残り5分コールで突入。
・ブロック100 敵のヘッドの駆逐 Hydra 3分11秒
 門なし。ソウルあり。バリアこなかった!

Hydraは、佐助の刀を持っていた!
Hydraは、マインゴーシュを持っていた!
Hydraは、デナリボンネットを持っていた!

Almoreのロットイン→デナリボンネットに708pts.
Almoreは、デナリボンネットを手にいれた!

ちなみに、マインゴーシュは全員パスで流れてました(ノ∀`)

総計28分1秒

デナリも取れてしまいました。サカナ君装着!ヽ(´ー`)ノ
sakanahead.jpg

もう、100層に用があるとしたら、アスカルか、黒武器目的になってしまったかしら〜。
黒で主催はちょっと勇気いるかも。
しばらくは胴をがんばってみようかな〜。デナリがあっさりきた反動がありそうですけどね!

Repはとじこみで
posted by alm at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

野良ナイズルPart60

60回記念(´∇`) 96〜にいってきました。

というわけで(どういうわけだ。野良ナイズルPart59参照w)、翌日持ち越しとなった、ナイズル100層へ向けての道でしたが、土曜の空いている時間帯を狙ってシャウト待ちしてました。
脱出時の正常復帰ひさびさすぎる。

忍戦青シ赤詩です。ちなみに、戦士さん道中は槍使いでした(HNMはもちろん両手斧)。

■96〜
・突入 1分23秒
・ブロック96 特定モンスターの殲滅 Heraldic Imp x2 3分11秒
 ラッキー作戦。
・ブロック97 敵の殲滅 5分28秒
 ラプx2、ワイバン、ブガードx2、トカゲ、Maighdean Uaine、Peg Powler
 球根NM時、【パウダー】【気をつけてください】で、服毒する人々。さすがです。
そして、全員まとめて寝かすNMもさすがでs
Maighdean Uaineは、錫杖を持っていた!
Peg Powlerは、風切りの刃を持っていた!
フリーなのでいただきました。
Almoreのロットイン→風切りの刃に481pts.
Almoreは、風切りの刃を手にいれた!
で、召喚武器は流れました(ノ∀`)
取得条件に満たないため、錫杖を
入手できなかった!
・ブロック98 特定モンスターの駆逐 Wamoura 2分44秒
・ブロック99 特定モンスターの殲滅 Heraldic Imp x5 7分39秒
(Yu) なつかしいのが・・
(Yu) あたし(?-?)で見た時からずっとHeraldic Impさんのコトが…
まただ('Д')
2殲滅後、L字通路にたむろしてたHなImp2匹発見ですが、Simurgh がこっち見てる・・・w
向こう見てるスキに釣って殲滅して4で終了かとおもったら(戻ってたらシフさんとんずらに抜かされたw)、さらにL字部屋奥に通路部屋があって、Impいました。。

私がダッシュで戻ったときにはImpにスリプガくらったりしてカオスだった(殴られて起きて聖者で全員おこしできた模様)ようで、そのとき部屋端にいたためか、視線通ってからまれて、シムさん来たのですが、
Simurghは、地獄のエレジーを唱えた。
Almoreの魔物達のララバイが発動。
→Simurghは、睡眠の状態になった!
寝るんだね〜。
変わりに地獄エレジーくらったり寝かされたりしましたけど。達ララばっかりしてくるんじゃない!
自分、聖者なかったらほんとヤバかった。
・ブロック100 敵のヘッドの駆逐 Hydra 4分19秒
 門処理あり。ソウルあり。侠者つかった瞬間物理無効きてちょっとひやっとしましたが、切れればこちらの勝ちですね。怖いのこなかったし!

そして、ついに。

ブロック100の戦術目標を達成。
伝送の幻灯(Rune of Transfer)が起動された。
だいじなもの:幻灯のカギを手にいれた!

Hydraは、ワイトスレイヤーを持っていた!
Hydraは、ダブルハーケンを持っていた!
Hydraは、ゴリアードシャポーを持っていた!

Almoreのロットイン→ゴリアードシャポーに270pts.
Almoreは、ゴリアードシャポーを手にいれた!
(希望者1名デシタ。なお青武器が主催希望武器で、固定分)

ヽ(´▽`)ノ

100層は何回かきてますが、カギとダブルでくるなんて。さすが60回記念!(チガイマス

総計24分44秒。

自分の記録のためのナイズル潜行は、完全野良構成、突入25回、成功20、失敗5、総踏破フロア数116、成功率80%、約1ヶ月、長いようで、短い活動でした。
(途中、装備で4回、通常アサルト1回やってますg)
思えば初回から、難儀な作戦・制限で失敗したのもいい記憶です。
無謀な作戦や制限、ミスに泣かされることがありつつも、多くの人のおかげでここまでたどり着けました。みんなありがとうね!
ヘタレなところも多い自分ですが、少しは役立つことができたでしょうか。そして、かなり楽しめたと思います。

まだ、装備(特にゴリ胴)があるので、ナイズル活動はまだまだ続けると思いますが、これで一区切りです。
次はデスブロッサムこと、薔薇WS覚えるぞ!とヽ(´ー`)ノ

普段使わないと思われるダスク手足買ってひゃっはーいヽ(´ー`)ノ

nyzul100.JPG

Repはとじこみで
posted by alm at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

野良ナイズルPart59


100層目指そうかと思っていましたが、装備層のシャウトについ乗ってしまいました。胴80層へ。

だって、ゴリ希望0だったんですもの(アスカル人気でした)。
まぁ、結果論からいえばいつものように残念でした、なんですけどねw

エリア100人ながら、即インとはラッキーかも。
忍侍青シ赤詩、赤で参加デス。いわゆるLS半固定PTの補充メンバですね。
ちなみに、装備より、からくり武器だ!って人がいましたヨ。

■76〜
・突入 2分41秒
 妙に長かったデス。最近多いですが、PT外になるラグ、突入操作者がこないラグ多めですよね。
とはいえそれ以上に長かったのは薬品大量で時間がかかったのかしら?あとは確認遅れかもです。
・ブロック76 ランプの点灯 Gearを壊すな 手順x4 2try 6分51秒
 侍さんがランプ横Gear絡まれで惨事に。詩人さんがヘルプに向かいましたが間に合わず。
 まぁ、私もギア2寝かし&詩人さんもギアと大鳥キープ中という。。。
 私も詩人さんのところまでいってGearとかモンスキープに参加しましたがかなりカオス。
・ブロック77 特定モンスターの駆逐 Marid 2分42秒
 Marid は一般モンスの中ではHP多め(HP6500ほど)ですねぇ。下手な雑魚NMくらい。
・ブロック78 敵の殲滅 4分34秒
 門、Buburimboo、キノコ、プク、木
・ブロック79 特定モンスターの駆逐 Friar's Lantern 3分10秒
(Ji) Southern Shadowを発見。 (?-?)
(Ji) @12分
(Ch) あれ?
(Sh) それもともとNMw
(Ji) 武器狙い!!
なんて話しながらでしたが、
(Almore) 【見つけました!】Friar's Lantern(?-?)
(Almore) 【見つけました!】Friar's Lantern(?-?)
(Almore) 車道の置く
(Ch) うい
誤変換、通じた(´ー`)

・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 AGIアップ Khimaira 4分0秒
門処理あり。残り10分なので。

(Ch) 装備出せよ〜〜!
・・・

Khimairaは、地獄の爪を持っていた!

(Ch) むww
(Ji) お
(Sh) ほんとにきたよ。。。
(Almore) からくりきたw
(Al) でたw
(Ji) うひひ
(Ch) じxxxのためかよ!w
(Ji) ロットいたします
(Almore) 【狙い撃ち】【おめでとう!】
(Ji) ありがとです^^

まぁ、あれです。要る人のいる武器が出ただけでもよかったヽ(´ー`)ノ
からくりのミシックWSは性能イイですからね!
ゴリもそのうちくるでしょう。きっと。今はただ運を貯めるのみ(´ー`)

総計23分58秒
Repはとじこみで
posted by alm at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良ナイズルPart58

踏破記録目的。91〜デス。

純粋な記録目的はこれが最後でしょうか。

そして、今回、事故があったので記録としてはちょっと微妙になります。
ハングして落ちてタイヘンでした(ノ∀`)
戻ってこれてよかった。クリアできてよかった。PTメンには迷惑かけました(;つД`)

突入と同時にかたまり、一切キー入力ができない状態に。でもログは流れるし、コントローラの一部動作したので(ヒーリングできたぽい)完全にハングではないようなのですが(でもマクロ入力などは不可)、あわてていじってたら落ちました(ノ∀`)。
ほんとごめんなさい(;つД`)

構成は忍戦青青赤詩。

■91〜
・突入 1分0秒(参考値・・・飛ぶタイミングは短めだったのでちょい前かも?)
・ブロック91 特定モンスターの駆逐 Sand Lizard 1分(参考値。速攻発見なのでもっと短いかも)
 ブロック移動して、釣ったログ&目標達成は見えたけど、落ちた(ノ∀`)
インしなおすと、
ブロック92へ到達しました。
と飛びました。
・ブロック92 敵の殲滅 10分50秒(参考値)
 骨x4、Vouivre、スラx2、Sewer Syrup
 むぅ、殲滅で詩がいる構成なのに詩がいないなんて戦力ダウンですよね・・・
 戻るのに5分はかかってるハズなので、見えてるのは後半だけではあるんですが、NM含めて多すぎ。
・ブロック93 特定モンスターの殲滅 Gear注意 Poroggo Gent x4 6分35秒
 Gears x2から処分。おおすぐる。からんでるLesser Colibriも。
 3倒して、I通路Gearを寝かして強行突破して奥の部屋を探しておらず、終わりかと思ったらさらに隣のヨの字通路部屋※にいるし。
 お持ち帰りで4系唱えてくれてよかったとおもったら、Gearくるw まぁあたりまえですけどね。
・ブロック94 ランプの点灯 魔法詠唱速度ダウン 認証 3分7秒
 時間ないときに認証ランプはありがたいですね。Puk寝かしつつ&マップ広めでしたけど。
 あった場所がW-S-W-Sの4部屋目ってのは平均的かもですが、分岐してるとねぇ。
・ブロック95 特定モンスターの殲滅 Racing Chariot x3 4分49秒
 また特殲か('Д') 3匹でセーフ。ヘッド&瞬発力の青さん2名含めた前衛4パワーで速攻殲滅。
 余談ですが、補助系の青さんと火力系の青さん、2名いると傾向が変わりますね〜。もしかするとセット魔法を分担してたのかもしれません。

幻灯の円盤にブロック95までの情報が記録された!

総計27分21秒

トラブルはあったものの、無事踏破。ほんとよかった。
@580pt! 次は100層ですね(´¬`)。


※こんなパターンのよくある部屋ですね。4系避けれないかとおもtt

│┌─┐│
│││││
┴─┴─┴

Repはとじこみで
posted by alm at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

野良ナイズルPart57

日を変えまして、86〜再挑戦。
実は、前日皇帝指輪使用してて、ワモプリでもいこうかと思ってた矢先、丁度シャウトが。もちろん、乗ってしまいました。

構成は、戦戦侍白赤詩。ジョブはおまかせということだったので、詩人参加。
てか、赤でいったら、ジョブかぶるし、光系睡眠はともかく、フィナーレないじゃないか〜、と後でPTのメンバリストみて思いましたことよ(ノ∀`)。
なお、最初はわからなかったのですが、戦さん1名欧米の方だったようで。いわゆる良装備、動きもよい、デキルガイジンなわけでして、自分視点ログで与ダメはトップ、コミュニケーションも特に問題なく。いいことです。
与ダメの点に関しては、実は3人とも同程度の高火力な方で、侍さんも何度かご一緒していますが、鳥系殲滅のときには槍もってペンタするナイスガイな方です。
もちろん自分のログではサーチにいってる間の分は出ない上、敵の構成次第で変わるので、あくまで参考値にしかならないのですけど、軟体系殲滅多いのに、PT 277721/h、各個で8-9万/hは高めの部類だと思いますデス(短時間Repはあてにはならないですけどね)。

それにしても、タイトルを、Jolly Greenの日と変えようかと思った作戦運でした('Д')
またもや殲滅3回って。合間に特殲こなくてよかった。


■86〜
・突入 1分27秒
・ブロック86 敵の殲滅 6分6秒
 門、プリンx3、スラx2、Jolly Green
・ブロック87 敵のヘッドの駆逐 Stealth Bomber Gagaroon 3分33秒
・ブロック88 敵の殲滅 4分10秒
 プリンx3、門、Jolly Green
・ブロック89 特定モンスターの駆逐 Killing Weapon 3分14秒
・ブロック90 敵の殲滅 8分42秒
 大鳥x2、Jolly Green、スラx2、門、Amikiri

3度目のジョリー。
(Ma) 《 Jolly Green 》を 【見つけました!】(・ω[+]) (?-?)
(Ma) うはああああああ
(Ma) 《 Jolly Green 》を 【見つけました!】(・ω[+]) (?-?)

大事なことなので2回いいました。

(Si) えー
(Ma) そんなにwwwwwwww

まさしく。。。

最後に、侠者切れで
Amikiriは、デスシザースを実行。
→Siに、1568ダメージ。
という事故はあったものの、終了間際であったため、作戦には影響せず。レイズして、門倒して脱出。
ところで、攻撃力アップ消さないでNMのデスシザくらってたらいくらでたんでしょうね…(((( ;゚Д゚))))と不謹慎なことを一瞬考えました。

ちなみに、Jollyの鑑定結果は、ボルトベルト、リトルワームベルト、シャーマンベルトでした。1つあたりだよwww

総計27分12秒

幻灯の円盤にブロック90までの情報が記録された!

記録も上手く行けばあと2回で、WSも@680pt!ここまできたら、もちろん、@250にしますけどね(´¬`)。


ちなみに、その後ワモプリいって、2回目の専心切れるまで。きちんと消費してきました。
まぁ、専心抜きの時給みると手抜き具合が解りますが。。。一緒のログだから、平均チェーンおかしくなっちゃってますね。たぶんイリュージョン2回ほどやっちゃってるので、平均は3チェ前後と思います。

倒した数:20 平均獲得経験値:312.0(+67.4) 総獲得経験値[内専心]:11229[3643]
平均戦闘時間/間隔:118.5s/83.5s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h7m19s[39m30s/27m49s]
時給[専心抜]:10008.5[6761.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/0.6

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____20 100.0% ____39m30s ___1m58s ______6239 _312.0[_344/_275]
Repはとじこみで
posted by alm at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

野良ナイズルPart56

進行目的81〜。2連戦。
初回は、忍戦青シ赤白。要望ありで赤で参加。
この構成なら、赤でも詩でもどちらでもいい感じではありますね。

■81〜
・突入 1分15秒
・ブロック81 敵の殲滅 5分10秒
 トカゲ、ラプx3、門、ブガードx2、Wounded Wurfel、Maighdean Uaine
Wounded Wurfelは、魔神の斧を持っていた!
Maighdean Uaineは、魔神の斧を持っていた!
 ちょw、2連続w
・ブロック82 敵のヘッドの駆逐 Quick Draw Sasaroon 4分3秒
・ブロック83 特定モンスターの駆逐 Puk 1分22秒
・ブロック84 目標なし(ボーナス) 19秒
・ブロック85 特定モンスターの殲滅 Gearに注意 Racing Chariot x4 13分24秒

いきなり、スターと隣の通路部屋に戦車がいたので釣ると、
アクシデントが発生しました。
ウェポンスキル使用禁止の状態になりました。

ちょ、Gearsがリンク※してきた・・・
てか、どうやって回避すれば。Gearsは戦車の後ろ、通路のカドの奥にいたので、ほぼ視認範囲外だったのですよね。戦車スニしたまま突っ込んだとしても、Gearの見破りで見つかってそう。
まぁ、時間はあるので、Gearsも倒して進むわけですが。
いきなり大トラップです。WSないので、青さんがんばれ!ですね。幸い、忍・戦は通常の削りも大きいですので、なんとかなりました。

3匹目釣ろうとして、Perytonの攻撃→Almoreに、67ダメージ。
鳥に絡まれ。いやぁん。部屋から顔のぞかせただけで絡まれるなんてヘボすぎ。大鳥倒して@10分

※Gear、Gearsは、戦車にリンクします。戦車どうしはリンクしないんですけどね。Gearと門も仲良しです。

さて、4匹目。
(Mo) Racing Chariot を 【遠隔攻撃】 TP 300%
アクシデントが発生しました。
忍術詠唱禁止の状態になりました。

これは、戦車いる部屋にGears/Gearがウヨウヨ。1匹だけでセーフ??って忍術はきついぃ。でも白魔法じゃなくてよかった。いっぱいケアルすればOK。

というわけで、戦車x4の割りに時間がかかる内容でした。ほんと前の層がボーナスブロックでよかった。

幻灯の円盤にブロック85までの情報が記録された!

総計25分33秒

2戦目。
青・白さんが学詩に交代。最初詩詩になりそうだった。でも学さんに変更。
で、赤のままかと思いきや
(Mo) あるさん
(Mo) 前衛できましたっけ
(Almore) えーと、ちょっと時間かかりますが、一応モできます
(Mo) よかったらモおねがいできたら('Д')
(Almore) ('◇')ゞ

おおお?というわけで、モだしました。AF引っ張りだして、ポスト回して、モでナイズル初出陣。たしかに若干火力不足な気がしてました。
構成は、忍戦モシ学詩に。これが吉とでるか凶とでるか。

シュッシュタイム(23時ちかく)になってしまっていたので、突入に20分ちょいかかりました。。。

■86〜
・突入 1分10秒
・ブロック86 敵の殲滅 8分24秒
 ラプx3、ブガx2、門、トカゲ、Capricious Cassie
詩人さん、釣ってから開幕ナイチントルバマチメヌ。わかっていらっしゃる。
しかし、キャシーあらわる。。。こいつだけで4分かかっちゃってます。毒忘れたのが痛い。
詩人さんが毒つかってましたが、自分で聖者つかって毒けして寝ちゃう罠。でも、良く考えると学者さんのアレでスリップおこしておいて、ケアルガすればよかっただけじゃ?とも思います。
さらに、詩人さんケアルガIIで、ぼこられてダウン(ノ∀`)
Capricious Cassieは、ウェアバスターを持っていた!
・ブロック87 敵のヘッドの駆逐 Cinnamon Custard 4分3秒
 ストンガIIIのダメージ回復もさめやらぬうちにサンダガIIIで忍さんダウン。
・ブロック88 敵の殲滅 3分42秒
 プクx5、門、ワイバンx2
 開始時詩人さん衰弱回復。忍さん衰弱中ながら比較的短時間で終了。ワイバーンの麻痺で万能膏大量消費w
・ブロック89 敵のヘッドの駆逐 Shielded Chariot 7分33秒
 マップ少し広め。散開しすぎて、集結に時間かかり。
 それにしても、蝉するたびにディスチャージャー(麻痺)やイナーシャストリームは泣ける。
 最初は私がほぼタゲ独占(な上に騙しまでもらったw)でダウン、次にマイティ発動した戦さんがモータルレボリューションでダウン。途中から参戦した忍さんがトドメでなんとか削りきり。大苦戦でした。タゲが回らなかったのと回復がおっつかなかったのがキビシイところ。スタンないのはつらいなぁ。
・ブロック90 敵の殲滅 タイムアップ(5分8秒)
 カニ、門、タコ、サカナ、Vouivre、Panzer Percivalなど
 残り5分で開始。しかし2名衰弱で、どうなる?
 Vouivreを釣った詩人さんがDAなどで戦闘不能。侠者&百烈発動してかろうじて削りきり残り1分、しかし、まだカブトNMが・・・

作戦に失敗しました。作戦領域を離脱します。

総計24分52秒/4層、5層目タイムアップ

反省点を。

キャシー含めて殲滅×3、残りのヘッドx2も事故るありさまでした。
作戦運が悪いのは確かにありました。やはり、殲滅多すぎですし、キャシーで+4分は痛い。プリン・戦車での事故も痛い。
力及ばずでした。

自分のモは微妙なのですかね・・・と思ってRep&行動分析。
結論から言うと、このPTの中では攻撃力はありました。
ただ、被ダメで足をひっぱってる可能性はあります。立ち回りももう少し工夫できたとおもってます。

・殲滅力・攻撃力
食事はソール。命中感がわからなかったので。その代わり修羅→袖にしてみました。しかし、指はスナイパのまま。フレイムにしてもよかった気がします。この辺はマクロ調整しないとですね。
雑魚殲滅なら肉がよかったかな、とも思えます。命中装備で、ヘイスト若干捨てて。あ、でも学者さんいたからエン考えると手数重視でもいいのかな。悩ましい。まぁ、詩人さんがいれば、メヌで攻撃力はそこそこ確保できてはいると思うのですが。
次の機会があれば、肉食も試してみたいところ。けど、命中装備が足りないかも。

1撃平均85(クリ含む。また、大半メヌあり)ってのはどうなんでしょうね。クリティカルはなんだか出すぎな気がします。。。クリなしでは70でした。D53(SV無し)から考えると1.2倍程度でしょうか。肉で伸びそうではあります。あたればの話で。

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ __36179(_33.1%)[_87412/h] _25170[_297/_315] ______[____/____] _11009[_118/_118] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ _25170 __84.7[_196/__26] _94.3%[_297/_315] _23.9%[__71/_297]

与ダメ・その他__ _________________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
________________ 夢想阿修羅拳_____________ __9257 _712.1[1152/_302] 100.0%[__13/__13]

・被ダメ
一応、ダメはトップなんですが、まぁ、それはアタッカーなんだからあたりまえともいえます。モが強い殲滅多めですしね。
しかし、これ。

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ ___4379 __2458[__23/__70] ______[____/____] __1165[__19/__19] ___756[___2]

被ダメもトップ。これはひどい。回避レートが悪すぎる。魔法やその他はしょうがないとしても、この通常被ダメは。
被ダメの半分は戦車だった(そのとき戦闘不能になってる)ので、しょうがない一面(タゲ集中&蝉が範囲で消えまくり)もありますが、それにしても蝉張り下手すぎる。ちょっと修行せねば。

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ ___4379 __2458[__23/__70] ______[____/____] __1165[__19/__19] ___756[___2]

蝉壱はる練習だね。orz 忍者さんと同じ数ではあるのですが、もうちょっとなんとかしないと。
________________ 空蝉の術:壱________ Almore__________ ___3
________________ 空蝉の術:弐________ Almore__________ __12

・立ち回り、その他
殲滅・ヘッドですのであまり大差ないのですが、慣れていないジョブでの動きは微妙だったかもしれません。それでもタゲ率は一応トップ。WSの使い方はオーバーキルしないように&タゲ取れるように開幕WSを何回か心がけました。挑発ないですからね。

一方アビでは、チャクラ3回はちょっと少なかったかも。
他にも、プリンヘッドに、無想無念使い忘れた(の割には削ってるんですが)とか、TP貯めてタックルで魔法止めるべきだったとか、そういうのもありますね。NMに気孔弾も忘れてることがありました(キャシーとプリンヘッドには撃てた)。

まだまだ修行が足りません。

・おまけ
キャシー臭い息。
Almoreが、聖者の薬を使用した。
Almoreは、毒状態から回復した。
Almoreは、麻痺状態から回復した。
Almoreは、暗闇状態から回復した。
Almoreは、静寂状態から回復した。
Almoreは、バインド状態から回復した。
Almoreは、ヘヴィ状態から回復した。
Almoreは、スロウの効果がきれた。

こんなにやるなよぉ。でも甘い息のほうがヤバイ罠ですな。
毒忘れた、というのはあります(ノ∀`)。でもチャクラや聖者で消えちゃうのよね。

PTとして死者続出なのは、後2ということもあったかもしれません。学さん(10000以上回復してる)だけでは支えられない状態でした。キャシーや、ヘッドのせいもありますが、全体的に被ダメ多すぎでした。
被ダメ減らすのはなかなか難しいですけどね。
あとは火力ですなぁ。ちょっと足りなかったかも。
Repはとじこみで
posted by alm at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

野良ナイズルPart55

装備&進行!。土曜の23時はピークタイム?。エリア100人弱ですが、すんなりイン。
しかし、イン直後異常に固まってました・・・1分近く動けないという('Д')。


構成は、忍侍侍シ白赤。赤を要望されたので、赤で。イカきませんように。

■76〜
・突入 2分5秒
・ブロック76 敵の殲滅 4分39秒
 門、Imp x4、イカ、Sabotender Mariachi
 ああん、イカ(;つД`)ウザイ。まぁ雑魚クラスなんで限度内でしょうか。
Sabotender Mariachiは、魔神の斧を持っていた!
Almoreのロットイン→魔神の斧に935pts.
Almoreは、魔神の斧を手にいれた!
・ブロック77 特定モンスターの駆逐 Lesser Colibri 2分1秒
・ブロック78 敵の殲滅 VITダウン 4分15秒
 ボム、門、Oポン、3連ボム、壺
・ブロック79 特定モンスターの殲滅 Qiqirn x3 4分31秒
・ブロック80 敵のヘッドの駆逐 Cerberus 4分31秒
 門処理あり。

Cerberusは、マインゴーシュを持っていた!
Cerberusは、デナリジャケットを持っていた!

みんながパスってたので。青銅貨1枚消費ですな(´¬`)
Almoreのロットイン→マインゴーシュに740pts.
Almoreは、マインゴーシュを手にいれた!

幻灯の円盤にブロック80までの情報が記録された!

総計22分2秒

(Dr) これでついにwsポイントが1000きったな(つД`)
ですね〜。@880!
Repはとじこみで
posted by alm at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アサルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

