2011年08月15日

リフレ髪飾り

refresh_headset.jpg
コンシュでトカゲ乱獲兼メイジャン(氷)の残業、メイジャン(アンデッド風〆)にて出土。
トカゲは黄色光らないので、アートマ変えて精霊からのヴィゾフニル〆で黄色つけてから開始。涙ぐましい努力の結果。

でも、本命のダークリングは店売り用が1つでたのみ。物理や魔法5%以上なかなかこないね。

posted by alm at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

まだまだ

dame_chu-.jpg
こんなもんじゃない。
っていうか、氷杖できて、コンサーブフルに乗ったら10000超えるハズ。

ま、これは雷のほうのメイジャン。てなわけで、サンダーアフィニティ+4から+5へ、130/125倍、つまり4%の威力アップ、でいいのかな。手がけた工数の割に地味な強化である。
indra_staff.jpg
さて、マクロ組み替えないと。しかし、
/ma 魔法
/equip 杖
とやってたのを杖を先にもっていく必要があるのか。

一応、ラグがなければ上記でも詠唱+12%は適用されるはずなのだが・・・
/recast 魔法
/ta
/equip 杖
/ma 魔法

こんな感じで組んだ方が安全かなぁ。ただ、前の方式より装備変更箇所が減る。
とはいえ、天気曜日装備しか入れないから、もう2カ所あれば一応大丈夫かしら・・・
posted by alm at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ドラゴンボールじゃないほうのGT

黒装備アップデート。GT胴手、一気に2つも+2化。この2つ黒のAF3装備では最強じゃないかしら。
メイジャン再開したこともあり、ちょっと力いれようかということで。
af3_blm_body.jpg
af3_blm_hand.jpg

これで、AF3+2コンプ、2ジョブ目である。
しかし、魔法クリティカルヒットやAF3コンビネーション、メイジャンではその効果が邪魔になることもあってどうしようかなともw
ときどき、うっはっ、みたいなダメージがでるのは、うれしいやら悲しいやら。

ついでに赤脚、白足も+2化した。白足は地味だが、赤脚は黒で着たいw あと頭も。ねー。
にしても、今日はやけに+2作ったな・・・
posted by alm at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

魔攻系メイジャン再開。

正確には属性魔法ダメージアップ。氷がずっと放置だったので。
アルカナ討伐なのであるが、ウルガラン#7のスフィアロイドとか他のもやってみたのだけれど、最終的にはドミニオンのメッカの1つ、アルテパ#8のドールに。

ドミやって、持ってない胴型紙でたらラッキー程度で、ドミ報告による狩のレベル上げもしつつ。
そんななかでのほっこりしたできごと。
hokkori.jpg

ウマイ。
posted by alm at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ひょんなことから

黒手ができた。
まぁ、型紙7枚揃ってたから、もう1枚の状態ではあったのだが。

ウルガラン乱獲後、クエをしてたら、ボム発破の奴でポロリと黒手型紙が。
でるのすっかり忘れてたwww
goehand.jpg

文句なしに黒の通常精霊装備常用決定。
ゼニス手なんかと比べると、MP+がないのがちょっと残念だけれども、MPカツカツの戦闘をすることも少なくなっているのでほぼ問題ないはず。

じゃ、ゼニス手しまえるかなー。というと赤用とか白のMP用とか考えてしまう。
MPだけなら種族3手があるわけで(MP+80でしかも胴型紙NMの副産物なので安い)やっぱしまえるかな。
とちょっと悩み中。愛着とマクロの問題で。
一応、黒でも潜在HP発動には便利ではあるんだけど・・・。
posted by alm at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

またモグにハァハァされた、帰りたい

もう勘弁してください。ええ。

ってできました。例のアレ。

indra.jpg

この、キノコ野郎が!
を250匹、いや300匹近く潰して試練も終了。
4連続とどめさしそこねとかひどいことがあったものの、なんとか。

とどめ試練は協力プレイやりにくいから、数少なめにしてほしい、ホント。

indra2.jpg

グラは微妙。元帥杖というかなんというか。属性杖のほうがいいなぁ。
玉のもっとデカイ属性杖だったらなーw
まぁ、星の杖(封印の杖ならコリブリで!)みたいなものになってしまったらどうしようとも思うが。いっそのことレイジングハートで。いや、その路線ならグラーフアイゼン、んー、ゴルディオンハンマーくらいいっちゃってもいいか。

さて、赤・黒のマクロは書き換えたものの、格上用はそのまま。命中ほしい時は悩ましい装備である。スタン用はどうしよう。
ジュピター持ち歩くのも鞄問題で苦しいところ。うーん、罪作りだね、■eは。

これで雷精霊威力が、HQ杖に対して1割弱向上したことになる。
どうでもいいが、赤でのインドラ・サンダーIIIとネプチュン・ウォータIV、黒でのインドラサンダーIVとネプチュンウォータVの威力差が縮まったのがわりと実用的か。ま、黒の場合は燃費差はもちろん、魔攻メリポもあってIV系のが有利なのだが。


次は闇天候スライムか。キノコが混んでるときに樹人しばいといたので初回のは終わってるのだ。先は長いね。
続きはとじこみで
posted by alm at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

バージョンアップを前に・黒編

可もなく不可もなくといった雰囲気なのが黒。

主要なものは

・ストーンV 黒Lv77/学Lv79(黒の補遺使用時)
・ウォータV 黒Lv80

これである。
V系の登場はほぼ予想通り。

このペースでいけば、83、86、89、92(3Lvおき)あるいは82、85、87、90(2.5Lvおき)に風火氷雷のV系が入ることになる。
V系のみだと99までには若干の間があるので、VI系の実装もある可能性が考えられる。特に学者との差別化という意味で、ある程度のアドバンテージは必要ではなかろうか。
一方でガIV系でごまかされる可能性もあり、そこはうまく微妙なラインを示しているのではないだろうか。
ま、Lv75キャップに詰め込んだ分、習得レベルにはいろいろ無理のあることになっているのは確かであるので、調整は頑張って欲しい。

さて、将来的なことはともかく、近々に考えねばならないことは消費MPと燃費、キャスト・リキャである。

ブリザドIII◆黒Lv64 赤Lv73 学Lv66 消費MP120 詠唱6.25秒 再詠唱27.75秒
サンダーIII◆黒Lv66 赤Lv75 学Lv69 消費MP128 詠唱6.75秒 再詠唱29.25秒
ストーンIV◆黒Lv68 学Lv70(黒の補遺時のみ) 消費MP138 詠唱7秒 再詠唱30.75秒
ウォータIV◆黒Lv70 学Lv71(黒の補遺時のみ) 消費MP144 詠唱7.25秒 再詠唱32秒
エアロIV◆黒Lv72 学Lv72(黒の補遺時のみ) 消費MP150 詠唱7.5秒 再詠唱33.25秒
ファイアIV◆黒Lv73 学Lv73(黒の補遺時のみ) 消費MP157 詠唱8秒 再詠唱34.75秒
ブリザドIV◆黒Lv74 学Lv74(黒の補遺時のみ) 消費MP164 詠唱8.25秒 再詠唱36秒
サンダーIV◆黒Lv75 学Lv75(黒の補遺時のみ) 消費MP171 詠唱8.5秒 再詠唱37.25秒

並べてみると分かるがMPについては、6〜8程度の段階的上昇であった。
とするならば、土Vが177〜180、水Vが184〜188くらいの消費MPではないだろうか。今までどおりであり「急上昇しない」のであれば使いやすくはあると思われる。

もっとも絶対的なMP量が今まで1Lvで5程度しか増えてこなかったことから、撃てる精霊数は今後減る可能性が高い。ヒーリング時間は増加するであろう。

キャストは0.25〜0.5秒ずつ伸びてきている。これはやむなしではあるが、黒ソロを考えるとワモであってもキャスト9秒は結構きつくなる(実際にはサポ赤なのでちょっと早いが)。ソロにあたっては学者との差が開いていくかもしれない。

ますます高速戦闘向きではない状況にはなるが、そういうデザインなので、1発のヌーカー的役割に磨きをかけることに望みをかけたい。

リキャは1.25〜1.5秒ずつ増加してきている。
1撃が強力になる分、ソロなんかの1戦闘では少し絶望的になるかも。なので、4発で倒すときは4種類の魔法が必要になりそうではある。

ブリザドIII 氷 120 D320
サンダーIII 雷 128 D345
ストーンIV 土 138 D381
ウォータIV 水 144 D410
エアロIV 風 150 D440
ファイアIV 火 157 D472
ブリザドIV 氷 164 D506
サンダーIV 雷 171 D541

精霊D値についてはIV系では各段階30〜35程度の伸びであった。
とするならば、土VD570〜580、水VD600〜630あたりではないかと推察される。とするとV系最終の雷あたりでは古代IIを超える最大威力魔法となるであろう。古代IIやジョブメリポの存在意義は消えるが、古代I系同様、それはそれ、といったところだろう。

MP消費、D値の向上が今までの延長戦であれば、燃費については改善していく。ただし、敵のHPの増量に対応できるのがやっとであり、1発のMP消費が大きいことから、MPのやりくりについては大味になっていく可能性が高い。
具体的に言えば4,5発撃ったら2分座るルーチンだとすると、撃てる精霊の数が減り、ヒーリング時間が延びるということである。

というわけで、絶望した!クリアマインドの改良がない、ということに絶望した!
と逝っておこう。最初の10秒の回復ナシの制限、そろそろなくなってもいいと思うし、10秒単位じゃなくてもいいとおもうな〜。


さて、どうでもいいアビである。

・マナウォール(黒魔道士Lv76 使用間隔:10分 効果時間:5分)
被ダメージの全てをMPで受ける。

ちょwwwマナシールドwwwディアブロwww

ディアブロの場合、基本マナポーション連打(全回復)で耐える方式なので有効なのだが(テレポですぐ逃げれるし)、FF11の場合は微妙である。
まぁ、Diabloの場合FF風に言えばソーサラーはMP1000だけどHP300とかそんな感じの撃たれ弱さなのよね。比較はできないか。

ケアル(1MPで4〜6HP回復くらい)のみならず、ストンスキン(29消費で350ダメ吸収)の効率考えると、1HPの対価に1MPを払ってはつりあわない。むしろMPが減るほうが痛い。被弾時にブリストケアルに、グラバイスリプル、スタンが使えなくなるのは怖い。

即発の利点はあるが、普段は効率が悪すぎて使えないと思われる。

絡まれ必須の状況で箱開け、なんてときはこれつかってデジョンで逃げられる(泉もあれば)可能性高いかな、とは思うけど、Lv76でそのシチュエーションはもう少ないしなぁ。敵中でインビジ切って???調べるときくらい?

まさか、強制1500ダメくらう場所がでてくるとか。うーん。

MP豊富で死にそうなときに発動して逃げるには使えるけど、マクロまで作るかというと謎っぽい。

というわけで、イフェクトとアイコンに期待。


・MB.ボーナス 黒Lv45 マジックバーストをした際、ダメージにボーナスを得る。

え、マジックバーストってボーナスついてなかったっけ・・・
き、きっと、2倍くらいの強烈なボーナスがつくのですね!

ないな(´_ゝ`)
っていうか、あったらあったでトドメでない限り黒死にそうだw

というか、キャスト7-10秒の魔法を連携に合わせるって、事前打ち合わせなしには無理な話で、アドリブでやるのは不可能。そもそも、連携ダメはレジ多くてあてにはされず、即撃ちWSばかりだし、そんなに長時間戦闘しないし、みたいな。

んで、黒揃えて、打ち合わせして連携・MBで削るようなBFでは累積耐性で同時撃ちダメカットという。

MBに累積耐性無効効果も付随させる特性であれば、■eの調整を見直す。
そうでなければ、やっぱりと残念がる。
「そこじゃないだろう」と突っ込んで終わる。

まぁ、14でバトルレジメンというアフォな仕組み作る今の■eだからなぁ。期待しないほうがいいか。αなのでどうでもいい話ではあるのだけど、操作感が全般的に糞ゲーのみならず、操作を予約する(実行待機)というのが楽しいのか。没入感やリアルタイム性に欠ける残念さを打ち破って欲しいものである。

っていうか14αプレイすると11が神ゲーに思えて困る。
ほんと困る。まだまだ改善の余地大きいのにね。

黒かんけーないやw
posted by alm at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

急に天候がかわったので

風が、風が吹いたよ @クフタル

tiw2comp.JPG
まー、1時間に1回なわけですが、暴風になったこともあるのか、少し長めでした。Vana9時間くらい?
風が吹くまで時間つぶしに、あとHPを1mm程度まで削り、スリプルキープしてるのが5匹も貯まってたり。天気変わった瞬間黒さんのガが炸裂、5匹一気にウマー。

残25匹、完了。一緒にやったかた、ありがとう!

というわけで。
また、★喰らってきました。

tiw3recv.JPG

このMoogleはミュモルの中の人だったんだよ!
ぇー。
posted by alm at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

テイウァッツ修行中

例のメイジャンとやらを少し。
格闘でマンティスも狙いたいのだけれども、とりあえず雷属性の左、もとい、杖にしようと。

1段階目終了。
790:クルック→テイウァッツ
tiw.jpg
790end.jpg
magian790extract.JPG

クルック(D35 隔402)

└790:テイウァッツ(D41 隔366)
 │    【樹人族100 火氷風土雷水光闇天候の時】
 └791:耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
  │   【スパイダー族100 火風雷光天候の時】
  └816:耐雷+10 追加効果:雷ダメージ+5
   │  【種族指定なし100 雷天候、または曜日の時】
   └817:DEX+1 追加効果:雷ダメージ+5
    │ 【ビースト類100 雷天候、または曜日の時】
    └822:D+4 サンダーアフィニティ+1
     │【ヴァーミン類 150匹 50ダメージ以上の雷属性攻撃止め】
     └823:D+4 サンダーアフィニティ:魔法命中+1 サンダーアフィニティ:魔法ダメージ+3
      【スライム族 200匹 150ダメージ以上の雷属性攻撃止め】

グロウベルグで樹人を。
敵なのは結局天気。途中召喚さんと共闘したりしながらも、4時間くらいかかった。

あと、木を探すとき、たまにチゴーに絡まれる。赤なので大概平気だけども、スキン・ファラ同時に切れて、4匹くらいにかこまれたらピンチかも?索敵は慎重にどうぞ。
あと、広場奥(2/3くらいいったところ)からは、楽ゴブが現れるほか、雷時はエレが沸く点にも注意。

戦法は単純に赤/忍でなぐる。TPたまったらWS1回撃って、終了寸前に杖に持ち替えサンダーIIなど。
使用魔法は、リフレヘイスト、ファラブレスパエンブリII、スキン、たまにリジェネ。蝉は最初つかったけど、あんまり役に立たないのでほぼ使わず。
モで杖もてたら楽だったろうな〜などと思いつつ。

111匹倒しているが、杖への着替え遅れ、忘れが5回ほど、天候終了が6回ほど。1割くらいはしょうがないかな。天候待ちはそれほどでもなかったのが救い。3〜10分程度で再開したのはたぶん運がよかった。おそらく9割くらいは風か雷天候だった感触。
共闘した人の話では天気を30分まったこともあったそうな。

誰でもできるルートとはいえ、かなり地道。

次はボヤ入り口かな〜。クフタル、段丘あたりも候補ではあるんだけど。
続きはとじこみで
posted by alm at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

フヒヒヒ

黒のミシックWSの習得をようやく完了。

スキル上げで連携あわせて100pt少々稼いだあと、ソロでフェローと50ptほど。以前稼いだのとあわせて250pt超過。

フェローはまたも変更忘れて、回復なし。なのでサポ白で。
装備的にはヘイスト13%、sTP11%、9振りで1WSである。さすがにフェローよりTPは早いが、さりとてフェローが1WS撃つまでに200も貯められるほどではない。というわけで、連携を狙ったほうが効率がいい。

しかし、槍だったので、Lv2連携を期待できない。
両手棍はペンタ打たれるとからめない始末。まぁ、全般的に両手棍のほうが連携属性悪いせいではあるのだが。
ただ、たいがいフルスイングしておけば繋がるので楽は楽かもしれない。

継戦性については、ブンカールカニ相手で、スキンを張れば1戦の被ダメ0〜300程度、平均120程度。定常的にはリジェネ、ドレインで充分な程度。
ただし、フェローが開幕強めのWS打つとタゲとるので、ある程度回復は必要という状況。サポ白正解(赤でもよかったか?)。
開幕スロウ>ブラインでファーストタッチも含めて揮発ヘイトを稼ぎつつ被弾を減らす目論見であったが、スキュアーorペンタを撃たれるとつらいところであった。


さて、取得。
分かってはいたものの、試し撃ちもびもー。WS装備着替えなしとはいえ、レトリ(こいつはこいつで攻補正あるけど、命中低い気がする)に及ばない。
WS性能的には、闇属性魔法系WS:(77+INT*0.3)×1.75+(自INT-敵INT)×2.0、追加魔防ダウン(-10)、TP修正は魔防ダウン効果時間(TP100で60秒、300で180秒)
なんというか、用途はなく、ゴミくずである。麒麟棍などでINT装備すればそこそこに思えるが、スピテ撃って、そのMPで精霊したほうがマシという状況といえよう。魔防効果も微妙すぎる。唯一闇属性というところは利点かもしれないが、闇弱点は少ないような気も。
黒で分解・湾曲トスとかしないよね。。。

結局何がうれしいかって、金庫が1枠空いたこと!かもしれない。
侍75になったら乱鴉覚えなきゃなので、それまでに終わりたかった、というのが正直なところだろう。寝覚めが悪い的な意味で。
続きはとじこみで
posted by alm at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ワモプリメモ

最近メモばかり。

倒した数:46 平均獲得経験値:322.5(+71.6) 総獲得経験値[内専心]:20181[2054]
平均戦闘時間/間隔:109.3s/80.4s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h25m27s[1h23m47s/1h1m40s]
時給[専心抜]:8324.9[7477.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.6

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____46 100.0% __1h23m47s ___1m49s _____14833 _322.5[_345/_275]

まぁまぁ。


倒した数:37 平均獲得経験値:315.1(+69.8) 総獲得経験値[内専心]:18525[4284]
平均戦闘時間/間隔:116.1s/95.5s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h10m28s[1h11m35s/58m53s]
時給[専心抜]:8519.4[6549.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/2.8

一度ログアウト逃げ&イリュージョンあり。狩場チェンジもあり。
若干混んでて回避狩場になったとはいえ、ちと気抜けすぎか。4チェ目MP切れもやっちゃったしね。

とりあえず指輪消費完了。
来週からは侍上げで指輪消費かなと。しばらくお休み。
posted by alm at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

最近のワモプリ

ナイズルで、サンクリフレつけたついでに、指輪消費でもしようかと短時間ワモプリ。
ゴリ頭(σ´∀`)σで、装備hMP31になった記念でもあります。

時給だけ抜き出すと、
時給[専心抜]:11903.6[7930.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/1.2
瞬間時給ですが、約30分で指輪消費、6000ってとこですね。準備と狩場移動に20分くらいかかってる気もしますが・・・
白門で指輪チャージできるようになると、もちょっと短縮できそうです。BA待ちですね。

で、狩場放置で、就寝。次の日の夜に。

時給[専心抜]:9830.0[7073.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/1.1

ま、こっちの時給が普通ですね。作業しながらでしたので、ちょっとオーバーヒールしすぎてましたが(ノ∀`)
2日あわせて2時間、指輪3チャージ、2メリポ。


それが先週でした。

今週は、ソロ&PTで。ソロってたら、Ceさん、Smさんと合流できました。
実は、本日ウィッチサッシュ試しうちしてたので、ソロがそこそこマジメでしたヽ(´ー`)ノ

■ソロ
時給[専心抜]:9835.2[7493.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.0
■PT
時給[専心抜]:6559.4[6559.0] 総獲得ギル:677G 最大チェーン/平均:5/4.5
■翌日ソロ
時給[専心抜]:8549.7[7065.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.3

時給だけみると450〜900ほど悪化してるように見えますが、ワモ親やDahakやってたり、敵不足だったり、オーバーキルだったり、ヒール過多だったりというのもあります。ちょっと安全見てたかなぁ。1匹ごとヒールはチェーン序盤は無駄多いですしね。ヒールワーク改善するだけで2割は効率向上の余地ありでしょう。

ソロ2時間ちかくで35匹に比して、約1.5hで60匹と回転はあがってます。一方で、狩場(D-6)的に、POPが散開してて数少なめというのがちと適切ではなかったかもしれませんね。5チェ後、MPあったので近くに敵いれば6チェは狙えるケースあったのですが、なかなか難しかったです。奥地でやれば時給は狙えたかもしれませんね〜。
あと、PTでは、途中で食事切れた(ノ∀`) hMPががが。

PTは安全でヒャッホイなので、ぜひまたやりたいですね。

ただ、ソサリン潜在発動のために殴られてたので、PTでは、これを装備チェンジだけでなんとかしたいところです。手持ち装備※でも3個くらい装備追加で持てばいいのですが、マクロ・荷物的にだるすぎる・・・(ノ∀`)
殴られるのもダルイのですけどね(´ー`)
※普段のMP装備から-65〜-75くらい必要なので。グリップ20、指30、胴25とか。

なお翌日ソロは食事切れのまま。3h食2つはもってこなかったのですよね。
1匹ミスって消してる&チェーン切れなのでその2つが-500(専心なし時給差)の主因だと思います。


ところで、ウィッチサッシュの魔法クリティカル。
何度かでていたようなのですが、とどめ付近の4系で出なかったようなので、最大ダメがウガペンとあんまり変わらない状況でしたっ('Д')

サンダーIVで1366でてたのがそれだとは思うのですが・・・(Lv高いワモに、通常は1287ダメ。魔攻162→172で計算は合う)
発生頻度が少なすぎるっw 発生すればこの場合79ダメ、約6%の向上ではあります。しかし、発生確率2%では期待値で0.12%の向上ということに。まさに、気休めですねぇ。魔命があるから無駄ではないですけどねっ。
Repはとじこみで
posted by alm at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ヒーリング装備再考

ゴリ頭入手でアップデート!

以前、ジーニーゲージの特性考察で、触れましたが、一応ジーニーゲージ入手時に、ゴリ足とあわせて、フルイギトを上回るhMPを確保はできていました。
しかし、ヒーリングでMPが回復する20秒間に、約6回復するリフレシュ効果との比較で誤差レベルにとどまっておりまして、マクロ変えず、ジーニー金庫のままでした。
しかし、ゴリアードシャポーでhMPがさらに1改善するので、しっかり考えてみることに。

続きはとじこみで
posted by alm at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

なんとなくワモプリ

アサルト後、いわゆるチケ切れで、サンクリフレシュが有効なうちに出撃、ということで。寝るまでの1.5hくらい。ニュースとか見ながら(ノ∀`)

時給[専心抜]:9972.5[7285.0]
まぁまぁですかね。

とりあえず、これで黒のカテ2振りきりヽ(´▽`)ノ
結局、各古代II1振り、氷・雷3振りにしました。

命中的には、精霊命中約+12.5(杖でスキル+10、INT+5)のある氷のバランスで、雷4振りでもよかったかなぁ?と思わないでもないところ、でも使用頻度の高いフリーズII、強敵相手では有用かなと。

とはいえ、IV系と比して命中が高いわけじゃない上、MP効率は悪いのでそれほど多用できるわけじゃないですけどねー。
少しでもレジが減ればうれしいところ。レジられませんように。

Repはとじこみで
posted by alm at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ワモプリでためし撃ち

ちょっとリハビリも兼ねて。
3hの食事が切れてから、2h使って2度目の5チェを実施したので3時間ちょいでした。
丁度氷曜日スタートで、運がよかった!

にしても、テレビやニコニコ見ながらやってたせいもあるかもですが、チェーン切れすぎw
時給はそこそこ高いように見えますが、皇帝の専心2回使ってるので、専心抜きの実質時給は7500くらいですね。

◆獲得経験値(リミットポイント)
────────獲得経験値──────── チェーン数
総合計(内専心) 討伐数 _時給 最大 最小 平均 最大 平均
_29184(皇_161) ____65 _8831 _724 _276 _448 ___5 _3.3

────────────戦闘時間────────────
戦闘時間計 平均戦闘時間 平均戦闘間隔 _リアル戦闘時間__
___3:18:16 ____00:02:00 ____00:01:03 20:37:52-23:56:08

◆モンスターごとの戦闘時間詳細等(皇帝の指輪分も含む)
キャラクタ_____________ ___戦闘時間計_ _平均戦闘時間_ 総経験値 平均 討伐数
Wamoura_Prince_________ _2時間10分55秒 _______2分_0秒 ___29184 _448 ____65

◆キャラクタ別の総累計
☆PC      ───────────── 与ダメージ累計 ────────────
キャラクタ______ __合計 __物理 __魔法 __遠隔_その他 _総命中__ __率__ 順位_ __割合_
Almore(黒)______ 330842 _____0 330842 _____0 _____0 (_419/_421 _99.5%) _1位 100.00%
☆NPC
Wamoura_Prince__ _12634 _12634 _____0 _____0 _____0 (__81/__84 _96.4%) __3.82%


なんだかんだで約3メリポたまりました。
バーストIIに振ろう・・・16発撃って、2回もレジられた・・・のですよ。命中率87.5%じゃないか。試行回数少なすぎですので、率を語れるほどの話じゃないんですが、なんか悔しいのでw
続きはとじこみで
posted by alm at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

めずらしく浪費

まぁ、なんだ。
手元にギル持ってると、ロクなことがないということか。

とりあえず、1年もすればかなり値下がりそうな気もしてる。
投機目的であったら、短期はともかく長期には失敗だろう。

使用頻度は? 黒で動く限りそこそこ高く、実用的ではある。
が、既存装備との差はさほどでもない、ような気がする。1差だし。
自分ではとる気はないけど、より上級の装備もあることだし。
白枠がいい? 悪くはないね。でも、それに固執するほどの価値は感じてない。
ま、費用対効果は薄いけど、ちょっと与ダメあがればいいかな?なんて。

と、浪費のいいわけをしつつ。

とりあえず、今度ワモ相手に試しうちでもしてこようかと・・・
少しでも楽しめればいいかな(´∇`)

続きはとじこみで
posted by alm at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

2008夏バージョンアップ調整・黒編

実質上の活動メイン、黒

黒はというと、メリポのカテゴリー2の拡張です。
古代II系。
1段ごと「能力値1で***IIのマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5します。」
となっております。MBボーナスはおまけですけど、命中アップは、基本の命中がIV系より低いため、貴重といえます。

今は、土以外の5種を覚え、かつ、氷が2段階目。
ほとんど氷、雷しか使わないですが、麒麟用に風、朱雀用に水、ボム用に炎を覚えています。

で、5ポイント割り振れるように。
選択肢として
→土を覚えるか
→使用頻度の高い、氷、雷の命中を高めるか
というあたりだと思います。

というわけで、
・土を覚える
・氷を2→4段階にする
・雷を1→3段階にする
という方針で行こうと思ってます。振るときに迷ってかえるかもしれないけど、今のところそんな感じで。
ただ、急がず、まったりやろうと思ってますけどね。

まずは雷かなと。雷曜日のワモ相手に帯使ってバーストII打ち込むケースがあるけれど、たまにレジられるのが気にかかるのよね。やっぱ命中率低いと思います。実用的な改善項目ですね〜。
posted by alm at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

皇帝の指輪でワモプリ

交換して初めて使いました。皇帝の指輪を。
黒の経験値補充目的デス。

前日つかっておいて、狩場で切れたら、もう一度つかって2回分。
経験値ボーナス自体は+50%なので、女帝とかわりませんが、やはり長持ち。

1万チョイで@1匹でカンストしちゃうところまでいったので、残りはリミポに切り替えて1メリポ分。カンストさせてないのは、切捨て発生の可能性と、ひょんなことから経験値はいっちゃうともったいないからという貧乏性。これで、またいっぱい戦闘不能になれます。

時間的には、開幕5チェ目に泉つかって、アビ復帰したら、もう1度泉5チェにて終了。というわけで、2.5時間弱。
ニコニコ見ながらやってたら、たまにチェーンきらしちゃった(ノ∀`)
イリュージョンは1回。
気合入れないでこの時給は指輪様々ですね。

◆獲得経験値(リミットポイント)
────────獲得経験値──────── チェーン数
総合計(内専心) 討伐数 _時給 最大 最小 平均 最大 平均
_22979(皇_207) ____48 _9491 _775 _276 _478 ___5 _3.3



posted by alm at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

保険稼ぎにワモプリ

さすがにレベルダウンしすぎだろう・・・。
既にレイズIIでも75維持が危ういレベルってwww

ということで、ちょっと久しぶりにワモプリ。バージョンアップ後初。

知識としてはあったものの、精霊撃つなり戦闘音楽が('Д')
しかも、昔からあるソロの。ちょっとなれないというか、余計なお世話だと感じました。

せめて音楽変えてくれればな〜。

3時間やった結果は以下。1回消しちゃってる&最後の泉5チェログ切れはありますが、まずまずですかね。
レジはバーストIIをよくレジられた(3/11)以外は普通どおり。

倒した数:56 平均獲得経験値:318.1(+69.9) 総獲得経験値[内専心]:24022[2294]
平均戦闘時間/間隔:110.8s/83.6s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h1m26s[1h43m24s/1h18m2s]
時給[専心抜]:7944.1[7185.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:4/3.7

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____56 100.0% __1h43m24s ___1m50s _____17811 _318.1[_345/_275]

また、たくさん戦闘不能になれますね!【えっ!?】
posted by alm at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

瞬間時給

────────獲得経験値──────── チェーン数
総合計(内専心) 討伐数 _時給 最大 最小 平均 最大 平均
__3652(女1044) _____6 15558 _724 _517 _608 ___5 _0.0

────────────戦闘時間────────────
戦闘時間計 平均戦闘時間 平均戦闘間隔 _リアル戦闘時間__
___0:14:05 ____00:01:35 ____00:00:54 20:25:37-20:39:42

◆モンスターごとの戦闘時間詳細等(女帝の指輪分も含む)
キャラクタ_____________ ___戦闘時間計_ _平均戦闘時間_ 総経験値 平均 討伐数
Wamoura_Prince_________ _______9分35秒 _______1分35秒 ____3652 _608 _____6

時給15000超えた!@ワモプリ!

女帝・泉使用5チェ時ヽ(´ー`)ノ
※いわゆるRepだとちゃんとでない・・・なぜ?

狩場でログインしたときの一発芸ですね・・・
平均的には7000程度です(´・ω・`)
posted by alm at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

2008初ワモプリ

あけましてわもぷり〜。

倒した数:28 平均獲得経験値:309.9(+69.4) 総獲得経験値[内専心]:12799[2179]
平均戦闘時間/間隔:117.4s/83.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h33m54s[54m46s/39m8s]
時給[専心抜]:8178.3[6785.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.1

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____28 100.0% ____54m46s ___1m57s ______8676 _309.9[_345/_275]

ちとだらけすぎたかwww
食事も忘れてたりしまs

実は今回は古代IIを混ぜて3>4>4>古代2(ウガペン発動)+α の組み立てでやってみました。
いつもは3>4>4>4>4or3(+α)とか?ですので、いつもよりMP消費大、戦闘時間小(手数小)って感じですかね。

MP効率的には(適当にログひろっただけなので敵Lvや装備とか若干違うかも)
サンダーIV:1252/171=7.32
ブリザドIV:1203/164=7.34
ファイアIV:1108/157=7.06
サンダーIII:861/128=6.73
フリーズII:1669/287=5.81
バーストII(雷曜日):1861/287=6.48
サンダーIV(雷曜日):1412/171=8.26
サンダーIII(雷曜日):909/128=7.10

ブリザドII:425/77=5.51
ブリザド:185/30=6.1
ドレイン:(66〜299程度)/21=3.1〜14.2

古代IIはIII系よりパフォーマンスが悪いですが、うまく削りきれるときは(オーバーキルがなければ)いい感じなのです。
というか、曜日効果がのっかれば、帯、AF2脚の効果もあってほどほどに効率がいいですね。
曜日効果なしでは微妙かも。追加が必要なので。

雷曜日の組み立て(初撃MP装備、次撃もたまに一部MP装備)
のび:氷3>氷4>雷4>バーストII
縮み:氷4>雷3>雷4>バーストII

光曜日の組み立て(条件同上)
のび:氷3>氷4>雷4>フリーズII>ドレインとかII系とか
縮み:氷4>雷4>フリーズII>火4

もうちょっと試してみよう。

[追記]
試した感じでは、若干戦闘時間短縮はできるものの、それにより確保できるMPヒーリングより、消費MPのほうが大きい傾向があり、効率面からはいまいちでした。グラビデが短時間で切れるときを考えると有効な場面はあるんですが、バインド、スリプルでなんとかなりますしね〜。というわけで曜日効果がないときは素直に4系主体で。
posted by alm at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

何度でもわもぷり

倒した数:57 平均獲得経験値:314.5(+66.2) 総獲得経験値[内専心]:23801[2099]
平均戦闘時間/間隔:121.6s/71.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h3m19s[1h55m33s/1h7m46s]
時給[専心抜]:7790.1[7103.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:4/3.5

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____57 100.0% __1h55m33s ____2m1s _____17926 _314.5[_345/_275]

コーヒーの切れるまで('Д')
最近できる時間が減ってきてます(ノ∀`)メリポPTに比べたら効率悪いけど、女帝は消費しときたいヽ(`Д´)ノ

[追記]
倒した数:33 平均獲得経験値:315.8(+68.7) 総獲得経験値[内専心]:14629[1942]
平均戦闘時間/間隔:113.5s/83.9s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h48m33s[1h2m24s/46m9s]
時給[専心抜]:8086.0[7012.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/3.3

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____33 100.0% ___1h2m24s ___1m53s _____10421 _315.8[_345/_275]

[追記2]
倒した数:40 平均獲得経験値:314.5(+62.2) 総獲得経験値[内専心]:17336[2268]
平均戦闘時間/間隔:127.9s/89.2s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h24m43s[1h25m15s/59m28s]
時給[専心抜]:7187.6[6247.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/2.4

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____40 100.0% __1h25m15s ____2m7s _____12579 _314.5[_345/_275]

ライバル多くてなれないところでやったら、ボロボロ。というかリンクしやすいのが辛かったw
イリュージョン1とかリンクスリプル寝かしでチェーン切れが1チェ目に多かった(ノ∀`)

[追記3]
倒した数:9 平均獲得経験値:316.1(+81.1) 総獲得経験値[内専心]:4434[859]
平均戦闘時間/間隔:124.2s/64.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:28m17s[18m38s/9m39s]
時給[専心抜]:9406.2[7583.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:5/4.5

瞬間時給は高め・・・女帝消費は比較的順調かもですね〜
その後の回ではちんだりしてますg・・・3000メリポ稼いで2400ロストとかもうね・・・
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ちょこちょこワモ

倒した数:25 平均獲得経験値:324.1 (+69.6) 総獲得経験値:11812 (内専心:1971)
平均戦闘時間/間隔:120.7s / 72.8s 時給:8791.2 狩り時間[戦闘|休憩]:1h20m37s[50m17s|30m20s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 3.3

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____25 100.0% ____50m17s ____2m0s ______8102 _324.1[_345/_275]

倒した数:11 平均獲得経験値:314.8 (+78.9) 総獲得経験値:5461 (内専心:1130)
平均戦闘時間/間隔:120.0s / 67.1s 時給:9552.8 狩り時間[戦闘|休憩]:34m18s[22m0s|12m18s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:5 / 4.5

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____11 100.0% _____22m0s ____2m0s ______3463 _314.8[_344/_275]

時給だけみるといいですねw
女帝消費して、2hアビ祭りして落ちw

[追記]…ちょっとまとめてやってみた。新しいRepは専心抜時給がでてよいですね。
倒した数:65 平均獲得経験値:318.2(+66.6) 総獲得経験値[内専心]:26094[1079]
平均戦闘時間/間隔:127.5s/67.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:3h31m2s[2h18m8s/1h12m54s]
時給[専心抜]:7418.9[7112.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:4/3.4

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____65 100.0% ___2h18m8s ____2m7s _____20685 _318.2[_345/_275]

サンダー 2/95、ブリザド 1/70、ファイア 3/57、6/222=2.7% σ=1.1%
グラビデ 2/70=2.9%、バインド 0/10

[さらに追記]現地ログアウトで続けてやってたらサンクきれた(ノ∀`)
専心なし時給7000切ってる・・・2度消しちゃったしなぁ。サンク切れやヒーリングしすぎもあるけどw
倒した数:47 平均獲得経験値:312.6(+65.0) 総獲得経験値[内専心]:18702[956]
平均戦闘時間/間隔:125.3s/70.5s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h33m22s[1h38m9s/55m13s]
時給[専心抜]:7316.6[6942.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:4/3.5

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____47 100.0% ___1h38m9s ____2m5s _____14690 _312.6[_345/_240]
サンダー 1/68、ブリザド 1/53、ファイア 0/45、2/166=1.2% σ=0.8%
グラビデ 0/52、バインド 0/19

・・・格闘やっと6段です
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ワモと戯れ3

倒した数:60 平均獲得経験値:320.7 (+68.4) 総獲得経験値:25407 (内専心:2066)
平均戦闘時間/間隔:118.6s / 69.9s 時給:8087.1 狩り時間[戦闘|休憩]:3h8m30s[1h58m34s|1h9m56s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 3.5

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____60 100.0% __1h58m34s ___1m58s _____19239 _320.7[_345/_275]


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _305805(100.0%)[154751/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] 305805[_319]
累計____________ _305805(100.0%)[154751/h]

テレビでもみながらまったりワモプリ。1回リンクするミスあり(0チェ)。

レジ グラビデ 0/65、バインド 1/16
サンダーIV 3/80、ブリザドIV 1/63、ファイアIV 3/48
IV系 7/191=3.7% σ=1.4%

元の装備にもどしての記録メモでした。あんまり変わるものでもないですけどね。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ワモと戯れ2

倒した数:63 平均獲得経験値:314.5 (+68.4) 総獲得経験値:25265 (内専心:1147)
平均戦闘時間/間隔:121.1s / 71.3s 時給:7502.0 狩り時間[戦闘|休憩]:3h22m4s[2h7m11s|1h14m53s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 3.3

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____63 100.0% ___2h7m11s ____2m1s _____19811 _314.5[_345/_275]

弱体レジ0
グラビデ 0/71
バインド 0/15

IV系レジ率 9/208=4.3% σ=1.4%
サンダーIV 2/89
ブリザドIV 4/64
ファイアIV 3/55

時間がちょっと短いのは昨日指輪消費をしてたから。

指を1つスノーからバルラーンに変えてみました。。。食事はアンブロシア再びです。
うーん、いつもとあまり変わらずですねぃ。魔命+7、バルラーンとあわせて+11という効果はやはり幻かw
前回のレジの少なさが異常だったのか。。。

というかバルラーンの効果もほとんど出ていないようですね・・・
素直にダメも増えるスノーつけといたほうがいいかなぁ。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ワモと戯れ

黒でソロメリポです。アンブロシアつかって切れるまで4時間やりました。
やはりhMP+7の威力は大きいですね〜。INT+7もおいしいけど。
一度HP黄色でおばけに絡まれてログアウトしたけどなーw

最後のほうはちょっと集中力を欠くところもありつつも、氷・雷曜日もあったおかげでまぁまぁ4チェもできていい感じだったのではないでしょうか。
サンダーIV 1443ダメorブリザドIV 1438ダメひゃっほい(´ー`)(曜日+帯+AF2脚)フリーズII は1904でした(ノ∀`)
4時間で39万ダメということは1時間でだいたい10万ダメ与えているんですね〜。
自分で頑張ったもの(帯とか)とみんなで頑張った装備(ゼニス手とかAF2脚)を活用できるのがまた楽しいです。飾りにはしないぞって感じで(´∇`)Repはこちら
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

わもプリ+磁界耳

磁界耳が取れたので装備を変更してわもプリ3hコース。保険稼ぎ(´∇`)
ファントムピアス(MP+8 INT+1) / 防毒のピアス(MP+15 ヒーリングMP+1) から
MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 への着替えです

倒した数:56 平均獲得経験値:318.9 (+58.9) 総獲得経験値:23451 (内専心:2295)
平均戦闘時間/間隔:131.6s / 70.0s 時給:7477.1 狩り時間[戦闘|休憩]:3h8m11s[2h2m49s|1h5m22s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 2.7

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____56 100.0% ___2h2m49s ___2m11s _____17859 _318.9[_345/_275]

氷曜日、雷曜日を含みます。帯に加え、ソーサラー脚まで変更してやってみました。曜日ヒャッホイ度は上がってますw
2回消しちゃってるのもあり、素でチェーン切れも数回。時給が伸びてるとは言いがたい(指輪なしだと時給6745)ですが、
ソサリンなしでスムーズに狩れてました。殴られなきゃならんけど、ソサリンありでもまたやってみようかしら・・・

印象としてはやはりINT1下がる分、Maxダメは落ちてます。
一方で、コンサーブMP増加は体感できるギリギリの範囲かもしれません。
気持ちMPの残りがある回が増えた気がします。つまり、たまーに以前よりヒーリングが10秒短いときがある、
程度で、ヒールワークの動きのほうが影響大でしょうねー。
理論値的には消費MPが1.4%低くなるのですが。1戦で800MPちょい消費なので約11MPのセーブに相当するのですが。
素で黒は25%のコンサーブMPがあるので、約7%のセーブがあるわけです。それと比べて増えたか(8.4%に増えてる)はわかりにくいですね。
ベースMPが5増えたほうが体感では影響度高いかもしれません。

レジについては、比較的少なめ。しかも途中まではほとんどレジなしで、終わる寸前に集中してでた感じです。
試行回数少ないセイでしょうけど。INT減少分は誤差の範囲ですね。
サンダー:1/81=1.2%
ファイア:4/50=8.0%
ブリザド:1/60=1.6%
総計  :6/191=3.1% σ=(p(1-p)/n)^0.5=1.3%
なお、グラビデ(58)・バインド(26)はレジ0でした。【やったー!】

結論として、ワモ相手なら装備変更による影響はほぼなしと言えるでしょう。
無論Maxダメ減ったり、MP消費も減ったりはありますが、狩に影響がでるほどではないと。
着替え装備が減るのでかばんにやさしい、とも言えます。

まー、半分ほどまでに減っていた保険はほぼ完全に稼ぎなおせました。また戦闘不能になれるわけですね。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ワモぷり

久々に集中して3時間のワモとの追いかけっこ。

倒した数:56 平均獲得経験値:316.0 (+60.2) 総獲得経験値:23334 (内専心:2265)
平均戦闘時間/間隔:124.4s / 81.9s 時給:7269.8 狩り時間[戦闘|休憩]:3h12m35s[1h56m8s|1h16m27s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 3.0

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____56 100.0% ___1h56m8s ____2m4s _____17698 _316.0[_345/_275]

IV系のレジ率
サンダー:4/84=4.8%
ファイア:3/42=7.1%
ブリザド:2/61=3.3%
総計  :9/187=4.8% σ=(p(1-p)/n)^0.5=1.6%

概ね理論値どおりでしょうか。
弱体レジは、グラビデ2/62、バインド 1/21なのですが、グラビデレジは2連続で焦りました。ヤバイときに限ってレジあるのですよね。てか、そーいうのが記憶に残るわけですが。

これで弱体も6段になったので黒でのメリポは終了です。
しばらくワモとは疎遠になるかもですね〜。え、保険稼ぎにいくだろって?たしかに・・・
一時はカンストしたのにもう半分になってるものねw
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

精霊メリポ完了後

エレメンタル(精霊スキル+7)→知徳(INT+3)に変えて100本ノック。

倒した数:44 平均獲得経験値:326.2 (+56.4) 総獲得経験値:19465 (内専心:2634)
平均戦闘時間/間隔:141.6s / 75.0s 時給:7353.0 狩り時間[戦闘|休憩]:2h38m50s[1h43m52s|54m58s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 2.4

4系レジ:1.9%(3/162) σ=1.1%
サンダー:0/70, ブリザド:2/53,ファイア 1/39

んー、妙にレジ少ないデスネ。回数少ないからなぁ?
いつもこれくらいだといいですね。

今朝なんて女帝消費とそのついで程度の1時間弱で5回レジですよ。
6.8%(5/73) σ=6.6% いや、カウント少なすぎですが。バラツキが大きいですよ、先生。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

VerUP直前ソロメリポ

リンクとかとりあい@C-9(!)とか、立ち回りの悪さで時給悪目かも…
ちと休憩時間はありますが。何とかVerUP前に9メリポ貯めましたヽ(´▽`)ノ
サンクきれちゃいましたyp 6時間持つのかって初めて知ったw

倒した数:93 平均獲得経験値:310.4 (+59.4) 総獲得経験値:34724 (内専心:339)
平均戦闘時間/間隔:131.4s / 81.3s 時給:6321.1 狩り時間[戦闘|休憩]:5h29m36s[3h23m37s|2h5m59s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 2.9

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Wamoura Prince_ ____93 100.0% __3h23m37s ___2m11s _____28865 _310.4[_345/_240]

まず、弱体レジ。グラビデ0%(0/106)、バインド12.1%(29/33)
体感ではもうちょっと悪いのですが…グラビデ入って5〜15秒できれたりとかあるからですけどね。

続いて4系レジ 8.1%(27/334)。σ=1.5%。
首を知徳からエレメンタルに変えてみたんですが… INT-3の分がバランス的にいまいちで効果が出ていない?
今後は、メリポ振り切り(精霊8段、+16スキル)でスキル4分あがる効果がでるかどうかですネ。


と、ログを手でみてみると、ワモ特有の伸び時1/4カット&天候・曜日(帯)効果&MP装備/INT・魔攻装備着替えが悪さをしている可能性が…
サンダーIV@14→9、ブリザドIV@11→6、ファイアIV@2→2で、5.1%(17/334) σ=1.2%

あれーーーー。ちまたで言われている精霊魔法レジ発生率の理論値の5%に近い。
これは、手でログを追うしかないのかも?

前回も調べると、8%(18/225)→6.7%(15/225) σ=1.7%
こっちのほうが実態に近いかもしれません。
ワモはレジを自動集計するには向かないようです。(´∇`;;)

としたら、命中はあがっているような気がする、レベルですねぃ。
メリポ入れたあとは首を知徳に戻す実験してみようかしら。

で、メリポは精霊に+2段(終了!)、弱体に2段(始まったばかりだ!)入れてみました。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

