2012年10月07日

ランサーがしんだ!

とは、一部で有名なネタですが、竜さんって不幸属性もちなんですかね?
ffxiの竜ならそんな事態にも華麗にジャンプして天井に突き刺さるはず(解決してません)。

DRG_AF3s.jpg
プラモ作成。
気づけば竜88だった。レベルあげようと準備中。
何のために?スキル上げのためにきまってるじゃないか!

というほどのものではないけれど。
上げられそうなジョブはあげておこうかなーと。
雲蒸竜変覚えないとね!(そこからか)
ちなみにウィルムアーメット(AF2)は+1にした。+2にするとオグメ化するまで預けられないので。(やはりそこなのか!)
posted by alm at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

戦士は為と戯れる

為為為為・・・・=ヘ(´・ω・)ノ

いや、アビセアでリジェネアートマつけてリタリディフェしてる限りは、おなつよ・つよ程度のカニ5、6匹に囲まれても維持できるっていうかそんな感じのスキル上げしてる時代ではあるけれど。やはり為(カニ)とは因縁がある!?
※単にアルテパマンドラに人がいると、敵のレベル調整ができなかったり、獲物不足になったりするので回避しただけだけども。

WarSkill.jpg

All weapons free. Let's dance!

踊るのはケアルワルツなんですが。
というわけで、戦の武器スキルは青く。ほぼ青く。
残るは盾と投擲。さらにいえば、各ジョブの得意武器がコレを超える数値なので、いくつかのジョブはメインジョブであげないと。
格闘→モで済み
短剣→シで済み
片手剣→ナで。
両手剣→暗。まずはレベルあげw
片手斧→獣で済み
両手斧→戦なので済み
両手鎌→暗。でも96ww
両手槍→竜。でも85とかそんな感じ。
片手棍→ナ。
両手棍→ナ。
弓・射撃→狩。ただしレベルいくつだっけ。97とか。

つまり、ナで盾以外に3種、暗竜狩はレベルあげから必要ということで。
気が向いたらあげてみようかと。
posted by alm at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

わすれてたので

GuardBlue.jpg
画像アップ。

この後両手棍もあげました。
なんというか一抹の寂しさを覚えつつ。
昔の上がらなすぎ(1時間数回レベル)を想うと。ええ。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ガードマスタリー

受け流しがあまりにもあっけなくあがってしまったので、ガードもあげてみた。
こんなかんじ。
guardmastery.jpg

カウンター発生時被ダメがないので、戦よりも数多くて大丈夫みたい。
戦はディフェしても安全考えると8くらいが限度だけども(10もいると1匹に全力注がないと危ない)、モは10超えても平気っぽい。回避の差もあるかも。なのでぐっちゃり。

・・・273→417まで、わずか2.5時間。あっさりすぎー!
マリーニャとか食べてるとはいえ、昔だったら、1.0も上がるかどうかの時間なだけに・・・差が激しすぎだね。
ちなみにガード装備特になし。ダメカットメインで。といっても24%カットくらいかな。
とりあえず、青字に。意味があるかどうかは分からない。たぶんないけどもー。

防御スキルの残りは盾か。あれ100台前半だった気がするw
赤でやるかナでやるべきか。

273→417
累積143.8、回数472回、平均0.305。
倒した数:97 平均獲得経験値:48.9(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:4744[0]
平均戦闘時間/間隔:84.8s/8.3s 総狩り時間[戦闘/間隔]:2h30m30s[2h17m1s/13m29s]

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Fear Dearg__ ____97 100.0% ___2h17m1s ___1m24s ______4744 __48.9[_750/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _711703(100.0%)[311619/h] 409245[2692/2966] ______[____/____] 302458[1705/1705] ______[____]
累計____________ _711703(100.0%)[311619/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ 409245 _152.0[_325/___6] _90.8%[2692/2966] _27.0%[_728/2692]

被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _250230 239798[9712/23907] ______[____/____] _10432[_264/_313] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Almore__________ 239798 __24.7[_117/___5] _40.6%[9712/23907] __0.9%[__89/9712] 100.0%[23907/23907]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _59.4%[14195/23907] _52.3%[12507] ___._%[____] ___._%[____] _14.8%[1688] ___._%[____]
posted by alm at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

うわっ…私の忍術スキル低すぎ!?

忍術スキルも気になり始めたようです。
というのも忍手(AF2+2オグメ)メイジャンやって、忍術スキルが160台だったことに。。。
で、メイジャン中161→170(9.1、27回)あがってたわけで。
nin_af2plus2aug.jpg
なんとなく、アットワとウルガランのミミズ相手に。
氷遁やら雷遁をうちこんでみました(厳密には蝉でも稀にあがってるけども)。サポ赤(FC&魔法ヘイストでリキャ短縮意図。ガにケアルも)。ほぼBBEピタあり。
初回だけ氷遁のみ、マクロなし手打ちwww

7時間ちょいかかったことに。
やはり後半スキル差が縮まってくるとアップ率は鈍る感じ。

ウルガランはエレが若干ウザイのが難点か。
しかし、多少の手間でドミニオンができるので稀に型紙という利点が・・・そして手で最後の竜手が完成。
型紙と+2素材合わせて2枠ロッカーが空いたっ!(そこなのか、やはりそこなのか)
LancerHandPaper.jpg
DRG_AF3_hand_plus2.jpg
ちなみに、集計してみたがこれでAF3+1にもなっていないのは胴の3つのみに。+2はこれで81個目。手持ち+2素材的には6個くらい追加できそうだけれども竜コか青と使わない&上げてないジョブを中心に&侍忍学の型紙揃ってない胴と合わせてコンプは遠い。
やはり使わないと、ちょっとがんばろうという気が沸かないのが問題かなーと。素材・型紙で15枠を一掃したくはあるのだけど・・・倉庫に送ると忘れちゃうからなぁ。

ま、なにはともあれ、スキル青字。
nin_skill.jpg
ついでに受け流しスキルもマンドラ相手にあげて。
こちらは1時間ほどで終了。
ukenagashi.jpg

忍者でやることオワタ\(^o^)/続きはとじこみで
posted by alm at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

槍スキルが真っ白だったので

上げに行った。
が、定番のアットワマンドラ地帯にはPT&ソロ数名が。
チゴーゾーンにいくも、一掃されてまして。フェルクリかイオリか何かで。

やむを得ずということで、グロウのカニへ。
因縁の、戦V.S.為である。
yari_to_kani.jpg

5匹釣って、ディフェ&リタリ。リジェネx3で、アグレッサー併用で被弾率上げる感じで。
WSはペンタOnly。アグレッサー時は被弾増えるのでリキャに近い感じでワルツ3。
全体を均等に削って最後あたりに途中で覚えたソニスラで一掃・・・はよく失敗w

3時間の結果、
両手槍 285→386、+101.1
受け流し 310→368 +57.5

マンドラじゃないから、あんまりあがりよくないかなーと思いつつ。
戦でのキャップが388みたいなので、ほぼ上限。あとは竜さんで。Lv85だけどw 今のスキルだとLv93分までらしいので少なくともLv95に、いや、実質99に上げてからになってしまいそう。

にしても以前に比べて受け流し上がりすぎw 7月のアップ以降防御系スキルが上がりやすくなったとはいえ、ここまでとは。
ちなみに、Rep参照ではあるが、約1万回殴られて、6405回HITされてる。受け流し発生が304回で217回アップ。
こちらの槍が、通常2885回HIT&ペンタ332回+α=約4500回くらい?で347回アップ。
(食事モンターニャ)
あまりにも明確なアップ率の違いである。ま、発生率が違うのだけども。。。

なお、5匹を10セット、ドミと合わせてやりましたとさ。
で、9枚揃ってたチルコ胴がでたので、+1胴完成。+2はどうしようかと思いつつ、預け。型紙分のロッカー1枠あいた!やったー!!(そこかよ)
うん。+2素材は、型紙5枚しかない侍がバッティングしてて、キープしてる素材を使うかどうかなんだけども・・・。
Lv29だからいいかーととりあえず放置w

両手棍なんかも真っ白なので、折を見てあげておきたいが、ってか両手斧すらまだ白いままで(使ってるウチに青くなるかと思ったら、全然出す機会なかったし・・・)、両手剣もレゾ覚える用に360くらいまであがってるだけで白くて、片手剣、片手棍も白くて・・・そういや両手刀も。
大概白いんじゃないだろうか。
確実に青いのは、格闘・短剣、片手刀、片手斧。全然上がってないな('Д')

防御系はガードあげたいけれども、順序どうしようw
実用性?からいうと受け流しかなぁ。戦はほぼキャップだったと思うので、忍でやらないと。
リタリの溢れるTPで、ってわけには行かないので、マンドラ8匹とかの無茶もやりにくいかなー、いや、回避しちゃうからそのくらいいるのかな?
経験上8匹は壁際でも正面に配置できる限界に近いので・・・、それ以上はよっぽどいい位置見つけないとならないけどねー。続きはとじこみで
posted by alm at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

刀スキルあげ5

忍者ソロであげる刀スキル上げツアー。

いつのまにか目標達成してた。
片手刀→忍の今のLvで青字
両手刀→侍Lv37青字以上
忍術→忍Lv37で青字以上(Lv40でも青字に)
続きはとじこみで
posted by alm at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

刀スキルあげ4

同じ場所で。

レベルがあがった分、片手刀を青字にする作業にも戻りつつ、両手刀上げ。なかなかあがらんけど。。。

2hで、忍術 106→120、片手刀 138→141、両手刀103→109。
時給1200ペースw 両手刀114の目標まであと少し。

とりあえず溶刀改使えるようになりますた。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

刀スキル上げ3

氷河の次は・・・ザルカ?
が、ザルカはスキル上げにはあまり適していないですねぇ、レベル的にもちょっと無理。
というわけで、Lv44,5周辺で手ごろなところを。タブナ周辺のミザレオで。続きはとじこみで
posted by alm at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

刀スキル上げ&フィールドオブヴァラー2

Part2。

Lv42になるとクフィムは練習だらけでアレなので、今度は氷河に。
徐々に上がりにくくなるスキル。。。

続きはとじこみで
posted by alm at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

刀スキル上げ&フィールドオブヴァラー

ソロスキル上げ友の会ヽ(゚ヮ゚)ノ

ミラテテ育ちでLv20から実戦投入してない忍。そもそも刀ほとんどつかってない上に、Lv10過ぎてから、カンパニエops、Lv20でops&ミラテテで育った侍。と、片手刀、両手刀のスキルが真っ白なのはイカンという思いはあったものの今まで放置してましたが、ついにヤル気がでたのです。満を持したサポ踊の実装で、というわけですね。

続きはとじこみで
posted by alm at 01:31| Comment(1) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

土竜でポン

例によってスキル上げで。

ついに短剣スキルも青くなりました!

残り3分くらいで、17回目のスキルアップ!

Almoreの短剣スキルが、0.2アップ!
Almoreの短剣スキルは、250になった。

合計2.9上がっての青字です。

やったーヽ(´▽`)ノ

それにしても、なんで

Almoreの短剣スキルが、0.2アップ!

の表示に、脳汁がでるんだろう。他の人からみればどうでもいいことなんだろうけど、うれしいのよね。(´∇`)

続きはとじこみで
posted by alm at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

片手剣スキルが青に!

SwordSkillComplete.JPG

土竜作戦で。
3人でいったのですが2つめの岩突破して、3つ目殴って1分少々で終了。たぶん、からくりさんの人形がつよいのかな?

片手剣+1.0で250(キャプチャでは素破つけっぱなしだったので255ですが)、短剣+1.3で247(メリポ1段振ってるので249に見えますが)に。

もうちょっとですね〜。
さすがに上がりが悪い。前回に比べ、微妙な感じ。。。ちょっとヘイストサボったりはしたけど(ノ∀`;;)
でも、今回はブルタルピアス忘れなかったヽ(´ー`)ノ


次からは、サポ忍二刀流ではなく、サポ戦短剣1刀でいけますね!
DA(10%)と、バーサク(60%の時間)による0ダメ減少が目的で、短剣二刀流(素破ありで二刀流係数0.80、殴り回数25%アップ、TPはあまり変わらない)よりもイケテルかもと思ってるのですが、果たして。

って、次があるのかな?w
続きはとじこみで
posted by alm at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

サブキャラのスキル上げ

サブキャラ、といってもほとんど使っていないソロ専用キャラなのですが、こやつの黒をデジョンレベルまで上げるついでに、精霊スキルをあげてみました。
愛用魔法はストーン。ぇぇ。

フェロー呼び出して、楽〜丁度を乱獲気味に。最初はラテのロンフォ側で、オーク、球根、ウサギ、鳥を、ほどなく池の周りで、カニ、ミミズ、羊、コウモリあたりを。
アニバーサリーリングフル活用ですなw

Lv13→17
精霊魔法 22→42

結構あがったw ちなみにLv17のスキルAのキャップは54だそうで。まだまだですな。

続きはとじこみで
posted by alm at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

土竜2連戦

久しぶりに土竜作戦を!   ・・・スキルあげで( ̄ー ̄)

赤/忍 短剣・片手剣二刀流で同時に上げる作戦です。とはいえ、シャウト聞いて、手持ち装備で対応したので、短剣はホーネットニードル、片手剣はスキル上げにはあまり向かないかものダイセクターで。

1戦目
短剣:240→242(2.3)
片手剣:245→247(1.8)

ホネニ0ダメが多かったので、競売のぞいてなんか探したところ、タイユフェルダガーが安くて間隔がよさげだったので、変更。

2戦目
短剣:242→245(3.5)
片手剣:247→249(1.4)・・・たぶん丁度249か249.1

体感ではっきり0ダメ減少しました・・・たぶん。短剣はかなりあがるように。しかし、片手剣は微妙。ひょっとしてキャップ間近だからかなぁ?最後10分、ぜんぜんあがらなかった(ノ∀`)

何はともあれ、片手剣がキャップ寸前に。あとちょい!


装備はいい加減気味でした・・・スコハ忘れてたり。それでも、スシは食べたので、命中はなんとか十分でした。そういえば、AF2脚殴りで初投入かも。
ついでにWSマクロの調整をちょびちょび。

あーーー!ブルタルピアスつけるの忘れてた!orz
オチはそんなところか。

続きはとじこみで
posted by alm at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

仮エントリ

プリン比較検討用続きはとじこみで
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

土竜作戦でスキル上げ

シャウトに乗ってやってみました。2回w

サポ戦:スキッドスシ 3.6up ときどきバーサク スキル224から
Almore__________ ___921 ___1.9[___5/___0] _96.6%[_518/_536] _13.3%[__69/_518]
Almore__________ ボーパルブレード____ ___413 __13.8[__21/___6] 100.0%[__30/__30]
命中=( スキル:(200+(24+5)*0.9)+DEX(素+装備+食事):((62+10+6)*0.5)+命中装備:(+35))*1.15
=(226+39+35)*1.15=300*1.15=345 ヘイスト4%
オプチだったのは命中過剰でした。たぶん。オプチ→ワラーラで丁度っぽい。

サポ忍:肉(バルックシシ) 4.4up スキル228から
Almore__________ ___709 ___1.5[___5/___0] _82.6%[_514/_622] _10.1%[__52/_514]
Almore__________ ファストブレード____ ___190 ___7.6[__11/___3] 100.0%[__25/__25]
命中=スキル:(200+(28+5)*0.9)+DEX(素+装備+食事):((62+10+4)*0.5)+命中装備:(+35)
=229+38+35=305 ヘイスト4%
ワラタで命中295 ヘイスト9% だと命中率77%くらい

5分で、スカるので、ワラーラ→オプチに変更。サポ忍でスシしたほうがよかったかなぁ?
というかサポ忍のサブ武器が潜在未発動ダイセクターだったのは0ダメ比率があがって失敗でした(ノ∀`)
でも、後半のほうがなぜかあがった。手数的には後半のほうが不利なんですけどね〜


というわけで、岩相手に、95%命中キャップするには、330くらいが必要な模様です。
ショボイ命中状態なので肉だときついわーw

サベッジのクエ受けるまでのスキル進捗率
秘めた破片:■■■■■■□□□□ 60%(220→232/240)
スキル青字:■■■■□□□□□□ 40%(220→232/250)
posted by alm at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

格闘スキル上げ

kakutouskill.jpg
丁度〜おなつよのカニ・魚相手に3時間、格闘スキルが青字になりました。
普通にレベラしてたらこんな必要はないのですが、主にミラテテで上げたもので。
ちなみに時給850くらいです。地味だw

まぁ、その前に6時間くらいサッカーみながらのスキルあげで187→245。
ビシージ参加で248にしてたのですよね。最後の仕上げというわけです。
これでレベルが71に上がれば夢想阿修羅拳取得クエが受けられるようになります
いつレベルあがるかな〜【楽しみ】

※[追記]8/14 クエうけました(゚Д゚) 8/17 300発撃ち終わりました。8/19 限定解除されましたヽ(´ー`)ノ

格闘スキルもまともになったことだし、そろそろ普通にレベラもしてみようかしら。
装備そろえないとですね〜。
Lv71で頭、脚装備はなにがいいかなぁ?
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

バーター取引

とある日の出来事。ふと思い立って…

Almoreの錬金術スキルが、0.1アップ!
Almoreの錬金術スキルは、88になった。
複合素材の竿が1個、合成できた!
Almoreの錬金術スキルが、0.1アップ!
Almoreの調理スキルが、0.1ダウン……。
Almoreの調理スキルは、71になった。
複合素材の竿が1個、合成できた!

調理スキルを生け贄に、何かを召喚しているようです。連続アップキタコレ。
とりあえず93までは上げようかなぁとは思ってるのですけどねー。

もうちょいで90です。先は長い…95まではいけそうだけど、それ以上は賢者の石集めにゃ無理そうですの。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

堀ブナと釣りスキル

本日の成果。
今日は6Dエサ消費して、0.6上がったヽ(´▽`)ノ
まだ19台だけどw 弟には47匹渡せました。スキル25くらいまではこの生活も悪くない。

そういえば、フナ263匹渡しているらしい。3%にも満たないって、まだまだやね…って終わるんかこれw

ああ、真の本日の成果は、
きりさんが、ミラテテで1500!!出したの目撃したこと。
すげぇ!

σ(゜∀゜は1147でした。まぁまぁいいかんじですね。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スキル上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

