2010年11月10日

ウィン出すミッション進行中

どこへ出るの?いやいや。

天導の人工アートマを取るためにスタートしてみた。
といっても、既に邪鬼(リフレ10/3sec、INT50)とかあるので、いらないっていえばいらないのだが。
#妖艶邪鬼か、嵐鳥邪鬼か、邪鬼幽遠くらいのパターン。
やる気かなり低いけど、ぼちぼちといった感じで。ええ。

それにしても、大半をソロでできるようになっている。
骨ミッション(5-1)だけPTでいったが、あとのは9-2受けるまですべてソロでいけた。

ほとんどはおつかいミッションだから、というのがあるが注意すべきところは以下だと思う。
続きはとじこみで
posted by alm at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

翠BF

アルタナMの翠BF。

特に特筆すべきこともないが、ひたすら大量の雑魚の殲滅である。謝鱗祭襲撃作戦やSwarmなどに近い形。雑魚もおそらく楽以下のレベルでHPも1000前後。特に命中特化しなくとも肉食で問題ない。

すべて寝るので、範囲寝かしなどを多用しながら無双系の殲滅を行うのことになる。多数を相手にするときには、なるべく違う敵を殴るほうが効率がいい。

ただし、終わり近くにデーモン(暗)が3匹まじっており、これらはちょっとだけ強い(HPは約6500)。1発100程度のダメも受ける。ソロでは若干つらい相手である。とにかく雑魚の数が多いのが厄介なので、デーモンは後回しにして雑魚を殲滅したほうが楽かもしれない。

雑魚はオークがナ竜獣(ペットはいない)、クゥダフが赤白戦、ヤグが詩忍黒。同名のモンスターと同じジョブであった。
黒はウォタガIIIなど使ってきたりするが、魔攻も低く、レジれているようであった。特に狙ってまですばやく倒す必要性はなかった。
若干オークの攻撃が強めなこと、ヤグの魔法がウザイことからクゥダフよりそれらを優先したほうが楽であるが、結局手近なものを殴ることになると思われる。

前衛的には、複数から殴られる上、魔法(達ララ、ポイゾガ等と忍術も含めた単発魔法多数)があり蝉の維持が難しい。回復が充分であれば、蝉弐だけ張って、あとはひたすら殴ったほうがいいかもしれない。でも、フィナーレ、ディスペルもあるのでなるべく蝉を張ったほうがよいのは間違いない。余裕があればダミーのバ系などもあるといいかもしれない。

それから、進行方向から応援がやってくるので、寝かせなどを担当する後衛より先に見つかってターゲットを引き受ける位置取りをしたほうが安全である。

被ダメ等については、Repを参照。


Repはとじこみで
posted by alm at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

石夢最終BFリベンジ記

せっかくなので、リベンジ時の記録(データ)も。


■eはイベント&NPC専用モーションをPCにも開放すべき。
とりあえず、土下座は/pleaseで(ぉぃ。
それから、タルを小脇にかかえてみたいですよ。

BFクリアで開放とか、報酬としておもしろいかも?

続きはとじこみで
posted by alm at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

石夢最終BF敗戦記

こういうのは成功してるのばかり記事になりやすいので、敢えて失敗時を記録してみたく。
反省もこめて。

※ちと書いたり消したりしたので、更新日付はBF時のにあわせてます。

今回の迷言
(Bl) ここでカエル届きますな
(Bl) ケアル(つД`)
(Bl) なぜかえるー
(Almore) ('Д')
(Ri) 蛙
(Er) 蛙・・・

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

アトルガンミッション大団円

ラストミッション2回いってきました。詩と黒で。
青はアイズオンミーがきついものの、まぁどうにでもなると思うので、最後のボス、変身後のAlexanderのログです。

わかってればアレなんですが、1撃が痛いので
・通常は蝉でかわす(忍・パラ忍・サポ忍)ほうが楽
なほか、ガ・範囲・回復技(1000くらい回復)が面倒なので
・スタンが重要
・与TP少なめであるとなおよい
といったところでしょうか。
最後はクマスタンして、百烈・泉精霊ではっちゃけて終了。
荷物が3つ増えたのが結構厳しいですネ。捨てれないのです・・・

おつかれさまでしたヽ(´ー`)ノRepはこちら
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

王国服(σ ̄ー ̄)σ

oukokuhuku.jpg
ついに緋い服(σ ̄ー ̄)σしました。
サンドの皆さん!【よくやった!】(人まかせかよw

倉庫用も含めて4枚。あれ、サンド倉庫2名だった…
勢い余ったとはこのこと。【ヤーン】

まー、サンドによく行くキャラいますのでそいつに着せときますw
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

王国旗の効果は?

ランク10になりますた。
BCではボスひきつけてたら戦闘不能だったけど(ノ∀`)
というわけで、トリオン脳筋王子の活躍は見れず。【残念です】

あとは、サンド1位になるのを待つばかり…
最近あまり見ないのですがっwww
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

こっそりランク9

いや、別にこっそりしていたわけではないのですが。
帰宅が日替わりしてることが多かったので、ミッションの報告に一人城へ。
先に見つけてきたから用なしですか、そうですか。
あっさりスルーでこれから期待されてもwww

なんつーか、何人もの人が同じことを聞いてるはず…と思うとクスリと笑えてしまう。
サンドミッション、ストーリーはそれなりにあるのですが、ミッションでやることとの関連性が薄いのが多いのですな。しかし、これからは関連度はアップのはず!


にしても、ミッションクリアで経験値とか戦績とか入ればいいのに、とビシージシステム導入後から思ってみたりw

それはさておき、迷いながらも、???みつけて、ミッション9-1の準備は完了。
ザルカで迷うとは…

何はともあれ、ランク10めざすぞ、おーヽ(`Д´)ノ
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

サンドM8-2&カークンミトン戦のお誘い

10/15(土)PM9:00より、サンドミッション8-2
聖剣探索を行いたく、参加者日程調整します('ω')ノ
ミッション参加者の都合が全員合えば開催とします!
ウガレピ高僧の間ですので、カークンミトン戦も3,4戦する予定です。お返事おまちしております。

というメッセージを流してみるテスツ
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

サンドミッション・成人の儀・お疲れ様でした

無事、ミッション終えることができました。お手伝いしていただいた方ありがとうございました。

つーかですね、廃モンク2人だけでもいけるんじゃないですかねwてな勢いでサックリ倒れてくれましたよ。

いや、クラさんいなかったら速攻でだれか沈んでるし、百烈もインビンできっちり無効化できたし、パライガで麻痺麻痺も怖いから、2人っつーのはムリですけど、事故もなくアッサリいけてよかったです。

次回は8-2聖剣探索、ウガレピ高僧の間にてロボ2体と戦闘です。
現在ミッション自体の参加予定者は、シ69、狩orシ75、詩69、詩75、白74です。
カークンミトンツアーも同時開催したいと思いますので、是非にご参加をーーーー。
ちなみに、高僧のカギはあります。

さぁ、問題は日程調整だっw
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

