2012年06月24日

忘れてた今年のレポート

10周年キャンペーンだっけ?のときのモグのものいい。
ログから掘り起こしてきた。1ヶ月遅れだねwww

2012Δ2011Δ2010Δ2009Δ2008Δ2007
チャット回数4555112146643404556427377618357733418455449228735342799244554
NPCに話しかけた回数246380337002126806021115246922714129755180171117381476096978
パーティ参加回数30512502801534226727419933541639646993
アライアンス参加回数24212262195407178830014882831205538667
戦闘回数1152771138810388923996798932123958654822150433766642767
戦闘不能回数150621912872041083232851189662221441
敵を倒した回数90117102067991114689652221793247290872138569887829691
GMコール回数21110000000


どうやら、この1年はその前の年と比べたら半減である。
分析するにアビセアフィーバー終焉ということであろう。
VWは少しは遊べなくもなかったけれども、まぁ、微妙な感じであるわけで。
ハイレベルナイズルは、お察しの通りだったのが痛いかなーとも。
一部プレイヤーにとっては、装備取りで15回いく対象になったのかもしれないけど、オーラゲー+暗黒1強時代でなんとも興が殺がれる点が残念。厳密にはアタッカーx4+学x2でいいんだろうけども、アタッカーは両手限定(極廃レベルならモが1人いても許されるくらい)で、戦ですらイマイチ。
まぁ、プリンいるからトワ鎌ないとアレですよね、ってのもあるけども、ちょっとアタッカー性能で抜けてるので、時間制限コンテンツだと暗以外を選択する理由がない状況か。詩人的には(メンバに入れないけども)支援のしがいがないwww

っていうか、進行動画みたけど、あれ、ツール前提でないとキツイよね、ランプ探しとか。
初期10分で1層クリアごとに5分Extendedとかならわかるけれども、30分固定で、15層ぶちぬきでも、1層2分ペースとか一般向けのバランスではないのがアレゲ。

レギオンはどうなんだろう。微妙に息はしているみたいなんだけども。
装備目的が強くて、攻略が楽しいとかそういう方向性ではないみたいで。理不尽ゲーは辛いね。

とはいえ、集団コンテンツは、短期(12.5分)なら学1人で3PTまとめてオーラごり押しできるようになったから、以前より高い火力に耐えられる敵でないと成り立たないし、白の回復力もめちゃあがってるし、オハンは固いし、バランスがいろいろ大変なのかな、と察することはできるわけで。

というわけで、現在遊ぶコンテンツがイマイチないところなのである。
おっと、今回のバージョンアップで何かあったようなんだけども・・・
・・・AF2でも強化してみますかね・・・
posted by alm at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年の遊び場

そろそろアビセアも収束傾向かとも思われるのだが、通常エリアとVWがパッとしない状況。
裏でレリック装束+2もイマイチそそられないのでどうしたものか、ということで方向性を探っていく感じではないだろうか。
新ナイズルってどうなんだろう。シュッシュ地獄は勘弁で。ええ。
例えばアビセア+1でAF3+3作るとかなれば、エリア分散も兼ねて期待もできるのだけれど、集中しちゃうとね〜。
まぁ、コンテンツはクソでもアイテム性能でそこそこ人気でそうなだけに気になる。

VWもポイント制追加で100戦くらいしたら上位レア入手できるとか(2個目は倍とかでw)、何か梃子入れ欲しいところ。1/128?1/256?とか言われるとやる気でないでしょw。うん、500戦以上して(某主催)でてない人がいることを考えるとね・・・

F戸<そのうち「あっ」と言わせられればいいなーとも思っています!

うはwwwおkwww
どっちかというと今までの実績から「あ〜↓」になりそうな気がせんでもないが、ある意味期待。

さて、今年は放置時間が増える予定。
いや、Civ5に手をだしちゃったんだよねwww

2012新年時(1時間ログインしてOPSとかした後)のジョブレベルメモ
戦 99←75
モ 99←90
白 99←90
黒 96←90
赤 97←90
シ 99←80
ナ 91←7
暗 95←41
獣 99←12
吟 99←90
狩 95←40
侍 95←90
忍 95←60
竜 83←1
召 95←90
青 12←1
コ 17←8
か 10←1
踊 99←90
学 99←45

めっちゃ上がってる。
やっぱアビセアレベル上げ楽だからね。
特にナと竜は今回のアップ直後に一気に上げたby箱。低Lv帯は指輪使ってGoVとかしたけど、ほぼ箱。目的?Maat倒すクエするためだよっw

とはいえ、前回のアップ以降、純粋なレベル上げに参加したのは2日で3回。
アップ直後の勢いで上げたモと、時間つぶしに上げた戦がアップ当日。
その後、獣→踊→シと一気に上げたのがもう1回。
それ以外の白詩学(一部黒赤)はVWとアビセアNMで。あと、ナと竜を箱で上げたので・・・

今後の予定としては、黒赤はメイジャンなりVWなりで上げる、ナ暗狩侍忍竜はそのうちレベル上げにでも参加するというのはある。が優先事項としては低い。特に何もすることのないとき用。
まずは、とりあえずコをミラテテ使用可能にする。それが終わったら青とかにOPSを振り分けるといったところ。
コや青が30になったら箱でもしようかとも思うが、正直どうでもいいw
それよりも戦(一部狩など)でスキルあげだっ。

VWでアトスとか揃えたいのもあるけど、どうなることやら。

そういえば、AF3+2作った数数えたら70個あった・・・、+1も未完成なのは9。つまり+1の段階は21個ということに(が、+2あるのに洒落で作ったのがあるので所持数はもちっとある)。
モ白黒赤シ獣吟召踊の9ジョブはコンプ。
ここまでくると100個まで揃えたくなるねw

ちなみに、頭脚足は型紙は終わり。頭は@7個ながら、どちらか作るの迷ってて+2個分の五行素材はあり、ということで五行@24個。
胴は半分しかできていないけれども、5行は4ジョブ分あり。まぁコンプには40個ほど足りないが、その気になれば取れる気がするw。が、今更型紙がなぁ。。。@22枚。
手は@4個ながら、学暗竜が型紙各@1、ドミでそのうち出るのではと思っていて、コは未作成なだけ。五行は準備済み。
脚は@5個。+1個分はあるので、残り4個分(五行15個)が必要。特に絵札@4枚が微妙に面倒。
足は@4個。素材は20個。

というわけで残り必要五行99個と型紙25枚となったようだ。
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

リミットブレイカーbyたまご

ばーじょんあっぷ。
ぇぇ。なんか、レベルキャップ解放速いですなぁ。

何がいいたいかというとキュウベイ乙。
keiyaku.jpg

ナニコレ。
tamago.jpg

なんか、レベル上げは速攻終わりますなぁ。5レベル上げるのに、1ジョブ1時間かからん。。。
っていうか敵が蒸発しすぎ。殴りかかろうとすると残像だったりすること大杉。

初日に3ジョブ終了。みんな1,2週間でレベル上げ終えちゃいそうな勢い。
ただ、スキル上げは、片手ジョブでも乱獲だけじゃ無理だねw

そういう意味では経験値はカンストせずともスキル上げだけでカンストさせられるような気も。うーむ。
ガードスキルどうしようwww Lv99になってからやるかな。
posted by alm at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

201005-201105 Activity

キャンペーンのログより。
2011Δ2010Δ2009Δ2008Δ2007
チャット回数43404556427377618357733418455449228735342799244554
NPCに話しかけた回数2126806021115246922714129755180171117381476096978
パーティ参加回数2801534226727419933541639646993
アライアンス参加回数2195407178830014882831205538667
戦闘回数10388923996798932123958654822150433766642767
戦闘不能回数12872041083232851189662221441
敵を倒した回数7991114689652221793247290872138569887829691
GMコール回数110000000


ちょっと分析。
チャット数は2009年よりも増えてる。おそらくアビセアが始まって活動的になった効果があるのだろう。
NPC会話数はどうみてもアビセア関連。突入時、クエ、ドミ等。各種NPCサービスの増加も影響ありそう。
PT/アラ回数もそれに引きずられて伸びている。2008年次ほどではないが、基本仕事から帰って接続ログインして放置プレイが多い自分としては、何もしてなかったことが多いのだが、何かする機会が増えたということだろう。特にシャウトに反応してPT・フルアラプレイする機会が。空・裏などの活動終了後減りつつあった集団活動が増えたといえるだろう。

戦闘回数は去年に引き続き高水準。やはりアビセア乱獲やソロメイジャンによる討伐数増加が顕著である。
これ、来年もっと増えるんじゃないだろうか。90ジョブも増えそうだし、レベル上限解放もあるかもしれないしで。

さて、ついにGMコールが。
クエが進行できない不具合からのコール。
役には立たなかったというか、後でメッセでのレスポンスもらった程度、つまらない結果にw。

それにしてもバージョンアップと鯖統合がかさなって、ジュノ港(フェンリルでのロビー)が大変。
弾かれるのがキツイね。アビセアの入り口が実質ジュノ港のみなので、早急に分散対策することが必要だろうと。
ま、700人オーバはピーク時間帯だけだと思うで、少し落ち着けば快適になるかなぁ、ビシージみたいに。。。
いや、でもサーバで4000人ってのが昔の混雑具合を思い出す。サーバ処理能力ぜんぜん改善してない感じだよね、むしろ弱くなってるのかも。負荷的には統合前の1800〜2500人くらいが適正だったのかなぁと。でも、倍になった感じじゃないのよね。それなりに引退プレイヤー増えちゃったかな。
一方、活気は上がった感じ。フェンリルはウニより外人シャウト比率高いこともあるし、ウニ時代よりもシャウト数は増えた気が。ま、アビセアのトリガー関連改善によるエンピ武器作成の障害が減ったことも大きいかもね。
元ウニ鯖のシャウト主もかなりいるようでなにより、微妙に名前がかわっていたりすることもあるけども。どっこい生きている?
posted by alm at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

2011年5月期BAに備えて


突然の鯖統合告知失敗や、震災影響等で延期された感のあるBA(BaあじょんAっぷ)であるが、遅まきながらロードマップが発表され、情報も徐々に出そろい、ようやくBAを迎えることとなった。

影響等を見ていこうと思う。

1.印章を預けよう続きはとじこみで
posted by alm at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ジョブ別ToDoリスト@10月

ここのところ作ってなかったので。
リスト化すると、少しやる気がでるのは職業病か。

続きはとじこみで
posted by alm at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

今年のアレ


2010Δ2009Δ2008Δ2007
チャット回数377618357733418455449228735342799244554
NPCに話しかけた回数15246922714129755180171117381476096978
パーティ参加回数226727419933541639646993
アライアンス参加回数178830014882831205538667
戦闘回数798932123958654822150433766642767
戦闘不能回数1083232851189662221441
敵を倒した回数652221793247290872138569887829691
GMコール回数0000000


チャットはそう多くない。
PTの回数も減ってるけどアラは増えた。たぶんエインのせいだろう。

しかしなにより、戦闘回数、倒した回数が・・・ふえた。超ふえた。
ガード上げのせいですな。
posted by alm at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年の遊び場

あけましておめでとうございます。

2009年はいろいろ遊んだ気がする。
かばん最終拡張とサッチェル追加でかばんの空きが多少できた(既に空きはないが)ことからサポジョブ上げなどにいそしんだり、侍をLv75にしたり。
他には、縁があってエインに参加しはじめたくらいかしら。

去年の夏からはガード上げがマイブームで青字に。4ヶ月弱かかったものの、あんがいあっさり終わった感触。

2010新年時のジョブレベルメモ
戦 37
モ 75
白 57←48
黒 75
赤 75
シ 37
ナ 7
暗 40
獣 11
吟 75
狩 37←27
侍 75←20
忍 60←41
竜 1
召 40←33
青 1
コ 8
か 1
踊 37←1
学 1

総メリポ 504←349

メリポ155も投入してt
実際のところ、振りなおしがあるので164程度か。続きはとじこみで
posted by alm at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年のToDo進捗 12月分/年間まとめ

今月はガード!ガード!ガード!。青字きた!

それが終わってからは侍の調整を。
5振り槍のマクロ・装備の調整もした。
ToDoにはなかったが、他にはフェローをLv70にあげきり。

未完了状態のもの

(1)レベリング・サポ上げ
白:64.4%
(2)合成関連:100%
(3)メリポ:100%
(4)潜在開放:槍終了
(5)スキル上げ:弓、赤分終了・盾
(6)大尉:済
追加分
(5.1)スキル上げ ガード:完了!
(7)白・忍・侍のAF:済
(3.1)侍メリポ:完了
(4.2)侍関連潜在:乱鴉

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

2009年のToDo進捗 11月分

今月はガード上げに一心不乱。
副産物として侍のメリポ充実といったところである。

(1)レベリング・サポ上げ
白:45.0%
侍:100%
(2)合成関連:100%
(3)メリポ:100%
(4)潜在開放:乱鴉終了
(5)スキル上げ:弓・盾
(6)大尉:済
追加分
(5.1)スキル上げ ガード:257.6に
(7)白・忍・侍のAF:済
(3.1)侍メリポ:
(4.2)侍関連潜在:乱鴉

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

2009年のToDo進捗 10月分

φ(..)
アサルト終了。
長らく引きずってきたものを。

ほぼ常にチケ4枚+1保持しっぱなしで大尉の利点を活かしたことがほぼないのがちょっとだけ残念。
あ、幻灯もほとんど使わないのだけど、ナシュモにいくときにイルルシアサルト受けなくていいのはちょっと楽!

そして侍が75に!
メリポはガード上げでもしながらちまちま稼ぐかねぇ。

(1)レベリング・サポ上げ
白:22.5%
侍:100%
(2)合成関連:100%
(3)メリポ:100%
(4)潜在開放:特になし
(5)スキル上げ:弓・盾
(6)大尉:完了!
追加分
(5.1)スキル上げ ガード:232に
(7)白・忍・侍のAF:完了
(3.1)侍メリポ:これから
(4.2)侍関連潜在:花完了、乱鴉未了

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

2009年のToDo進捗 9月分

φ(..)
引き続きたまに侍上げ中。ソロで('A`)
あとはガード上げ。

(1)レベリング・サポ上げ
白:22.5%、侍76.3%、忍100%(Lv60)
(2)合成関連:100%
(3)メリポ:100%
(4)潜在開放:黒ミシック終了。
(5)スキル上げ:残り弓・盾
(6)大尉:@1
追加分
(7)白・忍・侍のAF:侍終了
(5.1)スキル上げ ガード
続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

2009年のToDo進捗 8月分

φ(..)
侍上げ中。ソロで('A`)

(1)レベリング・サポ上げ
白:22.5%
(2)合成関連:100%
(3)メリポ:100%
(4)潜在開放:微量
(5)スキル上げ:残り弓・盾
(6)大尉:@1
追加分
(7)白・忍・侍のAF:残、侍ウガレピのみ
(5.1)スキル上げ ガード
続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

2009年07月01日

2009年のToDo進捗 6月分

φ(..)
5月分のを上げて非公開はずすのすら忘れてる罠。
今月は、これにつきる。ただただ感謝のみ。
kuroobi_soubi.jpg

なお、この装備セットは命中キャップが容易な雑魚用セット。ステ重視で攻は低め。
STR114は、敵VIT78までならSV補正がキャップ(D値+10)している。
たとえば、メリポのモンスターであれば、Pukはもちろん後衛マムまでは○。ワイバーンもそれに近い。だが、メリポの場合はそもそも命中が不足し始めるのが先である。つよ以下専用セットといってよい。
(命中、肉336、ピザHQ372、ソール389)

DEXは99なので、敵AGI49までならクリキャップだが、そこまで低い敵は実は少ない。

攻を出すなら胴を修羅、命中なら胴マルク(命中+10、DEX+5)、スナイパ(+5)、半蔵(命中+6)、クーフリン(命中+5、DEX+4)に換装。
命中装備時は一応これでソール時419になるハズ。これ以上はヘイストが落ちる。
#孔雀、教経orエンキ手、薄、スナイパHQなどその他改善可能な装備はもちろんある。

普段は、攻ステそれほど落とさずに着替える胴・指だけを換装し、命中は肉349、ピザHQ387、ソールで404、クラブスシだと394。
なお、メヌをもらえばそれに命中+3がついているハズ。また、WS時は、頭脚修羅、首ゴルゲ、胴適宜、足デナリに換装することで若干命中は上がっている。


(1)レベリング・サポ上げ
白:22.5%
(2)合成関連:100%
(3)メリポ:100%
(4)潜在開放:進捗なし
(5)スキル上げ:残り弓・盾
(6)大尉:最後の一歩進捗したと思ったら、あと一歩あった罠。
追加分
(7)白・忍・侍のAF:残、侍ウガレピのみ

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

2009年のToDo進捗 5月分

φ(..)

(1)レベリング・サポ上げ
白:22.5%
(2)合成関連:100%
(3)メリポ:100%
(4)潜在開放:進捗なし
(5)スキル上げ:残り弓・盾
(6)大尉:最後の一歩進捗したと思ったら、あと一歩あった罠。
追加分
(7)白・忍・侍のAF。

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

今年のアレ

去年のアレのデータひっぱりだして比較。

ここ何年かは、戦闘回数より、倒した数のほうが多い模様。なんででしょうね?
去年は一昨年のアクティブぶりに比べると穏やかではあったのですが、この期に及んでチャット数増えてるのは不思議。
ままいぢりの効果かしら(*'-')。

-2009Δ2008Δ2007
チャット回数3418455449228735342799244554
NPCに話しかけた回数129755180171117381476096978
パーティ参加回数19933541639646993
アライアンス参加回数14882831205538667
戦闘回数58654822150433766642767
戦闘不能回数851189662221441
敵を倒した回数47290872138569887829691
GMコール回数00000

posted by alm at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

2009年のToDo進捗 4月分

φ(..)

(1)レベリング・サポ上げ
召喚終了。
侍:100%
踊:100%
狩:100%
召:100%
白:22.5%
(2)合成関連
練金100:100%
彫金54:100%
調度品:100%
調度品2:100%
(3)メリポ:100%
(4)潜在開放:進捗なし
(5)スキル上げ:残り弓・盾
(6)大尉:一歩進捗、あと一歩。

概ね終わってきたので、そろそろ追加を。
(7)白・忍・侍のAF。

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

2009年のToDo進捗 3月分

φ(..)

(1)レベリング・サポ上げ
サポ侍終了。サポ狩も。
侍:100%
踊:100%
狩:100%
召:74.4%
白:16.7%
(2)合成関連
練金100:100%
彫金54:100%
調度品:100%
調度品2:93%
(3)メリポ:100%
(4)潜在開放:進捗なし
(5)スキル上げ:残り弓・盾
(6)大尉:一歩進捗、あと二歩。

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

2009年のToDo進捗 2月分

φ(..)

(1)レベリング・サポ上げ
踊り子終了。
侍:49%
踊:100%
狩:0%
召:0%
白:16.7%
(2)合成関連
練金100:100%
彫金54:100%
調度品:100%
調度品2:20%
(3)メリポ:69.7%
(4)潜在開放:進捗なし
(5)スキル上げ:
片手刀・両手刀・忍術完了。
(6)大尉:進捗なし

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2009年のToDo進捗 1月分

今月は合成メイン、それ以外はのヒマな時間は前半は指輪分ソロメリポ、後半は踊り子を進めました。思い切ってはじめてしまえば踊り子は結構早いですね。

ついに錬金100になりましたヽ(´ー`)ノ

何気に納品がかなり進んだのが想定外。もっとまったりやるかと思ってた('Д') ほぼ毎日チェックですねぇ。

(1)レベリング・サポ上げ
侍:20%
踊:66%
狩:0%
召:0%
白:16.7%
(2)合成関連
練金100:100%
彫金54:100%
調度品:73.5%
(3)メリポ:42%
(4)潜在開放:進捗なし
(5)スキル上げ:進捗なし
(6)大尉:進捗なし

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2008年の総括と2009年の展望

あけましておめでとうございます。

2008年は、その前年モ・赤が75に到達したこともあり、そのサポジョブ上げから始まりました。ゴルゲなど装備をそろえたり、メリポを整えたりといったところからはじまりました。
後半は、ナイズルアサルトにはまりましたね〜。装備だけでなく、記録と武器にも精を出し、モと赤はWS覚えました(´∇`)

ミッション・アサルトに、地道にスキル上げしてたりと、他にもいくつかありますが大きいところはそんなものでしょうか。


アルタナがスタートし、踊、学が追加されましたが、特に触らず、ミッション・クエ以外は実は特にやっていないかもしれません。あ、カンパニエは結構やってましたねー。結果、階級は最上位まで。今はなんとか維持中です。

レベリングはサポ上げ以外はほとんどやってないですね〜。
白はビシージ、忍、シ、侍あたりは、ミラテテ、opsのみ、暗はソロ上げでガッツリでした。前年75ジョブが2つ増えたこともあり、PTでレベラの機会はほとんどありませんでしたね〜。メリポPTは数回やってるんですが。

メリポは大半が黒ソロで指輪消費分といったところでしょうか。75なりたての赤に加え、ジョブメリポのカテ2が5段階まで開放されたことで、振る必要のありそうな項目が増えました。

装備関連は、空がほぼ終了、野良参加主体のナイズルもほぼ終わりというところで、海、サル、エインなどはまったく触っていない状況ですので、他は裏だけでしょうか。といっても、裏、なかなか参加できていなかったり。


さて、FFXIで、一番主要なレベリングが2008年は低調でした。
基本的にカバン・金庫の空きがなくて、装備用意が問題となって、気軽にPTできないのです。レベルシンクの実装がありましたが、自分がLv75の普段装備で参加するのならともかく、自分が低Lvでは装備ないですものね。
まぁ、金庫は、赤用装備だけで70以上とかある状態も問題かもしれませんが。常時、黒赤詩は出せるようにしておきたいのですよね〜。その3ジョブだけで、ポスト回し必要だったりする現状をどうすべきか。ロッカーはモと赤殴り装備で埋まってます。

せめて、ジョブ専用カバンor金庫が欲しいところです。Lvと同じだけ枠があるカバン&金庫があったらステキです。既存のメインカバンが、ジョブ共用装備やドロップアイテム用ということで、相互出し入れ可能にして。採用してくれないかな〜>■e


2009新年時のジョブレベルメモ
戦 37
モ 75
白 48←45
黒 75
赤 75
シ 37←27
ナ 7
暗 40←3
狩 27←21
吟 75
獣 11
竜 1
召 33←25
忍 41←31
侍 20←10
青 1
コ 8
か 1
踊 1 New!
学 1 New!

総メリポ 349←228

メリポ121も振ってたんですねぇ。
今年はどれだけ楽しめるでしょうか。続きはとじこみで
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2008後半のToDo 12月分

φ(..)

体調不良すぎてあんまりプレイしてないですが、ある程度地道なところがすすんでおりますね〜。続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

2008後半のToDo 11月分

11月は、ナイズル強化月間の余波ということで、ナイズルでの武器収集と防具をある程度進められました。
メリポ強化も地道に進められたかな。

まー、あまり活動的ではありませんでしたが、地道に楽しめたと思います。

詳細はとじこみで
posted by alm at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

2008後半のToDo 10月分

少し項目ふやしました。

(0)ミシックWSを覚える
記録は完了。カギ(σ´∀`)σ。武器は変化なし。
WSノック。赤終了、ロズレー習得。モ終了、アスケー習得。

(1)黒メリポ・カテ2のコンプ
済み。

(2)詩メリポ強化
ララ2→3、フィナ2→3に。

(3)赤メリポ・カテ2のコンプ
状況かわらず。

(4)短剣スキル上げ
気が向きました。完了。

(5)サポ踊り子上げ
進捗なし。

(6)弓スキル上げ
進捗なし。

(7)サポ侍上げ
若干、opsで進捗。12→14

(8)ゴリアード胴・頭の入手
頭入手。
デナリ頭・手も入手。

(9)大尉への道
今のところ進捗なし。
詳細はこちら
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

2008後半のToDo 9月分

以前ほどマジメな取り組みではありませんが、まったりすすめているのです。

しかし、BAがあり、優先度を変える事態になりました。
それは、「ミシックWS」覚える!ということです。

というわけで、まずはバラWSの赤、そしてモのアスケーを目標にしました。当面はそれが活動の第一となります。

付随して、ナイズルアサルトには詩人でよくいくようになったため、詩人のメリポ強化も項目にはいりました。

では、続きは綴じ込みで。
続きはとじこみで
posted by alm at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

2008後半のToDo

2008のToDoがほぼコンプリートしてしまったので、なんとなく目標を立ててみようかと。

続きはとじこみで
posted by alm at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

2008ToDoの進捗。6〜7月分

何せ、6月後半〜7月前半は入院してたものですから、2ヶ月分まとめて、といっても、7月後半はログイン頻度減ってますので、実質半月ちょい分でしょうか。

そして、既に赤のメリポだけだったので、それが、ほぼ完了になりました。ほぼ、というのは当初の目標が完了という意味で、カテゴリー2が5段階拡張されたので、その分が未了ということです。カテゴリー上限まで@3つです。

というわけで、2008ToDoの進捗は今回でおしまいです!
次回は2008後半のToDoをやろうかとおもってます(ぉ

(1)完了 忍を37まで上げる
(2)完了 暗を37まで上げる
(3)完了 シを37まで上げる
(4)82%→100% 赤のメリポを充実させる
(5)完了 ヒャッホイブレード覚える
(6)完了 ゴルゲ完成させる
(7)完了 フォースメイス取得
(8)完了 その他スキル上げ

続きはとじこみで
posted by alm at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

2008ToDoの進捗。5月分

5月分ということで。

サポ暗実装完了!これが大きいですね。

(1)完了 忍を37まで上げる
(2)0%→100% 暗を37まで上げる
(3)完了 シを37まで上げる
(4)65%→82% 赤のメリポを充実させる
(5)完了 ヒャッホイブレード覚える
(6)完了 ゴルゲ完成させる
(7)完了 フォースメイス取得
(8)100% その他スキル上げ

残りは赤メリポのみ、となりました。
1年くらいかかるかと思ってたら、案外早く終わりそうですね〜。
とはいっても、メリポカテゴリー2開放もありますし、他にもやることはいっぱいあると思うので、まだまだ遊べそうです(´∇`)

続きはとじこみで
posted by alm at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

2008ToDoの進捗。4月分


3月分さぼってた('Д')
GWはすぎちゃったけど、5月初頭の状態で記録。

というわけで2ヶ月分。

ToDo.再掲
(1)完了 忍を37まで上げる
(2)0%→0% 暗を37まで上げる
(3)20%→100% シを37まで上げる
(4)36%→65% 赤のメリポを充実させる
(5)66%→100% ヒャッホイブレード覚える
(6)完了 ゴルゲ完成させる
(7)完了 フォースメイス取得
(8)?% その他スキル上げ

サポシ対策完了!
サポ暗上げは、3・4月はすすまず。GWに開始しました。
5月開幕時点では、まだ始まってませんでした(ノ∀`)

メリポは、迷ったあげく、リフレシュ短縮に全振り決定。
まずは4月に10ptつぎ込みました。
続きはとじこみで
posted by alm at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 定期レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

