2011年07月14日

白いケープ

何回倒したことだろう。もうそんな昔のことは忘れた。
出ることあるんだねぇ。。。
white_cape.jpg
ちなみに、Ovniソロでやりにいったついで。こういう時にでるのね。


対Ovniのアートマセットは灰凶・野望、戦闘時間はきちんととれてないが(ログ流さず倒したら脱出して放置してたので)実際のところは平均7分前後といったところ。闇連携時にインビンで割り込まれたりすると長引きやすい。回避は微妙にキャップしてなかった(同装備※で70%くらいのときあり)と思うが問題無いレベル。ちなみに最短で5分、アートマ付け忘れ(!)で17分。
付け忘れでも一応勝てるのね。トレハン0だから意味あるかは不明だが。ちなみに今回は石2札2。

Repはとじこみで
posted by alm at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

バージョンアップを前に・白編

地味に。


白魔法
ケアルVI 白Lv80
プロテスV 白Lv76/赤Lv77/学Lv80
シェルV 白Lv76
バアムネジラ 白Lv78

ケアルVIか。Vのように敵対心稼ぎにくいのか?
回復量はどうなる?Vでも600くらい回復したりする(極めれば1000くらい)から、1000とか1500とかいくのかな。
そしたら、一度はカンパニエでNPCにサポ学範囲印ケアルVIだね。
あるいはドレインII並みにHP上限が増えるとか特殊性がつくか。

そしてプロシェルV。
範囲プロシェルのメリポカテ2はどうなる??

赤のところでも書いたが、プロテアシェルラVは普通に覚える魔法にして、プロテアV→プロテス効果アップ、シェルラV→シェル効果アップと再設計すべきではないか。
そうすれば、VI系プロシェルがきても、まったく問題ない。

そうでない場合、サポ学範囲でプロシェルする方式にてメリポ魔法を習得しない方法もあるだろう。
あるいは学者や赤/学にプロシェルよろ、なんて。

アムネジアは、バよりも回復魔法がいいんじゃないかとおもったのはここだけだ。直らないからアムネジアなのか。でも、意味は記憶喪失なのよねw

そして、バを唱えに近づいてアムネジアにかかるという本末転倒がありがち。バ系は気休めだからねぇ。
耐性−はレジれないのがあるけれど、耐性+ではそんなに劇的な効果がないというか。いや、修正すると敵のレジが異常に上がることになるバグが再来するだけだな…。


特性。

・ディバインベニゾン 白Lv50 状態異常を回復する魔法を短い時間で詠唱できる。さらに敵対心マイナスのボーナスを得る。

FCか。学がもとより同等の他、赤/白がストナも含めて状態異常回復を備え、速度で上回ることに対してということか。だが、本当に重要なのはリキャスト。

敵対心については、実は範囲化した場合がやばい(慈悲とサポ学)のだが、そのへんを考慮したのだろうか?でも1割程度じゃ焼け石に水、5割とか減らないと範囲化の分はサポートできないので、たいした変化はなさそうである。
ただ、ヤグルシュもって白盾でもやらない限りマイナス面はない。

解除した状態異常に関してしばらくかかりにくくなる特性とかだったら面白かったかもしれないなーと思いつつ。


やっぱケアルVIか。最大は。
posted by alm at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

臼75

残り3000まできてたので、貯まってたチケットでOPS技術IVx6(うち2回は★多め)で残り333に。翌日もう一枚やろうかと思ったけど、黄玉のカギの奴(※所要時間移動を含めて10分程度)で500稼いで75にしちゃったという。
なんとも趣のないレベルアップだ。

whm75.jpg

貯まってた10メリポを、デヴォとプロシェルVに振って9消費。
これで、しばらくはカンストを気にせずいられそう。
一応、カテ1のケアル短縮、属性魔防と、シェルVの強化をする予定。カテ2は、マーターもとるか、残り全部デヴォにするか検討中。ナイズルならマーター一発芸になるけど、射程短いし、普段は運用難しいよね、これ。

うん、一応白出せるってだけの臼完成?
まぁ、レイズ3依頼が来ても困らないって感じかしら。たぶん、ほとんど出さないと思う。。。続きはとじこみで
posted by alm at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

臼上げ@沼みたび

Lv68-69シンク@沼 アズーフ監視哨前

またここか。でも微妙にキャンプ箇所は違う。今度は監視哨のすぐ側。
引き続き頑張ってサイレスいれてみた。

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Almore__________ サイレス____________ _42.1% [__64/_152] [___6/___0/_158]

白だとこんなものかな。
無論入れてから、すぐ切れることも多々。
それでも、入れないよりはマシみたい。

パラスロはまぁまぁ。
神聖系はキッチリ。
________________ スロウ______________ _84.6% [__55/__65] [___1/___0/__66]
________________ スロウ・MB__________ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
________________ パライズ____________ _75.0% [__60/__80] [___0/___0/__80]
________________ フラッシュ__________ 100.0% [__45/__45] [___2/___0/__47]
________________ リポーズ____________ 100.0% [__15/__15] [___1/___0/__16]

Lv68シンクのみ抜粋
弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Almore__________ サイレス____________ _41.9% [__39/__93] [___5/___0/__98]
________________ スロウ______________ _78.9% [__30/__38] [___1/___0/__39]
________________ スロウ・MB__________ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
________________ パライズ____________ _76.7% [__33/__43] [___0/___0/__43]

Lv69シンクのみ抜粋
弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Almore__________ サイレス____________ _42.4% [__25/__59] [___1/___0/__60]
________________ スロウ______________ _92.6% [__25/__27] [___0/___0/__27]
________________ パライズ____________ _73.0% [__27/__37] [___0/___0/__37]

Lv差はそれほど出ていない。スロウは良好になったように見えるが、試行回数的に誤差範囲ということであろう。
同じレベルで1000回とかするわけじゃないから傾向が分かればよしとするか。

ちなみに、赤のときはこんな感じだったみたい。
Lv72-73 _83.1% [__64/__77]
Lv72 _74.4% [__67/__90]
Lv71 _72.9% [__70/__96]
Lv70-71 _67.1% [__96/_143]
Lv69-70 _65.5% [__93/_142]
Lv69 _58.5% [__31/__53]
Lv68-69 _53.4% [__63/_118]
Lv67-68 _43.8% [__46/_105]
Lv67 _41.5% [__66/_159]

Lv68-69で53.4%だと、白よりはやはり入りやすい感じなんでしょう。素のスキル差が20(サポ学グリモア時)くらいなんで、そんなものかな、と。


結論:やっぱ、サイレス入りにくい。

Lv75まで@3000!

Repはとじこみで
posted by alm at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臼上げ@沼ふたたび With DarkRider

Lv70シンク@沼インプ、アズーフ監視哨前広場、丘側。
モ竜侍シ黒白。


ちょっと撮影時マクロとかぶってしまってるけど、野生のDark Riderが。
黒王号でかいw
Dark_Rider.JPG
後には足跡(Warhorse Hoofprint)を残していったとさ。

そして、Dark BuglerというNMもいまして。
こっちは、普通のImpと姿変わらず。で、手を出してしまい、なんか普通に倒せてしまったとさ。
強さもたいしたことはなく。サイレスも入るし。

3チェーン!575ポイント(ryとなったので、そのへんのImpと変わらず。というか、専心中(250%)からしてLv+9なので、Lv79ということに。
この辺のH Impは78〜82なので、低い部類にはいることから、表記だけNMの通常モンスターみたいなものだった。

ええ、闇クリ以外何も落とさなかったわけだが、何か。
【残念です】


さて、今回はサイレスがんばってみた。
弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Almore__________ サイレス____________ _56.3% [__36/__64] [___1/___0/__65]
________________ スロウ______________ 100.0% [__29/__29] [___0/___0/__29]
________________ パライズ____________ _81.3% [__39/__48] [___1/___0/__49]
________________ パライズ・MB________ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
________________ フラッシュ__________ 100.0% [__22/__22] [___0/___0/__22]
________________ リポーズ____________ 100.0% [___4/___4] [___0/___0/___4]

半分くらい入った!
Lv70臼でもなんとかなるもんですな。いや、サポ学白グリのおかげではあるけれど。
レジ多い印章はあるけれども、実用範囲かな。

PTとしての戦況としては、盾・挑発なし構成ながらモのタゲとり能力が高くて助かっている感じ。殴り続けられる強さということか。
アビ封印だと侍はちょっとキツイ印章。ただ、アビ解放時の火力はさすがに高い。竜もコンスタントに強い。シは釣りメインで、黒はImp相手だと微妙か。もっと回復サポートに回ってもらうべきだったかしら?
それでも全員サポ忍なので、MP的にはそれほどきつくはない。あ、ウソ、トンボはまだキツイw

盾なし構成は別にマズイことはないのだけど、狩場直POPにリポーズや、開幕スリプガ>ケアルガで対応とやると、しばらくタゲが白に固定されるのが臼としては唯一つらいところか。ケアルガについては近寄ってケアルラも面倒だし、沈黙orアビ封印がやっかいなのでね。

白としては、机上演習が非常においしかった。赤ほどじゃないけど、座らずに活動できる時間が長くなる。タイミング難しいけど、こりゃ便利。

あと、日本人PTのほうがやまびこ使わないねwww
というか、個人差だろうな、こればっかりは。治療早すぎた?wでも、がんばって治療する甲斐はあるよ!

Lv74に。75まで@1Lv。
Repはとじこみで
posted by alm at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

臼上げ@ナシュモ西

Lv57-58シンク@ナシュモ西/鳥
ナモ暗白赤詩。

リーダーの某ペンダント?的装備でナシュモにとんで、さっくりと。Lコリほどではないものの、狩りやすい敵。
ちょっと弱めながらも、5チェ回し。にしても、回復過多というかMP回復過多の贅沢なPTで、MPが常時溢れているという状況。完全ヘイスト回しOK。贅沢ですな。もう赤詩あたりも短剣握り締めて殴ったほうがいいと思うよ?てなくらい。

最初釣りが遅かったので、白の自分が様子みて釣るようになったとさ。あれー?
まぁ、ほとんど寝かしなしで済むように、敵のHPみながら釣ってたけどね。
ラストだけちょっと無理して6チェに。
このレベルのソラスホーリー、300くらいにはなることが判明。まぁ、モルダバとかつけるの忘れてたんだけど。

素時給9000ペースながら、ヌルイ、ぬるすぎる。バエアロアにオースピスかけても余裕。ヒーリング0、MPほぼ上限張り付き。
ナをアタッカーにするか、白赤のどちらかをアタッカーにしてもいいくらいなんだろうね。


Lv73に。ゼニス解放。

続きはとじこみで
posted by alm at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

臼上げ@沼

Lv68-70シンク@沼/インプ、監視哨でたところの池の奥側キャンプ。
ついにきてしまった、アトルガンレベラ終盤のインプ祭り。
なお、シンクLvはすぐに69になり、70になってほどなく終わり。

ナモ侍獣白詩+ペット。いわゆる外人リーダーPTながら、ちゃんと稼げる普通のPT。
獣さん、ペット含めるとトップアタッカー。てか、マートもち。サポ戦で、ひきつけるなど。

しかし、詩はサポ忍、ヒーラーは私一人、ディアはほぼ100%開幕投入できるものの、他の弱体はパラスロを1度入れられるかどうか。サイレスは完全放棄。
ヘイストはほぼ盾のみ。たまにヒーリング休憩が必要なくらい。んでも、わりと崩壊しないものですな。ほとんどを5チェまわし。
こまめにヒーリング、リジェネ1大活躍。ナイトも超がんばってる。ただしサンクリフレとサポ学なかったら、相当きつかったと思われ。

サイレス入れたほうがよかったかなぁ。赤で苦労したから、白だとどうなのか。

ただ、最後におわるっていってるのに詩人が釣りにいって、勝手にちぬ謎なところが。キャンプに持ってくれば倒せるのにね。
びっくりですな(ノ∀`)

なんだかんだで専心込み時給15kで3時間。がっつり稼くのであった。
Lv72にアップ。イギト、エラントなど解放。でもレベラで使うのか…?w

アニバーサリリング、使いきりヽ(´▽`)ノ
少し寂しいものの、カバンが一つ空くのがうれしい。こーいうのはさっさと使い切るに限るね。
しかし、いつみても名前が微妙だ。英語で入らなきゃ、日本語にすればいいのに。

【追記】
poiring.JPG
ついでに後日捨てたアライドリングのも。
まぁ、アライドは取り直しできたのだけどね。
続きはとじこみで
posted by alm at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

臼上げ@われわれの

コリブリ。

Lv55-57-55シンク。@定番、LaypointでのLコリ。
戦竜踊白召詩。

回復はまかせて、ヘイスト回しと弱体に専念。当初踊メインでヘイスト回しをするも、やはりというか余裕がでてきて結局3人にヘイスト回しに。踊は強いね。逆に召喚はいるだけに。まだ強力な履行や支援がないからというのもあるが、当初はLvがシンクLvより2低かったこともあるだろうけど、ケアル支援を除いてはフェンリル・ボロスなどでの強化役程度にならざるを得ない。晩期大成型である。
アタッカーでは竜さんがちょっと抜けて強い(子竜もあるし)が、戦も強い。開幕からタゲを取らざるを得ないのにこの削りである。
後半はメシが枯渇してるにも関わらず、いい削りである。

なお、チェーンはほぼ5回しであるが、リーダーやシンク対象の回線落ちで、何回か切れている。特にシンク対象が落ちたときは丁度レベルなので…。

それにしても、アライドリングなどのごり押しもあってかなり稼いだ。時給18kは好条件のMMMに迫る勢いだといえよう。戦績もウマイ。というか、戦績が特にウマイ。ほんと、いやらしい。

2LvあがってLv71に。

続きはとじこみで
posted by alm at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

MMMでシュッシュッ

どのLv帯(極低Lvを除く)でも、非常に稼ぎやすく、シンクPTでのMMMは非常にメジャーではあるのだが。
問題はシュッシュで入れないこと。

とはいえ、ピークタイムになるまでに入ってしまえば。
21時近くなり、4戦目で、少しリトライ、21時すぎて、井戸前に15人以上の5戦目では25分以上リトライ(;つД`)。戦闘時間よりよっぽど長い…。

自分のシュッシュタイムの6戦目では…20人以上いるぞ…
7分くらいで入れたヽ(´ー`)ノ

よろこんでいいのだろうか。
ナイズルでもヒドかったのだが、MMMも相変わらずである。いや、それ以上。しかも、中に入れている人口が混むにつれどんどん減っていくという。
闇王OPSでも、2時間待ちがザラ、みたいなのはゲームとしてどうなの?とも思える。MMMだと、諦めて解散なんてのもよくある話で…。

バージョンアップでの新規要素や、FF14なんか作る前にここを直さないとねぇ。
といっても、今まで直す機会はいくらでもあったわけで。WoWなどに劣るといわれる負荷対策技術力の低さなのか、それとも手抜きなのか。
14も負荷対策なってないので、技術力なのかなぁ…とすると暗澹となるのだが。なんにせよ■eには改善を期待したい。

続きはとじこみで
posted by alm at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

