2012年10月28日

久々にアビセアクエスト

積み残しの釣り系の2つ。
青AFで竿もってたので、ついでに、ともいう。

kani.jpg
でない!でにくい!
と思ったけど、1時間はかからず。受け取り拒否されなくてよかった。
kayakubako.jpg
クエ内容は忘れたけど、二度とやらない系。。。


こっちはあっさり。
shio.jpg

とりあえず両エリアのクエはおわったみたい。
積み残しははてさて。
posted by alm at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

召喚セット+2化

af3_smn_hand.jpg
微妙な性能から他ジョブを優先してた召喚手であったが、乱獲でだいじ入手後、トリガー総取りに参加して+2化を完了。
性能、コンビネーションはあまり期待できないものの、預け帳からの出し入れが楽に!特に出すときは5連打でよくなったのが大きい。

え、それだけ?というかもしれないがそこが一番大きい。
実際のところ本気で出す必要があるときは、AF+1胴とかAF2にジョブアクセ(エンピアクセ)を出す必要があってそれ以上に面倒ではあるのだけども。

てか、手のプロパティにマナシードあるけど、これつかうんかw
ま、+2で強化されるかは不明だが、召喚獣:命中率アップには期待しておこう。

たぶん、地味にMP+50(+1と比較して+10)と、召喚獣維持費半減に天候が加わったのがきっとどこかで役にたってるはず・・・。
posted by alm at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

コンシュの達人?

Kon_Complete.jpg

報告忘れてた・・・
かなり前にオバケ倒してジェイド確保してたはずなので。
これで6カ所めだったかな・・・。
posted by alm at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

使わない?AF3+2地味に制作中

本日、金庫を整理するがてら、微妙なAF3+2を作成。いや、性能はいいのだが、ジョブがそのレベルに達してないので使えないだけであるのだが。でも五行が金庫圧迫してもしょうがないので使ったわけである。か・青脚用はソベク手伝ったずっと前からあたためてた奴だ。
紹介しよう(コンビ省略)。
ナ足:命中+14、敵対心+7、ヘイスト+4%、神聖の印効果アップ
か脚:攻命+10、ヘイスト4%、マーシャルアーツ効果アップ、オートマトン:スキル効果アップ
青脚:STR,DEX+8、青魔法スキル+15、ヘイスト4%、エフラックス効果アップ
狩脚:飛攻+12、クリティカル+3%、ストアTP+9、トゥルーショット+1

どれも良性能であるが、、、狩はもうちょっとで使えそうかな。
きっと、どれもいつかレベルがあがって使えるようになるんだよ!

ま、もっと必要なのを作りたいのだけどねー。
そろそろできるはずさ。
posted by alm at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

地味に角

緑装束の召喚AF3、地味に+2化が進んでいる。
af3_smn_atama.jpg

頭はリフレ+2あるので普段着でとても使える部位。というか、召喚AF3は頭胴足は常時、手脚もつけてていいって感じ(脚はリフレがあるけども)。
これで6召喚獣はスリップしなくなった、というか回復するようになったかな。
さすがに本職は杖作ってるからリフレ幅が違うけれどもw

問題はAF2が2つしかないことだね!
posted by alm at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

AF足ついに出土

もうシーフを鍛えることもないので、使い慣れた踊り子で乱獲参加>長期残業予定だった。
そしたら、乱獲中2個目の忍足出土でロット確保(一応、主催優先取得後の2つめ以降を希望してた)。
残業早々に青足が。そしてだいじ揃えようとしてたら、も一つ忍足が。。。さらにもひとつ。ぇー。
これで真に足+1コンプ。

箱ものはタコだけNMからとってトリガーセット整えて終了。
うーん、意外すぎる。5時間くらいで終了とは。というか乱獲2.5時間、休憩30分、残業雑魚は1時間少々、NMまわってメシのため終了w

(灰凶終・キーラx2orキーラ/トワイライト)
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ 2313521(_42.4%)[331107/h] 1562609[10350/11020] ___147[__13/_275] 750758[_501/_501] _____7[__10]

あと、Ironclad Executioner放置されてたのでやってみた。
回避全然気にしないでやって大変だった。でもマラソン気味にやればなんとかなることは判明。
ステップでTPためつつ、TPとFM揃ったら走って離れて、蝉張ってアムネ切れたら闇連、これで削ってた。
でも、装備持ち歩いてないとダメね・・・てか、適正なマクロがなかった(ノ∀`)

なお、数値上の回避率的にはシフで、全身回避装備・回避アートマx2+やればなんとかキャップするかも、ってレベルだ。
といっても、こいつは蝉あると異常に命中率よく剥がしてくるタイプのようなので、数値上の30%は目安。実際の回避率は不明。

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _46.3%[_247/_533] _30.4%[_162] ___._%[____] _22.9%[__85] ___._%[____] ___._%[____]

あと、Dvalinnもソロトリガーーとり。
一度失敗、というか数度死亡しながら終盤だったのでゾンビで討伐。終焉つけててよかった。
倒されかたは、いつもの通り、カックル>ガ。Vフラはいらないとわかってるし、HWは運すぎるし、なかなか咄嗟に愚者使えない。験者つかってれば3種のうち2種防げてHWやカトリコンで対応できるけれども、ディスペガで剥げるのよね。

ソウルフレアのほうも魔攻アップ>ガ>Vフラスカ、これでよく死ぬw
Durinnトリガーは地獄だぜ、フゥハハー。ま、ソロれるだけマシ。こいつは雑魚トリガーとりの麻痺もメンドイ(ノ∀`)

まぁ、あれだ。速攻AF3足作って、なかなか出なかったことはもう忘れようw
ちなみに、これで胴以外忍AF3は+2化完了。胴は型紙が揃えば+2にできるのだが・・・w
あんまり出さないので型紙とりにいく気力がなかったり。普段はAF胴も優秀なのがねー。
nin_af3_ashi.jpg
nin_af3_ashi2.jpg
posted by alm at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ムカデ

たしか5末くらいに青脚を作り、脚+1全コンプしたのだが、足も+1以上、ようやくコンプ。
といいたいが、足AF3がでず、型紙のままで青と忍が残ってる・・・wけど、型紙はコンプということで。
そういえば、何故か竜はどれも型紙が出にくかった気がする。胴以外・・・偏りってコワイネ。

竜足の直前に揃ったのがシ足。こちらは速攻で+2に。トレハン+1はでかい。

ほぼ毎日倉庫キャラで1〜6回くらい燃料補給クエストしてたのだが、残り2種になってから1ヶ月くらい経ってた気がw
てか、竜の足って水質調査IIで取れるじゃないか・・・とそっちも併用すること数回。
燃料と水質調査でポロリして揃った。キノコソロしようとしてたんだが(5戦くらいはしてたのだが)、先客・かぶりいたのでやめてたのよね。

というわけで20足、というか20対の足が。百には足りないねw
posted by alm at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

INT+7リング

無料で(σ´∀`)σだぜ。
int7ring.jpg
いや、ほんとうはね、AF足(忍青)目的で、わざわざ乱獲に参加して、その後長時間残業。乱獲と休憩含んで12時間くらい籠もったのだけれど。
他の種類は全部でたのよ。同種4個でたものさえあった。ソロ部分だけで合計15個くらいかな、箱から出さないからよくわからなくなった。だいじももちろん全種類揃って。
でも、目的のものはでずwwwそう、目的のもの2種だけwww

もうねw嘆きのブンカールw

ちなみにシフで、潜在ハズし2本やりながらでこれ。16000回も殴ってるのか。
マンダリクスタッブ覚えたぜ。
ソロでは交互討伐のクルオファーミングやってたから40万クルオくらい増えたかな・・・
それにしても、戦闘回数と敵倒した回数、去年24000に15000程度だったはずだから、今日1日だけでその数%分に相当するはずで(1140匹、さらにソロで600超)。軽く2週間分以上だなwええ。

たぶん、つづく。

続きはとじこみで
posted by alm at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

忍者の試練

Lv90仕様に。とりあえず回避刀x2あればヘボ忍者も実用だろう。

そら、じゃなくて空おぼえました。
常にツンな奴から、認められたからってうれしくないんだからね!(いろいろ違います
AF3作ってからって、なんか順番違うよね、いろいろと。
いや、重要な足ができてないけどさw
sora.jpg
posted by alm at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

1クルオでいけるところ

yasui.jpg

たまに死闘エリアではワープ安いときあるよね。
元々ジェイド効果で60%カットだけれども。バスティオン効果でさらにカット。

他のエリアが妙に高く感じるという異常事態w。
幽門石、通常のアビセア外のフィールドなんかにも多数追加して欲しいところ。
posted by alm at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

マーチ+1手完成

地味に長かった。。。
af3_brd_hand.jpg

おそらく、詩人手は+2化で一番有用。というか、マーチ+1が実用面でずばぬけて良性能。
現段階の有用性は?だが、魔法命中面の強化もすばらしい。AF1+1手とかAF3+1の段階で過去になっているわけであるが、さらに強化されたわけである。

しかし、歌の魔命面、さっぱり体感できないね・・・
エインのOdinに素でエレジー入るってわけでもないし。
入る敵と入らない敵がはっきりしすぎなのが調整の難しさを表している。
スキルCってのもあるかもねぇ。
posted by alm at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

召喚AF揃った!

ぜんぶ+1だけど。フルAF3可能ジョブとしては6つめ(モ詩白黒踊)。

預けっぱなし。なんという華のなさ。
cl_plus1.jpg

全部揃った記念に、召喚っぽく、鉄巨人でもソロしようかなーと思ったりしてたのだけど。
イザ揃ってしまうと激しくめんどくさくなってきたというか、なんというか。

そういえば、頭は+2にする素材があるんだけど、どうしようかな(たぶん忍用にするんだけど)。
リフレあがるから、わりと優先度は高いはずなんだけど、それいうと、胴、足も維持費なんかの観点から同じだし。というか、胴なんて履行ダメ+が5%から10%になるし。
AF3はどれも性能高いんで、迷わしいところ。

スキルまっしろのなんちゃって召喚なんで、そんなに力を入れてないけれども、出すときにはそこそこきっちりやりたいので機会があったら+2化考えてみよう、そうしよう。

でも、モ(頭)も詩(手足)も踊(頭手)もフル+2にはできてないんでそっち優先で!
posted by alm at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

なんとなくAF3集計

1月くらいまでは、AF3作るたびにとりあえずはスクリーンショットを作っていた気がするが、最近はさぼっている。というか、SSとっても記事にしてアップするところまではしていない。
何故かというと、週に数個できてしまうことが多く、珍しくがんばったという結果でもなくなったからだ。

それはLv90になり、ある程度ソロでも型紙とり(主に死闘エリア)ができるようになったこと。全体として覇者エリアで活動する人が多くなったり、五行素材確保に動く人がおおくなったこと、時間POPのNMの出現が短くなったことで、型紙NMの取り合いをすることが減ったからだと思われる。あとクエ。

とはいえ、人気NMは取り合いだし、トリガーのやつでさえ???のPOP争奪戦になることもしばしば。日本人同士の場合、話し合って交互に、みたいなケースが今まで多かったのだが、そうすると外人に割り込まれてカオスになる、というわけで、結局???も取り合い上等となるケースが増えている。今後鯖統合があるともっとカオスになるのかなーとも思えるが、どういう方向にいくのだろうか。

続きはとじこみで
posted by alm at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

2度目の10連敗

トラップ燃料補給ことバスティオンの工作をこつこつやっているのであるが、おそらく2度目の10連敗を喫した。というか前回って数日前なのだけども。
負けというのは、型紙がでないことである。不要な型紙でもでたらまぁ一安心なのだが、、、

取得率が30%として、
連敗数:確率
1:70%
2:49%
3:34.3%
4:24.0%
5:16.8%
6:11.8%
7: 8.2%
8: 5.8%
9: 4.0%
10:2.8%

まぁ、次がどうなるかというのは独立事象であるから関係ないのではあるが、この流れどうしたものか。
ちなみに他のクエストも軒並みダメダメである。燃料補給分を除いても、1割切ってるっぽい感覚。

枯れとかあるのかしら。

それはともかく途中経過。

既存:モ詩踊
完成:赤
リーチ:白忍
イーシャンテン:黒狩竜青
5枚:戦シ暗か
4枚:侍
3枚:獣召コ学
2枚:ナ
ロッカー占有枠16、総枚数76枚、残り必要数52枚

白黒あたりがはやくゴールできるといいのだが。
出遅れ気味として気になっているのは、召喚は早めにつくりたい(リフレあるなど良性能のAF3のなかでも良性能)。

ただ、赤とかはほぼこのクエで揃えたといっても過言ではないのだけれど、白戦あたりはNM戦のついでにころがりこんできたものもそれなりにあるので、今までのスピードとしてはイマイチではあった。追い込みを期待したい。

というより、NMなどで揃えた方がはやいことははやいのだろう。
でも、ぜんぜんできていない胴や+2のための五行素材のほうに注力してるので、こちらはこちらで地味にコツコツすすめるということで。
posted by alm at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

禁断エリアの最後のアートマ

ソロ討伐!

ryu-soku.jpg

こいつは、後半にブレスつかうと、かなり厳しい反撃効果が付加される特性があって、難しい敵になっている。実際、SSでもちょっと分かるんだけど、今回は吸収の反撃効果がついてたりする。

で、実はブレスをスタン等で止めるとこうはならないんで、Vフラでいけばいいじゃないって思うわけなのだけれど、何故か開幕から反撃効果がついていた、今までは。1発殴ると与ダメ以上の反撃ダメがくるわけで、DA、TAなんか発動したらあっという間にHPが半分削られることもあるくらいのムリゲーぶり。

おそらく、誰かが途中まで削って、すさまじい反撃効果で敗退したときにそれが残った物と思われる。
というわけで、今回のメンテでリセットされてるんじゃないかなと。
で、実際、開幕殴って反撃なし。【やったー!】
そして、サイクロン撃つと、弱点は火属性→レタスでOK。速攻ジュワに持ち替えて弱点をつき、短剣に戻してあとは削るだけ。

ブレスをVフラで止めれば完全に雑魚。ただ、Vフラ待機をしているとなかなかWS撃てないので、しびれをきらしてWSを撃っていたのだけど(1回は止めた)、残り1割で発動させてしまった。
これが吸収で普通に殴るとしたら結構厄介なことに。

だがしかし、ぬかりなく極彩のアートマをつけていたため、後ろ向いてステップでTP貯めつつWS、これでOK。で、SSの図になったとさ。ちなみに、念のため1刀で闘っている。振り向いた瞬間に1回くらい殴るのでちょっと吸収されるからである。

そんなこんなで、
Kon_without_a_jade.jpg
もうちょいだ。
posted by alm at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

最近のアットワ

なんかですね、よくみかけるんですよ、これ。
DarkMiasma.jpg

探してるときには全然みつからなかったのだけど、最近はほんとよくみる。
たぶん出現確率相当あがったのだろう。

でも、もうジャマでしかないのがなんともねー。数分で移動するっぽいのだけれども。
結構、交通の要所を押さえられててこまったり。さらに数カ所で沸くこともあるようで。
#7と#5の間とか、SSの箇所だとリンクパールのクエストの通り道だったり。なお、落ちると#3のとこのNPCのとこにも沸くのでかなり迷惑な奴。
ジャマにならないところに沸いててください、ええ。

クエをクリアできない不具合から、クリアしやすくなったけどジャマになった不具合。
あちゃぁ。
一度クエをクリアした人は消せるor素通りできる、みたいになればいいんだけどね!続きはとじこみで
posted by alm at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

生活系ジェイド

LSでアルテパメインクエ+五行の連戦を行ったついでに、プークNMを討伐。
このプークは、クエスト獅子なる証の対象でもある(黒ナ侍シ踊の胴)。

黄色構成のため、赤がつけず、5、6戦したのかな。でもメンバの1人が戦に着替えたら・・・これが戦以外でつける弱点という。なんというトラップ。てか、短剣・片手剣・片手棍・両手棍・片手刀・両手刀・槍がOK(忍青シ、白等)の状況で突けないってどうなのよ。両手剣、鎌(闇・氷)ばかりというw
それにしても、ちょうど石の時間切れもあり、また何度もやれたおかげでクエスト3回くらいクリアできたのだけど、型紙でず。PTメンバーは侍、また侍とか。いらないならくれw

何はともあれ、悠然の碧色ジェイド(σ´∀`)σ
これで、石1つで48分に。

前もコメントした気がするけれど、1つで48分にもなると、残り時間が72分未満にならない限りロスが生じてしまうので、なんだかもったいなくて石を使えないことが。
うーん、ちょっとした弊害な気分。ボーナスも結局は120分制限を超えられないための。石2個つかうときは24分未満でないとと、さらにきつく。
石に余裕がでてきたとはいえ、なかなか難しいね。ボーナス分は制限を超えてくれるのならありがたいのだけれども。
とはいえ、普段は有利なんで、その点あけとれば便利な生活系ジェイドの1つであったとさ。


で、後日。
ソロでタロンギに単身乗り込んでやったことといえば。
donyoku.jpg
うん、これで石6個もてるように。
HPジュノの今はあんまり意味はないけれど、ジュノに行かずともそこそこ長く活動できるって感じに。
6Stones.jpg

で。で。
戦士にアップグレード。
A_Tahrongi_Complete.jpg
War.jpg

帯火薬にはちょっと苦労したものの、シフでいけばまぁまぁ出る感じ。
貪欲ジェイドは踊/狩でサーチしながら2匹目で入手。これは運がよかったかもー。
てな感じで。
これでタロンギ制覇。次はラテかな〜。コンシュはソロだと厳しいマイナーなジェイドとアートマを1つずつ残してるから、ちょっとどうしようかなとおもいつつ。
イカとラフレシアにヒポNMは踊/戦で楽勝だったんだけどなー。
posted by alm at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

AF3メモ

最近の作成状況

ソロで集めたのと流れてきたのでナ脚完成。
で残り2枚となってた黒がクエとかの入手により完成。

先週は赤足を希望して完成。(完成直後にクエで1枚くるとか予想外)
戦足をフリーで完成。
ずっと残り2枚だった召足を気合いでソロで集めて完成。

黒脚以外は全部預けた('Д')
まとめてみると、けっこういい性能だなあとしみじみ。
af3s.jpg

もっとも今アツイのは胴や手のはず。特に胴。
まったく手つかずといってもいい状況なんで、ちょくちょく手をだしていきたいところ。
ああ、かばんの中の型紙の種類数も胴手は半端ないので、早く作って枠をあけたいのが本音w

ええと頭3、脚6、足9、手1、胴0。これが今の完成状況。
やっぱり、最近の旧エリアの作りやすさが大きいかもね〜。覇者エリアはソロが難しいし。
第一目標はモ胴なんだけれども、一度に完成はムリなので(型紙揃えたら即+2ではあるけれど)きっと目移りするだろうな〜。
posted by alm at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でないコーラーの呪い

なんか、かけられた気がする。
かわりに詩人がでまくるんですがw
なんというかたより。

2枚の召足型紙を目的にブンカのウサギを踊ソロでちょこちょこ狩ったのだけれども、

1回目1時間7戦。
詩5黒4か1召1。

あと1枚が遠い。

2回目1時間弱7戦(途中でフレが1人遊びに来た)
詩4黒3か1召最後に1。

詩型紙9枚、黒7枚が電子の藻屑となりました(;つД`)
もったいないね。ああ、何枚かは途中遊びに来た(AF足取り)フレに流れてたけど、詩も黒もあげてない奴だ。
昔だったらこれだけ型紙でてたらよろこんでたろうになー。でもLv85キャップ時代だったからね。Lv90キャップではソロ余裕なんでそこまでのありがたみがないのが時代なのだろう。
そしてついでにやったクエで、赤1白2とか、作ったのばかりでる罠が。そういうもんかね。まぁ、よく考えると9ジョブ(!)分も作ったんでかぶる確率はかなり高くなってはいるのだけれども。

にしても、チルコが2枚とは予想外だ。
ひそかに貯め始めたのにw だからでないんだろうなw
#という効果も期待してるんだけど・・・
posted by alm at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

既に終わっていた('Д')

bun_complete.jpg

評価NPCに話しかけてなかっただけという。一番早くからコンプリートしていたということか。
というわけで
Friend.jpg

フレンドになりました。
友達になかなかキツイ要求をしやがりますね、このアビセアは。
posted by alm at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

もわもわ見つけた!

フレのイツパパお手伝いしている最中に。正確に言うとイツパパ(五行、メインクエ目的)>ハゲ樹人NM(悠然ジェイド目的)の移動中。
アビセアであまり遊べてない人の誘導で、#7→#5方面へ移動・誘導のときだった。#5に一番近いパール渡しのNPCの南といえば場所が分かるだろうか。行き止まりに見えて、実は通れる場所。そこが、あれー?通れない?と思うったら道をふさぐように黒いもわもわが!!!

薬は常備してたんで、さっそくトレード。消えた消えた。
もう諦めてたんだけど、クリアできるとは。狙い始めてから3ヶ月越しくらいかな?たぶん10時間くらいは探してるはず。

にしてもSS取り忘れた・・・
なのでヤバイ人のイベントログを・・・

Harith : ふはは、素晴らしい!
 私の理論は完璧だったということが証明された。
 貴公の助力には感謝する!
Harith : あとは……
 規模を広げ、あれをして、こうして……
 ……大地そのものとなると簡単にはいかんな。
 これは時間がかかりそうだ、ふふふ。
だいじなもの:癒しの翠色ジェイドを手にいれた!
Harith : ん、貴公か。
 すぐに気付かずにすまない。
 理論の構築に夢中になっていたようだ。
Harith : 瘴気の原因はこの大地だ。
 封煙薬を使えば一時的に
 消えるが、再発生する問題は残ったままなのだよ。
 通過する分には効果的ではあるがね。
Harith : 研究は一歩進んだにすぎん。
 だがこれは偉大なる一歩なのだよ!
 ふふふふ……。

うーむ。ノリがナイズルWSの人に近くなってる。
で、このクエはジェイドもとれるので、

High Wind : 聞きましたよ、
 Almoreさん。
 素晴らしい活躍ですね!
High Wind : これは私から
 あなたへのお礼です。
 ぜひ受け取ってください。
10000クルオを手にいれ、合計2414389クルオになった!
High Wind : あなたの行動力には
 頭が下がります。
 失礼ですがここまで活躍されるとは
 思いませんでしたよ。
8000クルオを手にいれ、合計2422389クルオになった!
attw_complete.jpg
となったのだけれども。

まだVisitorなの!
何か特典はないのかしら。アットワでビジタントの時間が減りにくい効果とか、取得クルオ倍額とか、クエ型紙取得率アップとか、何かあってもいいじゃないよ。何もないのかな〜┐(´ー`)┌
visitor.jpg

ヤレヤレ、先は長いね。
ラテが、アートマ2、クエ1、タロンギがクエ1(残り9回)とジェイド1(光るクリオネだっけか?)、ミザレオがジェイド1、クエ1(釣り)ってのが近いところかなぁ。コンシュとブンカかどうだったかは忘れたけど、クエは終わってて、アートマ多数なのがコンシュだった気がする。ブンカは概ね終わってると思うんだけど、アートマか何かの積み残しがあったかな。
覇者エリアは全然なので、がんばって進めよう。
posted by alm at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

コーラー型紙を求めて

ちょっとアビセアにソロ。
@1枚だから、NMかクエで出ればなぁと。

結果。
安定のチルコ1の他、黒2、戦2、シ1、ナ1、青1。

黒2でたのはうれしいんだけど。だけど。
なかなかでませんなぁ。密かに期待していたクエは全然だー。トラップ燃料補給で2回でたのがちょっと意外。

しかし、コウモリのだいじ(σ´∀`)σ
Amhulukに挑戦できるように。
Neさんも持ってるから、2連戦可能。他の人ももってそうかな?

ちなみに、モ/戦盾+白で楽勝の部類。弱点要員で、黒青詩忍、トレハンにシ。
ギリメンツ揃いそうだが、はたして。少し時間はかかるが、忍盾でいいかという気もする。
蝉が機能しないNMなんで(TP技が頻繁で範囲と複数消費に貫通ばかり、トルネド範囲化に、エアロガIV、サイレガ、静寂技あり。スタンで盾ヘイトリセットがあるのでガ系も受けるしかない)面倒すぎるか?

とか考えてたら、最後の最後でFlameSkimmer(3戦目かな)から2コドロップ。2個とか('Д')
出るときにはでてしまうのね。ちょっともったいない。

とはいえ、流した分はソロでリカバーできてなにより。召脚+1完成。
cl_sp1.jpg
微妙っていうなー。まぁ、他の部位のが性能いいよね。でもそこは気にしない。
メリポ履行5振りを4以下に落としてもいいと思える性能ではあるわけで。
これで、Lv90ジョブならなにがしかのAF3+1を所持していることに。


さらに調子に乗って、ブンカールいったら、吟1、チルコ3…(((( ;゚Д゚))))
5匹で2回ノードロップ、ドロップした3回にはすべて登場するチルコって。
ソロじゃ弱点つけられないからダメだね。マラソンとどっちがいいやら。にしても、チルコ呪いすぎだろうw

続きはとじこみで
posted by alm at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

暁よりも黄昏に

神竜終了。

弱点突くまでが大変。
というわけで・・・

tasoobi.jpg
ちょっと踊り子、強くなった!

まぁ、持ちジョブ的には他で活きない(モは黒帯あるs)のだけど、それでもこれはいいものだ。
白や赤で付けたかった・・・w

これ以上はネタバレ臭が強くなるので、とじこみ。
ってどうせWikiみてるだろうし、攻略する人なら織り込み済みだろうし、関わらない人ならどうでもいい話ではあるか。でもとじこみ。
posted by alm at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

続3つの悩み

新規取得アートマもまじえて検討。

とりあえず、殴り目的では、灰塵凶角命奪にすることに。
クリティカルブーストである。命奪はクリティカル以外に、ストアTP+20が。踊には結構向いてそうだ。

深淵の人工アートマ のほうが回避あるので、回避盾やるならモ踊あたりは向いていると思うが、取得条件はサルボス討伐。
気が向いたら取りに行くっていうのもアリなんだけど、同目的の人がどれくらいいるか。っていうかあのシステムに慣れてないからどうしようかなと。便乗できれば参加するんだけどねー。

気になっているのは、豪傑の人工アートマ。カウンター中。モ盾なら・・・と思うのである。
取得方法がドミニオン制覇とクエストなので、名声上げれば狙えそう。今のところはHPも兼ねて灰凶双あたりでいっている。


弱点目的なら、紫苑に加えて極彩がいい。リゲインが5/3secはでかい。
ただし、スロウがそれなりに大きくかかるので削り目的には向いていない。詩人で棍もってってサンバーストなどには悪くない感じではあった。同じ歌連射しないからスロウもセーフ気味。まぁ、歌のリキャで困ることはないが。

後衛では、邪鬼は確定として、いくつか組み合わせがある。
白赤の場合、妖艶で邪鬼とあわせた敵対心−をMaxにするのが定番。MNDとMPアップも無駄がない。が、これに加えて・・・というほどのものが特になかったりする。リフレやリジェネ、リゲインなどを適当に付ければいいのではなかろうか。皆勤あたりはなかなか便利。
黒は弱点探しでは、邪鬼妖艶+するのもに幽遠(敵HPが多いので削る場合)、野望(リフレ5、FC、移動12%)あたりだろうか。が、ソロなら選択肢が違う。邪鬼幽遠破邪。破邪はMPは大幅に減るが、魔攻+50。これはかなり強烈である。ブリVで食事薬品なし4000オーバー。IVにしたって3000オーバーのインフレ。この手は魔攻型の召喚でも使えて、シヴァのヘヴンリーが3000オーバーが普通に出せるようになる。
もっとも、破邪については使う属性にあわせて変更するのもありだろう。魔命INTの麒麟なんてのもありうるかも?

召喚のほうは、物理で攻めるなら邪鬼灰塵+αあたりが継戦力もつよくていいだろう。既存の凶角紫苑要塞だけでなく、山陰極彩などもおもしろそうだ。この2つはリジェネがあるのでマラソン戦法にも応用できる可能性がある。

あとは、創造。移動速度25%が大きい。クエストやるのに便利。マズルカやダッシューズも併せて快適である。

というわけで、灰塵ショックほど強烈なものはないけれどもそこそこ使えるアートマがでてきましたよ、という状況にはなっているようだ。ただし、やっぱり悩ましい。

posted by alm at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

脳筋分析@レベル上げ

とりあえずモ86→90のチェック。

アートマのセットは灰凶紫。
クリ75%&クリダメ+30%、それに紫苑のSTR、DA5%、リゲインというセットである。
なお、肉食はバイソンステーキ、STR+6 攻+18%(上限90)。

ターゲットはウルガランのバッファロー、#5のちょっと下、ドミニオンの対象(★Maxで4200)である。

戦闘時間はRepの頭を抜き出したとおり、1時間20分とそれほど多くはない。
ただし、禁断のレベル上げと違って、ドミニオンで開幕から稼げることもあり、時給としては15万。
総獲得経験値20万のうち10万がドミニオン報酬である。というわけで、20メリポ貯めるだけ、レベル上げるだけならあっという間、覇者エリアおそるべしである。

ちなみに、この狩りの単体経験値は583が最大であり、Maxの640のは到達せずといったところ。
なお、この後侍にジョブチェンジし、そちらもLv90にあげ、さらにカンスト、20メリポ稼いで終了となっているが、カンストしたあたりではMax640に達していたように思われる。

倒した数:420 平均獲得経験値:491.9(+0.0) 総獲得経験値[内専心]:206597[0]
平均戦闘時間/間隔:10.5s/1.1s 総狩り時間[戦闘/間隔]:1h21m17s[1h13m22s/7m55s]
時給[専心抜]:152501.4[152501.0] 総獲得ギル:0G 最大チェーン/平均:0/0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Bluffalo____ ___189 _45.0% __1h11m51s _____22s _____84223 _445.6[4200/___0]
Gefyrst_____ _____4 __1.0% _____1m31s _____22s ______1250 _312.5[1250/___0]
経験値のみ__ ___227 _54.0% ________0s ______0s ____121124 _533.6[4200/_133]


さて、問題は自分のモの戦力の把握である。

総与ダメをみる限り、アラの中では削ってるほうである。ドミニオン報告などで他人のログがとれないことも多いので本当のところは分からないがトップクラスの範疇ではあろう。
ただし、戦闘中にドミニオン報告・受け直しをすることが頻繁であるので、いわゆるダメ/hはそれほどでもない。っていうか歌もヘイストもなかったからというのが正直なところであろう。ま、支援なしちょっと悲しくはあるがその中ではがんばったかな?仮にヘイストマチマチで+35%ヘイストが得られているとしたらヘイスト25%→60%で、理論的には1.87倍殴れることになり、40万/hを超える机上の計算となる。無論、これはヘイスト速度からの単純計算であり、常時支援などあり得ないこと、殴りかかり、WS等硬直、蝉、そもそもWS〆しばりがあるのでそんなには伸びないのが実情ではある。
あと、残念ながら装備の揃った廃人っぽいアタッカーはいなかった。まぁ、もうそんな人はもう力いれてるジョブのレベル上げちゃってるよね。自分も含めてほどほどのメンバーだったといえよう。

■総与ダメ
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ _276517(_20.7%)[226138/h] 169950[1121/1242] ______[____/____] 106567[_107/_107] ______[____]

■通常。
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ 169950 _151.6[_281/__22] _90.3%[1121/1242] _77.3%[_866/1121]

なんと命中がキャップしていない。問題だね。
実際これはRepみるまであんまり気づかなかったのだが、Lv86〜87で88.7%、Lv88で93.2%、Lv89で93.6%であった。
つまり・・・Lv88まではキャップできていないと見るべきであろう。後半は薬品の存在である程度カバーされることも併せて考えると命中不足は深刻であった。
というわけで、レベル上げならピザHQでいいんじゃないだろうか。

ちなみに格闘スキルは331→343であり、まったくもってレベルアップにおいついていない。スキルキャップならまだしもというところではあるが、レベル差がある状況では素直に命中装備、ピザ程度の命中食を考慮すべきであった。

なお、平均ダメージ(通常、クリ、全体)では、Lv86-87が(69.8、168.9、147.0)、Lv88が(81.8、181.6、157.8)、Lv89で(79.5、192.0、165.0)となっている。
レベル補正が1Lvあたり5%くらいは存在するのは相変わらずである。モンクの場合は格闘スキルが伸びると攻だけでなくD値があがるのでそれも考えにいれる必要はある。しかし12しかスキルが伸びてないのでせいぜいD値で1程度の差(スキル9でDが1あがる)といえ、ほとんどがレベル差の影響と考えられる。

なお、クリティカル発生率は灰凶の状態でのキャップであり、これはLv86の時点で既にそうなっている。
むしろ75%が限界かとおもっていたけれどもそれより若干高めにでているのが不思議なくらい。

■WS。
与ダメ・その他__ _____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Almore__________ アスケーテンツォルン_ _94905 1482.9[2478/_423] 100.0%[__64/__64]
________________ カウンター___________ __6080 _196.1[_284/__38] 100.0%[__31/__31]
________________ 気孔弾_______________ ___572 __95.3[_110/__78] 100.0%[___6/___6]
________________ 夢想阿修羅拳_________ __5010 _835.0[_918/_757] 100.0%[___6/___6]

平均1500弱。実はとどめさしてOK(赤〆)になってからのほうが平均は落ちている。というわけでレベル差補正がよくわからんことに。っていうか差あるの?みたいな。
ダメージの範囲としてはほぼ予想通り。


■被ダメ
被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ __10524 __5188[__28/_224] ______[____/____] __4742[__20/__20] ___594[___2]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Almore__________ __5188 _185.3[_279/__81] _12.5%[__28/_224] __0.0%[___0/__28] _15.6%[_224/1440]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _87.5%[_196/_224] _12.5%[__28] ___._%[____] _69.9%[_137] _52.5%[__31] ___._%[____]

一番多いwww
といっても実は通常はさほどではない。タゲ率の割には抑えられている方だと思う。しかし蝉貫通のダメージがそこそこ。
一方で、敵WSの回数は若干低いように感じる。おそらくAGIのモクシャ効果ではなかろうか。

回避率は90%を超えてはいないが、乱獲ならいたしかたがないレベルだと思われる。蝉壱極力張らないようにしてるしね。モの場合はカウンター、特に絶対カウンターがおいしいので蝉切れ>絶対カウンター>蝉弐張れるようになるまで放置という戦略をとっても回復にはそれほど迷惑をかけない感じであった。


■総括
全体としての感想は、Lv85までの乱獲とさほど戦力的には変わらない傾向が見て取れた。
無論、好条件ドミニオンということで前より稼ぎやすい状況はある。が、それはドミニオンの報酬経験値のためであり、火力が増したためではないようだ。
実際のところ、通常ダメージの分布をみると、相変わらず敵が固く、攻防比1前後の領域にあり、なおかつクリティカル依存の火力となってしまっている。

3つめのアートマが付けられるようになったが、紫苑では灰凶の状況に比べるとさらに付加してもそれほど火力が上がるタイプではないということもあっただろう。STRでWSはそれなりに伸びるはずなので、リゲイン分もあわせると、WS縛りがなければといったところだろうか。
3つめのアートマとしてはイマイチであったが、別の有用なアートマもあるようなのでそちらも試してみたいところである。



Repはとじこみで
posted by alm at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

3つの悩み

贅沢な悩みではあるが、月のジェイド3個目(メインクエ7個)で付けられるアートマが3つに。

さあ何を選ぶか。

前衛であれば、今までは灰凶、灰鎌、灰紫あたりが定番であった。
灰凶は言わずとしれたクリ75%&クリダメ30%アップによる通常ダメージが最高である組み合わせであった。
灰鎌はクリは55%ながらクリダメが50%(50%でキャップ)というところで、次点を確保しつつHPを20%のばせるところがポイント。
灰紫は、灰塵をおさえながら、STRとリゲインと弱DAで、主にWSに強みをもつジョブ用の組み合わせであった。
なお、凶角は今回のアップでAGIがモクシャ的に重要になったので回避盾には外せないものになりつつある。

ちょっとオーバースペックになるがクリに特化するということで灰凶鎌あたりだろうか。踊り子では他の回避アートマを追加するなんてのもある。
STRが重要なら灰凶紫や灰鎌紫も捨てがたい、そしてなにより新しいアートマをつけるとどうなるか、TAやDAと組み合わせると果たして。

いろいろ試してみたいところである。


後衛向けはとりあえずリフレの邪鬼(INT、敵対心ーも)。白赤ならこれに、妖艶(敵対心−、MND,MP)をつけるところ。あるいは魔命系のか。もしくはさらに5/3secのリフレ系をといったところであった。
その路線からいくと、魔命やリフレあたりを追加するのがよさそうか。案外移動速度なんてのもよかったりするのだが。

黒だと、邪鬼に追加するものといえば、幽遠(魔攻、氷)であった。あるいは撃つ魔法に特化した、炎雷水など属性+のものもある。が、それらは魔攻が追加されるものではないため、やはり幽遠が抜き出ている。
もっとも弱点狙いだと、攻撃力を落としたいくらいなので、敵対心−の妖艶が正解であった。
これに追加するとなると、邪鬼幽遠+魔攻系か、属性系かといったところではないだろうか。

召喚だと、物理で攻めるなら灰塵紫苑。ただしMPがきつくなるので灰塵邪鬼あるいは紫苑邪鬼などにする場合も多いと思われる。一方魔法で攻めるなら邪鬼幽遠(シヴァ)が定番であった。
戦車ソロなんかではリヴァ使うので水系の奴をつかうので他の組み合わせもあるのだが、邪鬼+αが多かったと思われる。
ということは物理なら、邪鬼+灰塵紫苑、魔法なら邪鬼+幽遠+αみたいなケースが多くなると思われる。
魔法では、魔攻系か、属性系かで悩ましい気もする。


ただ、新規アートマはそこそこ大きいのは魔攻50のくらいか。いままでのものの二線級を少し超えるくらいの性能が多い気がして、明確にこれ!というものがない気がする。最後のすごい奴?を除くと。
というわけで、現状追加アートマでかつての灰塵邪鬼級のスゴイ!というのがまだ見えてこないだけに(そこまで大味なのはないか?)、既存のものも含め組み合わせは今後の検証マチといったところだろうか。

posted by alm at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

でた

昼夜のLSでのAF足+時間など目的の狩り(トゲ3時間、その他2,3時間?)ででなかった赤AF足がようやくでた。
2.5時間の残業の末。
rdm_ashi.jpg
ウゾーって何。

ちなみに、残業のその間モ足は1つの箱から2個というのを含め、4個もでてる。戦も2個。なんといういやがらせ。でも、その残業で孔雀石がでた!というおかげで難関のクエスト1つ完了。あとは、煙探し・・・こちらは今回も30分くらいの探索2回やってるけど見つからず。

討伐数はざっくりいって、トゲ500、犬160、スラッグ70、NMスラッグ18。
なお、LSでの乱獲とNMトリガー雑魚狩りの間&集合待ちでの犬狩りの間にAF足は結構でてて、戦Va、Mo、Se(流れたw)、モKi(と全員パスがあったような)、シVa、Ne、Yu、白Se、Al、黒Ki、Er。孔雀石3。
トゲでは白赤がでず、夜の部(集合待ち含む)で犬とスラッグで白がでたものの希望の赤が0という悲しい事態だったのだ。残業にかける思いはそこからきたのである。

赤はPTではでなかったとはいえ、乱獲にてかなりAFの数はでた。15〜20位で黄色を付ける(付けすぎない)のが功を奏した感じかもしれない。これでもデカ箱はでている(ジェイド持ちがトドメだからか?)が、半数以上は小さい箱。うーん、実は今のままでも狙っていけばキツイキツイというほどのドロップ率ではないのかもしれない、偏りを除けば。ええ。

まぁ、どうせ今度のアップ後には出やすくなるんだろうけれども。とりあえずとれたという安心感でアットワは放置できる(詩侍黒赤白頭は作りたくはあるけれど)。
とりあえず、赤足は倉庫の肥やしにしつつ。そのうち作りたいもんだ。

あとトゲ乱獲3時間にて、時間は余裕の+300分確保(AF足目的ではあったのだけど)。9人でも十分すぎる延長というのは光トゲ青〆とアートマによる火力のおかげ。

トゲだけ抜き出すと、
続きはとじこみで
posted by alm at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

ラテ・ジェイドコンプ

ウサギを倒すこと4回くらい?ようやくとれたジェイド。
iyashi_lat.jpg

Almoreは、サイクロンの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

でたー。

今回は周りに人がいなかったので、短剣2種を撃つ>付けなかったら走ってタゲきり、を繰り返すこと9回目、やっと赤弱点を突けた次第で。
普通に倒せば7分くらいなのだけれども、アートマはつけたけれども支援はHPのみ、食事もとらず、サブジュワとステップでTPを貯めながらがんばること50分弱の死闘でした(´ー`;)
残念ながら青弱点は付けず、装備ドロップはなし。

というわけで、
lat_jade.jpg

ジェイドコンプすると10000クルオの報酬が。クエスト8000、ジェイド10000、アートマ12000なのかな?

今更すくなっとも思うけれども、コンプリート自体が報酬かな。コレクター的な意味で。
しかし、これ6カ所全部コンプリートしてる人いるのかなー。マイナーアートマは狙ってる人が結構いたけれども、かなり手間なわけで。
持ち越しの上限時間解放(現在120分がMax)とかあったらやる人もいるのだろうけれど、報酬もなしでは、なかなか難しそうだ。各コンプリート報酬で、ワープ無償や支援効果アップくらいはあってもいいのにね。
自分が設計するなら
クエスト>該当エリアワープ無償、ジュノからのワープ、クルオ支援、アートマ半額
ジェイド>クルオ支援効果アップ。真価1個、遊軍0.5個相当。
アートマ>滞在時間持ち越し・初期最大値の上限解放(現在120分)。1エリアで+10分、6個で180分に。
とかどうだろうか。

とおもったが、禁断エリアだと、ファーストタッチの人のみにジェイドってのが結構あるんで、取り合いが激しくなりそうでもあるところが怖いか。IrathamとかYaaneiとか面倒な敵も多いし。でも追加コンテンツのほうに人集中するだろうからそうでもないかな?
ちょっとした便利報酬、あったらマイナーなものにも目が向くと思う今日この頃である。
posted by alm at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

CATT+1&雲海改

シャウトにのったり(踊モ頭)、LSの型紙収集(侍足)で集めたり。
うまくいくと2時間程度で8枚でも揃う。

catt.jpg

装備インプレッション。

モが+1コンプリート。
現状+2は厳しいんで、とりあえずこれでBaajonAppuを待つ身となった。
胴・手がどうなるか、ちょっと、いやだいぶ楽しみである。

モ頭は通常殴りとして常用する。ヘイスト6%はでかい。あとモクシャもおいしい。
ワラーラと比較すると、HPは落ちるが問題となるケースはほぼないだろう。あったら玄武兜かメレークラウンかぶる。
ついでに防御もあがる。絶対カウンターはいいアビであるのでよくつかうが、蝉壱の保険に使われることがほとんどなので攻撃力アップしてもそのへんどうよ、といわれるとどうだろうと思う。

3部位セットとしてみると足のヘイスト3%が外れるのは痛いが、手の2%だけで補完できるんで、当面は手をオロールで25%維持に。なにげにモクシャの首つけてると26%になるのもポイントか。
まぁ、+2になれば手もいらないというのはそうなんだけど、そこはちょっと高望みかな。

踊頭は、単純にワラーラ置き換え。
攻命ストアTPと微妙に増える。悪くはない。HPは減るがどうせ着替えで消えるのでそれほど気にならないともいえるし、死にステに近いとはいえ防御が0ではないのもわずかながら利点である、特にメイジャンでサポ白なんかのときに。Cフラは死にアビなので気にしなくてよいと思う。

侍足はヘイストもなく、他で補えるものでもないのでこれは完全にWS装備。
WS装備としてはSTR、攻命と揃っていてどのWS(STR重視でも多段でも、命中の必要な槍でも)にも対応できるのがいいところ。WS装備の意味でコンサーブTPも有用ではある。まぁ侍的には振り数あわせてるんで、TP依存のあるWSが少し強力になる程度かもしれないが。
先義後利のほうはアビ欄ひらいて運用してたのでマクロつくってなかったがマクロ化しなくては。空きがつぶれるぅ。

続きはとじこみで
posted by alm at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ジェイド収集

ソロでとれそうなジェイドをちまちまと。
solojade.jpg

1つめは、カラマリ探しついでに。4,5匹で出たのでラッキー。
まぁ、ずっと前に30匹は狩ってる気もするが・・・

2つめは、狙っていた真価ジェイド。今回は10匹目ででた。前回は聞くな。手こずったがようやく真価4に。
赤/狩でいって、広域サーチしてエアロ4と3を連打するだけ。ちなみにウォータではHPを回復する。ブリザドなどは半分くらいに。
ブリスキアクアベールを長持ちさせるために、エアロリキャ待ちの間マラソン気味に。メガリススローを1回みたが、距離で不発なので特殊技は1回も食らわずに済んだのでよくわからない。

3つめは、ウサギ見に行ったついでに。これは1発。ラッキー。

ちなみに、ターミナルスピアでおじゃんになるのを抑止するため、最後の1割くらいを押そうと、ピリック>ダイダロスウィング>エヴィの闇連携でオーバーキルしている。
HPは29500削って、1500ほど回復されているので、おそらく28000以下ではある。
ウィング以外の薬品は使わず、7分くらいの敵である@踊り子。時々百烈拳になるがほぼ回避できるし、Vフラは通りやすいのでたいしたことはなかったが、ターミナルスピアがこなくてよかっただけかもしれない。
なお、キーラ2本以外の回避装備は特に使用しておらず、ヘイスト装備で殴っている。

モンスター_____ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Chasmic Hornet_ _____1 100.0% _____7m11s ___7m11s _________0 ___0.0[___0/___0]

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ __27885(_94.3%)[232914/h] _19503[_156/_162] ______[____/____] __8382[__12/__13] ______[____]
技連携__________ ___1684(__5.7%)[_14066/h] ______[____/____] ______[____/____] __1684[___1/___1] ______[____]
累計____________ __29569(100.0%)[246980/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Almore__________ _19503 _125.0[_180/__37] _96.3%[_156/_162] _77.6%[_121/_156]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Almore__________ V.フラリッシュ______ ___303 __50.5[__58/__46] _85.7%[___6/___7]
________________ エヴィサレーション__ __7409 1481.8[1683/1383] 100.0%[___5/___5]
________________ ピリッククレオス____ ___670 _670.0[_670/_670] 100.0%[___1/___1]
技連携__________ 闇__________________ __1684 1684.0[1684/1684] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
Almore__________ V.フラリッシュ______ 100.0% [___6/___6] [___0/___0/___6]
________________ フェザーステップ____ 100.0% [___3/___3] [___0/___0/___3]
________________ ボックスステップ____ 100.0% [___5/___5] [___0/___0/___5]


被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ ____262 ___262[___3/_182] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
Almore__________ ___262 __87.3[_187/__25] __1.6%[___3/_182] __0.0%[___0/___3] 100.0%[_182/_182]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _98.4%[_179/_182] _84.6%[_154] _10.7%[___3] _88.0%[__22] ___._%[____] ___._%[____]

敵の技__________ ____________________ _実行 _構え 一体平均
Chasmic Hornet__ フレンジーポレン____ ____7 ____7 ______7
________________ 花粉________________ ____2 ____2 ______2
posted by alm at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

