2011年08月13日

まだまだ

dame_chu-.jpg
こんなもんじゃない。
っていうか、氷杖できて、コンサーブフルに乗ったら10000超えるハズ。

ま、これは雷のほうのメイジャン。てなわけで、サンダーアフィニティ+4から+5へ、130/125倍、つまり4%の威力アップ、でいいのかな。手がけた工数の割に地味な強化である。
indra_staff.jpg
さて、マクロ組み替えないと。しかし、
/ma 魔法
/equip 杖
とやってたのを杖を先にもっていく必要があるのか。

一応、ラグがなければ上記でも詠唱+12%は適用されるはずなのだが・・・
/recast 魔法
/ta
/equip 杖
/ma 魔法

こんな感じで組んだ方が安全かなぁ。ただ、前の方式より装備変更箇所が減る。
とはいえ、天気曜日装備しか入れないから、もう2カ所あれば一応大丈夫かしら・・・
posted by alm at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

プラネタリウム?

イベント家具。
なんつーか。でかいw
planet-arium.jpg
planet-arium2.jpg
アップでみるとアラが目立つのはしゃーないかな。
FF14の技術で11を作り直すとかじゃない限り厳しいだろうね〜。
posted by alm at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

有言実行?

昨日書いたことだが、有用なAF3+2を、そうCAバングルをついに+2化。
RフラとWSには欠かせない装備。
ま、ヘイスト上限が必要なければ、実は常時こっちを使ったりしてるのだけどね。
ピンク手使いたくないので、というダメな理由で。
af3_dnc_hand.jpg

というわけで、AF3+2コンプ3ジョブ目。
af3_dnc_full.jpg
ここにきて、ソロトリガーとりからのトリガー総取りや、エンピNMの5行シャウトにのっかっている回数が実に増えている。

ついでに召脚も。これで召喚は4つ目かな。あんまり出してないけど装備は揃っていく・・・
フルまで@1つだ。
af3_smn_legs.jpg
ところで脚は使い道が微妙。ブラッドブーン+10あるから発動時着用でもいいのだが、地味。常用はリフレ白パンツのほうがいいかもしれない。ぇー。AF2脚のがまし?w
TPボーナスは、メリポ履行を+1段階程度。悪くはない、というかメリポ分散(5,1x5→4,2,1x3)した。3x2のがいいかな。
というか1振りの奴が使いやすくなったと見るべきかもしれない。

あ、地味に暗脚も。画像は略。いや、暗黒はLv90だし使えるのだけどね。
でも、なんというか、特に使うあてないというか。あとAF3脚、WS用にしかならないw
posted by alm at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

使わない?AF3+2地味に制作中

本日、金庫を整理するがてら、微妙なAF3+2を作成。いや、性能はいいのだが、ジョブがそのレベルに達してないので使えないだけであるのだが。でも五行が金庫圧迫してもしょうがないので使ったわけである。か・青脚用はソベク手伝ったずっと前からあたためてた奴だ。
紹介しよう(コンビ省略)。
ナ足:命中+14、敵対心+7、ヘイスト+4%、神聖の印効果アップ
か脚:攻命+10、ヘイスト4%、マーシャルアーツ効果アップ、オートマトン:スキル効果アップ
青脚:STR,DEX+8、青魔法スキル+15、ヘイスト4%、エフラックス効果アップ
狩脚:飛攻+12、クリティカル+3%、ストアTP+9、トゥルーショット+1

どれも良性能であるが、、、狩はもうちょっとで使えそうかな。
きっと、どれもいつかレベルがあがって使えるようになるんだよ!

ま、もっと必要なのを作りたいのだけどねー。
そろそろできるはずさ。
posted by alm at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

おめえ何人だよ、ダサすぎ

と言われた。うん。ヒクソスカットを貸してもらったのだけどね。。。
胴とコーディネート。そうコンビ装備だからね。
dasai1.jpg
dasai2.jpg
・・・これはヒドイ。
Fタルさんが貸してくれた、というか着てと頼まれたのだけどwww頼んでおいてそのセリフかいw
もちょっとアップ。ラーの翼神獣とか呼び出しちゃいそうである。


ところで、白の弱体装備としてはいいとは思うのだが、他ジョブでどう使っていいかわからん装備だね、これ。
からくりとか着れる意味あるのかw
posted by alm at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ドラゴンボールじゃないほうのGT

黒装備アップデート。GT胴手、一気に2つも+2化。この2つ黒のAF3装備では最強じゃないかしら。
メイジャン再開したこともあり、ちょっと力いれようかということで。
af3_blm_body.jpg
af3_blm_hand.jpg

これで、AF3+2コンプ、2ジョブ目である。
しかし、魔法クリティカルヒットやAF3コンビネーション、メイジャンではその効果が邪魔になることもあってどうしようかなともw
ときどき、うっはっ、みたいなダメージがでるのは、うれしいやら悲しいやら。

ついでに赤脚、白足も+2化した。白足は地味だが、赤脚は黒で着たいw あと頭も。ねー。
にしても、今日はやけに+2作ったな・・・
posted by alm at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

あらたなクエスト

次期追加コンテンツが宣言されているヴォイドウォーカー、VWだが、いつのまにやら全部ジェイドIVになってた。クエすすめないとと。
Newケットシー含めて、どう展開することやら。
イベント的にケットシーの取得は、この流れなのか、別の流れなのか。
jade4.jpg

にしても、楽器でないw
サンドのほうの指輪は(σ´∀`)σ。
魔攻+4、魔命+2は魔命的にはちょっと低くなるけど、最近魔命は苦労しないし、INT+7より威力はわずかながらよくなるから黒では常用したいものといえる。
でも、なんでか詩人使えるのよね。忍とかコのほうが使いがいあると思うのに。意味あるのかしら。
posted by alm at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

地味に角

緑装束の召喚AF3、地味に+2化が進んでいる。
af3_smn_atama.jpg

頭はリフレ+2あるので普段着でとても使える部位。というか、召喚AF3は頭胴足は常時、手脚もつけてていいって感じ(脚はリフレがあるけども)。
これで6召喚獣はスリップしなくなった、というか回復するようになったかな。
さすがに本職は杖作ってるからリフレ幅が違うけれどもw

問題はAF2が2つしかないことだね!
posted by alm at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

踊る頭

ようやく。
af3_dnc_atama.jpg
ソロ活動のメイン?といってもいいような踊り子用装備を久々にアップデート。
木行絵札取りにくいのだよね。以前はイツパパレア枠くらいしかなかった。
残るは手だけとなった。これまたメイン出土するのがAzdajaの土小片なのでなかなか面倒。
ウルハの1枠のとか、ソロで取れる奴とか、そういうのでも集めようかしら。

それでも、最近は死闘VNM3段階目の放置率も上がってきているので、ソロで変色>トリガー総取りで確保、という手段がとれるようになって何より。しかし、途中のアガヤサカラーはでる気配がないw
posted by alm at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

魔攻系メイジャン再開。

正確には属性魔法ダメージアップ。氷がずっと放置だったので。
アルカナ討伐なのであるが、ウルガラン#7のスフィアロイドとか他のもやってみたのだけれど、最終的にはドミニオンのメッカの1つ、アルテパ#8のドールに。

ドミやって、持ってない胴型紙でたらラッキー程度で、ドミ報告による狩のレベル上げもしつつ。
そんななかでのほっこりしたできごと。
hokkori.jpg

ウマイ。
posted by alm at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

AF足ついに出土

もうシーフを鍛えることもないので、使い慣れた踊り子で乱獲参加>長期残業予定だった。
そしたら、乱獲中2個目の忍足出土でロット確保(一応、主催優先取得後の2つめ以降を希望してた)。
残業早々に青足が。そしてだいじ揃えようとしてたら、も一つ忍足が。。。さらにもひとつ。ぇー。
これで真に足+1コンプ。

箱ものはタコだけNMからとってトリガーセット整えて終了。
うーん、意外すぎる。5時間くらいで終了とは。というか乱獲2.5時間、休憩30分、残業雑魚は1時間少々、NMまわってメシのため終了w

(灰凶終・キーラx2orキーラ/トワイライト)
与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Almore__________ 2313521(_42.4%)[331107/h] 1562609[10350/11020] ___147[__13/_275] 750758[_501/_501] _____7[__10]

あと、Ironclad Executioner放置されてたのでやってみた。
回避全然気にしないでやって大変だった。でもマラソン気味にやればなんとかなることは判明。
ステップでTPためつつ、TPとFM揃ったら走って離れて、蝉張ってアムネ切れたら闇連、これで削ってた。
でも、装備持ち歩いてないとダメね・・・てか、適正なマクロがなかった(ノ∀`)

なお、数値上の回避率的にはシフで、全身回避装備・回避アートマx2+やればなんとかキャップするかも、ってレベルだ。
といっても、こいつは蝉あると異常に命中率よく剥がしてくるタイプのようなので、数値上の30%は目安。実際の回避率は不明。

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
Almore__________ _46.3%[_247/_533] _30.4%[_162] ___._%[____] _22.9%[__85] ___._%[____] ___._%[____]

あと、Dvalinnもソロトリガーーとり。
一度失敗、というか数度死亡しながら終盤だったのでゾンビで討伐。終焉つけててよかった。
倒されかたは、いつもの通り、カックル>ガ。Vフラはいらないとわかってるし、HWは運すぎるし、なかなか咄嗟に愚者使えない。験者つかってれば3種のうち2種防げてHWやカトリコンで対応できるけれども、ディスペガで剥げるのよね。

ソウルフレアのほうも魔攻アップ>ガ>Vフラスカ、これでよく死ぬw
Durinnトリガーは地獄だぜ、フゥハハー。ま、ソロれるだけマシ。こいつは雑魚トリガーとりの麻痺もメンドイ(ノ∀`)

まぁ、あれだ。速攻AF3足作って、なかなか出なかったことはもう忘れようw
ちなみに、これで胴以外忍AF3は+2化完了。胴は型紙が揃えば+2にできるのだが・・・w
あんまり出さないので型紙とりにいく気力がなかったり。普段はAF胴も優秀なのがねー。
nin_af3_ashi.jpg
nin_af3_ashi2.jpg
posted by alm at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

ムカデ

たしか5末くらいに青脚を作り、脚+1全コンプしたのだが、足も+1以上、ようやくコンプ。
といいたいが、足AF3がでず、型紙のままで青と忍が残ってる・・・wけど、型紙はコンプということで。
そういえば、何故か竜はどれも型紙が出にくかった気がする。胴以外・・・偏りってコワイネ。

竜足の直前に揃ったのがシ足。こちらは速攻で+2に。トレハン+1はでかい。

ほぼ毎日倉庫キャラで1〜6回くらい燃料補給クエストしてたのだが、残り2種になってから1ヶ月くらい経ってた気がw
てか、竜の足って水質調査IIで取れるじゃないか・・・とそっちも併用すること数回。
燃料と水質調査でポロリして揃った。キノコソロしようとしてたんだが(5戦くらいはしてたのだが)、先客・かぶりいたのでやめてたのよね。

というわけで20足、というか20対の足が。百には足りないねw
posted by alm at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

FC胴

VWのバスルートStep4のセラエノ、楽器が欲しくて3連戦シャウトに足繁く通っているのだけど。
楽器より先に胴がでた!
VW_B4.jpg

うれしいけど。
楽器でない(;つД`)
そして2個もいらない(ノ∀`) いらんものアラに流せりゃいいんだけど、そうもいかないよね。

自分でスフィアのアイコン確認できないのが極めて残念。
いい効果なんだから、召喚の使えない加護アビみたいに、自分にかかってもいいのにね。

あ、そうなるとスフィア分加えると、実は黒AF3+2胴より精霊性能よくなるのかな。。。学者AF3には勝てんけどw
用途は、精霊命中装備(現状不要)、INTブースト、スタン用FC/FRC装備、ドレアス用FC/FRC装備、ブリスキベール用FC装備、デジョンII用FC/FRC装備。FC/FRC目的だなぁ。詩人的には特に使うところはないようである。ブリスキ程度か。
posted by alm at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

白いケープ

何回倒したことだろう。もうそんな昔のことは忘れた。
出ることあるんだねぇ。。。
white_cape.jpg
ちなみに、Ovniソロでやりにいったついで。こういう時にでるのね。


対Ovniのアートマセットは灰凶・野望、戦闘時間はきちんととれてないが(ログ流さず倒したら脱出して放置してたので)実際のところは平均7分前後といったところ。闇連携時にインビンで割り込まれたりすると長引きやすい。回避は微妙にキャップしてなかった(同装備※で70%くらいのときあり)と思うが問題無いレベル。ちなみに最短で5分、アートマ付け忘れ(!)で17分。
付け忘れでも一応勝てるのね。トレハン0だから意味あるかは不明だが。ちなみに今回は石2札2。

Repはとじこみで
posted by alm at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

詩AF3+2フルの効果は

詩足を作った。+1と性能差はほとんどない。誤差みたいなもの。
スケルツォ+1ってどうなのよ。
brd_af3_feet.jpg

ただ、歌性能アップのステアップが+1されて+5に。
マチマチでDEX+8→+10、メヌメヌでSTR+8→+10などとなるわけで。

・・・うん、誤差だね。

ま、メイン詩人の嗜みということで。

とりあえず、吟足用の五行のトリガーはソロれることは分かった。カックル>ガとか、それなりに事故はあるけどねっw
posted by alm at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

