2011年02月07日

生活系ジェイド

LSでアルテパメインクエ+五行の連戦を行ったついでに、プークNMを討伐。
このプークは、クエスト獅子なる証の対象でもある(黒ナ侍シ踊の胴)。

黄色構成のため、赤がつけず、5、6戦したのかな。でもメンバの1人が戦に着替えたら・・・これが戦以外でつける弱点という。なんというトラップ。てか、短剣・片手剣・片手棍・両手棍・片手刀・両手刀・槍がOK(忍青シ、白等)の状況で突けないってどうなのよ。両手剣、鎌(闇・氷)ばかりというw
それにしても、ちょうど石の時間切れもあり、また何度もやれたおかげでクエスト3回くらいクリアできたのだけど、型紙でず。PTメンバーは侍、また侍とか。いらないならくれw

何はともあれ、悠然の碧色ジェイド(σ´∀`)σ
これで、石1つで48分に。

前もコメントした気がするけれど、1つで48分にもなると、残り時間が72分未満にならない限りロスが生じてしまうので、なんだかもったいなくて石を使えないことが。
うーん、ちょっとした弊害な気分。ボーナスも結局は120分制限を超えられないための。石2個つかうときは24分未満でないとと、さらにきつく。
石に余裕がでてきたとはいえ、なかなか難しいね。ボーナス分は制限を超えてくれるのならありがたいのだけれども。
とはいえ、普段は有利なんで、その点あけとれば便利な生活系ジェイドの1つであったとさ。


で、後日。
ソロでタロンギに単身乗り込んでやったことといえば。
donyoku.jpg
うん、これで石6個もてるように。
HPジュノの今はあんまり意味はないけれど、ジュノに行かずともそこそこ長く活動できるって感じに。
6Stones.jpg

で。で。
戦士にアップグレード。
A_Tahrongi_Complete.jpg
War.jpg

帯火薬にはちょっと苦労したものの、シフでいけばまぁまぁ出る感じ。
貪欲ジェイドは踊/狩でサーチしながら2匹目で入手。これは運がよかったかもー。
てな感じで。
これでタロンギ制覇。次はラテかな〜。コンシュはソロだと厳しいマイナーなジェイドとアートマを1つずつ残してるから、ちょっとどうしようかなとおもいつつ。
イカとラフレシアにヒポNMは踊/戦で楽勝だったんだけどなー。
posted by alm at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

詩人胴を作るぜ〜→モ胴ができたよ

シャウトにのって、グロウベルグ変色NMのガルーダの奴を倒しに。
詩人胴を希望していたのだけれども、タントラ祭り。途中モ、フリーに、しかも誰もロットしない状況。
最終的にアエド6枚入手のところ、タントラ8枚とか・・・

ボルナレフが出現するところなのだけれども、結果オーライ。
で、手持ちの2枚と合わせて10枚揃ったわけで、タントラ胴+1(σ´∀`)σ
TT1dou.jpg
しかし、それはすぐに失われた。

TT2dou.jpg
あらかじめ用意してあったからね〜というお話。

で、この姿。
襟wwwwww
といっておけばいいのだろうか。ちょっとシャダイのイーノック、一番いい装備を頼む版にちょっと似ていなくもない。
TTs.jpg

モ=修道僧=テンプル→宗教かなんかの装飾っぽさ?
これだけでも違和感あるのだが、問題は背中。
TTback.jpg

慣れるのだろうか。
うん、今までの傾向からいって慣れるのははやいけれども。
なんだかなーw
何はともあれ、性能的にはいい装備ではある。着替えなくてもほぼ問題ないところが特に。

フルタントラ+1(胴は+2だが)まで@手3枚。
微妙な枚数だが、そのうち作るぞー、と。

まぁ、踊とか戦とか優先したいジョブもあるんで、そのうち、ではある。
posted by alm at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

初夢はいずこ

なかったんだ、そんなものは。

メイン全滅www

一応、倉庫で4等あったたのだけれども、今回の仕様で倉庫じゃあねぇ・・・
メインでとれりゃ、海トルク・背なり、トロッターブーツなりあるのだけど。え、シフ上げてトロッターブーツ?それなら常時ダッシューズのほうが実用的じゃぁないのかな?手間的にも。


にしても、全滅率が高いw 3/7とか偏りどうなってるw

で、倉庫でミラテテもらってもアレだなー、ということで、ミスラなので、MRをもらってみました。
ちっちゃ!
MR.jpg

そういえば、これ、宅配できないけどトレードできるっぽい?
なら一人に5個あつめて戦隊ごっことかできるのかしら。
posted by alm at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ひょんなことから

黒手ができた。
まぁ、型紙7枚揃ってたから、もう1枚の状態ではあったのだが。

ウルガラン乱獲後、クエをしてたら、ボム発破の奴でポロリと黒手型紙が。
でるのすっかり忘れてたwww
goehand.jpg

文句なしに黒の通常精霊装備常用決定。
ゼニス手なんかと比べると、MP+がないのがちょっと残念だけれども、MPカツカツの戦闘をすることも少なくなっているのでほぼ問題ないはず。

じゃ、ゼニス手しまえるかなー。というと赤用とか白のMP用とか考えてしまう。
MPだけなら種族3手があるわけで(MP+80でしかも胴型紙NMの副産物なので安い)やっぱしまえるかな。
とちょっと悩み中。愛着とマクロの問題で。
一応、黒でも潜在HP発動には便利ではあるんだけど・・・。
posted by alm at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

でかい

なんなの、これ・・・
dodekausagi.jpg

タル呑み込めるね('Д')
おはなヒクヒク。

もっとも、もっと巨大なモンスもいるわけで。変身系に限ってもオークとかそのへんはもっとでかい。
でも、ウサギというところとの違和感が半端ない感じでおもしろい。
ウサギ帽子のとはまた違った感じだね。

ちなみに、少し移動速度アップ。
移動速度早い系だとすると、次はトラとかかな?w
干支だと竜か。うーん、空とべるといいんだけど。ふわふわw オバケ(ハロウィンイベント)でやってるからできなくはないね、きっと。とあるかどうかも分からない来年を妄想。
posted by alm at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

AF3メモ

最近の作成状況

ソロで集めたのと流れてきたのでナ脚完成。
で残り2枚となってた黒がクエとかの入手により完成。

先週は赤足を希望して完成。(完成直後にクエで1枚くるとか予想外)
戦足をフリーで完成。
ずっと残り2枚だった召足を気合いでソロで集めて完成。

黒脚以外は全部預けた('Д')
まとめてみると、けっこういい性能だなあとしみじみ。
af3s.jpg

もっとも今アツイのは胴や手のはず。特に胴。
まったく手つかずといってもいい状況なんで、ちょくちょく手をだしていきたいところ。
ああ、かばんの中の型紙の種類数も胴手は半端ないので、早く作って枠をあけたいのが本音w

ええと頭3、脚6、足9、手1、胴0。これが今の完成状況。
やっぱり、最近の旧エリアの作りやすさが大きいかもね〜。覇者エリアはソロが難しいし。
第一目標はモ胴なんだけれども、一度に完成はムリなので(型紙揃えたら即+2ではあるけれど)きっと目移りするだろうな〜。
posted by alm at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でないコーラーの呪い

なんか、かけられた気がする。
かわりに詩人がでまくるんですがw
なんというかたより。

2枚の召足型紙を目的にブンカのウサギを踊ソロでちょこちょこ狩ったのだけれども、

1回目1時間7戦。
詩5黒4か1召1。

あと1枚が遠い。

2回目1時間弱7戦(途中でフレが1人遊びに来た)
詩4黒3か1召最後に1。

詩型紙9枚、黒7枚が電子の藻屑となりました(;つД`)
もったいないね。ああ、何枚かは途中遊びに来た(AF足取り)フレに流れてたけど、詩も黒もあげてない奴だ。
昔だったらこれだけ型紙でてたらよろこんでたろうになー。でもLv85キャップ時代だったからね。Lv90キャップではソロ余裕なんでそこまでのありがたみがないのが時代なのだろう。
そしてついでにやったクエで、赤1白2とか、作ったのばかりでる罠が。そういうもんかね。まぁ、よく考えると9ジョブ(!)分も作ったんでかぶる確率はかなり高くなってはいるのだけれども。

にしても、チルコが2枚とは予想外だ。
ひそかに貯め始めたのにw だからでないんだろうなw
#という効果も期待してるんだけど・・・
posted by alm at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

神に近づくクスリ

まったくアブナイクスリであるが、結構楽しいものである。この感想を伝えるにはこの余白はあまりにも小さい。
って、わけではないけれども、こればっかりは使ってみないとだなぁ。
それを使ってこのようなものを入手。

tasogare1.jpg

着ているのは侍なんだが、竜とナイトと暗黒がまじったようなこの装備なんだろう。
そんな装備で大丈夫か?とつっこみたくなるね。

続きはとじこみで
posted by alm at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

既に終わっていた('Д')

bun_complete.jpg

評価NPCに話しかけてなかっただけという。一番早くからコンプリートしていたということか。
というわけで
Friend.jpg

フレンドになりました。
友達になかなかキツイ要求をしやがりますね、このアビセアは。
posted by alm at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

ボナンザの季節

例年、この時期はカバン問題で憂鬱になる時期。
サック80枠増えて、楽勝でしょ、というのはもはや過去の話で、既にカツカツだったりするわけで。

というわけで、

召喚と侍封印決定。

召喚でAF2を2種、AF1を1種、AF3+1を1種。侍で、AF、AF2を1種(AF3+1を2種、は元から)。
それから空装備の4神セットを。これで10個。
それ以外にも、いくつか預けてちょっとすっきり。

でも、ポストに何か常時回り始めてる。
型紙、五行で60種くらい、ロッカーにってのが効いてるな。

倉庫キャラに関してはサックのおかげで余裕。1キャラのぞいてw
荷物整理してかないとねぇ。でも、このインタフェースとポスト環境じゃ、なかなか難しい。
posted by alm at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もわもわ見つけた!

フレのイツパパお手伝いしている最中に。正確に言うとイツパパ(五行、メインクエ目的)>ハゲ樹人NM(悠然ジェイド目的)の移動中。
アビセアであまり遊べてない人の誘導で、#7→#5方面へ移動・誘導のときだった。#5に一番近いパール渡しのNPCの南といえば場所が分かるだろうか。行き止まりに見えて、実は通れる場所。そこが、あれー?通れない?と思うったら道をふさぐように黒いもわもわが!!!

薬は常備してたんで、さっそくトレード。消えた消えた。
もう諦めてたんだけど、クリアできるとは。狙い始めてから3ヶ月越しくらいかな?たぶん10時間くらいは探してるはず。

にしてもSS取り忘れた・・・
なのでヤバイ人のイベントログを・・・

Harith : ふはは、素晴らしい!
 私の理論は完璧だったということが証明された。
 貴公の助力には感謝する!
Harith : あとは……
 規模を広げ、あれをして、こうして……
 ……大地そのものとなると簡単にはいかんな。
 これは時間がかかりそうだ、ふふふ。
だいじなもの:癒しの翠色ジェイドを手にいれた!
Harith : ん、貴公か。
 すぐに気付かずにすまない。
 理論の構築に夢中になっていたようだ。
Harith : 瘴気の原因はこの大地だ。
 封煙薬を使えば一時的に
 消えるが、再発生する問題は残ったままなのだよ。
 通過する分には効果的ではあるがね。
Harith : 研究は一歩進んだにすぎん。
 だがこれは偉大なる一歩なのだよ!
 ふふふふ……。

うーむ。ノリがナイズルWSの人に近くなってる。
で、このクエはジェイドもとれるので、

High Wind : 聞きましたよ、
 Almoreさん。
 素晴らしい活躍ですね!
High Wind : これは私から
 あなたへのお礼です。
 ぜひ受け取ってください。
10000クルオを手にいれ、合計2414389クルオになった!
High Wind : あなたの行動力には
 頭が下がります。
 失礼ですがここまで活躍されるとは
 思いませんでしたよ。
8000クルオを手にいれ、合計2422389クルオになった!
attw_complete.jpg
となったのだけれども。

まだVisitorなの!
何か特典はないのかしら。アットワでビジタントの時間が減りにくい効果とか、取得クルオ倍額とか、クエ型紙取得率アップとか、何かあってもいいじゃないよ。何もないのかな〜┐(´ー`)┌
visitor.jpg

ヤレヤレ、先は長いね。
ラテが、アートマ2、クエ1、タロンギがクエ1(残り9回)とジェイド1(光るクリオネだっけか?)、ミザレオがジェイド1、クエ1(釣り)ってのが近いところかなぁ。コンシュとブンカかどうだったかは忘れたけど、クエは終わってて、アートマ多数なのがコンシュだった気がする。ブンカは概ね終わってると思うんだけど、アートマか何かの積み残しがあったかな。
覇者エリアは全然なので、がんばって進めよう。
posted by alm at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

コーラー型紙を求めて

ちょっとアビセアにソロ。
@1枚だから、NMかクエで出ればなぁと。

結果。
安定のチルコ1の他、黒2、戦2、シ1、ナ1、青1。

黒2でたのはうれしいんだけど。だけど。
なかなかでませんなぁ。密かに期待していたクエは全然だー。トラップ燃料補給で2回でたのがちょっと意外。

しかし、コウモリのだいじ(σ´∀`)σ
Amhulukに挑戦できるように。
Neさんも持ってるから、2連戦可能。他の人ももってそうかな?

ちなみに、モ/戦盾+白で楽勝の部類。弱点要員で、黒青詩忍、トレハンにシ。
ギリメンツ揃いそうだが、はたして。少し時間はかかるが、忍盾でいいかという気もする。
蝉が機能しないNMなんで(TP技が頻繁で範囲と複数消費に貫通ばかり、トルネド範囲化に、エアロガIV、サイレガ、静寂技あり。スタンで盾ヘイトリセットがあるのでガ系も受けるしかない)面倒すぎるか?

とか考えてたら、最後の最後でFlameSkimmer(3戦目かな)から2コドロップ。2個とか('Д')
出るときにはでてしまうのね。ちょっともったいない。

とはいえ、流した分はソロでリカバーできてなにより。召脚+1完成。
cl_sp1.jpg
微妙っていうなー。まぁ、他の部位のが性能いいよね。でもそこは気にしない。
メリポ履行5振りを4以下に落としてもいいと思える性能ではあるわけで。
これで、Lv90ジョブならなにがしかのAF3+1を所持していることに。


さらに調子に乗って、ブンカールいったら、吟1、チルコ3…(((( ;゚Д゚))))
5匹で2回ノードロップ、ドロップした3回にはすべて登場するチルコって。
ソロじゃ弱点つけられないからダメだね。マラソンとどっちがいいやら。にしても、チルコ呪いすぎだろうw

続きはとじこみで
posted by alm at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アビセア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

念願のタイツを手に入れたぞ

cat1.jpg
ニア そうかんけいないね

いやいやいや。
ヘルプに来てくれたLSメンに感謝。
ついでに、ソロりかけてたFlame Skimmerから遊軍がでたらしい。赤ついてないけど、でることあるんだねぇ。

それにしても、やってしまったよ。
型紙流れ。

荷物79/80で、残りパスしてたんだけどなぁ。。。
そういうことあるのか。かばん開いてたのがいけないのかな。(;つД`)

かぁぁぁぁなぁしぃぃぃぃぃみぃのぉぉぉぉ
むこぉぉぉぉぉぉへぇとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(ry

ちなみに型紙は、アプカル22戦で吟18(フリー。まみゃは完成っぽい)、黒16(ErYu)、召12(AlMo,1流れ)、からくり21。
チルコほんと空気読んでないね!フリーの吟も。そして2人ずつ希望がいた黒、召は微妙なことに。特に召喚。のろいか、のろいなのか。
ちなみに、ラプ14戦では、ナ11(Va)、シ11(KiNe)、侍11(ほぼ流れ?)、赤7(極めて適当なフリーロット)、希望分さっくり揃ってた。次はRiさんの忍。

いいさ、今度型紙ソロってこよう(;つД`)@1だし。

そして、金庫圧迫をさけるためにこんな物もつくってみた。(脚はパスしてたんだけど
cc_hand.jpg
初の手+1がこれとは('Д')
ちなみに、黒手を取りに行って、このありさまだよ!
いい性能なんだけど。ども。侍AF3+1の2つとともに預け状態へ。


posted by alm at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年の遊び場


アビセアの襲来により、ヴァナディールは大きく変質した。
特に、Lvキャップ解放、レベリング環境、装備面が、である。あとは遊び場であるアビセアでのアートマ、ジェイドでのひゃっほい効果。1年前であったら各種バランスブレイカーとなる存在の種々である。

特にレベリング環境は変わってしまった。Lv80キャップのときはまだメリポの延長としてのPTが存在できた。しかし今はシャウト募集するフルアラアビセア乱獲が一般的である。さらにドミニオンで加速。球出しサチコメサーチはレベリングではほぼ壊滅といってよい。
そして低・中レベルのレベリングはぽっかり穴が開いたような感じである。が、それはレベルキャップ前の停滞期とさして差がないのかもしれない。その少し前はサポ上げや新たなLv75ジョブの育成にMMMが流行っていた時期もあった。アスフロPTなんかもあったが、メリポ的PTもそこそこ人気があったように思う。これらは一気に廃れた。

にもかかわらず、各種コンテンツ(裏、サルやらエイン、ナイズルやら)が、アビセアでのAF強化装備集めにスライドしただけで本質的なところはあまり変わっていない。レリック・ミシック強化が、エンピリアン武器になったように、である。

そしてコンテンツの敷居は確実に下げられている。
武器強化についてはレリックレベルとの中間段階として、一般人向けにはメイジャンが用意され(マゾいのもあるがレリックに比べれば・・・)、また、メイジャンなしでもそれなりに活動できるようにするためか、それなりのNMドロップ武器や、オーグメントが用意されていたりする(多少難易度の差はあるが)。

旧HNM級相当の攻略NMはトリガーPOPになり、トリガーNM自体の取り合いはあるものの(それも12月のアップで時間POPNMのPOP時間が大幅短縮、10〜15分程度になったことでかなり緩和された)、わりと少人数攻略や人集めがやりやすくなった状況である。
コンテンツ目的LSなどもあることはあるけれど、一般のLS活動の平行移動で活動が行われたり、野良募集だけでも相当なところまでいけるような状況である。というか廃な人は1ヶ月でほとんど遊び尽くしてメインなところの強化も終わらせていたりするような状況だったりもするが。

また、覇者エリアは攻略にそれなりに高いレベルが要求されるが(とはいえフルアラまで要求されるところは実はそれほどない)、禁断・死闘エリアだとLv80,85向けコンテンツにLv90で挑めるという、レベル差補正ボーナス(とアートマ1つ追加など)により相当「ぬるい」状況であり、シビアさが減少、ソロ・少人数攻略が一般となつつある。無論手間とかの面倒さが変わっているわけではないのだが、NMの強さが問題になる場面はかなり減少したのである。

そういえばHPがFFらしくなってきたとよく言われる。意外なことであるがこれがかなりバランスしているように思う。大きなHP、大きなダメージ、大きなMP、沸いてくるMP。大味なところもあるのではあるが、驚くほど遊びやすくなってきている。

カジュアル化が進行しているということなのだろうか。
ま、それにしては、やることが多すぎるのも確かなんだけれどもね。復帰したAl猫氏がいっていたが、追いつくのが大変と(でも、追いついているw)。

とりあえずアビセアのいいところは、クルオつかったワープシステム、これがすばらしい。8個といわず、10個くらいは作って欲しい、それを地図にデフォルトで載せるくらいしてもいい。移動に時間がかかるゲームなのでこのようなデザインは多用してほしいものだ。と褒めておいてこの項は終わりたい。


2011新年時のジョブレベルメモ
戦 75←37
モ 90←75
白 90←57
黒 90←75
赤 90←75
シ 80←37
ナ 7
暗 41←40
獣 12←11
吟 90←75
狩 40←37
侍 90←75
忍 60
竜 1
召 90←40
青 1
コ 8
か 1
踊 90←37
学 45←1

メリポ:すぐにはカウント不能。ふり直し多数すぎる(ノ∀`)

なんつーか、よくあがっている。
端的に言うと、Lv75→90となったジョブが多数。
レベルキャップ解放前に白75に到達してたと思うので、モ侍白黒赤詩は順当にレベルキャップに合わせ。
新規ジョブは夏に踊り子、冬に召喚が追加。ここまで実働可能。さらに、促成栽培中の戦シあたりが追加されそう。こっちは実働不可。
それ以外は白用のサポ学を上げたことくらいで、大してあがっていない気がする。個人的には踊り子上げて、いろいろ遊んだな〜という印象。召喚はあまり遊んでない。NMに履行を当てるだけ、くらいはやったことあるが、ほとんどレベリングのみといってよい。


サポジョブの観点からは、Lv80キャップ時点で、戦シ狩暗学をサポとして調整していたと思うが、学とシ以外はLv90キャップの時点でサポ割れ。戦は無理矢理あげてしまったが、狩暗は放置中である。暗は赤白のサポスタンとして使っていたのだがサポ黒でOKとなったので実用上不要であり、サポ狩は広域サーチだけなのでこれも実用上不要という判断だった。単に面倒なだけともいうハイ。機会が少ないとはいえ出す場合これは恥ずかしいのでなんとかしたいなーと思いつつ。でも放置か?

それ以外のトピックとしては、ウィンミッションを終了させた。でサンドに戻るw
人工アートマのためにと思ったのだけれども、付けたことないな・・・。リフレは邪鬼だけで足りるし。魔攻10は今となってはちょっとゴミすぎる。4つめなら悪くはないんだろうけど、属性系のほうがいいかも、となるので影が薄い。

続きはとじこみで
posted by alm at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

なんとなくサポ上げ

でシーフを上げ始め、45→63→80('Д')
で、大量の時間が余ったのでウルガランのクエなどを。
名声2段階に入ったばかりのところでできるクエをほぼこなし、なんとか名声3段階目突入、マーテローの拡張も可能になりつつ、クエストのバグらしきものにも巡り会いつつ。

バグらしきものってのは、千人落しの崖のクエストで、穴の中のNPCに話しかけても「Perfaumand : ……おっと。まだ兵士たちの準備ができていないようです」といつまでたっても準備待ち・・・。30分くらい粘るもダメ。

結局穴の中をかけずり回って逆の穴のNPCに話しかけたらようやく開始。
どうなってるんだ。バグ?


それはそうと、討伐証の交換でこんなものを入手。
ちなみに交換12回目。初リフレシュがついたのに、さらにケアル+が。これは相当運がいいのかもしれない。無論それまではかすりもしなかった。リフレにもケアル+にも。いや、今年残ってた運全部使ってるかも。ちなみにMaxはケアル14%らしい(by FFXIWikiの報告)。
FacioBliaut.jpg

これで、スーリヤの杖の22%と併せて、35%。OR頭(+1で7%、+2で10%)作ればキャップ(装備枠50%?)も目指せるかも!
というか杖のメイジャンがこれ以上進むことを考えると、過剰になりそうな気さえしてきた。

ノーブルチュニック、さようなら。
MPも、敵対心でもかなわないときている。あと召喚用リフレ胴としてもつかえるかな〜という汎用性。

アビセア専用の白とはいえ、実はかなり白での活動時間が増えてるからありがたい装備である。

それにしても、今後討伐証の使い道がなくなりそうな。
なんかいいのあったかなぁ。黒用の頭でも狙ってみるか。
posted by alm at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

